まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2001/10/04 : (コメントが2件あるにゅ)

15万通。

*

へむ2「愉快な記事を見つけたにょ」
まるち「はぁ。何でしょうか?」
へむ2「これにょ。腐れSPAM野郎が捕まったにょ」
まるち「えっと・・・『発信元を自分と無関係な会社に勝手に設定し、この会社の業務を混乱させた』んですか。迷惑なお話ですね(^^;」
へむ2「そうだにょ。腐れSPAM野郎なんぞ全員捕まってしまえだにょ。でも、今回一番重要な情報はそこじゃないにょ」
まるち「はぁ。と、言いますと?」
へむ2「『約17万通を自動発送。受信者が実在しないエラーメール約15万通つー限りない効率の悪さだにょ。世間のSPAM業者どもはどれだけ無駄にトラフィック消費すりゃ気が済むのかにょ」
まるち「・・・ええっと(^^;」
へむ2「しかも、この当時はまだ数字オンリーの組み合わせだったにょ。今の英数字コミコミ組み合わせならさらに無駄率が上がるの確定だにょ」
まるち「そうですね(^^; この当時でエラー率が8割9割なんですから・・・今ですときっと95%以上がエラーですね」
あずさ「で、SPAM業者はエラーが増えたから、って言って送信メール総数増やすんでしょうね、きっと」
へむ2「まあすでに100万通SPAM飛ばした馬鹿もいるしにょ。近い内にきっと1000万通とか1億通とか飛ばす馬鹿が出るにょ」
あずさ「迷惑よねー。それはそうとして、アンタ」
へむ2「にょ?」
あずさ「さっきから何で語尾が『にょ』なの?」
へむ2「特に深い意味は無いにょ。単に何となくだにょ」
あずさ「・・・あ、そ(−−」

* しかし、世間のSPAM業者は8割以上エラーで返ってきてる状況見て『これは効率が悪いから別の広告手段を考えよう』とか思う知恵は無いんですかね? 元手がかからないから効率悪くてもいいや、とか思ってんのかなあ。んな事してたら確実に悪評広まるのに。

-

* さて。

* とりあえずぐるぐる。

* げっちゅ屋『期待の新作!』コーナー更新。都合により今後はここが更新された場合日記にタイトルだけ書いていく事にします。

*

あずさ「何、『都合』って」
へむ2「うむ。どーも最近げっちゅ屋新作カレンダーに登録されてないゲーム、つーんがちょくちょくあってな」
まるち「はぁ。そうなんですか?」
へむ2「俺が気付いてるだけで『特命教師 瞳』に『メタモルファンタジー』と二つもある。で、そゆのって直リンクで飛ぶか全文検索するかしか無いんじゃけど・・・気に入ったゲームならともかく、ちょっと気にかかった程度のゲームだったら名前覚えてないから検索出来ないじゃろ?」
あずさ「名前覚えてない時点で致命的に調べる意味無いと思うんだけど。まあいいわ、要するにそういう時に自分日記でも検索出来るようにしたい、って訳ね?」
へむ2「そそそ。『あ、そういやこないだ新作コーナーで見たアレ、何だったっけ?』つーんに対応したいのよね」
まるち「なるほど。よろしいんじゃないでしょうか?(^^)」
へむ2「みゅ。後はまあ、新作コーナーチェックする事で、世間の傾向も見えるしね」

* そーゆー訳で、今回は『プリティーモンスターズ』『しすたぁエンジェル』『姫狩りビト』『けもの学園』の4つ。触手率は25%です。

*

あずさ「て、世間の傾向ってそれかーっ!!
へむ2「うむ。しかし何じゃな、『しすたぁエンジェル』の『超絶対御都合主義的恋愛妹アーカイブノベル』てぇのも妙なジャンルじゃな(笑)」
まるち「・・・最近、『ジャンル』が『ジャンル』の意義を果たしてないのではないでしょうか?(^^;」

