まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


「AIR」を買ったナリよ。

* と、ゆー書き出しで分かるよーに、まだプレイはしてません(爆)<AIR

* いや、インストールはしたんだけどね?(笑)

* ま、それはそうとして。

* 「AIR」インストール中に、昨日購入した同人ソフトをひとまわしチェックする。う〜ん、しかし同人ソフトってのは「インストカード」が無いから立ち上げてみないとどんな内容か分からなくて困るねぇ。ぶちぶち。

* とか言いながら、ふいっととあるソフトの連絡先を見ると。

「Touchable係スミスミ」

* の文字が。

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はにゃ?

* はい? あら? これ、スミスミ氏(*1) の作品だったの? え? あらホント、よく見りゃ確かにスミスミ氏の絵だわ。

* う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜む。

* 俺、この人の絵、けっこー好きで、つーか、この人の絵と作るゲームのコンセプトがか〜なり俺と親和性高くて、とゆーか、この人の絵ならまあこの際どんなゲームでも買いだ、とか思ってるくせに、

いつまで経っても一目で「あ、スミスミさんの絵だ」と分からない

* のは何故だろう?(笑)

* 「あ、これよさげ。買い」とか思って買って、で、説明書とか見て始めて「あ、スミスミさんだったのかー」と気付くと言う(爆)

* 結構特徴のある絵なんだけどなあ。このたれ目がちな目とか、全体から漂うぽにゃぽにゃ感とか。

* なのに、気付かない。でも、見かけたら買いそこねる事も無い。謎よねぇ(笑)


(*1) プロのゲーム原画屋さん(一応)
何故(一応)なのかとゆーと、この人の所属している「Touchable」なるブランドが「商用」と「同人」、両方に同じくらいのウェイトを置いている為、なんかこー、「同人屋さん」の雰囲気が拭いきれないから。我ながら失礼な言い様だとは思うが(笑)
ちなみにTouchableブランドとしては、「トワイライトシアター」「マテリアルガール」(商用)、「莢〜背徳の迷宮〜」(同人)と出てるので、スミスミ氏の絵がどんなのか知りたい人は、

ぜひ、買ってあげてくれ。

パッケージ見れば絵が分かるのでわ? つーのは言いっこなしよ(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]