まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今日はお休みなので。

* 実は、昨日いきなり「今週金曜の手術は中止になったので来なくていいです〜」つー電話があって、今日は一日フリーだったり(笑)

* そーゆー訳で、今日はずっとやろうと思ってて出来てない事をやる事に。

* まずは、

北千住の朝ラッシュを見に行こう!(笑)

* 噂の場所なので、やはり一度は見ておかんと(笑)

* とゆー訳で、ピーク時間だと思われる8時10分くらいに着く様にお出かけ。ふむ、東武線のホームは上り下り共に結構空いてますな。まあこれは予想通りと言えば予想通り。で、やってくる上り線は2〜3分に一本ペースで、それぞれの電車がみっちり寿司詰め。つってもそんなに「殺人的」てぇ程じゃない。動かそうと思えば腕動かす事で出来る、くらいの余裕はありそう。

#十分混んでる、とも言うが。<腕動かせるスペースくらい「しか」無い

* 乗ってきた人間の、そうね、7割くらいはここで降りてると見た。で、降りた人間は上にあがってほとんどが日比谷線になだれこんでる模様。ふむふむ。

* で、今度は逆方向を向いてJR線の観察。ふむ、こっちもホームには意外と人がいない。やってくる電車は寿司詰めだけど、あんまり降りる人もいない模様。せいぜい2割が入れ替わってるくらいかしらん。降りた人の行き先は日比谷線と千代田線にそれぞれ半々、ってところかな。電車の来るペースはちっと低くて4〜5分に一本、って感じ。

* さて、そゆ訳で。

* どうやら降りた人は大半が日比谷線になだれ込んでるとみた(笑)

* ので、階段あがってあがって日比谷線へ。移動中にもまた一本東武線が来たみたいで途中で日比谷線への人の流れに巻き込まれたり。う〜〜ん、みんなそんなに急いで走ってどこへ行くのか(笑)

* で、あがってみる・・・・・・と・・・・・・・・・・・・

-

* うわ。

なんですかこの人の群わ(笑)

* ホームのほぼ全面積が人で埋まってますよアナタ(笑)

* あまりに愉快だったのでしばしそのまま観戦。ふぅむ、2分に一本のペースでこんだけの人ですか。当然、並んでる列も「次の列車に乗る列」と「その次の列車に乗る列」に分かれてると。で、もちろん電車はみっちり人が乗った状態でやってきて、さらにみっちり人が乗った状態で去っていく、と(笑)

* ・・・・・・・・大変だなあ、日本のサラリーマン

* 納得がいったので、さらに千代田線ホームも見学してから(こっちはそんなに無体には混んでなかった。時間帯がちっと遅かったせいかもしれんが)離脱。

* で、ちょっと時間をつぶしてから次の目的。

アメージングスクエアにGo!

* なんか、うちの近くにそゆのがあるらしいのだ。<アメージングスクエア

* 情報によると、かにゃーりさびれた小さな遊園地で、見所と言えばちっちゃい迷路があるくらい。でもイカレた事に新人声優さんのイベントなんかがよく行われたる、その筋の人には有名な場所なんだそうな(笑)

* とゆー訳で、やはりそゆ場所には行っておかねばなるまい、と、れっつごう。

-

-

-

-

-

* えーと。

-

* 人の気配が全くありません。

* 入園券の自販機はありますが電気が入ってない様です。

* 係員さんもいません。

* そもそも、入園券をチェックする場所さえなく、フリーパスで中に入れます。

* 中に入ると、何か工事してるみたいな感じです。

* アトラクションも全部閉まってるor工事してるチックです。

* 園内にある歩道橋みたいな物は、所々床の木がはずれたり折れたりしてます。

* ちなみに、迷路は影も形もありません。

-

* えーと。

ここってもうつぶれてるんじゃ?(汗)