* アーカイブノベルって何だろう、一体(笑)

-

* エスクード。『メタモルファンタジー』延期のお知らせ。

* ・・・・・・・・・・・・

* いや、まあ、実は数日前からその噂は流れてたんですが。多少納得いかんのは、その噂が流れたのってオフィシャルで『通販予約開始』のお知らせが出る前なんですよね。つまり通販予約取る時にはもう延期するのが分かってた訳で、なのに先に通販予約取っといて、それから延期のお知らせ出す、つーんは商売としてどうよ? 道義的には先に延期のお知らせ出して、それから予約取るべきでないかと思うんですが。

* ま、でもそれはさておきこれで10月が少しだけ楽になった、訳ですが・・・

*

あずさ「・・・その分、11/22がすごく辛くなってない?」
へむ2「うむ。なんでこー、全部そろいもそろって11/22に集まるのかねぇ(泣)」

* 今現在10月〜11月発売予定のもんのうち1/3くらいはさらに延期するでしょうし。そしたら11/22にさらに物が集中する結果に。うー、怖い怖い(笑)

-

* すたじお緑茶イベント情報更新。番外編その3はイベント配布だそうです。詳細は何も決まってませんが(笑)

-

* リメインネタバレBBSサポートBBSを設置。うむうむ、正しい態度ですな。

-

* ぱじゃまソフト店頭デモWeb版配布開始。サイズは29MBで音声がMP3だから再生にはWMP7のCODECが必要ですって。

* あー、よしみんのけったいな白目笑いがいい味出してますな(笑)

-

* おまけ。Runeでの『リトルモニカ物語』修正パッチの話。昨日Ver1.01が出た直後に

『v1.01で、タイトルからロードを選んだ場合にボタン類及びショートカットキーが効かなくなった不具合を修正。』

* とか言うてVer1.01bが出てたりします。いや、俺も最初は一体何の冗談だそりゃとか思って本気にしてなかったんですが。どーもホントに全部のボタンが効かなくなったらしいですなあ、これ。何でも『ページ送りとメッセージスキップだけが効く』とかいった状態らしく。

何をどうすりゃそんなエンバグ出来るのか言ってみろ。

* つー感じですなー(遠い目)

#いや、それ以前に修正パッチ作っておきながらそれ当てた時のテストしてないって、何。

* しっかりしなさいよ、ホント。>Rune

-

* さて、ほいでは少し秋葉原っと。

-

* とゆー訳で秋葉原。

* あちこちぐるっと回って同人ソフトを買ったりゲーム雑誌買ってみたりえっちな小説にチェック入れてみたり。なんか『新世紀くりぃむれもん』、いきなり小説になってますな。何に手ぇ出してんだか、メディアワークス(笑)

