まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


新調ぱそこんですく。

* 日曜日ー。

*

へむ2「むー・・・やっぱアレじゃな。ロフトベッドは諦めるべきなんじゃろな」
ぴーす「はぁ。えと、向こうでお使いになられるベッドの事ですか?」
へむ2「です。いや、どーも俺の求めるデザインのが存在しない、つーんが一つと。あの部屋の中でベッド組み立てるのは実は結構絶望的なんじゃないか、つーんがもう一つ」
まるち「はぁ(^^; 確かに、あの、はい。組み立てる時には、部屋いっぱい使う必要があるかとは思いますけど〜」
あずさ「でも、絶望的って事は無いんじゃないの? とりあえずいくつか家具、外に出しちゃえば」
へむ2「まあそーかもしれませんけど。でも、かなりギリでキワい事になるのが容易に想像出来る訳で。それに三点目、将来あの部屋引き払う事になった時に、『持って帰れ』って言われたら大変困る
あずさ「・・・ああ、それはそうねぇ。またバラすのも大変だし、持って帰ってきても置く場所無いし」
へむ2「まあ、職場と交渉すりゃあそのまま引き取ってくれるんじゃねぇかとは思うけどな。でも、その場合多分そのまま次使う人に渡される事になる訳で。だったら、なるべく汎用性の高いもんにしとくべきだべ」
ぴーす「そうですねー。ロフトベッドですと、はい。お好きでない方はお好きで無いかとー」
へむ2「うむ。なんでまあ、ベッドは折り畳み式とかそんな感じの簡易型にして。で、代わりに机でも買おうかなあ、と」
あずさ「机?」
へむ2「が、あった方が物片付くだよ。後、座椅子だとどーしてもだらけの度合いがアップするんで、椅子に座る生活に変えよーかな、とゆー」
あずさ「・・・なるほど。でも、そうなると机に椅子に、後普通のベッド? 結構お金かかるわねぇ」
へむ2「まあねー。でも、大分部屋はすっきりする。それは保証する。加えて、嫁の許可もこっそり取ってある事をここに言明」
あずさ「ああ、そうなの? じゃあまあ、いいでしょ。ただし、だからって言って無駄に高いもん買うんじゃないわよ?」
へむ2「うん、極力安く済む様努力いたしまふ。て事でまずは、机からチョイスするべぇよー」

* と、ここで問題なのは、うちのパソコンが液晶じゃなくブラウン管(正確にゃダイヤモンドトロンですが)である事。つまり、結構奥行きが必要な訳で。なおかつ、ノートPCも別にいじるんだから横幅も必要な訳で。なかなかこー、その条件を満たす物が無かったり。

*

へむ2「・・・金に糸目つけなきゃ、オフィス用でいいのがいくつかあるんだけどなあ」
あずさ「却下(−− 安くあげなさい、安く」
へむ2「ちっ。まあでも、そーなるとこの辺かぁ。で、後は椅子買ってその他諸々買って。ふむ、今日の所はここまで、かな」
まるち「はわ? え、あの、まだベッドさんが〜」
へむ2「その辺はまた後日とする。つっか、どーせベッド買うなら一緒に本棚も買っちまいたいしよ。でもその為には、『この机入れて残りの部屋サイズはどのくらいになるか』をチェックせんといかん訳で」
ぴーす「そうですねぇ。買って、でも入らない、とかなったら困りますし」
まるち「はわ(^^; あ、そ、そうですね」
へむ2「うむ。つー訳で、続きは物が届いてから。早けりゃ火曜水曜に届くでしょーから、まあ、まずはそれ待ちですなー」
あずさ「待つのはいいけど。でも、その前に部屋の片付けもしときなさいよ? 今のままじゃ、机が来ても入らないし」
へむ2「うい。まあ要らんもん捨てて、場所だけは作っときますはー」

* さて。んじゃそやって悩んでる内に、すっかり遅くなっちゃいましたので。今日はここまで、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]