まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ばんちこみっくす。

* とゆー訳で。

*

へむ2「本日、10/9をもってバンチコミックス創刊。一挙六作品同時発売でございます」
まるち「はぁ。『コミックバンチ』連載作品の単行本が出るんですね(^^)」
へむ2「うむ。また本誌と連動して『初版限定バンチコミックス創刊記念プレゼント』なる企画も行われております。コミックスの帯or今週来週のバンチに付いてる応募券を合計三枚集めて送ると、なんとすばらしい事に!」
まるち「すばらしい事に?」
へむ2「抽選で合計2000名様にオリジナルドラマCDプレゼント、だそうですよ?」
まるち「はぁ。抽選で、ですか?(^^;」
へむ2「うむ。全プレでなく抽選で、だ。しかも合計2000名、ではあるけど『蒼天の拳』が1000、『AngelHeart』が1000つー内訳なので、実質1000名様へのプレゼントと一緒だな」
あずさ「・・・あえてどっちの1000がアウトオブ眼中なのかは聞かないけど。まあいいんじゃない? 実際にこれに応募する人って、何か2000人もいない気がするわよ? ただの勘だけど」
へむ2「言うな。無視しろその辺は。で、まあそのオリジナルドラマの内容ですが。コミックスの帯から引用してみましょう」

『各作品の冒頭部が、神谷明ほかベテラン声優たちによってドラマCDになった!! 市販ナシ、ここでしか入手できない完全オリジナル作品だ!!』

*

あずさ「・・・冒頭部って。つまりあの、眼鏡かけた霞拳志郎が出てくるあそこら辺?」
へむ2「うむ。『朋友!』で終わるあの辺の事じゃろなあ」
あずさ「ねぇ。言っちゃ悪いけど、ドラマ化するならもっといい場所あるんじゃないの?」
へむ2「そこはそれ、その内またそゆ所もドラマ化されて売られるんだろ。俺的にはかっちょいい皇帝様の男節大炸裂なところを是非ドラマ化していただきたい」
あずさ「いや、それはそれでちょっとマニアックなんじゃあ・・・」
へむ2「ま、そんな事よりもだ。俺は両方ともドラマの主役が神谷明な所に笑っちゃったぞ。さすがは会社創設者の一員、優遇されてるねぇ(笑)」
まるち「はぁ。でもあの、別に主役が誰とは書かれてませんが?」
へむ2「ケンシロウ&新宿の種馬といえば神谷明が声をあてると決まってる。絶対間違いないと断言してもいいぞ?」
まるち「そ、そうなんですか?(^^;」
へむ2「まあ、多分そうでしょうね。アニメがそうだったんだから」

* てな訳で近くのコンビニで『蒼天の拳』ゲット。何故か『ワイルドリーガー』は置いてなかったので後で本屋行って買ってこなくてわ。

-

* 閑話休題。

* ちこっとぐるぐるしてて、ようやく今日になってすぺじゃにが軽くなったのを確認。またそれとば別に三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式もまともにアクセス出来るよーになってるのを確認・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* あ? 待てよ??

* ふと気になったので、それぞれのホストのIPチェック。www.sp-janis.comが210.155.150.131で、yukatan.getchu.comが210.155.150.131、と。

* ・・・なるほど、同じ鯖に入ってたのな、これ。そりゃー引きずられて重くなるわ、三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式(笑)

* ちなみに今日は13時の段階でアクセス数14の昨日は23。総アクセス数は7275でした。

*

へむ2「今後こーゆー事があった時の為に、総アクセス数も記録しとく事にしました。丸一日アクセスしなくても逆算で一昨日の一日アクセス数が求められますし」
あずさ「まあ、それはいいけど。結局一昨日の賭けはどうなったの?」
へむ2「今回は不明。故にノーカウントでいこうや。今日は38ねー」
まるち「復活した事に何人の方が気付かれてるかが、勝負の分かれ目ですね(^^;」