* ・・・つーか、俺の知らん所でこんな事してやがったのか。あなどれないなあ。

* 話がそれました。戻します。

* えー、そゆ訳で『新世紀くりぃむれもん』。まー元になってるビデオがあって、そっからあんまし逸脱出来ない、つー制限があるのは分かりますが・・・

Sモード全開のリエって何か変。

* と、思ってしまうリアルタイムくりぃむレモン世代15の夏でした。

*

あずさ「待て」
へむ2「はい?」
あずさ「今はもう夏じゃない」
へむ2「やあ、すっかり秋ですね」
あずさ「アンタも15じゃないし」
へむ2「こころはいつも15さいー。とか言ってみるのはいかがかと」
あずさ「何より、アンタ正確に言えばリアルタイムくりぃむレモン世代じゃないでしょが」
へむ2「いや待ちたまえ。一応年表も確認してみたが、俺はこのシリーズ開始時すでに中学生だった筈だ。よってリアルタイム世代と呼んでも構わんと」
あずさ「18禁のもの相手に中学だからなんだって言うのよ(−−メ 中学生は! こんな物見ちゃダメでしょ!?」
へむ2「・・・そんな建前言われてもなあ。大体、そもそも登場人物小学生じゃねぇか。それを中学生が見て何が問題あると」
まるち「あの、もの凄く問題あると思うんですけど(^^;」
あずさ「て、ちょっと待って。小学生?」
へむ2「亜美ちゃん11才。紛れもなく小学生だが」
あずさ「・・・マジで?」
へむ2「マジで。だから亜美ちゃんつるぺたじゃろ?」
あずさ「確かにそうだけど・・・じゃあ何、あの『ヒロシお兄ちゃん』は小学生の妹相手に欲情してた訳?」
へむ2「まあ、義妹だし。小学生といえども女に見えたんじゃろ」
あずさ「でも、やっぱりどう考えても真性のロリコンよねぇ。よくもまあ、そんなの発売出来たわね」
へむ2「昔はおおらかだったのだよ。1984年に『媚・妹・Baby』発売、一方ゲームの方では1985年に『ファイナルロリータ』発売。ロリ物の第一期黄金時代と呼んでもよいのではなかろーか」
あずさ「・・・何だかなあ、もう」
へむ2「だがしかし、1989年8月。一つの事件と共に黄金時代は終わりを告げるのであった! とか言うとカッコいいと思いません?」
あずさ「思いません。まあそんなロリコン史なんかどうでもいいからとっとと話を・・・て、いやだから、さっきのアンタの間違いだらけのセリフを何とかしなさい、何とか!」
へむ2「えー? 今キミ、俺がリアルタイム世代だって納得したんちゃうん?」
あずさ「そりゃ、アンタが当時からアレ知ってたのは認めるけど。でも、ビデオ自体は見てなかった訳でしょ?」
へむ2「まあ確かに、中学生当時はさすがにレンタル屋で借りる事も出来なんだからなあ。でも、フィルムコミックは見てたぞ?」
まるち「はぁ。当時からそうだったんですね、ご主人様(^^;」
へむ2「『そうだった』って何やねん。ちなみに一番最初に買ったのは『ラル』でした」
あずさ「つまりアレだったんですね、って事でしょ。しかし最初から触手物、ってのがまた業が深いわねぇ」
へむ2「魂が呼び合ったんだと思いたまえ。もしくは触手の神のお導き」
あずさ「何が触手の神か。ところでひょっとして、アンタの触手好きってそれでインプリンティングされたの?」
へむ2「いや? 狙って『ラル』買いに行った覚えがあるんでよ。その前から触手物好きだったのは間違いないんだけど、一体何が最初だったのか・・・あの当時で触手となると・・・あれ? ちょっと待って?? ひょっとして、『ラル』より『麗夢』の方が古い???」
まるち「え? そうなんですか?」
へむ2「いや、公式サイト見ると一般向け『麗夢』の発売日は1985年12月、で『ラル』より遅いんじゃけど・・・これ、確か『アダルト版の評判が良かったんで一般向けに改めて出し直し』したんで、アダルト版はそれより前に出てる筈なんよね。だからもしかしてもしかすると・・・うぎゃあ、でもどこにもアダルト版の発売年度が書いてねぇ!」
あずさ「あー、いや、まあ、無かった事にされてるしねぇ、アレ(−−」
へむ2「うーみゅ。『ラル』の方が先だったとは思うけど・・・ああっ! 気になるぅっ!!」
あずさ「そんな事言ってもアンタ。調べが付かない物はしょうがないじゃない」
へむ2「いや、しかしねキミ。触手年表がもしかしたら書き変わるかもしれんのよ? チェックせん訳にもいかんだろが」
あずさ「そう言われてもねぇ・・・誰かに聞いてみる?」
へむ2「いや。素直に問題のそのビデオを見よう(笑)」
あずさ「て、持ってるんだったら素直に最初からそれ見とけーっ!!
へむ2「はっはっは。βだもんでちとメンド臭くてナ! ま、それはさておきとにかく再生、ごー」
まるち「えっと・・・ビデオ倫理機構の審査番号が85592、ですね」
へむ2「と、ゆー事は1985年作品か。良かったー、歴史は書き変わらずに済んだぞ(笑)」