* ・・・・・・一応、アメージングスクエアの敷地内にあるインラインスケートパークやフットサルプラザ、ラジコンのレース場やレーシングカートのコースなんかは生きてる様ですが。全部独立採算でアメージングスクウェアとは関係なさそうだし(笑)

* 結局、他に見る場所も無いので(レーシングカートは面白そうだったんだけど、平日は15時からしか営業せんのだそうだ)そのまま帰宅。正しい現状を理解する為に、ネットでアメージングズクウェアを検索してみる。

(検索中)

* なるほど、氷上恭子さんなんかも昔ここでイベントやったりしてたのね。情報に間違いは無いなあ。で、最近の情報は・・・・む、去年の11月には「キラメロ文化祭」なる怪しいイベントがあったらしい(笑) あ、でも、この時もう入園料無料だったらしいから、遊園地自体の営業はやってたかどうかわかんないな。今年に入ってからも、なんかアイドルだかなんだか良く分からんけど1/8にイベントがあったらしいし。そこまではとりあえずつぶれてはなかったんだな。

* しかし・・・・・何かここって、もう何年も前からアトラクションはどんどん閉鎖されてってたらしく、ひょっとしたら今日俺が見たあの状況で、声優さんイベントとかだけが行われてる、とゆー可能性も否定出来ない。ちなみに、公式HP(だったのではないかと推測されるもの)はすでに消滅している模様。むう。いやしかし、どーなんじゃろか実際のところ(笑)

* ま、いつまでも悩んでても仕方ないので、次。

強襲! 東武博物館

* ・・・・・なんかだんだんサブタイトルが派手になってる気がする(笑)

* まあそれはさておき、うちからこれまたすぐのところに、「電車の博物館」であるところの東武博物館があるのだな。しかしここは困った事に日曜が休みなのだ(笑)

* かといって平日にわざわざ行くのも何だしぃ、という事でずっとほっぽらかしだったのだが、せっかくのチャンスなのでれっつごう。あ、でも行く前にここまでの日記をアプしておこう、せっかく家にいるんだし(笑)







* 帰宅。

堪能(まったり)

* 思った以上に、いや、かなり楽しい場所でしたよ東武博物館。なんつーかこー、電車への愛が満ち満ちてて(笑)

* いや、改めて俺は良い街に引っ越してきたもんだ(笑)

* ちなみに東武線、自分達への愛が満ちたりまくってるせいかやたらとビデオも出してるよーです(笑) 物販コーナーにあったものを列挙すると、

  • 『東武野田線』
  • 『東武東上線』
  • 『東武伊勢崎線』
  • 『スペーシアきぬ』
  • 『トレインヒストリー』
  • 『素晴らしき東武鉄道』
  • 『とーぶストーリー「車両」』
  • 『とーぶストーリー「バス」』
  • 『ザ・解体』
  • 『さよなら3000系』
  • 『上毛電気鉄道』
  • 『躍進するりょうもう号』
  • 『すすめ! スペーシア』

* さらには、

  • 『東武鉄道魅体験DVD Vol.1&2』

* などとゆー物まで(笑)

* いやぁ、見てみたいなあ、このビデオ達。特に「ザ・解体」(笑)

* とゆー訳で、物販に割り引きがある&入場料がタダになる「東武博物館友の会」への入会を真剣に考える俺様であった。ふにふに。

* あ、ちなみに、「定休日日曜」ってのは俺の勘違いだったみたい。行ったらしっかり「休み月曜」って書いてあったわ(笑)

* さて、で、帰ってきたものの。東武博物館で電車シミュレーターで遊び倒した余韻が残ってたので、「電車でGo!」がやりたくてたまらぬ(笑)

* そーゆー訳で、秋葉に電Goと専用コントローラー買いに行こうかなあ・・・・・

* ・・・・・・て、ちょっと待て? 金曜日?? 16日???

