まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


4co-en/day。

* ・・・とか書くと、なんか微妙にカガク的。

*

へむ2「実際には、今日一日でぐるぐる四つ公園巡ったよー、とゆーだけなのですが」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、お疲れ様でした〜」
あずさ「まあ真面目な話。そんなあっちこっち巡らなくても、どっか一ヶ所二ヶ所だけで良かったと思うんだけど」
へむ2「やー。まあそうなんじゃけど、でも四つの内三つが『半径200mの円内に存在する』『行った事は無いけど気になってた公園』だったので。まあ、良い機会かな、と」
ぴーす「綾瀬と亀有の間の、ちょうど真ん中くらいにある公園、ですよね。確かに、はい。電車やバスでは行きにくい場所ですしー」
猪名川「チャリでふらふらー、な、今日にまとめて行く、いうんは確かに合理的ではあるわな。で、どないやったん?」
へむ2「うん、そーな。まず下河原公園じゃけど、ここはメインがじゃぶじゃぶ池なんで今はそんなに行く意味無いかなー、って感じ。で、次、砂原第二公園・・・じゃけど、ここはイマイチいいリンク先が無いんでこの辺にでも張っとくかね。は、複合遊具がなかなかいい感じ。かなり遊び勝手がいいので、交通の便さえ良ければ活用したい所やね」
あずさ「交通の便が良ければ、ね(−−」
カニ子「良くないカニよ? きっぱりと」
へむ2「そーなんよねー。それが難点なんじゃけど、まあでもそれはさておいて次。面倒なので同じリンク先が行きますが、藤塚西公園。ここは三階層分の高さのあるすべり台があって、ボンも大喜び。三階層じゃけど柵があって危なくないんで、さっきの砂原第二公園と合わせて是非活用したい所」
猪名川「交通の便が良ければ?」
あずさ「良ければ(−− よね」
へむ2「ああ、ああ、もちろんそうですともさー。で、まあ、最後は前々から活用してる上千葉砂原公園だった訳ですが。なんとここ、まだじゃぶじゃぶ池がオープンしてやがりましたですよ」
猪名川「へ? もう九月も二十日やのに、か?」
ぴーす「え。え、あの、普通、夏休みの終了に合わせてじゃぶじゃぶ池も、なんじゃないんですか?」
へむ2「うん、実際他の所のじゃぶじゃぶ池はみんなクローズしてるんじゃけど。でもここだけは何故かオープン。さすがに噴水は止まってたけど、でも皆さんふっつーに遊んでたよ」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「なんでここだけそーなんだか、実に不思議不思議。ま、でもそれはさておき、ここはやっぱり色々楽しめる良い公園。特に馬に乗れるのはこの近辺じゃここだけなので、今後も是非活用していきたいですねー。とゆー事で」

* ちなみに総合的な感想としては、『葛飾区は何かと遊具に個性のある公園が多くていいなあ』てな感じ。<今日の公園巡り>ホント、問題はうちからだと少し行きにくい、いう事で。それさえ無ければ、毎週でも行くんですけど・・・ねぇ。

*

へむ2「世の中、なかなかうまくいかない物です(しみじみ)」
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜。もう少し近くに、あってくだされば〜」
猪名川「やけどなあ。便の悪いトコやから大きな公園作れるだけの土地があるんや、いうんもあるやろし。しゃーないちゃうん、その辺は」
あずさ「そうね。で、明日はどうするの? また今日と同じ所、行く?」
へむ2「やー。二日連続チャリはちょっと、とゆーか、ボンがな。帰りな。『ヘルメットいやー!』て大騒ぎしてたんで、明日はチャリに乗ってくれんのではないかと」
ぴーす「え? あ、そうなんですか? え、でも、普段、ヘルメット、気になさいませんのにー」
へむ2「いや、正確にはヘルメットが嫌なんじゃなくて、『ヘルメットするとその後家に連れてかれる』から『嫌』なんだと思うんだ。つまり、『ボクはもっと遊びたいのにー!』とゆー事やね」
まるち「は、はわわわわ(^^;」
あずさ「・・・一日、ずっと遊んでたくせに(−− 遊んでたのよね?」
へむ2「うん、飯と昼寝以外はずっと遊び倒しだよ。でも足りないらしい。まだ」
カニ子「どん欲カニねー。少しは私を見習って、つつましく生きるがいいカニよ」
へむ2「だまれ白血球。まあとにかくそーゆー訳で、明日はチャリ抜きでいきたいと思う。ちょい買いたい物もあったりするし・・・んー。錦糸町、かな。やっぱり」

* と、方針を立てた所で。ほいじゃ寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]