まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


第5話。

* ・・・・・・う〜〜〜ん、話が進んでない(笑)<Chobits

* まあ、もっとも? 俺的には表紙のちぃちゃんだけで今回は十分満足なのでそれでも構わんのだけどね?(笑)

* で。

* 今回、あの腐れガキのセリフに「インターネット上に流れてる都市伝説云々」とゆーセリフがあるのだが・・・・・

* ちょっと想像してみよう。

* この世界のインターネットがどーゆー形式かは知らんけど、まあインターネットと言うからには「パソコンを使って」アクセスするのだろう。パソコンをモニターに繋いで画像を見たりソフトをDLしたりなんだかんだ。ちぃちゃんのよーな「パソコン」が微笑みながらこっちを見つめてたりする中でなんだかんだ。

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっげぇやりにくそうなんですけど?(笑)

* なお、具体的に何が? とゆー質問禁止(笑)<やりにくい

* さて。

* バイト先の看護士さんとうだうだ話をしているうちに、俺のラストあすろん&マザボを売り飛ばす話がまとまる。まあ、売り飛ばす、と言ってもタダみたいな金でだけど。

* ・・・・・こーゆー銭勘定に関するアバウトさは俺自身どーか、と時々思わなくもないのだが(笑)、まあ、せっかくDVD-ROM買ったのにCPUパワーが足りんでろくに見れない、なんつー環境の話聞いちゃうと、ねぇ?

* それに、HDDやメモリやFDDは前マシンから流用、VGAカード、ケースなんぞは本人が自金で調達する、とも言ってるし。まあそゆ状況ならこのあすろん君も気持ちよく働けるであろう。

* さてさて。

* そーゆー訳で、パーツの余りもほとんどなくなった訳だが。

* ・・・・・・・・・・どーしよーかなあ、俺サブ鯖。手元に1台りなっくすマシンは欲しいけど、PenIIの400でX動かす気にもならんし(超絶贅沢)

* かと言ってXも動かさんマシンでこんだら入れてもあんまし楽しくないし。やっぱ素直にFreeBSDかなあ。4.1.1入れて遊びたい気はするんだけどね。でも、4.1.1でNFS鯖立てるとこける、って聞いてるし。3.4入れるのもそれはそれで楽しくないし。

* うーーーーん。

* とりあえず、こんだら入れてXがどの程度のストレスで使えるか調べるかね。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]