まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


目指せフルマニュアル・始動編。

* 朝。

* えー。実は昨夜に、うちのボンがまたミルク吐いたので。ドタバタしてて、あんまし寝れてなかったりする訳ですが。

*

ぴーす「ううううううう、すーみーまーせーんー」
へむ2「ああいや、だから気にすんなと。まあとりあえずじゃね、九時になったら病院連れてったってくらはい。一応やっぱ、診てもらおう」
ぴーす「はい〜(しゅん)」
へむ2「んでまるち。今日はこっち残って、フォローよろしく」
まるち「あ、はい〜(^^; あの、はい。了解いたしました〜」
へむ2「ん。俺も状況が許せば、今晩いっぺん戻ってくるよ。出来るかどうかは、行ってみんと分からんのじゃけど」
あずさ「戻ってこれるといいわねぇ。まあ、とにかく行きましょ? もう時間よ」
へむ2「ういー。んじゃ、行ってきまー」
まるち「はい〜(^^; 行ってらっしゃいませ、ご主人様」

* て事でとにかくお出かけごー。む、今月に入ってもひこーきはやっぱりスーパードルフィンですか。

*

猪名川「やけど、搭乗口からやな? 乗り込むんは」
へむ2「うむ。なんで写真に撮るんはちょっと、じゃな。やはりアレだ、『撮れる時には撮っておく』の、じゅーよー。て事で」

* でもって、移動中は島田荘司、『北の夕鶴2/3の殺人』をさっくりと。まあ、メインのトリックは以前、御手洗物の短編で似たコンセプトのを見た事がございますので? 正直、ちょっと肩すかしだったりもするんですが・・・しかし。それはさておき、吉敷刑事頑張った。今回の感想は、そげな感じでー。

*

へむ2「そして『ああ、この時代のカメラには露出計内蔵されてないからねぇ』とか、『そうかー、ストロボはコードで外付けかー』とか。その辺にちょっとほのぼのしてるおにーさんである。うむ」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「つかまあ、ある意味羨ましくもあるよね。露出計無しでそれなりに撮れる、つー事は体感露出が身に付いてる訳で。おにーさん、銀塩始めた時にはもうボディ内蔵だったからなあ」
猪名川「んー。それの何が羨ましんか、よう分からんねんけど? 自動で合わせてくれるんやろ、最近は」
へむ2「いや、だってほら。俺にだってさー、将来的にはD40ツァイスレンズでフルマニュアル、つー夢はある訳で。そうなるとホントに露出から何からマニュアルになるんで、その時の為には、やっぱり体感露出がさー」
猪名川「え、そうなん? つか、使いにくそやなあ、全部マニュアルて」
へむ2「まあねー。でも、その『不便さ』が逆に良いってゆーか。ほらアレだ、最近の流行り言葉で言うなら、スローライフ? みたいな?」
猪名川「スローライフなあ。まあ・・・まあ。そないな考え方も分からんではないけど」
へむ2「うい。つー訳で、それに備えて体感露出を鍛えたい所ではあるのですが、でもやっぱ、オート露出があると使っちゃうからさー。我ながら軟弱だとは思うけど、なかなか、ねぇ」

* でも、いつかはきっと。<体感露出>頑張れ、未来の俺。

* ・・・てゆっか。とりあえず訓練用に、中古で安いマニュアルフォーカス単焦点でも探すかなあ。特にお金かけないで。数千円レベルので、まあ、一つ。

-

* 昼。

* とか考えつつ。働くですよー、うにゃうにゃと。

*

へむ2「なお。結局明日に仕事が入ったので、今日帰る事は不可能になりました」
あずさ「・・・まあ、しょうがないわよねぇ」
へむ2「うい。でも、明日の仕事は午前中のみ。明後日の仕事は午後からですので? とりあえず明日の昼ひこーきでいっぺん帰る事にしたですよ。で、明後日の昼ひこーきでまたこっちね」
猪名川「む。そらちょい、忙しなあ」
へむ2「そうね。でもまあ、やっぱ出来れば帰ってやりてぇ。病院行ってまあ大丈夫ですよ、って言われたらしいですけど、でもやっぱり様子見に」
あずさ「ん(−− そうしなさい、そうしなさい。帰れる時に帰っとかないとね」
へむ2「おうよ。それにだ、こーやって昼のひこーきで帰る事で、無理なくヨドバシに寄る事が可能に。つまり、D40のアクセサリを購入する事が出来るのサ!!Σd(>ω<)」
あずさ「あ? て、コラ!!(−−メ」
へむ2「おまけにああた。D40自体も今日発送したー、ってメールが来ましたから、うまくいけば明日、届いてますじょ?」
あずさ「だーっ!!(−−メ アンタは!!!」
へむ2「いやいやいやいや、もちろんメインは、うちのボンが心配だから帰るんですよ? ただ、ほら、秋葉のヨドって通り道だしー」
猪名川「まあ、なあ。秋葉乗り換えコースで行くんやったら、ホンマ通り道やわなあ」
へむ2「うむ。で、買うもんも決まってっから大して時間かかんないしー。ネ?」
あずさ「ネ、じゃない!(−−メ まったくもう・・・」
へむ2「はっはっはっはっは☆ まあでもホント、そんなに時間はかけないよ。遅くなる訳にはいきませんからにゃー」

* で、お仕事しゅーりょー。あいあい、今日もお疲れさまでした。

-

* 夕方。

* 色々うだうだ。

-

* 夜。

* あい。んじゃ寝ますにょー。

*

へむ2「の、前に。オークションでも見ておきますかにょう」
猪名川「レンズか?」
へむ2「レンズだ。出来ればF2以上の明るさで、5000円以下がいいんじゃけど」
猪名川「・・・て。あるんか? レンズて、5万とか10万の世界なんやろ?」
へむ2「やー、D40に付けるって時点でオートフォーカス機能要らんしー。そうなるとかなり古いレンズになるので・・・ああ、50mmならあるな。落札出来るかどうかはさておき、それなりの額で」
あずさ「・・・・・・(−− ただでさえ、今月色々お金使ってるのに」
へむ2「いや、だから数千円で、って話ですじょ?ま、何にしても今出てる奴、オークション終了までもーちょい時間があるよーですので。しばらく、様子見してみますかにょう」

* て事で。んじゃ、お休みなさいですにょん。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]