まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2001/06/27 : (コメントが5件あるにゅ)

こーひー牛乳。

*

へむ2「日本の美しい文化がまた一つ破壊されてしまいましたっ!!
まるち「はわっ!? い、いきなりどうされたんですか?」
あずさ「・・・どーせくだらない事だと思うんだけど」
へむ2「うむ! 日本からコーヒー牛乳がなくなってしまうのダッ!! なんて恐ろしい!!!」
まるち「は? あ、あの、それって『恐ろしい』んですか?」
へむ2「当たり前じゃないかね。これで『風呂上がりは腰に手を当ててコーヒー牛乳一気飲み!』とか出来なくなるんだぞ?」
まるち「は、はあ・・・」
へむ2「しかもそれに付随して発生する『やっぱ風呂の後はコーヒー牛乳だよな!』『いや、白牛乳だろう』『俺はフルーツ牛乳が・・・』『それは邪道だ』といった会話まで消滅する事に! おーまいがっ!!」
あずさ「あのさあ。盛り上がってる所悪いんだけど」
へむ2「にゅ?」
あずさ「最近の若い人たちはそもそも銭湯なんかそんなに行かないんだし、そういう文化ってもうとっくに廃れてるんじゃないの?」
へむ2「何!? そんな馬鹿な!! ・・・そうなの?」
あずさ「いや、私もよくは分からないけど。そうなんじゃない?」
へむ2「にゅ〜〜・・・」

* ・・・ところで話は変わりますが、上述の記事の『生乳』(せいにゅう)『なまちち』と読んでぎょっとする人が日本に3126人はいるに違いない、に100ガバス(マテ

-

* 閑話休題。

* とりあえず今日も秋葉原へ。目的は『覚醒夜4』カタログの購入と『ミント嬢のうた』ゲット。ほぉ、歌だけでなくCDドラマも入ってますか。しかも連続物。これに収録されてるのは第三話ですか。

* ・・・・・・・・・・・・

ミルフィーユや蘭花の分も買えとおっしゃるのですね?

* ・・・おにょれブロッコリー(笑)

*

へむ2「しかし、このCD紹介ページによると同時に『ヴァニラ嬢のうた』も発売さていた模様。全然気が付きませんでしたが(笑)」
あずさ「・・・何で気が付かないかな、アンタ」
へむ2「だってミントちゃんしか見てませんでしたしー。確かに言われてみるとミントちゃんの隣にヴァニラ嬢がいた様な気がしない事も無い事も無い事も無い事も無いですな」
まるち「えっと、『気がしない』に否定が4回ですから・・・結局気付いてらっしゃらないのでは?」
へむ2「まあ、細かい事を気にするのはやめようじゃないかね、はっはっは」
あずさ「この役立たず馬鹿はホントにもう・・・」

* その後はメッセで新作予定チェック。結局6/29に買うもんは『XXXXX』『お約束LOVE』『胸キュン!はぁとふるCafe』『D.i.G』の4作品な模様。まあこれなら特に朝から並ばなくても売り切れはしないでしょう。おけ。

*

へむ2「ところで話は変わりますが」
まるち「はい?」
へむ2「マップ行ったらですな。週間売り上げの2位が『ゆきうさぎ』、3位が『プライベートナース』でして。意外と、って言うと悪いですがけっこー売れてるみたいですな、『ぷらなー』」
あずさ「その略し方はどうかと思うけど。ところで1位は?」
へむ2「さあ?」
あずさ「さあ? ってアンタ。何それ」
へむ2「一通り見たんですがどこにも『1位』の表示が無くて(笑) まあ札の付いたヤツを買っていった馬鹿がいるとかそんな理由だとは思いますがもしかしたら意図的に外してるのかも以下略」
まるち「・・・はぁ。そうですか」
へむ2「まあそれはさておき。週間売り上げ第3位、とゆー事であれば俺が『じゃあ買ってみようか』とか言い出しても世間様に『ああ、声がこおろぎさんだからだな』とか真の理由がバレずに済むと思うのですがいかがでしょうか?」
あずさ「・・・問題点を4つ挙げてあげよう」
へむ2「ほう。何でしょう?」
あずさ「一つ。7月もいっぱいゲームが出るのにお金はあるの?」
へむ2「無い(0.33秒) でもまあそこはそれ、中古屋で買うとかなんとか」
あずさ「二つ。アンタあーゆーまったり系のゲームに耐えれる?」
へむ2「無理(0.17秒) しかしまあ、それこそいざとなれば声だけ引っこ抜けば」
あずさ「三つ。『売れてるゲームだから買う』とかアンタが言っても説得力無いし」
へむ2「むう。そこはあえて無視しませんか?(1.67秒)」
あずさ「四つ。だーかーらー。真の理由をここで言っちゃったら意味無いでしょーが、どんな理由こじつけても」
へむ2「・・・みんなに見なかった事にしてもらうのは?(4.17秒)」
あずさ「阿呆(−−メ とにかくダメ。禁止。なんか最低もう一個『買おう』と思える要素を聞き込んでからまた悩みなさい」
へむ2「うみゅ〜」

