まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


すばるたんくりあ。

* 今日は朝5時に目が覚めたり。

* で、時間があったのでここ数日の自分日記なんかを見直したりもして。

* ・・・さすがに、

これは良くない。

* とか思っちゃいましたよあたしゃ。なんていーますか、サイヤ人編での三倍界王拳状態と言いますか。身体が耐えれる最大の萌え密度仏契で超越してるって感じー(笑)

*

へむ2「と、ゆー訳でだ。少しクールダウンの必要性を感じた訳じゃよー」
猪名川「そーかぁ? 限界マキシム続ける事でさらに限界値上げる、いうんが道ちゃうかー?」
あずさ「いやちょっと待ちなさい由宇。せっかく本人がダメ路線からの回帰を謀ってるんでから黙ってさせた方が・・・」
へむ2「とゆー訳で。ひさびさに今日はDC立ち上げて『こみパ』をしよう(笑)」
あずさ「て、こらー!!
へむ2「・・・? 何よ?」
あずさ「あ、アンタそれのどこがクールダウンなのよ!?」
へむ2「ほえ。すばるたんへの萌えはさすがにミントちゃんへの萌えよか少ないですがそれが何か?」
はつね「それが何か、ってお兄ちゃん(^^; どっちにしても萌えるんだったら一緒じゃないの?」
へむ2「それは違うよはつねちゃん。例えばやね、激しい運動して直後に動くの止めると身体によくないって言うっしょ? それと一緒で、激しい萌えからいきなり萌えの無い生活に移行するのはよくないのだよ。だから徐々に萌えレベルを落としてね?」
あずさ「だーかーらー。落としたうちに入らないでしょうが、それ」
へむ2「んな事ぁ無い。各イベント単位での萌え量はともかく、『こみパ』基本的に月1か2でしかイベント無いし、間に余計なゲーム部分があるからかなり薄まってるよ」
まるち「はぁ。そういう物なんですか(^^;」
へむ2「そーゆー物なのだよ。はっきり言ってやなあ、あのゲーム部分でどーしても集中が必要やから、そこで一旦萌えレベルが0に落ちるんだわ。で、そっからイベントの度に励起するんで、なかなか萌え限界越えねぇんだよな」
猪名川「まあ、そら言えとるな。萌えまくっとると手元狂うもんなあ、あれ」
へむ2「つー訳でや。あれがええクールダウンやて理解して貰えたところで、ほないこかー」
あずさ「こら! 私はまだ理解してないわよ!! こらーー!!!」

* とゆー訳で。6月頭くらいから最後まで、一気にプレイした訳ですが・・・

*

へむ2「猪名川」
猪名川「何や?」
へむ2「お前、ええやっちゃな」
猪名川「な、何やねんいきなり。誉めたかて何も出ぇへんで?」
へむ2「安心しろ。単に思った事を言ってるだけやよって見返りなぞいらん。夏こみあたりから後の話見てて思たんよ。お前、本気でええやっちゃな」
猪名川「・・・そ、そないな事あらへんよ。ウチは、ただ、その、何や」
へむ2「つー訳で、飲め。つーか飲みに付き合え」
猪名川「はぁ!? 何でいきなりそうなんねん?」
へむ2「お前はよう頑張った。それをねぎろうてやりたいし、お前のこれからの人生を応援もしてやりたい。やっぱ、こーゆー時は酒でないとあかんやろ」
はつね「・・・そういうもんなの?」
あずさ「て言うか、アンタ酒飲めないんじゃあ・・・」
へむ2「俺は酒が嫌いなだけだよ。せやから普段は飲まんけど、今日は特別。祝ってやりたい気分でいっぱいなんよ。せやから付き合え」
猪名川「なんやかなあ。それ、あんまし人祝おうかいう態度に思えんねんけど・・・まあええわ。付き合うたろ」
あずさ「いや、アンタも未成年・・・」
猪名川「気にしたらあかんな、そないな事」
へむ2「ん。ほなかんぱーい」
猪名川「ほい、乾杯。あ、はつねちゃんも飲むか?」
はつね「え? えっと・・・」
あずさ「こら。高校生にお酒勧めるな(−−」
猪名川「何や、あずやん固いなあ。そないな事言わんとみんなで飲もや。その方が楽しで?」
へむ2「ま、飲みたくない人に無理に勧める事もあらへんよ。猪名川、今回はほんま色々お疲れさん。それから・・・頑張れ、な」
猪名川「・・・おおきに。今度こそ、うちも夢叶えてみせるわ。見といてな」
へむ2「おお。応援してるで」
はつね「ね、お姉ちゃん」
あずさ「何? はつね」
はつね「私も、少しだけお酒貰っていいかな?(^^;」
あずさ「はぁ? はつね、あんたねぇ・・・」
はつね「私も、由宇お姉ちゃんお祝いしてあげたいの。ダメ?」
あずさ「・・・しょうがないわねぇ。少しだけよ?」
はつね「うん。ありがとう(^^)」
へむ2「ん、おや。はつねちゃんも飲むのね。んじゃ、はい」
はつね「ありがとう、お兄ちゃん。由宇お姉ちゃん、頑張ってね(^^)」
猪名川「おう、あんがとー♪ ほい、乾杯」
はつね「かんぱーい♪」
あずさ「しょうがないわねぇ。じゃあ私も。はい、乾杯」
猪名川「乾杯。おおきになー、みんなホンマに・・・て、あら? そういやまるちの姿が見えへんな? どないしたん?」
へむ2「ん、まるちやったら今、ちゃん様迎えに行ってもろてる」
猪名川「は? えいみ呼んだんかいな?」
へむ2「ちゃん様も今回の一件でだいぶ頑張っとったしな。それに、やる気も出てるみたいやん。お前と一緒に、お祝いしたげたくてな」
猪名川「・・・ま、それもせやな」
まるち「ただいまです〜、ご主人様〜(^^)」
へむ2「あ、おかえりまるち。ナイスたいみん」
えいみ「なんなのよー、いったいー! 私よびつけるなんてなまいきなまいきなまいきー!!」
猪名川「おー、よう来たなー、えいみー」
えいみ「あ! 温泉子パンダ!! あんたまだこっちにいたの!?」
猪名川「まあそう言うないや。ほれ、アンタも飲み」
えいみ「え? これ、おさけ?」
へむ2「そそそ。ちゃん様、今回はお疲れさまでした。よう頑張りはりましたなあ」
えいみ「・・・な、なによ? あわれみだったらいらないわよ?」
へむ2「そんなんやなくて。今回色々無理言うたからそのお詫びですわ。まあ飲んでください」
えいみ「そ、そういう事だったら・・・」
へむ2「二人とも、ほんま今回はありがと。そんで、これから頑張ってな。ほな、改めて乾杯」
猪名川「ん、かんぱーい」
えいみ「か、かんぱい」
あずさ「乾杯。頑張ってね、二人とも」
はつね「かんぱーい♪」
まるち「えっと、私はお酒飲めませんけど形だけでも。かんぱーい(^^)」

