まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


わんこレスにゃんこレス。

* 朝。

* ごー。

*

へむ2「ふむ。今日は寒いですな」
まるち「そうですね(^^; お風邪を召しません様、お気をつけください〜」
へむ2「んー、りょーかい。じゃ、行きましょうか。ささくれトリオの皆様」
あずさ「だからトリオって言うな(−−メ て、何度言ったら分かるの、この提灯馬鹿」
へむ2「・・・十分ささくれてるよーに見えるんだけどなあ。それで違うと言われても」
あずさ「やかましい(−−メ アンタがふざけた事ばっかり言うからでしょがこのろくでなし」
へむ2「うにゅー。大変不条理な言いがかりにガラスの俺様マイハートはブロークン寸前ですわよ奥様。そんな事言うと、夜の校舎に忍び込んでガラス割っちゃうぞー」
猪名川「どこの10代や、あんたは。つーかやるんやったら椅子と机で謎の文字、な方にしとき」
へむ2「あれも一時流行りましたが、最近とんと見ませんねぇ。つーか21世紀になってからこっち、UFOとかそっち方面のオカルト系、全体的に盛り上がりに欠けてる気ぃが」
ぴーす「はぁ。そうなんですか?」
へむ2「いや、分かんないんだけどさ。でも、20世紀の頃は道を歩けばノストラダムス、ってぇ感じだったのに。世紀末越えてからは何かさっぱりですよ?」
猪名川「まあ、次の世紀末は90年以上先やしな。さすがに今はしゃーないやろ」
あずさ「そもそも、ノストラダムスで騒いでたのって日本人だけだ、とも聞いてるわよ(−− 元々単なるブームだったんだから、そりゃ醒めるでしょ」
猪名川「・・・つーかアレやな。よう考えたら、そもそも机文字、オカルト系ちゃうし」
へむ2「あれ? あ、そーいやそーか。ただのイタズラだったんだっけ?」
猪名川「やった思うで。まあ、もしかしたらオカルティな人らは今でも別の解釈持っとるんかしらんけどな」
あずさ「はいはい(−− じゃあ結論出た所で、行くわよ。もう時間無いし」
へむ2「らじゃー。んじゃ、行ってきまー」
まるち「あ、はい〜(^^) 行ってらっしゃいませ〜」

* なお、おにーさんムーとかは全然読んでませんので、もし万が一俺の知らない所で劇的に発展してたらごめんなさい。<オカルトさっぱり発言>でも、ノストラダムス本はホントに見なくなりましたよねぇ、最近。

-

* 昼。

* お仕・・・あ、今日は仕事、何も無ぇや。

*

へむ2「ふむ。天気の方も雨予想でしたけど、思ったよりかは大分いいですなあ」
猪名川「やな。曇ってはおるけど、雨は降りそにあらへんし」
へむ2「んー。んじゃまあ、買い物ついでにちょっとそこらフラフラして、写真撮ってきますカー。今週は全体的に天気良くない予報だから、撮れる時に撮っときませんとね」

* ちう訳でカメラ持って、チャリ乗って。てきとーな方角に向かってれっつごー。曇ってるのだけが、ホント残念ですにゃー。

-

* 夕方。

* ただいまー。

*

猪名川「おか。なんやえっらい遅かったやん?」
へむ2「んー? うん。ちょい空港まで行ってたから」
猪名川「・・・は?」
へむ2「空港」
あずさ「て、ちょっと待ちなさいコラ(−− 空港って結構離れてるでしょ、ここから」
へむ2「そうねぇ。ちゃんと測った事無いから知らんけど、地図見る限りじゃ18kmくらいじゃないかしら」
猪名川「・・・チャリで行ったんか。18km」
へむ2「うん。チャリで」
あずさ「・・・・・・(−− 馬鹿?」
へむ2「いやー、被写体捜してフラフラしてたらつい。それにさー、チャリで18kmっつーのは実際のトコ、そんな大した距離じゃないですよ?」
猪名川「・・・まあそら、18km言うたら三宮から西宮北口くらいな距離やしなあ。行けるかー、言われたら行けるけどやあ」
へむ2「うん。正直、風さえ弱けりゃもっと気楽に行って帰って来れましたともー。や、実際には特に帰り道、えっらい向かい風だったんで足腰ガクガクなんですけどネ!!」
あずさ「・・・・・・(−− 馬鹿」
へむ2「だって行ってる時は追い風で楽だったんですものー。ついつい、欲張っちゃうじゃないですカー」
あずさ「行きが追い風なら帰りは向かい風に決まってんでしょがすっとこどっこい(−−メ 少しは頭を使いなさい!!」
へむ2「にゃあ。でも、せっかくそこまで行ったのにひたすら曇りだったのでしょぼん。ついでに、それだけの距離踏破したのにその間一匹も犬猫を見なかったとゆーのはいかがなものか。動物写真も撮りたいのニー」
あずさ「やかましい(−−メ ほんっとにもう・・・」
へむ2「にゃうーん。あ、ちなみにですね。今回RAWモードでメモリーフルまで撮ってきたんですが。1GBで117枚入りましたよ」
猪名川「へぇ? 公称82枚やのに?」
へむ2「まあ、圧縮RAWですからなあ。画像によっては小さく圧縮出来ますよ、一番大きい場合で82枚なんですよ、つー事なんでしょう」
猪名川「ああ、圧縮なんか。やったらまあ、せやろな」
へむ2「ただねぇ。将来的な事考えるなら、やっぱ117枚じゃあちと足りない。2GBのメモリ、早めに買っとかんとあきませんなあ」
猪名川「えー。急ぐ必要はあらへんやろ? ちょっと待っとったら絶対値段、下がってくんやし」
へむ2「まあそうなんですけど。でもやっぱ、ねぇ。毎日画像転送出来る環境ならともかく、こうやって出先で一杯になるとメディア交換せんといかんくなる訳で」
猪名川「交換したらえーやん。そら、あんたんとこの子ぉが大きゅうなったら? 旅行やー、運動会やー、いうて目一杯撮る事も増えるやろけど。でもそれ、年単位で先やで?」
へむ2「・・・まあ、そうなんですけどねぇ。うーん、やっぱ、D80買った時に2GBのSDカードが品切れしてた、つーんが痛いなー」

* あ、ちなみにバッテリーの方も本日久しぶりに交換。前に交換したんが9/3で、それから今日まで(ほとんど土日しかいじってないとは言え)無交換で済んでおります。その間撮影したのが、大体470枚。まあ、まあ、これだけ保ってくれれば問題無いかな、と。そんな感じですにゃー。

-

* 夜。

* あい。だばちょっちへろへろなので、今日はもう寝るです。お休みなさい。

*

へむ2「ほんとはこー、色々やりたい事もあるんですけどね。『OPTPiX webDesigner』のプロダクトキーも届きましたし」
あずさ「いいから、寝なさい(−− 明日はアンタ、朝から仕事なんでしょ」
へむ2「なんですよねぇ。ちう訳で、しょーがないので寝るです。今日撮った写真いじるんは、また明日ー」

* て事で。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]