* あ、それはそうとして、すぺじゃにではJANISの新作『じゅえる・まとりくす』の情報が公開されとります。ハンマー持った魔法使い妙にかっちょいい猫娘がいい感じですなー(笑)

-

* も少しぐるぐる。

* ぐりぐり秘密日記より。アンケート葉書を10/31までに送った人にはお返しCDを送るそーです。ゲーム買った方は是非に。つーかとっととゲームやってアンケート送れや。>俺

-

* ぱじゃまソフトが10/14のCharacter Partyに参加だそーで。なんでも『体験版DISCやポスター、チラシ等をセコセコ配布する』そーです。んー、この日ならTGSと重なってるし、同人衆もえたかのぷにけ行ってそだからそれなりに空いてますかねぇ。あ、でもmilleniumが同じサンシャインでありやがる。ダメか、やっぱ(笑)

-

* さて、ほいじゃお出かけっと。

-

* お出かけ先でちょいと『週間アスキー』立ち読み。『カオスだもんね!』を読んで『フランス書院文庫は1975年創刊。当時はハードカバーであり、1985年から今の文庫形態へと移行した。現在では累計で1000冊以上刊行している』とゆー知識を仕入れる。

*

あずさ「仕入れるな、そんなもん(−−」
へむ2「何を言うんだあずさ君。知識を仕入れるのって大事な事じゃないか!」
あずさ「仕入れる知識によるでしょう!? そんなろくでもない情報ばかり仕入れるなーっ!」
まるち「? あの、フランス書院ってろくでもないんですか?」
へむ2「いや、単にえろ小説業界の最大手つーだけでそんなろくでもない訳では」
あずさ「十分ろくでもないわよ(−−メ」
まるち「は、はぁ。そうなんですか(^^;」
へむ2「しかしですな。この取材記事にはちょっといちゃもんをつけたい所。オリジナルのフランス書院だけでなくすでに滅びたナポレオン文庫現在進行形で腐ってるナポレオンXXまで話を伸ばして欲しかったですなー、俺的には」
あずさ「・・・伸ばさなくていいわよ、そんなもん(ため息)」

* なお、一番の問題は『文庫になった直後、1985年当時に発刊された』と見本に提示された小説に見覚えがあるとゆーあたりなのですが。さすがにそれってどうよ?(爆)>俺

*

へむ2「いや、まあ、さすがにリアルタイムで読んでた訳ではないと信じたいのですが」
あずさ「ホントに?(−−」
へむ2「多分。本格的にフランス書院に手ぇ出したんは間違いなく大学入ってからだしな」
あずさ「いまいち信用が置けないんだけど・・・」
まるち「えっと、古本屋さんなんかに行けば5年くらい前の本でも割と簡単に手に入りますし。そこで見たのではないでしょうか?(^^;」
あずさ「・・・まあ、いいわ。まるちちゃんのフォローに免じて今日は信じてあげる。今日は、ね」

* ちなみにフランス書院文庫編集長、インタビューで『現実にはこんな女の子いないでしょう!? でも、小説の中にはいるんですよ!!』なぞと語っていたり。うーむ、やはりヴァーチャルえろ系は小説だろうがゲームだろうが、そーゆースタンスが基本なんだなあ(笑)

