まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


○○○の世界の秋葉原♪

* ぶるまーず☆(イェーーー!!!)

* と、ゆー訳で、俺鯖にこっそりB2KのオープニングムービーをUP(笑)

* 見て気に入ったら買うのだ、みんな。さっさと買わないと某ゲー○ーズから圧力がかかってB2K発売中止になっちゃうかもしれないぞ?(謎笑)(2001/04/23追記) もうないです。

(※参考資料:某ゲーマー○ロゴ

* さて。

* それはそーとして、今日は住宅ローンの契約に出かける。ま、言われるままに名前書いて住所書いてハンコ押すだけの楽な作業ではあったけど、これで俺も1500万の借金持ちかぁ、と思うとちょっとしみじみ(笑)

* ローンは20年返済なので、20年は大事に使わんとね(笑)<家

-

* おまけ。

* その後、友人Dが俺の余りPCを受け取りにがっこに来る。で、ついでだからケースも入れ替えて渡すべ、とゆー事で(デスクトップ型のケースに入ってたんだけどね。まあタワーの方がよかろ、と)友人Dにケース入れ替え作業をさせて(笑)、自分は俺様にゅーマシン(あすろん物)のインストールをしていたのだが・・・・・

不具合&ミスのオンパレードでやんの(爆)

* とりあえず、思い出せるだけ順番に。

* いち。(俺マシン)

  • VGAカードのドライバがインストール出来ん(ぉ
  • う〜〜ん。原因はハードなのか、それとも入れたドライバCDが間違ってるのか(爆)
  • 手元にあるATiのドライバCDはこれだけなのだが・・・・・・どのCDがどれに付いてきたドライバだか覚えてない、てのが敗因だよな(笑)
  • とりあえず、メンドいから新しいVGAカード買ってこよう(笑)
  • 対処法:秋葉行き(笑)

* に。(俺マシン)

  • 取り外したCD-ROMの中にCD入れっぱなし(爆) メンドいので電源だけつなぎなおしてCD取り出そうとして、ミスってショートして古マシンの電源おしゃか(核爆)
  • ・・・・・・・・どーしたもんかなあ、おい(笑)
  • 対処法:いいよ、もう。古いマシンだから(笑)

* さん。(友人Dマシン)

  • マザボのコンデンサと5インチベイに突っ込んだCD-ROMとがぶつかる。
  • ・・・・・・・ちった考えて造ってくれ、マザボメーカー&ケース屋(笑)
  • 俺のマシンもメモリとCD-ROMがギリっギリだぞ(笑)
  • 対処法:CD-ROMを微妙に斜めに取り付け

* よん。(友人Dマシン)

  • ・・・マザボとケースの、LEDコネクタの形があってねぇ(怒)
  • だーかーらー。ちゃんと刺さる様に作れや、おい(−−メ
  • 対処法:とりあえず、電源LEDあきらめ。

* ご。(友人Dマシン)

  • ニューケースの電源だと起動しない。
  • ・・・・・古いからなあ。友人Dにあげたマザボ。Socket7物だし。きっと、ATX電源のRev.2.03には対応してないのであろう(笑)
  • 対処法:古ケースから電源ユニットちょっぱらって取り付け(笑)

* ろく。(友人Dマシン)

  • IDEケーブルがIDEコネクタに刺さらない(滅)
  • 状況を説明すると、最近のIDEケーブルは逆刺し防止に一カ所だけ穴がつぶれているのだな。でも、古いIDEコネクタは全ピン出てるので刺さらないのだ(笑)
  • ・・・・・だからぁ、電源といいこれといい、細かい仕様変更はやめてくれ(笑)
  • 対処法:俺にゅーましんからIDEケーブル引っこ抜き。

* なな。(俺マシン)

  • ↑でIDEケーブル渡して足らなくなったのでIDEケーブル作成中、誤ってコネクタ部のツメ追って失敗。</font>
  • これも説明がいるかと思うが、よーするに手元に「IDEケーブルの素(40Pinフラットケーブル&圧着端子)」があったので、それを組み立ててたのよ。で、失敗。
  • 対処法:秋葉だ、秋葉。まとめて明日秋葉で買い物じゃ(笑)

* はち。(友人Dマシン)

  • FDDのケーブル刺し間違い。
  • これはよくある事(笑) 大体、FDDが何故か「どっち向きでもケーブル刺さる」様に出来てるのが悪い(笑)
  • 対処法:ケーブル刺し直し。

* きゅう。(友人Dマシン)

  • Win98で作った起動ディスクだと起動しない。
  • ・・・・・・・・・・まあ、Win98だしなあ(笑)
  • 対処法:Win95で起動ディスクを作ろう(笑)

* じう。(友人Dマシン)

  • Win95で作った起動ディスクだと起動するけどCDが読めない(爆)
  • 何故!?Σ( ̄ロ ̄;)
  • 色々試しましたよ、ええ、あたしゃ(笑)
  • で、結局結論は、
  • CD刺してたセカンダリのIDEが死んでる

    でした。
    ・・・・・・・・・なんじゃあ、そりゃあ(笑)

    対処法:マザボ変えるか、セカンダリ諦めるか・・・う〜〜ん。

* と、ここで友人Dは終電の時間になったので帰宅。続きはまた今度、となった訳だが。

* ・・・・・・・・なんでここまで愉快な不具合が出まくるかね、まったく(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]