* ・・・せめてヒロインがロボ娘だったらなあ(苦笑) ホントに何で人間なんでしょ(笑)

-

* さて。んではぼちぼちミント嬢の歌聞きながら帰宅。

『こねての〜ばして丸めて〜♪ ぎゅうと詰〜まった大好き〜♪』

* うひょひょひょひょ。ミントちゃんはええ娘やね〜♪(浮かれまくり)

-

* 帰宅後ぐる。

* あー、すたじおみりす新作情報が。今度は大正浪漫もの。ほほ〜、ヒロインは『巫女さん』に『袴むしゅめ』ですか。ふむ、何か狙われてる気がしますな(笑)

* ・・・とは言え『袴むしゅめ』の方は『ポニテで元気ですぐ人に蹴りいれてくる』とかゆー設定があるあたり、俺よりポニテの偉い人向きなのかなあ、とか思ったり思わなかったり。

*

あずさ「どっちだ(−−」
へむ2「いや、『袴むしゅめを他の人にあげるのは嫌だな』とゆー気持ちと『でもポニテは俺の管轄じゃないよな』とゆー気持ちのせめぎ合いがアレでナニで。ねぇ?」
あずさ「ねぇ、じゃないでしょ。はっきりしなさい、はっきり(−−メ」
へむ2「うーん、とは言えもーちょい細かい情報が出るまで何とも言えないので保留(笑)」

* ちなみにトップページの文章もいつのまにやら変わってますな。昼見た時はまだ変わってなかったと思ったんですが・・・更新日付が6/26になってるのは何故(笑)

* ・・・もっとも、それよりも『いまだボーカルCDのレコーディングさえしてない』つー事実の方がよっぽどこー、困りものですが(苦笑) もうこちとら金振り込んでるんじゃからさっさと作れー(笑)

-

* さて。

* えーと、ついでにみりすトップから『身内メーカー』として紹介されてたリメインに飛んでみたんですが・・・

-

* ・・・・・・・・・・・・何ですか、このキャラ 紹介 とかのページの画像に付けられてるALT文字列わ(笑)

* うーみゅ、さすがみりすの身内、変なメーカーだ(爆)<多分に偏見入ってます。注意(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/06/27 18:50:30
”にゅう”よりも”ちち”の方が良いのだろう?
[投稿者: Shiki.Kazakado ]

 与えるのなら粉ミルクではなく母乳だな。
 まあ、それは良いとして”なまちち”に関しては驚く者はいるか知らぬが
検索で飛んで来る者はいそうだな。

 コーヒー牛乳。今後は瓶の中でコーヒーと牛乳を分けて、飲むときに蓋と
か取ると混ざるというのはどうだろうか? 風呂上がりはコーヒー牛乳を振
って飲む。どうだろうか?
 まあ私としては風呂上がりの事より、バイト先のコンビニの品物の種類が
少なくなる方が問題なのだが。
 関係ないが、私の風呂上がりはポカリスエットだ。
 ……関係ないな。


[00002] 2001/06/29 04:59:56
多分ダメです(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>今後は瓶の中でコーヒーと牛乳を分けて〜

蓋あけた瞬間まざる様だとそれは「100%牛乳じゃない」と判断されると思われます(笑)

・・・つーか、やっぱ瓶に入ってる状態でコーヒー色してないとダメです、コーヒー牛乳は(笑)


[00003] 2001/06/29 20:47:48
そ〜いえば
[投稿者: 魅振 ]

牛乳に醤油をかけて、コーヒー牛乳。
ああ、懐かしいなぁ(笑)>まかろに

いや、んなもん、飲みたくないが。

コーヒー牛乳とイチゴミルクだけは可、とか法案でとおらんか?(笑)


[00004] 2001/07/01 20:03:41
いっそのこと瓶に色を付けて...
[投稿者: Ta-ku-ya II ]

> ・・・つーか、やっぱ瓶に入ってる状態でコーヒー色してないとダメです、コーヒー牛乳は(笑)

 瓶にコーヒー牛乳の色を付けちゃってしまう、ってのは却下ですか?やっぱ。


[00005] 2001/07/01 22:49:44
ダブルで却下(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>牛乳に醤油をかけて、コーヒー牛乳。
>瓶にコーヒー牛乳の色を付けちゃってしまう、ってのは却下ですか?やっぱ。

そーんーなーもーんーはーコーヒー牛乳じゃ無いですー(笑)

・・・まあそれはさておき、『ミルク』は使っていいんだからイチゴミルクはてんからオーケーだと思う(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]