* 余談ですが、ついでに我が家のアニメビデオライブラリ確認してみた所『ラル』だの『妖獣教室』だの『妖獣都市』だの『ガイ』だのとまー、ステキに触手物の出てくる事出てくる事。いやガイは不埒な事に触手物に見せかけたただの陵辱アクション物ですが。それを差し引いても偉いぞ昔の俺(笑)

*

へむ2「あー、やっぱイカすわ、この80年代後半から90年代前半の触手物。最近のはどーもこー、マンネリでねぇ」
まるち「はぁ。そうなんですか」
へむ2「うむ。『淫獣聖戦』シリーズは頑張ってたけど、それ以外がどーもねぇ。あまりに粗製濫造だったんで、そのあたりで俺も触手アニメから離れちまったしな」
まるち「そうなんですか。色々と変遷があったんですね(^^;」
へむ2「んー、何て言うか、一定数の固定客が付いちゃって『商売』になっちゃったんよねー、触手アニメ。やっぱ『愛』が無いとダメよ、『愛』が無いと」

* 触手アニメの質がどんどん低下し、触手ゲームがほとんど発売されなくなったこの時代。1995年から2000年前半までのおよそ5年間を『触手冬の時代』と後世の歴史家は呼んだとか呼ばないとか(マテ

-

* いつの間にか触手話になったので軌道修正。

* そんな訳で色々買いにとらのあな2号店に行ったところ、同人イベントチラシに混じって何故か『メイドさんベスト』ののチラシが置いてあってぐっはぁ(笑)

* まあ、表はジャケ絵(注;裏ジャケ絵まで含む)なのでまだどうって事は無いんですが。裏にまわると

『オフィシャルでは初公開!! これが「メイドさんロックンロール」の歌詞だ!!』

* とか

『ついでに新曲「メイドさんレゲエ」の歌詞も大公開!!』

* とかだったりでさらにうっぎゃあ(笑)

* えー、で、その『メイドさんレゲエ』の歌詞ですが・・・『メイドさんロックンロール』や『メイドさんブギ』に比べればまだマシ・・・かなあ。始まりは『熱い夏にとけてゆくのよ 二人の甘いジュース』とおとなし目なんですが。一番アレっぽいところをちと引用してみましょう。

la……メイドさんだから!! SEX大好き!! はめてはめてはめて!!
アソコの奥まで!! yah!! あなたを舐めたいわ!! ah!!
吸って!! 吸って!! 吸って!! メイドさんなんだもん!!
いつでも濡れてるわ!! woo!! 揉んで!! 揉んで!! 揉んで!!
舐めて!! 舐めて!! 舐めて!! チョコレート食べたい!!

* きりきりばたーん。

* ・・・ううっ、やっぱメイドさんシリーズだなあ。これ以上の引用は俺の精神が耐えられないのでスキャナで取り込んだの置いときます。興味のある方だけどうぞ(笑)

*メイドさんベスト』チラシ。表(大:横2048 小:横1024) 裏(大:横2048 小:横1024

-

* 他には、『e-LOGIN』なぞも買ってたりします。なーんか、

『出るまで連載「SNOW」開発日誌』

* とかゆー連載も始まってるんですけどー。えー、ちょい抜粋。

『日本で一番堅牢なシステムを組んでいると自負していた我がスタジオメビウスの社内サーバーが、この日突然ブッ飛んだ(中略)この事故の影響でここ2〜3日開発した「SNOW」のデータが全部パーになってしまい、社内で大ひんしゅく。これで発売日が……。

『我が社では現在、ちょっとしたゲームが大流行!(中略)でも、みんなそんなヒマあるの?

(前略)社員の誕生日があると専務がケーキを買ってきてくれるんです。(中略)専務、買い物好きもほどほどにして、それよりソフトの開発スケジュールを管理して!