-

* さてさて。

*

へむ2「あー」
まるち「はい?」
へむ2「えー」
あずさ「何よ?」
へむ2「いや、1chの事なのですが」
まるち「はぁ。1chさんがどうかなさったんですか?」
へむ2「うーん。10/5に1chがオープンした、てぇのは俺日記でも書きましたし、まあネットワーカーなら一度くらいはどっかで聞いてると思います」
あずさ「そうね。大抵の人は知ってるでしょうね。で?」
へむ2「その1chですが、実は10/7の段階で書き込み出来ない状況になってます」
まるち「はわ。そうなんですか?」
へむ2「そうなのよ。本人ら曰く、『匿名性を悪用し、表現の自由と言葉の暴力とを履き違えた、 書き込み内容を開示する為』『あえて』やってるそうだが」
あずさ「なーにが『あえて』なんだか(−−」
へむ2「で、ですな。まあその状況でちょっと様子見してた訳ですが。今日とうとうYahooでも『西氏の「1チャンネル」、あえなくサービス中断へ』てニュースになっちゃいまして」
まるち「はわわ。ホントですね(^^;」
へむ2「まーそりゃ『掲示板』が2日も書き込み出来ない状態だったらそう言われてもしょうがないわなあ。で、ここで問題なのが。俺はこの賭けに勝った事にしてよろしいか? つー事なのよ」
まるち「・・・ええっと(^^; 一応、あの、まだ『閉鎖』はされてない訳ですし〜」
あずさ「今書き込めない理由も、まあ表向きはさておき要するにスクリプト書き換えの時間が欲しいだけでしょ?」
へむ2「そーかなー。俺はきっぱり西のおっちゃんの我が儘だと思うのだが。大体、スクリプト書き直し、つったかて今緊急でやらんといかんのは名前欄でのタグの使用を不許可にするだけじゃろ? ならそろそろ解除されてていい頃でないかい?」
あずさ「それは・・・そうかもしれないけど。でもねぇ、一応こうやってアクセスは出来る訳だし」
へむ2「書き込み出来ない『掲示板』に存在価値なんてねぇよ。そいじゃあさあ、一週間以上この状態が続いたら、『実質閉鎖』つー事で俺の勝ちでいい?」
あずさ「うーん。まあ、確かに一週間も閉じてたらねぇ。閉鎖扱いも仕方ない気がするわね」

* てな具合で、10/15になった時点で書き込み制限が外れてなきゃ賭けは俺の勝ち、つー事で。しかしたかだか2日でキレるたぁ、予想外だったなあ。

-

* 後はぐるぐると。まず22時時点の日課から。

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん755票の永源寺嬢1424票。よしみん445票で今日は4票いつものペース蘭々161票、と。さらにはるかたん187票で主人公48票のぬいぐるみ54票。さらに水鉄砲12票のバズーカ9票の芋虫9票。謎の少女4票で水ライフル票、カブトムシ2票。さらにリボン3票で粘土ウサギ2票。

* ええっと。おおむね落ち着いてきましたかね? 一時期の蘭々絶好調モードは何だったんでしょうか?

-

* ラブネゴ人気投票。勇気嬢103票のナタリア姫100票。さちえさん86票に根越41票。一重ちゃん37票に将太郎兄さん36票、と。で、ジム30票の浩子たん29票。亜美さん27票でみゆき19票のはるかたん17票。最後にクーデター娘が14票、と。

* ひょええええ、ヤバいヤバい。つーか昼見た時はナタリア姫一位だったんですが、夕方からこっちでなんとか盛り返した模様。うう、それでも全然安心出来ないなあ。

* また、4位以下でも地道な争いが繰り広げられております。一重ちゃんが将太郎兄さんを抜いて5位浮上です。このまま順調に行けば4位も狙えそうですが、さてさて?

-

* ゲーム屋系ぐる。

* 創美研日記更新(10/9)。

* 何じゃそら。<リキーシ君

-

* CROWD『miss you』デモムービーのDL開始。まー特にどって事無いむびですが、声優さんの名前が出てますな。この娘の声は春野日和さん、と。ふむ。後は草柳順子さんとかみなみんとか歌織さんとか。ふむふむ。まー11/22発売予定なんで多分金銭的事情で買えないでしょうがちょっとチェック。

-

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。声優さんが発表されてます。えー、香梨奈が大代ゆうひさん、みっちゃんが高縞かないさん、リディアが綾川りのさんで麗花が瀬蓮さん、そんでサイトに紹介のない方々、保険医のおねーさんが成瀬未亜さんでお友達が姫羅翔子さん、敵が樹河ほのかさんで女神様がカンザキカナリさん・・・て、カンザキカナリさん以外、一人も分からねぇ(汗

