まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


触手物。

* 今日は水曜日、なので週刊少年マガジンをパラパラ読みながら、『そもそも営業妨害とか言う以前にあーゆー広告はあからさまに医療法違反してるんじゃけど、その辺どうよ?>腐れ医療マンガ』とか心の中で突っ込んでしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしか。

* ・・・いや、何か今日は連続で3つほど間違った病院&医療ネタを見ちゃったもんで。代表してマガジンに突っ込み入れてみただけなんですが。

-

* さて。

* 今日はぐるぐるから。まずはゲーム屋系。

* ライアーソフト『ラブネゴ』修正パッチ公開。おお、俺の予想より2日程早い(笑)

* とりあえず、これで今現在目に見えてる大きなバグは全部取れてるんでないですかね。良きかな良きかな。

* 後、行殺ファンブックの情報も公開されとります。発売は11/22・・・て、

その日はゲームが山盛り出て死ねる日なんですけど(汗

* ううっ。何てタイミングで出してくれやがるコンチクショウ(笑)

-

* 続いて丸一日以上アクセス不能だったOverflow公式SS第七回

* んー、色々と突っ込みたい所もございますがそれはそうとして今回は選択肢2番でも選んでみますかね。

* あ、ちなみにアクセス不能の原因はルータが死んでたからだそうです。

-

* アージュで広告、今月のピュアガの表紙は『マブラヴ』にょ、と。

-

* 続いて日記系。

* そうですか?<屍姦物と実妹物を比べると十分極端>個人的にはこー、あんまし差を感じないんですが(笑)

* それはさておき。だーかーらー、何と言われようが俺はあくまで1ウォッチャーです。ええ、ええ、それ以上じゃありませんとも。大体俺みたいな若輩者が偉い人を名乗るのは不遜千万。

げっちゅ屋道とはまだまだ奥が深い

* 物なのですよ(笑)<信じてた

*

あずさ「・・・ホントに?」
へむ2「ホントに。俺はあくまでリアルげっちゅ屋単体しかサポートしてないし。真に偉い人とゆーのは各イベントでのげっちゅ屋ブースにまで出没するものなのだよ」
まるち「東京在住なのにもかかわらず大阪のイベントに顔を出されてる方もおられますしね(^^;」

* とゆー事で、理解していただけましたでしょうか?(笑)

-

* あ、『ラブネゴ』始められてますね。じっくり楽しんでくださいませ(笑)

* ちなみに陵辱シーンは亜美さんがホントにナイスですのでぜひそちらを。ただ、ヒロインクリア順は勇気嬢→亜美さん→さちえさん→一重ちゃんをお奨めします。その方がシナリオ分かりいいと思うので。

* 後、埋まらないCGは最後までプレイすると勝手に埋まるので気にかけなくてもおっけですよん。

-

* ぽむ。なるほど(笑)<ななちゃんが件のひなたぼっ子さんコンパチ>そっか、そーいやここでも名前聞いてましたね、春野日和嬢。

* ・・・うーん、何かこの数ヶ月妙に春野嬢の名前聞く事が多く。何だか運命が『この声優さんチェックしろ』って言ってるみたいですわ〜(笑)

* ところで、それはそうとして『ひなたぼっ子さんコンパチ』の所のリンク先ドメインが192.168.1.55になってますが(笑)

-

* そんなもんに認定されてません(笑)<国家認定触手スペシャリスト>で、そーですねぇ。起源ですか? うーん、一応その筋では『葛飾北斎の蛸絵』が起源だー、て説もあるにはあるんですが(笑)

* ただ、まあ、さすがにそこまで遡っちゃうのもどうかと個人的には思ってるので。一応明治大正時代の見せ物小屋での『蛇と少女』系の見せ物なんかを俺は触手系のはしりだと認定してます。それが昭和に入ってストリップ小屋でのスネークショーに継承されて、そういった『美女となんだかぬらぬらした細長い生き物の絡み』文化が徐々に熟成。えろ小説なんかでも『どじょう責め』『みみず責め』が出てきたりなんかして、それがビニ本でそのままヴィジュアル化される事によって『美女と数多くのぬらぬらした細長い生き物との絡み』が一般に受け入れられたのではないかと。

* まあ、さすがにこの辺自分が生まれる前の話なんで、時系列とかいい加減ですし間違ってる所もあると思うんですけどね(笑)

* で、予断ですが最近のアニメ&ゲームでのいわゆる『触手萌え』の起源は確実に『SF超次元伝説RALL』です。『戦うヒロイン』『媚薬・淫術で発情』させて『触手で陵辱』、とゆー触手物が売れる為の三大条件がすでにここで出そろってるあたりからもそれが伺えますな(笑)