『私、飛鳥ぴょんはよく風を引きます。そのたびに、「SNOW」の発売日が遅れるという悪い噂も立ちますが、真偽のほどは定かではありません(以下略)

* ・・・・・・・・・・・・

* アナタ方、ホントに仕事してますか?

*

へむ2「少なくとも、これ見たファンは怒り狂うんでないかと思うんじゃけど、どうよ」
まるち「ええっと(^^; その、さすがにゲームにはまってらっしゃるのは心証が良くないのではないかと」
あずさ「一応、『休み時間に』って注釈付きだけどね」
へむ2「開発スケジュール管理もちゃんと出来てない所の休み時間てどれくらいだよ、おい」
あずさ「まあでも、別にいいじゃないの。アンタ別に買う訳じゃないんだから」
へむ2「そらまーそだけど。に、してもなあ・・・あ、『魔法のルージュ りっぷ☆すてぃっく』だ。こらまた懐かしい」
まるち「は? あ、ビデオの事ですか(^^;」
へむ2「うむ。これも1985年かあ。何か異様に濃ゆいな、この辺の年代(笑)」
あずさ「て、いきなり話変えてんじゃないわよ(−−メ」
へむ2「いやそうは言ってもな。これ、へたれソングまで標準装備だし。あなたのーは〜ぁとーをー捕まえたーくてー♪」
まるち「え、えっと。私〜初めてのーピンクのーるーじゅー(^^;」
あずさ「いや歌わなくていいからまるちちゃん。ほら、元の話に戻しなさい」
へむ2「むう。まあそゆ訳で、なんかうさんくさい『SNOW』開発陣なのですが。ちっと矛先を変えてみます。これ、シナリオライターさん非公開なんですよね」
まるち「あ、はい。そうですね」
へむ2「それが、この開発日記にはどーどーと『記入者……シナリオ雪村正樹』とか書いてやがるんですけど。これってどうよ?」
あずさ「・・・まあ、シナリオライターも複数いるのかもしれないし。一応まだ秘密は保たれてる、って事にしてあげなさい」
へむ2「納得いかねぇなあ、おい」

* ちなみにこの『雪村正樹』いう方、検索しても何も出てこないんですが。新人さんなんですか? それともどっかのシナリオライターさんがあえて名前を変えてお仕事なさってるんでしょうか?

-

* 後はぐるぐると。

* まず今日の日課。今日もまとめて23時の時点で。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス74の今日は56。あ、いかん、当たったはいいけど昨日の日記その辺表記ミスってる。直しとこう(笑)

*

へむ2「とまあ、とりあえずそゆ訳で今日は当たったので500円は払わないぞ」
あずさ「・・・ちっ。表記ミスによる賭の無効化とかは無いの?」
へむ2「そんなに俺に金払わせたいんかいキミ(笑) 無しだ、無し」
あずさ「アンタに少しでもお金貯めさせれるいい機会なのにねぇ。もったいない」
まるち「まあまあ、あずささん。賭は賭ですから(^^; それでご主人様、今日はおいくらに?」
へむ2「そうね。60・・・いや、かわいそうだから70にしておこう。大盤振る舞いだ(笑)」

* しかし、やっぱ日付が変わってからこの予想上げるの間抜けだよなあ・・・もーちょい早い時間にやっとかんと。

-

* 『パンドラ』キャラ投票速報。スウたん640票の永源寺嬢1358票。よしみん400票で水鉄砲と伸び率一緒蘭々131票、と。さらにはるかたん160票で主人公45票のぬいぐるみ40票。さらに水鉄砲5票バズーカ3票芋虫5票。キミらな(笑)

* あー、まあそれはそうとして。スウたんがこれまた切りのいい数ですな・・・て、ああっ! ちょっと気ぃ抜いてるうちに永源寺嬢の得票率が50%切ってる!! うみゅう、何てこったい(笑)

