まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


いーす。

* 数日前より、YsII Eternalに没頭。今日、さっくりと終わる。

* ふむ、まあ多少難はあるものの、いいゲームではあった。が。

* ・・・・・・・・・・・・・・・・なんか、物足りないんだよなあ。

* なんでだか、考察してみる。

* 理由いち。

「なんだかんだ言ってもボリュームが足りない」

* 実質10数時間で終わったからなあ。一本道だし。もーちょっとボリュームあってくれてもいいと思うのだが。ま、「生涯100の冒険をした男(ちとうろ覚えだが、そんな事言われてたハズ)」アドル・クリスティンのほんの一つの冒険切り出しただけだし、こんなもんか。

* 理由に。

「ラスボスが弱い」

* ・・・・・・・・・まあ、俺がレベル上げすぎだ、つー指摘もあろーが(笑)

* でも、シールドの魔法(ラスボス戦直前に手に入る、MPは消費するけど敵の攻撃は一切効かなくなる)使ったとは言え、ノーダメージでラスボスが倒せる、つーのはなんか間違ってると思うのよ(笑)

* 理由さん。

「ボスどもが無言で死んでいく」

* これだ(笑)

* YsII、敵はHPが0になったら即座に消滅してしまうのだが、やっぱボスくらいは何か言って死んでいただきたいと思うのよ(笑)

* ほら、「馬鹿な! この私が人間ごときにぃっ!!」とか「これで勝ったと思うな、私を倒してもまだ・・・ぐふっ!!」とか。そーでないと、こっちとしても倒した実感が湧かんじゃないかね(笑)

* しかも、最後のボス三匹除いては戦いの前口上さえ述べないときた。これでは、ボスではなくてただのでかい障害物だーよ。

* つー訳で、ファルコムも絵を綺麗にするだけでなくそーゆーこまい所をきっちり作り込んで出してもらいたかったね(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]