* つー訳で、調べてみました。

* 大代ゆうひさんと樹河ほのかさんに関しては検索不能、高縞かないさんはどこぞの声優目指してる人の掲示板で名前発見、そこで『私もまだまだ修行中の者ですが』と書いてはるところからして新人さん、つーかデビュー前ですかね? 綾川りのさんは『いたじゃん』の芦屋美和とかやってはる方、瀬蓮さんは多分この方なんでしょう。成瀬未亜さんはこの方で、姫羅翔子さんは・・・なんか、この人検索するとコスプレ系ばっかひっかかるんですが、一応声優さんも目指してはいるらしいですな。本人のサイト見ると。ちなみに勝手にリンクしちゃいけないぽいのでリンク先はピンポイント検索結果です。

-

* えーと。

* ・・・お金、かけてませんね?(爆)>すたじお緑茶

* いやまあ、新興メーカーが声優さんにお金かけられないのは分かるんでとやかくは言いませんが。ただ、その、夏祭りで発掘してきたんでないかと疑わせるラインナップがどーもこー(汗

* えー、まあ、とりあえず頑張ってゲーム完成させてください。一応出たら買う気でいますから。

-

* ぱじゃまソフトでもスタッフルーム更新。一人お仲間が増えたそうです。いや、だからどーしたと言われると困りますが(笑)

-

* future『みらくるツインズ』修正パッチ公開。『一部の誤字脱字』を修正、とか書いてるんで、これを当てれば少しはストレス少な目にプレイ出来るかもしれませんな。まー俺はもうやりませんけど、これからプレイされる方は是非パッチ当ててからプレイする事をお奨めします。

-

* ちょっとここで一休み。あー、やっぱ『ワイルドリーガー』面白ぇなあ。<コミックス買ってきた>マッチョな球団オーナー、さいこー(笑)

-

* ちょいとぐるぐる続き。

* やあ、部長のおっけーが。やっぱ妄想はそれでいいんですな(笑)

*

へむ2「つー訳で、今日に元気にー」
あずさ「やめなさい(−−メ」
へむ2「何故!?」
あずさ「・・・あのね。いい?」
へむ2「はい?」
あずさ「こんな夜中に人を怒らせるなーっ!!(ぴこぽーん!)」
へむ2「ふにゃあっ!!」
まるち「あ、何だか久しぶりですね、そのハンマーも(^^)」
あずさ「うーん。何だか最近殴る前に気力が萎える事が多かったし。ま、でもやっぱ気分爽快よねー、殴った方が」
へむ2「ううううう、暴力反対ー(泣)」
あずさ「やかましい。アンタが悪いの(−−」

* はい、じゃあウォーミングアップが済んだ所で次にいきましょー(笑)

-

* あ、そんなに簡単に倒せるんですか(笑)<ベクター2

* うーむ。それじゃあメーカー側で誰も倒せなかったつーんは一体。作った人たちが育成のコツ知らなかった訳ゃないと思うのですが(笑)

-

* 一生つきあう。うーみゅ、いっその事手術しちゃうとかゆー手もありますが。つーか、もーちょい酷くなったら多分そう勧められると思うんですけど。

* ま、でも、とりあえずそうならない様、養生なさって下さい(^^;

-

* 分身にそんな事させて平気

* 特命教師瞳』では主人公の分身たる瞳先生が寸止め無しで犯られまくりますが?(爆)

*

へむ2「もちろん俺様平気です。つーかそれでこそ瞳先生! ビバ瞳先生!! やっほう!!!」
あずさ「黙れと言うに(−−メ

* つー訳で、それに比べれば幸せ投げの一つや二つ、何の問題も無いと思われますがいかが(笑)