-

* ラブネゴ人気投票。勇気嬢47票のさちえさん42票。ナタリア姫37票に将太郎兄さん26票。根越20票にみゆき15票、と。で、一重ちゃん15票のジム14票で浩子たん14票。んではるかたんが10票でランクイン、と。

* ・・・何か、みょ〜に男率の高い人気投票になってきましたな。まあゲームがゲームだけに分かんない事も無いですが(笑)

-

* 後は日記系とか・・・なんですが、ちと遅くなっちゃったので一旦ここでUp。

*

へむ2「遅くなった主原因が、がっこのスキャナがいつの間にか新しくなっててメイドさんチラシを取り込むためにドライバインストしたりなんだかんだしてたせいだ、とゆーのは秘密だ」
あずさ「そりゃそんな事の為に終電逃して帰れなくなってりゃあ、恥ずかしくて人には言えないでしょうね(−−」
まるち「あのー、ですからここでそういう事を言ってしまうと意味が無いと思うのですが(^^;」

* いやまあ、明日は5時台に秋葉原寄ってから羽田空港にごー、ですんでがっこに居る方が近いですし。ねぇ?<誰に問いかけているのか俺様

-

* 改めてゲーム屋系ぐる。

* 創美研マスターアップのお知らせ。どーやらちゃんと10/12に出る模様。良かった良かった。

* ・・・と、言いつつこの際伸びてくれても良かったかなー、と思わなくもない今日この頃。お金がお金が(笑)

-

* ぐりぐり。掲示板にて明日(もう今日ですが)のイベント情報。

『ということで、明朝(たぶん6:30頃〜)秋葉原中央通り付近にてグリグリ発売記念「グリグリ〜本当のキスの答えは?〜」と銘打った突発コピー本を無償頒布いたします。これからコピー、製本ですので・・・どうなることやら(;

くれぐれも徹夜はされぬよう、よろしくお願いします。』

* との事なので、つまり6時半くらいにゃメッセ列離れて表通りうろうろしやがれ、って事ですな(笑)

* なお、今現在minoriトップページにて上記イベントで配布される同人誌の表紙イメージ絵が公開されとります。トップからは速攻で消されそうなので直リンクしてますが、404だったら素直に諦めてください(笑)

-

* 日記系とか情報系とか。

* むう。やっぱ無かったんですかー。<オフィシャルでの『幻燐』人気投票>どうもお答え、有り難うございました。

* ところで、十分『えらいひと』に見えるんですがダメですか?(笑)

* ふーん。へー。

* ・・・あの〜、そゆ感想見ちゃうと何だかすごく地雷臭が高まるんですけど。いや、確かに最初から『Trois〜トロワ〜』は地雷覚悟ですし、構わないっちゃ構わないんですけどー(笑)

* ううっ、ドキドキ。どんな出来なのかしら〜♪<喜んでるのか、おい。

*

へむ2「ちなみにさあ」
まるち「はい?」
へむ2「『ふーん。へ。』で済んじゃう『Trois〜トロワ〜』と、どーもエンディングまで本番シーンが無いらしいと街で噂の『露出調教同好会』。どっちがより地雷だと思う?(笑)」
まるち「え、えっと。どちらでしょうか?(^^;」
あずさ「て言うか、何。本番シーン無しでゲーム成り立つの? それ」
へむ2「まああくまで噂なので俺も実際にどうなんか知らないけど。本番シーンは無いけど調教シーンはある、って事だろ」
あずさ「・・・何。あの主人公、あの若さで『調教だけして本番せず』に耐えれる枯れっぷりな訳?」
へむ2「枯れっぷりなんかどうかは知らんがな。無いらしいぞー、本番シーン」
あずさ「なーんか間違ってるわねぇ、それ。地雷度はそっちが高いんじゃない?」
へむ2「やっぱそうなんかねぇ。ひたすら調教だけしたい人には向いてると思うけど」

* あ、それはそうとしてせ・き・ら・ら様。発売前日からトップページ

『初期出荷分完売御礼!』

* とか付けるのは何か間違ってると思うのですがいかがですか(笑)

* ・・・完売って、全部問屋に卸す事じゃなくて売れに売れまくって店先から全部無くなった時の事ですよね?

