まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


マシン交換。

* えー、この桜も爛漫に咲き乱れるこの時期に。

なんでいきなり雪が降ってますか?

* ま、それはさておき。

* 今日は、がっこで停電があるので午前中はマシンの電源落としてあったり。

* とゆー訳で、この機会に問題あるマシンの入れ替えをする事に。まずは、役立たずの無停電電源を外してただの電源タップに入れ替え。こうすると突然の停電でマシンが落ちる危険は高まるけど、それよりも「停電後の自動復帰が出来ない」方がよっぽど問題だしな(笑)

* で、続いてはぱち鯖のマザボ交換。あんましお金はかけたくないんだけど、Athlonマザボで停電後自動復帰出来るマザボが見つからなかった&そもそもSlotAがありやがらんので、あきらめてPenマザボを。CPUは、とりあえずクライアントWinマシンに突っ込んであるPenIII800MHzをぶっこ抜く事にする(笑)

* で、ちゃかちゃかとマザボ交換して、メモリだけAthlonマザボから移植して、IDEとFDD繋いで再起動・・・・・・・・・

-

* ・・・・・・・・・・・・・しないし(笑)

-

* えーと、どうやらVCoreの電圧が定格にあってないぞー、と怒ってるらしい。定格1.65なところが1.69だったり1.71だったり。うーむ。

* まあ、そのくらいなら問題なかろ(いいのか、おい(笑))、とゆー事でBIOSの電圧監視を無効にして再起動。ほーら、今度は立ち上が・・・・・・・・

-

* ・・・・・・・・・・・・・・・・システムがブートしません事よ???(ぉ

-

* おっかしいなあ、付け替えただけでHDDの中身なんかいじってないんだから、システムがイカれる訳ゃ無いし。ちゃんとHDDブートも有効にしてるよ、な、て、あら?

IDEのケーブル、付け間違えてますわ(爆)

* うみゅう。そら立ち上がらんわな。セカンダリに繋いでるHDDにはブートコード書き込んでないんだから(笑)

* つー訳で、付け替えて無事再起動。ふむ、とりあえずこれでしばらく様子見だぁね。

* あ、ちなみに、PenIIIの800ぶっこ抜かれたWin機の方には余ってたPenIIの400MHzを挿して使ってます。起動時以外は、特に体感速度に差がないあたりがなんだかな(笑)

-

* その後は、「某知り合いの上京による東京西部ダメ空間拡大記念ぱーちー(謎)」に出かけてオケったり肉ったり。満腹。はふー。

-

* ・・・・・・・・・・・・

-

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えーと。

-

* 帰りにコンビニ寄ったら「アワーズ」が出てたんで立ち読みしてたんですが。いや、正直に白状しますと俺、アワーズってずっと立ち読みだったんで、全然裏表紙とか見た事なくて。で、今日初めてふっと裏表紙を見てみたんですが。

部分軌道爆撃系人工精

人工精霊とは、別名「式神」とか「使い魔」とか呼ばれる、あなた様の命令に従う霊的ロボットの事で、霊的ミサイルに例える事ができます。ここで、ご紹介する人工精霊は、逃げないようにビンの中に閉じこめられており。簡単な儀式による命令だけで「標的となる人物」や「目的の願望」に向かって飛んで行って効果を及ぼします。また全ての人工精霊に優秀な知能を与えておりますので、標的の追跡能力にも優れ、推進力も大陸間射程を実現し世界中どこでも飛んで行きます。

* ・・・・・・・・・・・・・・・・なんですか、この広告わ(笑)

* 俺も色々とオカルトグッズ広告は見ましたけど、ここまでイカれたナイスな広告を見たのは初めてです。ひょっとして、アワーズって今までずっとこんな広告だったんですか? うーん、それを見逃してたとは、人生損してるなあ、俺(笑)

* 他にもまあ、色々キワモノな商品広告があって実に見ててあきない。うみゅみゅ、こゆセンスはぜひ取り入れなければ(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]