* 猪名川とちゃん様。二人の未来に幸あれ。

-

* と、いう風に。

* なんか後半戦、すばるたんより猪名川に萌えてたんですけどわたくし。これって一体ナニゴトですか(爆)

* 特に2/14イベント。このイベント絵、すばるたんよか猪名川の方が億倍ええ感じなんですがそれってどうよ?(笑)

*

あずさ「・・・どうよ、って言われても」
へむ2「ま、もっとも。2/14イベントに関してはこっから始まる一連のイベントが俺の嫌いなタイプの話や、いうんですばるたん割くらってるとこもあるんですけどね」
はつね「え、お兄ちゃん、ああいう話嫌いなの?」
へむ2「嫌いやねぇ。いくつか理由はあるけど、まず俺うじうじ悩んでる奴嫌いやろ」
猪名川「・・・しゃーないやろ、かずきなんやから」
あずさ「アニメ版でも延々悩んでたしね」
へむ2「まあ確かに、せんどーかずきやよって仕方ないっちゃ仕方ないのだが。でもなあ、やっぱ悩んでるくらいやったらきっちり相手に伝えんといかんで。自分の気持ちとかそーゆーのは」
猪名川「まあ、せやねんけど。そないにさっくり伝えてまうと恋愛もんの醍醐味いうもんがやな」
はつね「あはは(^^; じらしてじらしてじらして最後に『好きです』、が基本だもんね」
へむ2「知るかいそんなもん。世の中大抵の誤解はきっちり話し合えば解消するやろー。それせんでさらに誤解深めるんは止めようや。なあ」
猪名川「・・・アンタ、ホンマに恋愛もんとか感動もんに向かんなあ」
へむ2「嫌いなんだよ嫌いなんだよとにかく大嫌いなんだよ。人とろくに会話も出来ん奴らが『ボクは傷ついてます』ってツラしてんの。とにかくきちんと話しあって誤解があるなら解いちゃえよ。世の中言葉じゃ伝わらない事だってあるけど、言葉で伝わるもんだっていっぱいあるんだぞ?」
あずさ「あーはい分かった。分かったから落ち着きなさい、少し」
へむ2「まったくもう。そのせいで最後あんな事になっちゃうんじゃないか。『すばるちゃん』が可哀想だぞー」

* 後は猪名川が妙にパワーアップしてたんも萌えの原因かとは思うんですが・・・うーみゅ(笑)

*

へむ2「お前、この数年で一体どないな修行積んでん? PC版が対フリーザ戦のベジータ様クラスやとしたら、DC版スーパーベジータ様クラスやぞ?」
猪名川「いや、ホンマどないしたんやろなあ、ウチ(笑)」
あずさ「改造でもされたんじゃない? 誰かに」
猪名川「誰かて、誰やねん?」
へむ2「・・・九品仏」
猪名川「う。確かにやりかねんなあ、あいつやったら」
へむ2「まあ、安心し。別にお前が戦闘サイボーグでもそれくらいや俺差別せぇへんから」
猪名川「あーはいはい。そらありがたいなぁ(−−」

* いじょ。1stプレイの感想でした。

-

* あ、と、もう一つ。

* えーと、うちの『こみパ』、1stプレイ通して途中でいっぺんもハングしとらんのですけど。皆さんのはそんなにハングアップしてはるんですか? まあ皆さんが嘘ついてるとも思わんのですが、この差は一体どこから来るのでしょうか?(笑)

-

* ・・・うに。さっきの酒が回ったのか妙に眠いので少し仮眠ー。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]