*

へむ2「最近はそれに付け加えて『寸止め無し』が第4条件に入ってますけど」
あずさ「どんどん業が深くなってるのねー」
へむ2「つーか単にゲームの功罪なのだが、その辺」
まるち「? と、いいますと?」
へむ2「んー、俺達ゃヒロインが墜ちるのを熱望してる訳じゃけど、ヒロインが墜ちたら話が続かんよね?」
まるち「はい。そうですね」
へむ2「だからアニメなんかだとどーしても墜ちる一歩手前で助けが入ったりする訳よ。でも、ゲームだったら自分の選択次第でバッドエンドに直行出来る訳で、つまり寸止め無しが可能になったんよ。だからみんな『出来るんだからやれー!』て言い出す様になった、と」
まるち「は、はぁ。なるほど(^^;」
へむ2「で、こういう条件を挙げた所で改めて『魔法少女アイ』を見てみると。これがもー、見事に上記の4条件全て満たしてたりする訳よ。そりゃー、全国の触手erが泣いて喜ぶ訳だわなあ」
あずさ「・・・全国の触手erねぇ。一体何人いるんだか」
へむ2「きっぱり不明だ。不明だがアイたんがあっさり売り切れになってる、つー事は最低10000人くらいはいるものと推定される」
まるち「ええっと・・・日本人の10000人に一人は触手好き、という事ですね(^^;」
あずさ「多いんだか少ないんだか、微妙な数ねー」
へむ2「商売が成り立つにはちょっとつらい、けど少なくはない、つー所じゃの」

* と、まあそゆのが触手の過去現在ですが。こんなもんでよろしかったでしょうか?(笑)

-

* 後は日課を。今日はちょっと時間ずらして全部22時現在の値です。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス79の今日は64

* ・・・いや、まあ、何だ。予想しなかったと言えば嘘になるけど、テレホタイム突入後1時間で6人つーんはネットアイドル系サイトとしてどうよ?(汗

*

へむ2「とりあえず、ほい500円」
あずさ「ん。で、今日は?」
へむ2「あ〜〜・・・74。そこまで行かない気はひしひしするけど、ま、応援も兼ねてるからな、この賭」

* くどいよーですがだからとっととテコ入れを(笑)>げっちゅ屋

-

* 『パンドラ』キャラ投票速報。スウたん609票の永源寺嬢1324票。よしみん387票で今日はいきなり2票に減退蘭々128票、と。さらにはるかたん147票で主人公43票のぬいぐるみ35票で水鉄砲2票・・・

* ・・・で、『よしみんにいじめられる芋虫』が2票の『蘭々のバズーカ』が1票。これこれ、キミたちぃ(笑)

* いや、俺が言うのも何ですけど、そこらのオプションに投票するくらいなら本体に投票してあげたらどうよ?(笑)

-

* ラブネゴ人気投票。22時現在で勇気嬢39票のさちえさん32票。ナタリア姫28票に将太郎兄さん20票。根越18票にみゆき13票、と。で、新しくランクインした一重ちゃん12票のジム11票で浩子たん10票。あー、なんかロリコン兄弟が仲良く並んでますな(笑)

* 勇気嬢はなんとか今日も首位キープ。でも票差があんまし無いのでハラハラドキドキですわ〜(笑)

-

* とりあえずここまでー。

-

* 最後に。

* 実は今日はこっそり『降魔録』を一気呵成に終わらせてたり。つー訳で以下レビュー。

* まず、システム。既読スキップ・CGモード・シーン再生・どこでもセーブ&ロードはありますが、バックログがありません。一応ギリギリ合格点、って所ですか。

* 絵。乳がでかすぎなのであんまし好みではありません(ぉ

*

あずさ「て、アンタな(−−」
へむ2「つーけど君。頭よりでかい乳はやっぱりやりすぎだと思わんかね」
あずさ「う。それは・・・確かにちょっと嫌ね」
へむ2「じゃろ? まあ、それをさっぴいてもちょっと取っつきにくい絵だと思うよ」
まるち「えっと、その辺は皆様パッケージ絵なり何なりでご確認をどうぞ(^^;」

* 少なくとも、一般的に言う所の『萌え絵』ではありません。さらに言うと所々『これはホントに同一キャラですか? 何か顔が違うんですけど?』とか言いたくなるよな作画があります(笑)

* ま、ゲームの雰囲気には結構マッチしてるんですけどね。

* シナリオ。簡単に言えば『淫魔があんな事やこんな事をしてるのを退魔師のにーちゃんが調伏する』お話。こーゆー話なのにバッドエンドが無いのはおにーさん許せません(爆) こーゆー話の時は! 主人公が惨殺されて!! ヒロインが陵辱されまくるバッドエンドが必要なのです!!(強く主張)

