まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


水枠空枠秘伝役。

* もくよーう。体調はそれなりに回復。

*

へむ2「で。最近思う訳なのですが、秘伝技の枠消費が重い訳です」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「あ、秘伝技いうんはポケモンの、『ゲームを進める上で必要な、障害を排除する技』の事です。それに加えて、ポケモン捕獲するのに役に立つ『みねうち』とかアイテムその他ゲット用の『いわくだき』とか、その辺の便利技も覚えさせとく必要がある訳で」
カニ子「秘伝技が全部で五つカニから、合わせて七つ。まあ、枠食いカニよねー」
へむ2「秘伝はまだ三つに制限されてますけどね、ゲーム進行的に。とは言え、すぐ増えるんも見えてるんでぼちぼち対策しとかにゃなあ、と。今はこー、言っちゃなんですけどすっげ適当っつーか行き当たりばったりっつーか」
あずさ「まあ、枠に余裕のあるポケモンに突っ込んでるだけだもんねぇ。そのせいで組み合わせがアレだと誰も持って無かったり、逆に重なったり」
へむ2「うん。だからその辺効率良くすべぇ、って事で考えました。まず、秘伝技系を全部使える様に、二体のポケモンをコンビにします。で、そのコンビを四セット作ります」
まるち「はわ(^^; 四セット、ですか?」
へむ2「うん。で、バトル用ポケモンは三体一セットにして、三セット。ほんで秘伝枠とバトル枠、それぞれ独立でローテーションさせます。こうする事で、バトルポケモンがどーであれ秘伝技は常に使える状態に。加えて、バトルポケの技枠を秘伝技で削られる事もなくなる、と」
カニ子「んー。まあやりたい事は分かったカニけど、なんで三セットと四セットなんカニ? 両方三セットじゃダメなんカニ?」
へむ2「うむ、多分途中で『バトルポケモン抜いて四枠育成』つーんをやる事になる思うでな。その辺考えると秘伝枠が多い方がいいかな、と。ただ問題は、四セット作るのに結構無理がある、という事で」
あずさ「無理?」
へむ2「いちおー自分の中で、『同じポケモンを二体以上運用しない』つー縛りがあってですなー。や、正直カモネギとギャラドス組み合わせてやりゃあ秘伝技プラス便利技、全部カバー出来るのは分かってるんですが。分かってるんですが、やりたくない」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「出来るだけたくさんのポケモン使いたいじゃんさー。と、ゆー事ですな。て事で、現状確定してるのが『カモネギ+ギャラドス』、『ルチャブル+ラプラス』、『プテラ+シザリガー』の三つ。基本的には飛行ポケモンと水ポケモンのセットですな」
カニ子「ま、そりゃそうなるカニよねー」
あずさ「そうね。『そらをとぶ』と『なみのり』があるんだし」
へむ2「うん。ただ、四セット目がどーも決まらなくてねぇ。いや、カイリュー使えば作れるんですが、その、なんだ。カイリュー・・・秘伝枠に回すにはちょっと、もったいないっつーか何つーか」
カニ子「あー。それはまあ、そうカニねー」
へむ2「加えて、カイリューはレベル55にならんとハクリューから進化せんのでなあ。その辺も考え合わせて、とりあえず今は『ゴロンダ+ゴルーグ』とゆー組み合わせでいく事にしました。これだと『たきのぼり』が使えんのですが、他は問題無くいけるので」
あずさ「え? て、ちょっと待って? ゴロンダってアレよね? 今回からの新ポケモンの、あのパンダよね?」
へむ2「です」
あずさ「・・・パンダよね?」
へむ2「です」
あずさ「・・・・・・(−− 飛ぶの?」
へむ2「いや、泳ぐ。飛ぶのはゴルーグの方ですな」
カニ子「え。ゴルーグって飛ぶんカニ?」
へむ2「飛ぶらしいぞ。あのゴーレムみたいな図体で」
あずさ「・・・飛ぶんだ(−−」
へむ2「飛ぶんだ。まあ、ゴーストタイプなんでふよふよ浮けるんでしょう、きっと。つー事で、とりあえず。そんな感じで回してみたいと思います」

* まる。ではここまでの、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]