-

* 取ってまぜん(笑)<触手学でDoctor

* つーか、これくらいは一般常識ではないかと強く主張したいのですがいかがですか皆様(笑)

-

* え、だって『ラルとかフレアあたりで既に確立〜』て仰るから、てっきり確立されるその前が知りたいのかと(笑)<そこまで遡られても困ります>アニメとかゲームとかだけで良かったんでしょうか? ひょっとして(^^;

* でしたら、昨日言った事にくわえて『1987年うろつき童子』を。ファンタジー系アニメ世界からリアル系アニメ世界に触手を持ち込んだ記念作ですので(笑)

-

* いや、そのワードでリンクを張られるのはちょっと(^^; いくら俺でも『日常食』として女の子食べたい訳じゃないんですが(笑)

*

まるち「・・・じゃあ『非常食』なんですか?(^^;」
へむ2「つーか、単純に快楽のお供としての人肉食いなのですが、俺が言ってるのは」
あずさ「限りなくダメな意見に聞こえるわよ、それ(−−」
へむ2「えー。『食べちゃいたいくらいかわいらしい』とか言うじゃないですカー」
あずさ「言うけど食べない。普通は」
へむ2「みゅ。その背徳感がすばらしいスパイスなんだと思うんだけどなあ・・・」

* む。と、ここまで書いて気が付きましたがリンク張られたのは『水滸伝』での食人について語ってる所ですな。ならいいのか、連中ホントに何の違和感も無く単に『腹減った』からって人肉食うしな(笑)

-

* アニオタニュースさんとこから『Hellsing』時間帯変更のお知らせへ。なんでも第一話が10/10の26時40分からになるそうです。で、二話からは通常通り26時25分開始・・・て、変わるの最初だけかい。

* やめて欲しいよなー、そーゆーの。俺、そゆのがあると大抵ビデオ予約変えるの忘れちゃうんじゃからよ(笑)

* とりあえず忘れないよーに。覚えとけよ、ホント。>未来の俺

-

* 何かリファに引っかかってたのでkomeya-GREAT.comさんの所を見に行ってWAFFLE騒動を知る。あー、こちらのドットキャラを勝手に使ってた、ですかー。まあ言いたい事も無い訳じゃないんですけど、勝手に使ってたのは事実だったみたいですし、その前提がある以上何言うても裁判になったら負けるのは確定でしょう。つー訳で後はそこまでならないよーに頭下げて謝るだけ。頑張れWAFFLE、罪は罪だけど対応さえ間違えなければ傷は最小で済むぞー。間違っても2chに晒されるよな羽目に陥るなよー。つーか次の『開発コード・T』には微妙に期待してるんで、それ出すまでに潰れたりするなよー(爆)

*

あずさ「・・・それは応援してるの?」
へむ2「一応は。しかし何やねぇ、著作権云々が出てくるとやっぱしややこしいねぇ」
まるち「はぁ。ですけど、悪い事はやっぱり悪いのでは?」
へむ2「ま、せやけどね。ただこー、著作権って作者が融通きかそ思たらいくらでも融通がきくんよね。だから、法律云々と一緒に人間関係、つーか『相手がどんな人間か』つーんを見極めんといかんのよ」
まるち「はぁ。そうなんですか?」
へむ2「うん。例えば今回みたいな事だって、場合によっては一発でで『ダメにょ』『あ、ゴメンにょ。すぐ引っ込めるにょ』で済んじゃう事もあれば『ダメにょ』『うるせぇんじゃゴルぁっ!』『出るとこ出るぞワレぇっ!』になる事もある。もちろん逆に『おどれ何やっとんじゃ!』『あ、ゴメンにょ。すぐ引っ込めるにょ』『そん程度で許せるかい! 落とし前つけぇや!』になる事もあるし、最悪は『おどれ何やっとんじゃ!』『うるせぇんじゃゴルぁっ!』『出るとこ出るぞワレぇっ!』『おう出んかい! せやけどおのれかてスネに傷もっとるやろ? あぁ?』つーパターンかな」
あずさ「4番目は最悪ねー。でも、今回作者側に傷って無いでしょ?」
へむ2「あるよー。それにもし無くてもフレーム合戦に持ち込みさえすれば大抵の人間は自分からいらんスキ見せてくるよー。そこを突っついて突っついて話を本筋からどんどんズラせばあっという間に泥沼化ー。しばらくしたら当事者達でさえ何で争ってたのか分からなくなったりするよー」
まるち「はぁ。そうなんですか(^^;」
へむ2「ま、今回の件に関してはこのまま収まる事を祈っておこう。いやマジで」

