まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


あなたを想い、眠れぬ夜に(ぉ

* さて。

* 今日は、昼から不動産の見学である。

* だから、とゆー訳でも無いのだが・・・いや、やっぱ、「だから」か? どーも心のテンションが高く、眠れない。気分はなんつーか、遠足前の小学生(笑)

* あ、いちおー言っておくが、決して

コスプレ居酒屋にコスプレねーちゃんを見に行くのが楽しみで眠れない

* 訳では無いので勘違いしないよーに(笑)

* さて。

* そーゆー訳で、末広町から銀座線で浅草、浅草から東武伊勢崎線にて鐘ヶ淵へ。所用時間は25分。ふむ、上野から鐘ヶ淵まで、チャリで30分くらいだから(実は、朝眠気払いにチャリ飛ばして行って来たのだ(笑))、電車の連絡タイミングによってはチャリの方が早いねぇ。ま、でも、毎日30分かけてチャリ突撃はメンドいから、やっぱ電車で通う事になるかな。

* 駅に着いた所で、まずは駅周辺チェック。

  • 駅前にコンビニ(7-11)あり。
    • うむ、生活の不規則なおにーさんにとっては大事な事よね(笑)
    • ポイント+10、としよう(笑)

    松屋・吉野屋といった24時間飯屋なし。
    • む、これは減点。-5。

    踏切が閉まると結構長い。
    • まあ、東武伊勢崎線には特急も通るからねぇ・・・・でも、「朝、がっこに行く」時は踏切渡らんで改札に行けるので、特には問題無し。
    • ポイント、-2くらいかな。

    朝のラッシュは大した事なし(注:伝聞情報)
    • これは自分の目で確認した訳じゃないけれど、「鉄」属性を持つ友人Dからの情報なのでかなり信頼性高し(笑)
    • 「東武伊勢崎線、北千住までは乗車率300%、北千住から浅草は乗車率100%」との事なので、実質問題ないよね。銀座線は浅草始発だから一本待てば座って行けるだろうし。
    • ポイント、+10。

    • ん〜〜〜、これはマイナス、ではあるとは思うけど・・・・・でも、駅前に不法駐車してても撤去されないよーな雰囲気でもあるな(笑)
    • とりあえず、-5くらい?

* ふむふむ。合計+8ポイント。いい感じぢゃん。

* 続いて、今度は不動産屋に案内されててくてくと物件まで。表示に偽りなく、ホントに4分くらいで物件に着く。う〜ん、この距離なら、別に自転車いらないなあ。つーか、今「船橋駅で俺がチャリ置いてる自転車置き場から船橋駅に行く」よりも、「鐘ヶ淵からこの物件に行く」方が近いよーな気がするんですけど(笑)

* やっぱ、「駅に近い」てのはいいねぇ(しみじみ) つー訳で、ポイント+8。

* 物件自体の評価は、

  • 4DK家付き土地付き1800万。
    • いや、冗談抜きでこんな「安い」物件、そう無いですよ? 仮にも23区内だとゆーのに。これを買っちゃえば、「う〜、借り家だから釘が打てん」だの、「マンションだからCATVが入れれねー!」だの、そいった悩みから完全解放される上に、ショバ代も払わなくていいですよ??(税金はかかるが)
    • 名実ともに、一国一城のあるじ
    • ですよ? その辺どう思うよ、セバスチャン?(謎)
      とゆー訳で、ポイント+10。

    • これはもー、言うまでもなくマイナスポイントですな。具体的に分類するなら、「庭がない=犬飼ったり花植えたりは難しい」「自転車置き場が無い」「将来建て替える時には、建築法にひっかかるんで一回り小さい家になる」てところ。
    • まあ、「俺は犬なんぞ飼わん」「チャリは裏のわずかなスペースに置く事にしよう、ちと不便だけど」「小さくなった分は地下+三階で対応しよう」
    • とゆー手は使えるので問題無いちゃあ無いけど。
      でも、ポイント-10。

    お風呂が無い。
    • シャワーはあるんだけどねぇ。ま、これはリフォームの時にお風呂付ける、とゆー事で対応。120万くらいかかっちゃうらしいけど、まあ元が1800万だしね?
    • ポイント-3、くらいかな。

    CATVでインターネットじゃあっ!!(笑)
    • これはとーぜん、最重要ポイントとしてキチンと確認してあるですよ?(笑)
    • 一軒家なのでとーぜんCATVの引き込みには問題なし。墨田区のさくらCATVはインターネットサービスもやってるので大丈夫、帯域は上り256Kの下り64Kベストエフォート。IPはプライベートだけど、まあよし。どーせIPは一つしかくれんのだろーけど、何、
    • こっちで勝手にNATかまして家内LAN繋ぐからへーきだ(ぉ

      と、ゆー訳でポイント+9。おけい。

    リフォームが必要ですよ?
    • まあ、大抵の物件でリフォームって必要だし(笑)
    • 畳変えて電気配線いじって、ついでに壁埋め込みで各部屋にRJ-45のコネクタつけたいし、そーやって自分好みの家にするんだから問題なしだ(笑)
    • でも、やっぱなんだかんだで200〜300万かかるのでポイント-5。

