まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


メイドさんな一日。

*

へむ2「一つ、気が付いた事がある」
まるち「はぁ、何でしょう?」
へむ2「うむ。『反社会テロリズム』って『反社会デロリズム』って書き換えるといかがわしくていいと思わん?(笑)」
あずさ「・・・・・馬鹿?」
まるち「あの、『デロ』って何ですか?」
へむ2「アメリカに住んでる地底人だ。趣味はねーちゃんの拐かし(笑)」
あずさ「要するに、単なるえっちな連中よね」
へむ2「そんなさらりと本質をつかんでも(笑) 滅び行く種を救う為の崇高な行為だとか理解してあげようではないかね。そのためにわざわざマル秘えろえろ光線まで使っちゃう様なナイスガイ達なんだぞ(笑)」
あずさ「そういうのはナイスガイって言わない。世間一般的に」
へむ2「じゃあ、嵐を呼ぶマイトガイ?」
あずさ「それは絶対違ーう!!」
へむ2「あ、マル秘えろえろ光線で思い出した。『3ch』がひっじょーーに馬鹿で好感度が高いのですがいかがいたしましょう?」
あずさ「・・・また人の話聞いてないし」
へむ2「と、言うところでさて、本題に入ろうか」
あずさ「ちょっと待て、コラ」
まるち「今までの話は本題じゃなかったんですか?」
へむ2「うん。単なる起きぬけの頭の体操とゆーか、パタリロ風に言うなら『朝食の前の軽い食事』って感じ?」
あずさ「あー、もういい。分かった。で、結局何が言いたい訳?」
へむ2「うむ。最近だな、妙に寒いんだよ」
まるち「そうですね、なんだか5月とは思えないくらい冷えますよね」
あずさ「確かに、4月半ばくらいのほうがよっぽど暖かかったわね・・・で?」
へむ2「だから、結局『寒い』せいで寝ても寝ても体力が回復せんのではないかと。そう、今朝震えながら目を覚まして思った訳だ」
あずさ「まあ、説得力はある・・・かな?」
へむ2「そーゆー訳で、今晩からはあんまり寒い様だったらエアコンつけて寝ようかと思う。このままでは風邪を引きかねん(笑)」

* と、ゆーあたりで身体も暖まってきたので昼からお出かけ。今日は都産貿で『Leaf2000』とか『帝国メイド倶楽部弐』とか。つってもまあ、今日の目的は『えんいー』のカタログ買う事だけなので気楽(笑)

* つー訳で、まずは3F、『Leaf2000』に・・・

えんいーのカタログが無いです〜(爆)

* 売り切れたのか、もしくは最初から出てなかったのか(笑) しょうがないのでさくりと諦めて5F、『帝国メイド倶楽部弐』に行ってコスプレおねーさんズを見ながら心和んでみる(笑)

*

へむ2「ところでだね」
あずさ「却下」
へむ2「・・・まだ何も言ってないじゃないか」
あずさ「どうせつまらない事を言うに決まってる。聞く必要無し」
へむ2「ヒデぇ(笑) いーもーん、ねぇ、まるち〜」
まるち「あ、はい、なんでしょうか?」
へむ2「あれだけメイドさんがいる&メイドさん同人誌があるのにさあ、右手がドリルな娘がいないんだよう。何でだろうね?(笑)」
まるち「えっと(^^; まあでも、くるみさんとかちぃさんとかはおられましたし、セリオさんやなみさんも、人形ですけどおられましたし、それで我慢なさってはいかがでしょうか?」
へむ2「む〜、立体系にはあんまし興味ないんだけど。まあそれでいいかあ(笑)」

* 結局、帰りに秋葉で『えんいー』のカタログ買って、ついでにメイド喫茶でメイド補完をしてお出かけしゅーりょー。なお、思った以上に和み空間でした。<メイド喫茶>『癒し系』てのは嘘じゃないですな(笑)

* 後は、帰ってからぐるぐると。

*

へむ2「大変ですな、瑞希ファンの方は(笑)」
あずさ「アンタは気にしてないみたいね?<舞台高校」
へむ2「うん、まあ俺も最初は『何じゃそりゃ』って思ったけど。でも実際に始まってみたら、ほとんどのキャラは大まかな設定変わってないんよな。南さんは変わらず社会人だし、詠美ちゃん様や千紗ちゃんはもともと高校生だったし」
まるち「由宇さんぐらいでしょうか? 他に大きく設定が変わったのは?」
へむ2「そうだねぇ。でもま、猪名川の場合ああでもせんと出番がまったくなくなるからな。仕方なかろう」
あずさ「設定が変わらなかったせいで出ても来ない娘もいるけどね。あさひちゃんとか」
へむ2「・・・しくしく(泣)」
まるち「あらら(^^; えっと、そういう訳ですので『出てくるだけマシ』だと思ってみられてはいかがでしょうか?<瑞希さん設定変更高校生に>みんさん」
へむ2「あさひちゃーーん!! かんばーーーっく!!!!(絶叫)」

* はにゃ? リンク先の日記が404出ますよ? つーか、5月の日記読みに行くとnikki.cssに飛んじゃうみたいなんですが。>みんさん

* ・・・とりあえず、これを機会にSNSのコードを読んでみようかしらん(笑)

-

* あ、違う。nikki.cssに飛ぶのはネスケのせいだ。IEだったら一応読める(スタイルシートはやっぱり無効になってますが) にゅう、何かドタバタ騒いでてすみません(苦笑)>みんさん

-

* 夜。今週も何故かメイドアワー(*1) をチェックしてみたり。

* ・・・なんか、マリエルさん普段の三倍増しで変なんですけど(笑)

* あー、こーゆー高ビー系お馬鹿なおねーさんは決して嫌いじゃありませんが、わたくし。

*

あずさ「アンタ、お馬鹿なら何でもいいんだろう、実は」
へむ2「いや、そんな事は無いぞ。現にこのメイドアワーのかしまし三人娘は好きじゃない」

* しかしそれはさておき、主人公普段の五倍増しで変(笑) ちうか、全面的に変だったなあ、今回(笑)

* 続いて、くるみ2式。どー考えても『なまもの』と思えないくるみちゃんに今週も悩む。ので検索。

* ・・・ふむ。今回の2式は量産型にして新型、とあるなあ。とゆーとやはしロボ娘か。で、ひょっとして生体材料でも使ってる??

-

* ・・・・・・まあ、いいか(笑) とりあえず『ロボ娘』とゆー事で。複雑な心境だけど、まあ納得。

* 結局、ホントにタイトル通りメイドさんな一日だったなあ、今日は(笑)

-

* 最後に、ちとぐるぐる。

* うにゅー、その文字列からして、アーベルのDCゲーム、『探偵紳士DASH!』関連の何かだと思いますが。

* ・・・でも、DASH!にホントにブラウザが付いてるのかどうかはちと調べられなかったので、誰かがUA書き換えて使ってる、って可能性もー。不確定な話でアレですが(笑)


(*1) くどい様ですがアニメコンプレックスNIGHT。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]