まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2006/10/18 : (コメントが5件あるにゅ)

ロとラと赤と。

* お仕事うにゃ。

*

へむ2「・・・赤いな。今日は。そらが」
あずさ「そうね。まあ、雲も多いから、赤いのは地平線の近くだけだけど」
へむ2「でも、ここしばらくの中では一番の赤さではないかと思う。そして、そーゆー時に限ってやっぱりカメラが無い、訳で」
猪名川「やー。そらきっぱりあんたの責任かと。重いから、言うて持ってこんかったんやろ?」
へむ2「正確には『かさばるから』だな。ちうっか、今週は写真撮ってる時間は無いと思ったんだよ。仕事の予定見て」
猪名川「とか言われたかてなあ。自業自得やろ、きっぱり」
へむ2「おにょれー。いいよいいよ、もう。えぐえぐ泣きながら今日は寝るー」

* とか言いつつ、ついついソードワールドのリプレイをだれーっと読んでて、遅くなってしまう私(ぉぃ やー、へっぽこーずの10巻は、何度読み返してもリプレイ史上に残る迷作ですなあ(笑)

*

猪名川「・・・ロの人とラの人の話か。10巻言うたら」
へむ2「うむ。ロとラだ」
あずさ「あー(−− あれは確かに、ねぇ」
へむ2「ある意味、一番あり得ないリプレイと言えよう。いや、面白いからもっとやれ、的な物であるのも事実なのですが」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「ですにょー。さて、そいであ(ぱたりこ) 読み終わった所で、寝るとしますかにょー」

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/10/19 05:10:11
へっぽこらーのへっぽころーの
[投稿者: もずくソバ ]

ロの人の変貌ぶりは、ある意味「狂気」でし。
雅な方わ、指を詰めたそーな(足りるのかソレで)

そう言えば、いつの間にか蘇生費用が激安になったようで。
「8万ガメルの男」が懐かしい…。


[00002] 2006/10/19 22:56:14
ん?
[投稿者: へむへむ ]

>そう言えば、いつの間にか蘇生費用が激安になったようで。

へっぽこーずのアレは国家存亡の危機故の緊急措置(それでも蘇生費用は報酬の中に含まれてる)だと思うんですが・・・ひょっとして、それ以降の「最近」の話っすか?

#SWはリプレイ以外はほとんど読んでないんで、サプリメントでの変更とかはよく知らないんスよ、俺。

##そーいや、今は「VEコンバット」なんでしたっけか。<SWの最新システム


[00003] 2006/10/20 00:01:43
あれ?
[投稿者: K-G ]

「8000ガメルの男」
じゃなかったでしたっけ?>「8万ガメルの男」

SWは自分もリプレイ以外に接点はほとんどないんですが、そのリプレイもへっぽこーずまでいってなかったり・・・
全部そろってるのはバブリーズまでだなぁ・・・


[00004] 2006/10/20 08:32:49
>蘇生費用
[投稿者: もずくソバ ]

「へっぽこーず」では9千ガメル、「バブリーズ」では8万ガメルです。
(4巻でノリスの蘇生に使ってるから、温情では無いハズ)

>「8000ガメルの男」
ああ、そっちでしたか。手元に本が無いからうろ覚えでした。
…よく考えたら、第1話で8千もの大金、よく払えたもんだ。
 キャラ作り直すね、自分なら。(酷)

買い直そうかな、古本で。


[00005] 2006/10/20 23:25:17
おや?
[投稿者: へむへむ ]

>「へっぽこーず」では9千ガメル、「バブリーズ」では8万ガメルです。

・・・えーと(ぱらぱら) あら、ホント。えーとえと(さらにぱらぱら) ああ、アンマント財宝編でも9000になってますな。でもその代わり、必要達成値が「20+死後の日数」になってるんで、拡大がまず必須になる、と。
(完全版じゃない、昔のSWだと目標値15)

うん。ですんで、目標値の差を埋めようと思うと6倍拡大。つまり結局9000×6で54000。確かに安くはなってますが、実際の所はそこまで差は無い様、調整されてる感じですにゃー。

#つか、この状況下(確実に成功させる気なら最低+5必要・さらに死体輸送で時間かかるからその分上乗せもあり)で「達成値+3」までしか考えないあたり、実は無茶苦茶ヒドくないか、ヒースクリフ達(笑)

##まあ、あのマスターにサイコロ振らせれば+3拡大でも多分大丈夫、とゆー読みなのかもしれませんが。

>よく考えたら、第1話で8千もの大金、よく払えたもんだ。

スイフリーの詐欺チック交渉術が炸裂しましたからな、そこら辺(笑)
それがなければ、借金モードに陥ってた事でしょー。

>買い直そうかな、古本で。

最近は新装版が出てますよ?<スチャラカとかバブリーズとか>ですんで、古本で捜すより新装版探した方が早いと思います。多分。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]