    風通しはいいねぇ(2階)
    • 1階は、う〜ん、風の流れ行く先をお風呂がつぶす事になるんでちょっと風通し悪くなりそうだけど。でも、そもそも「1階の窓」って開けないだろしなあ、俺。2階は南北に窓があってすかすか風が流れていくのでいい感じ。
    • ポイント+1。

    変則4DK。
    • どーゆー風に「変則」かとゆーと、1階が「3畳+4.5畳+キッチン」、2階が「3畳+7.5畳+7畳(これだけ洋室、ほか和室)」とゆー(笑)
    • 俺的には、「この洋室、壁をスチールラックで埋めて完全物置にしてぇ、下の3畳には布団とパソコンだけ持ち込んで『秘密基地』にしよう(笑) あ、テレビやゲーム機なんかは4.5畳に入れて、おお、2階の3畳+7.5畳がまるまる余るじゃん。人が遊びに来ても宴会出来るぜやっほう!(笑)」
    • て感じでとってもナイスなんだけどねぇ(笑)
      ん〜〜、でも不便な面もやっぱあるとは思うので、相殺してポイント+1ってところ?

    周囲は静かだな。
    • 基本的に住宅街、なのでとっても静か。小学校も近くにはないから騒がしくないし、伊勢崎線もこんな近く走ってるのにちっとも音が聞こえない。いい環境だよ、マジで。
    • ので、ポイント+5。

    * 結果。

    * 合計で、ポイント24。

    * ・・・・・をを、俺様けっこー気に入ってますね? この下町テイストにあふれまくった秘密基地チックな家が?(笑)

    * そゆ訳で。

    * 昨日の想像通り、とーとー「家買う」方向で動き出したりしたですよ?<俺

    * さてさて、どーなります事やら(笑)

    -

    * ・・・・・いー加減長くなっちゃったのでもうここで日記切ってもいいんだけど。多分、それやると某所から非難ごーごーなので(謎)、もちょっと書く。

    -

    * 家見学の後、再び秋葉へ行って同人ソフトを補充。がっこに戻って、ちょっとお休み。今日はこの後17時から居酒屋の予約を入れてるので、寝飛ばすとマズいなあ、と思いつつ、目覚ましも付けずに寝に入る(爆)

    * ふっ、と起きたら16時59分でね?(核爆) いや、焦りましたよ、わたくし? まあ、チャリ飛ばして神田行って、15分遅れで済みましたけど。

    * で、とーとー「例の居酒屋」でございます。

    * 入店しようとすると、目の前のにーちゃん二人連れが「もう満席ですので、こちらに名前を書いていただいて、順番にお呼びする形になっておりますが〜」と店員さんに説明を受けておられます。

    ダメですよ? 予約くらい入れとかなきゃあ。

    * などと優越感に浸りつつ、店内を見回すと、おお! 確かにいますよ、コスってるおじょー様方が!!

    * あれは「kanon」の制服で、あっちは・・・ん? あれ? なんだろう?? 残り二人はよく分からないなあ。まあ、俺もギャルゲー全フォローしてる訳でないからしょーがないけど。

    * で、みんなと合流して、ウーロン茶などを飲みつつ店内をのんびりと眺めたり。料理も、まあ、美味しいですけど、今日はそれはどーでもいいです(笑)

    * 単なる酔っぱらい親父と化した某K氏が「かのん」なおじょー様に絡みます。でも、おじょー様は笑顔を絶やさず対応。おお、プロだ(笑)

    * でも、注文を取るのはちょっと慣れてなさげで、すこーしぎこちないです。いや、それもまた初々しくてナイスですけどね?

    * しかもこのおじょー様、見てると時々何もない所でバランスくずしてこけかけております。多少の「ドジ属性」を持ってる模様。

    * ポイント高いですよ、おじょーさん!(ぉ

    * う〜〜〜ん、実にいい娘です、このおじょーさん。文句のつけようの無いくらい(笑)

    * ただ、あえて言わせてもらうなら、ちょ〜っとばっかしスカートが短くないでしょうか、おじょーさん? ちょっとかがむたびに見えそうになってますよ?

    * いや、実際にはギリギリ見えてないんですけど、そのギリギリさがなんと言いますか、逆にこー、ねぇ?(超絶核爆)

    -

    -

    -

    * ・・・・あ〜、いや、まあ、いいんですけど(笑)

    * とにかく。

    * もーそんな感じで、すっかり和みまくってる私。

    * そうこうしてるうちに、あちこちで「撮影」が行われてる事に気が付きます。

    * ・・・・・そうか、コスプレ撮影、とゆーのは盲点だったなあ。う〜〜ん、こんな事ならデジカメでも・・・・・て。

    カメラ持ってるじゃん、俺(笑)

    * そーいや、不動産物件撮影用にカメラ鞄にほりこんだままだったわ(笑)

    * ので、帰り際に「かのん」な女の子撮らしてもらって、今日はおしまい。え? 残り二人の女の子はいいのか、って?

    * いーんです、今日はあの「かのん」の娘の日、と設定したんです(笑)

    * とゆー訳で、今日はいい一日でした。まる。

    -

    * あ、今日一緒に行った面子へ。

    * 今日の写真はhttp://hourai.ime.m.u-tokyo.ac.jp/~multi/*****.htmlにあるのでいる人は自分で取りに行く事。「*****」は「かのん」なおじょーさんの名前をローマ字に変換して入れてくれい。(2001/04/23追記) もう置いてないです。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]