まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


検証必殺斬鬼さん。

* 月曜。お仕事終了ちょっと寄り道。

*

へむ2「で、今日のガンバ検証。『マグネットチャージによる必殺数値の上昇は、次のラウンド以降も引き継がれるのか』どうか」
あずさ「・・・引き継がれないんじゃないの? なんて言うか、すごく、『今だけですよ』感のある演出だし。アレ」
へむ2「うん、俺もそう思ってはいるんですが、でもこれ次第で4ラウンド目の戦略が変わってきますので。チェック自体はやっとく必要ありますやーね、てぇ事で」

* ほじゃチェック。防御ガチ組使って・・・お? レジェンドレアの斬鬼さんだ。

*

カニ子「なんか妙な所で妙な運があるカニねぇ。親子揃って」
へむ2「そうね。ボンも昨日、一発でダイスオーのDXレア、アバレブラック引いてたし。ま、どーせならシンさんの方が欲しかったトコではありますが。ネタ的に考えて。ネタ的に考えて」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「とは言え、斬鬼さんは防御ベストパートナー組でスキルも無条件発動。サポート属性も『アイテヲヨクミロ』で90%ダメージ軽減。ふむ、良いカードではありますから、大事に持って帰るとしますかのう」

* で、斬鬼さんを大事にしてたら、検証に使ってたスペシャルカードをうっかり忘れて帰るとゆー(ぉ まあ、極めて一般的なスペシャルカードで、行くトコ行きゃ山ほど落ちてますから、えーんですけど。

*

へむ2「ただいま。んで結論としては『引き継ぎは一切無し』だったんですけどね? それより、なんとなく見えてきましたよダメージ決定ルーチン」
ぴーす「お帰りなさいませー。はぁ、そうなんですか?」
へむ2「うん。もーちょい検証はしますけど、基本的には『必殺が絡むと引き算、純粋攻撃系だと割り算』ですな。だから、サポートカードやライダースイッチによる疑似必殺系は、高防御相手にはむしろダメージが出ない」
あずさ「メテオスイッチ使って、ダメージ二桁だったもんねぇ。普通に攻撃すると100いくらかは出るのに」
へむ2「ざっぱ計算ですけど、疑似必殺の攻撃値は『攻撃数値に必殺数値の1/2を足して防御力を引く』くらいじゃないですかねぇ。攻撃750、必殺2300で防御1850にメテオって、ダメージ56だったんで」
ぴーす「はぁ。えと・・・750足す1150で、1900。なるほどー」
へむ2「まあもちろん、ベース数字に関しては攻撃関係無しで『必殺数値の何割』が基本になってる可能性もございますから? その辺はこー、別の組み合わせも試してみないとなんとも言えないんですけど、でも引き算な事自体は、ほぼ間違い無しかと思われます」
カニ子「つまり、ゲーム終盤は直接叩いた方がいいって事カニよねー。どーせ防御スイッチとかで、みーんなガチガチなんカニし」
へむ2「ですな。純系攻撃だと、多分『アタックポイント合計に攻撃力掛けて防御力で割る』くらいになってんじゃねぇかと。例えばAP合計250に750掛けて1850で割ると101。うん、大体これくらいのダメージだよねー、ってあたりの数字になるんで」
まるち「そうですね(^^) 大体、はい、それくらいのダメージでした〜」
へむ2「今度、ちゃんとAP合計。後ゲキレツアイコン出た数を記録して、ダメージ取ってみるといたしましょう。さて、どんな結果になるかなー」

* うにに。ほんで夜ばたんきゅーの、朝復活。ほんじゃお仕事、行ってきまー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]