-

* 後は。

*

へむ2「あーうー。あうあう」
まるち「? どうなさったんですか?」
へむ2「いや、ちゆ12歳さんがちゆメモで本物の電波をネタに取り上げてる」
あずさ「・・・本物の電波ってアンタ」
へむ2「つってもな。紛れもなく本物の電波なんだからしょうがないじゃないか。まあURLからして別にレンタル鯖って訳で無し、直リンしても気付きはせんじゃろけど・・・ちゆ12歳さん、数百万Hitの大手じゃからなあ。ひょこっと相手の目に触れる可能性を考えるとうぐぅ、だよ」
あずさ「何がうぐぅか。うーん、でも別に悪い事してる訳じゃないし、いいんじゃないの?」
へむ2「いやぁ、電波って脳内フィルタかまして何でも自分本位に解釈した上に逆恨みするし。確かに身体的な危険は無いけど、近場に来られると色々粘着に騒がれて鬱陶しいぞー」
まるち「はぁ、ですけど、ちゆさんは単に紹介されてるだけで特にご自分の感想は書いておられませんし。逆恨みされる事も無いのではないでしょうか?」
へむ2「そうなんだけどねぇ。正直ちと不用心でないか、つー気がする。本物の電波には関わらないのが一番なのだが」
まるち「は、はぁ。そうなんですか(^^;」
へむ2「もしどーしても関わりたくなったら匿名で。表で関わると電波呼び込んじゃうかんね。つー訳でおにーさんはちょっと心配だよ」
あずさ「て、言ってもアンタが心配しても始まらないでしょ?」
へむ2「うむ。だがそこはそれ、俺はあくまでウォッチャー気質なのでこーゆー時は遠くから心配だけはする。心配するだけだけどナー」
あずさ「・・・役に立たないわねぇ、それって」

* 役に立つのはウォッチャーとは言いません。

*

まるち「ところで、ご主人様?」
へむ2「にゅ? 何?」
まるち「関わらない方がいい、と言いつつ、この様な事を書いてしまわれてもよろしいのですか?」
へむ2「あ、問題ない問題ない。俺、具体的にどれだってリンク張ってないし」
あずさ「うわ、卑怯くさい(−−」
へむ2「このくらいの電波避けはさせてもらう。俺だって自分の人生大事にしたいし」
あずさ「だったら最初からネタにしなきゃ・・・」
へむ2「電波に関わる事の危険性も訴えておきたいのだよ。嫌だろ? 一日100通くらい同じ内容のメール貰ったり毎日毎日掲示板に20も30もうだうだうだうだ同じ事書かれるの」
あずさ「う。それは嫌ねぇ、確かに」
へむ2「じゃろ? だからまあ、電波をネタにする時は気を付けようね、と。それだけは言っておきたかった訳よ。多分ほとんどの人にとっては余計なお世話だろうけどさ」

* ところで全然関係ない話ですが。世の中、こー ゆー文章書かれる方もいるのですな。ふぅん。

* も一つちゆ12歳さんから。例のジオ騒動に関して、やふーの公式見解が出たそうです。えー、物凄く簡単にまとめますと、

『プロモーション目的、ってお題目が付いてたら幾らでも勝手に利用するけど、それ以外では使わないから安心していいよ?』

* と。

* つまり、『ジオにはこんなに綺麗な絵を描ける人がいっぱいいるんですよ? だから貴方もジオで絵を描いてみません?』とかゆーてCG集出そうが『こーんなに便利なソフト作ってる人もいるんです。貴方もジオで自作ソフトの発表をしてみません?』とかゆーてツール集出そうが問題はない、とおっしゃる。ほほう。

* また、著作者表示に関してはきっぱり『利用される部分や利用するスクリーンショットに著作権表示が含まれている場合にはそのまま著作権表示が表記されますが、必ずしも著作権表示がなされるとは限りません』と書いてますな。ほーほーほー。

* まあ、俺はジオにアカウント持ってないんでこの問題に関してはこーやって情報伝播のお手伝いだけで。後は垢持ちの方がお一人お一人考える事ですし。ねぇ?

-

* つー所で、そろそろばたんきゅー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]