まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


「大広間に全員を集めて下さい」(謎)

* どーも、新しく作ったマシンの調子がよろしくない。

* いや、別にハングするとかそーゆーのでなく、起動時に「Hardware error」で止まっちゃう事が多々あるのよな。電源入れた直後は大抵間違いなくエラーが出るし、再起動するとエラーが出たり出なかったり実に不安定。

* もっとも、一旦エラー出ずに起動すると極めて安定して動く、のだが、これまたある意味謎の動作ではあるわな。

* ま、もっとも? このマシン、

T-ZONEで投げ売られてたマザボ

* に、

あきばお〜で売ってたメモリ

* とゆー構成のマシンなので、何が起こっててもまったく不思議は無いのだが(笑)

* で、ビデオカード変えてみたりメモリ変えてみたり、あーだこーだとやってみたのだが、やっぱり変化無し。う〜〜〜む。一体何が原因で・・・・・・とりあえずBIOS画面もっぺん見てみるか・・・・・・・・

* ・・・・ん? あ。

ケースFANの回転数表示が赤いわ(爆)

* これか!? これが原因か!?(笑)

* とりあえず、ケースFANを[Ignore]にして再起動・・・・・問題なし。今度は回転数表示させてしばらく観察。1788・・・1798・・・・1804・・・1814・・・・安定。

* ・・・・・・なるほど。

* この480円FAN、起動直後の回転数が微妙に低いんだな。で、しばらく回して回転数が1800回転越えると正常化して問題なく起動する、と。

「謎は全て解けた!」

* って感じだが、なんか納得いかんのう(笑)

* さて。

* それはそうとして、へきるさんの冬ライブ詳細判明、とゆー噂を聞きつける。ので、ちっと情報を集めてみた所、以下のように判明。

  • 2/10(土) 福岡
  • 2/12(月) 広島
  • 2/14(水) 大阪
  • 2/16(金) 愛知
  • 2/20(火) 東京
  • 2/21(水) 東京
  • 2/25(日) 札幌
  • 2/27(火) 仙台
  • 2/28(水) 東京

* ・・・・・・・・平日が多いなあ、今回も(苦笑)

* 火曜は実験があるかもしれない(確率50%以下)、水曜はミーティング(確率90%)、月曜・金曜は朝からバイト(確率100%)、だから・・・・

* 愛知は行けない、大阪も多分無理、仙台はどうかなぁ? 東京は行けて「遅刻」だよな、多分。札幌は・・・・最終飛行機駆使してなんとか、て感じか。

* と、なると、モスト気合ingポイント(笑)は、福岡・広島のコンボ・・・・・

-

-

-

-

-

* ・・・・う〜〜〜〜〜ん。

2/11には東京で楓ちゃんイベント(即売会)があるんですけど?(核爆)

* これはもー、人として行かねヴァならぬ事なので、「行かない」とゆー選択肢は存在しません(笑)<楓ちゃんイベント

* さて、「行く」とゆー前提で考えてみると・・・・

  • 2/10 朝、飛行機で福岡。晩はホテル泊まり。
  • 2/11 朝、飛行機で東京。そのまま京浜急行線で蒲田に出てイベント。
  • 2/12 飛行機で広島。ライブ後、のぞみ→サンライズ瀬戸のコンボで東京帰還。

* ・・・・羽田から、京急線でストレートに、まったく全然乗り換えも無しで楓ちゃんイベントの会場に行けてしまうあたりが、実に良くできてるよなあ(笑)

* まあ、これなら広島行きも2/11夜サンライズ→2/12各停で岡山→広島、とするだけの余裕もあるし(してどーする)、やはり神様はいるのだな。うんうん(違爆)

* よし、なんとかなりそうだ。冬は頑張ろう(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]