* まあ、ヒロイン以外はざくざく墜ちてくれるのでまだマシなんですが・・・やっぱヒロイン墜ちエンドが無いのは寸止め感が漂いまくりでよろしくないですな。

* ちなみに全五章構成で、第三章までのヒロイン好感度によって四章以降ルート分岐します。ヒロインは二名で各ヒロイン毎にハッピーエンドとノーマルエンドがあります。ので、エンディング数は全部で4つですな。具体的な分岐はコメントアウト。\

* はい。それでは続いて各章のえろシーン考察に(笑)

* 第一章。

* 前半、淫魔に取り憑かれた女教師が身体の深奥から湧き起こる淫らの欲望に必死で耐えるシーンがナイス(笑)

* もちろん最後は耐えきれずに学校で自慰行為にふける訳ですが。まさに『心が折れる音』が聞こえるシチュエーションですな(笑)

* 後半は女教師&その他大勢があっさり底まで墜ちてて楽しくないので割愛(ぉ

* 第二章。

* アイドル志願のねーちゃんが邪教に走った法力僧に犯られて以下略。んー、何か淫らの法術使ってるフシはありますがその辺あんまし前面に押し出されてないのが残念ですな。

* いちおー、ナメクジもどきの集団がねーちゃんの肌うねうねはい回ってる準触手シーンはありますが。イマイチ。

* 第三章。

* ゾンビだとか生き腐れだとかが出てきます。激ナイス(笑)

* が、一番ナイスなシーンは『催淫効果のある香を吹き込まれ、身動き取れない&何やられても快楽を感じる状態』に追い込まれた主人公が、胸えぐられて心臓摘出一歩前な状況下で快感感じてるー、つーシーンですな(笑)

* つーかだから、そのまま心臓つぶされると同時にイっちまうバッドエンドを作れ、つーに(笑)

*

あずさ「相変わらずだな、アンタ(−−」
へむ2「うむ。やはり寸止めは良くないよ」
まるち「いえ、あの、あずささんの仰りたいのはそこでは無いと思うのですが(^^;」
へむ2「あえてそれには気が付かないフリをしてみたいと思うココロ。まーそれより、ちっと聞いて聞いて」
あずさ「気が付かないフリってアンタな・・・まあいいわ、どうせ言っても聞かないだろうし。で、何?」
へむ2「うむ。このゲーム、つーかこの第三章。幼女のフェラシーンとか本番シーンとかあるんじゃけど、いいのか?」
まるち「はわ? よ、幼女ですか?(^^;」
へむ2「別に2ch式に『ょぅι"ょ』とか書いてもいいけどな。つまり確実にソフ倫にいちゃもん付けられそなキャラがここにいるのだが」
あずさ「・・・い、いや、でも、別にゲーム内で年齢は書いてないんでしょ?」
へむ2「そうだなあ。はっきり『子供』とは書いてあるが」
まるち「そ、それは・・・その、大胆ですね(^^;」
へむ2「ちなみに立ち絵からして身長は120cmくらいか。常にぬいぐるみを持ち歩いてたりする訳だが」
あずさ「う・・・それは色々と倫理規定に引っかかりそうねぇ。でも、ほら、もう審査通ってるんだし。別に文句言われる筋合い無いんじゃない?」
へむ2「ザル審査通しときながら発売されたら文句を言う、のが連中のやり口じゃなかったのか?」
あずさ「えーと、いや、その、それは言い過ぎよ。一応」
へむ2「まーいいや。じゃあとりあえず年齢がらみは見栄えがどうあれ18以上なんです、と納得しておくとしても。この幼女、反魂香で黄泉帰りしてるから確実に死体なんじゃけど。その辺、どうよ?」
あずさ「うっわ。それはもう言い訳出来ないわね・・・て、何でそれが審査通ってるのよ?」
へむ2「知らん。そんなもんはソフ倫に聞け」

* おまえは本当に審査してるのかと問いたい。問いつめたい。小1時間問いつめたい。てぇ奴ですな(笑)

* 他にも、推定年齢8〜10才のショタ小僧がアナルぶち抜かれてるシーンなんかもあったりするんですがこの章(爆) いいのかホントに。

* あ、ちなみに背景画像扱いでちこっとだけ触手あり。だからどーした、って感じですが。

* 第四章。

* ヒロインその2ルートはえろシーン一枚も無し。ナメとんのか(笑)

* ヒロインその1ルートは普通の陵辱シーン有り。普通なんで好きじゃないです。

* 第五章。

* 和姦とか和姦とか一部陵辱とか。第三章のインパクトに比べれば大した事無いです。

-

* つー訳で。

* ・・・俺的には一章と三章だけで十分ですわ、これ。

-

* はいはい、そいじゃこれで先週買いのソフト、『ODEON』以外は全部終わらせましたし。清々しいハートで10/5を迎える事が出来ますな(笑)

-

* うみゅ。ここまで書いてUpするの忘れて寝てました(笑) Upして、もっかいちょい寝〜。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]