* ちなみに著作権について厳しく対応する方針の人はGIF使わん方がいいと思うんですが。もし万が一使ってるソフトがライセンスちゃんと取ってなかった場合、『ライセンス料払えやゴルぁ!』に対する理論武装が出来なくなりますしねぇ。ユニシスがそれを言ってくるかどうかは別にして。

* 閑話休題。

*

へむ2「えー、で、実はこの話の元であるところのリファ。誤爆じゃなくてホントにリンクに俺日記があったりするんですが」
あずさ「あ、ホントだ」
へむ2「ただこー、うち日記へのリンクがある場所ってぱっと見テゴリ情報サイトなんですよね、これが」
まるち「ホントですね(^^;」
へむ2「まあ、『リンクはご自由に』て最初から言うてますんでそれに対して文句を付ける訳じゃないんです。が」
まるち「が?」
へむ2「そちら経由で飛んでこられた方に向けて一言言っておかねばなりますまい」

『うちはただの日記ですのでそのカテゴリの他の方々のサイトと違ってあんまし有益な情報は無いと思われます。情報サイトと勘違いしてやってこられた方ごめんなさい。先に謝っときますんで許してくだちぃ(笑)』

*

へむ2「以上。さ、いっぺん謝ったから後はもう気にしないぞ(笑)」
あずさ「こら。この記述は一週間したら最新から消えるでしょうが。なのにいっぺん言ったから気にしない、ってアンタ」
へむ2「やー、だって『どっかにリンクされたから日記の方向性変えよう』なんて変な話だろ。俺は俺なりに日々淡々と。そうでなきゃ日記じゃねぇよ」
あずさ「それは・・・そうだけど」
へむ2「じゃろ? たた勘違いして来ちゃった人に一片の罪悪感を感じない事もない事もない事もないからさっくり謝って免罪符。いぇい♪」
あずさ「何がいぇいか。て言うかそれはホントに免罪符なの!?」
へむ2「うむ。俺の名において俺を許す。おっけい(笑)」

* 今日も明日も淡々と。

-

* らすとー。

* 1ch、本日スタート。

* ・・・ま、西のおっちゃんが何考えてこげなもん作ったかは てきとーに読んでいただくとして。俺から言いたいのはただ一つ。

年が明ける前におっちゃんがキレて掲示板閉鎖するに5000円。

* さ、賭けだ賭けだ。どーなるかなー、わくわく(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/10/05 12:36:40
賭けだ賭けだ。
[投稿者: まこと@蓬莱NT ]

おひさしぶりです〜(はじめましてだっけ?)
>年が明ける前におっちゃんがキレて掲示板閉鎖するに5000円。
1年はもつに5000円♪


[00002] 2001/10/06 22:39:43
んーと。
[投稿者: へむへむ ]

おひさしぶりです〜(はじめましてだっけ?)

初めてじゃない・・・と、思います。多分(笑)

ま、それはそうとして、

>1年はもつに5000円♪

でわ年明けにとりあえず第一回結果判定、来年の今日くらいに第二回結果判定、とゆー事で(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]