* うわ、よく考えたら今日は一杯ゲームが出るんじゃん。どっちにしろ秋葉行かんとならんのだ(笑)

* とゆー訳で。

* これはもう、間違いなく運命の導きだ。よって、ゲーム買うついでに電Goも買ってこよう。ささ、そうと決まればさっそく出かけるべぇ(笑)

* さて、秋葉。いーかげん今日は朝から起きてるので眠いぞ(笑) まあ、帰ったら寝るべかね、と思いつつもまずはゲーム買いにメッセへ、行ったらまたやたら人が並んでやがったんで即座にUターンしてソフマップで買い物(笑)

* ・・・・・なんでこう、みんなメッセのオリジナル特典欲しがるのかなあ(苦笑)

* んでまあ、マップでは一個買いたいのが売り切れだったのでLaoxゲーム館へ。もっとも、他の店では何故かもう電Goのコントローラ売ってなかったんで(PS2用のコントローラならあったんだけどね、いっぱい)結局ここに来んといかんかったのだが。 コントローラ買って、電Goの1と2がベスト版になってたので両方買って(笑)、で、買い損ねゲーム買いに地下へ。買い物すましてふと横を見ると、「今日18時から店頭にて来週発売の『花譜』のデモ版配布」と書いてあったり。ゲーム自体は全然チェックしてなかったんじゃけど、時計見たらちょーどジャストで18時だったので、まあ貰っとくかな、と外に出て・・・・・・・・・・

うわっ!!だっ!!!
Σ( ̄ロ ̄;)

* うわ、うわ、うわ、うわ。全然意識に入ってなかったんですけどそゆゲームだったんですねっ!?<花譜>う〜わ〜〜〜〜。袴でリボンでブーツだ〜〜〜〜☆

* ・・・・・・・・いやもう、自分がホントに袴に弱い事が判明しますね、こゆ事があると(笑) これが「巫女さん」や「メイドさん」ならまだ表面冷静を装える自信あるんだけど、袴だと、顔がへらっとにやけるの止めれないんだもんなあ(苦笑)

* ちなみにその後、向かいのマップ前にもやっぱりデモ版配布の袴さんがいるのを発見してダブル袴でご満悦ですよ、あたしゃ(笑)

* そーゆー訳で、袴さんに免じてこのゲームを買おうと思います、まる(笑)

* しかし・・・・・・・

-

* そうかぁ。

* 今日、いきなりバイトが無しになったのも。

* 朝、突然「今日は色々やろう」と思ったのも。

* 昼、アメージングスクエア情報検索に時間くって博物館行くのが遅れたのも。

* 博物館で電車萌えして電Go欲しくなったのも。

* 追い打ちにゲーム買いにいかんとならんの思い出したのも。

みんな、この為だったんですね!?(笑)

* やっぱり世界は、運命は俺の味方です(笑)

* で、袴効果ですっかり眠気もぶっとんで、帰還。いや、今日は良い日であった。ホントに(笑)

* あ、そーだ。袴で思い出した。今度こんな日があったら、今度こそ「馬車道」に行こう(笑) 今までなんだかんだで、行けてないんだよな(笑)

* えーと、でもそうなると馬車道の場所調べておかんと。検索検索。お、なんか馬車道データベースを作ってくれてる人がいる(笑) どれどれ、うちから一番近いのは・・・・・・・草加市、かな? ふむ、うちからだと東武線で谷塚まで行ってそっから1kmほど歩くか、草加まで行ってやっぱり1kmほど歩くか、か。ふむふむ、大体40〜50分あれば行けるなあ。意外と近い。

* ・・・・・・・・近いよな、うん。いや、でも、まあ、もう20時だし。遅いしねぇ。

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* えーと、一応確認。営業時間は・・・・・・あ、夜の2時まで空いてるのか。

-

* ふむ。

-

* えーと。

-

* ・・・・・・・・まあ、なんだ。

やっぱ、今日行って来るわ(笑)

* とゆー訳で、行ってきま〜す♪

-

-

-

* そして、本日最後の帰還。いや、実にいい癒し空間でした。はふ〜(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]