まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


しゅびびーむっ!!

* ・・・カッコよかったなあ。キャピ子の頭踏んづけて剣振り回してる太助(爆)

* もう、二度とあの勇姿は見れんのか・・・はぁ。

* 改めてお悔やみ申し上げます。>うらべすう先生

*

あずさ「えっと・・・何か色々突っ込み所がある気がするんだけど」
へむ2「三行目がマジ気である事さえ理解していてくれれば何突っ込んでくれてもいいぞ。何かね?」
あずさ「うーん。二度と勇姿が見れないもへったくれも、そもそもアンタPC-Engine遠い昔に仕舞っちゃってるじゃない、とか」
へむ2「俺の心の中にはいつだって太助が生きてたのだよ。ああ、カッコ良かったなあ」
あずさ「女の子の頭踏んづけちゃダメでしょ、とか」
へむ2「だって、太助の剣ってこう上段から振り下ろされるから、きゃぴ子上にしてるとざくざく切っちゃうんだもん。逆にキャピ子の剣は下から上に振り上げだから、太助が下にいるとやっぱり切っちゃうしねぇ」
あずさ「・・・そもそも、タイトルが『シュビビーム』なのに何で剣の話なのよ? とか」
へむ2「シュビビンマンは初期状態ではシュビビームが撃てないのです。警官助けて発砲許可証もらったり博士に改造してもらったり、あと神社でお守りもらったりしてようやく最強のシュビビームが。おお、まさに成長するヒーロー!!」
あずさ「何がだ。あ、いや、まあ、確かに成長するヒーローなのは間違いないと思うけど」
まるち「何だか矛盾されてますよ、あずささん(^^;」
あずさ「いや、つい勢いで突っ込んじゃっただけだから、今のは」
へむ2「とまあ、そーゆー訳で太助はもういないのだ。悲しいねぇ、おろろーん」

* あ、そーいや何の説明もしてませんでしたが、まいフェイヴァリットアクションゲーこと『改造町人シュビビンマン』のキャラデザはうらべすう先生だったのです、とゆー事で。

-

* さて。

*

へむ2「とりあえず、今俺がやらんといかん事は」
まるち「はい。何でしょう?」
へむ2「・・・昨日の日記の修正ですな。こまかいミスがあちこちにあるわ」
まるち「あ。そ、そうですね(^^;」
へむ2「うーみゅ。よっぽどショックだったんだなあ、俺。チェックが全然足りてねぇし。何より、三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式の昨日のアクセス数予想してねぇじゃんよ」
あずさ「馬鹿(−−」
へむ2「ぱぎゅ〜。そういう言い方は酷いとおもいますの〜」
あずさ「その口調やめなさい。気持ち悪いから」
へむ2「ちっ。まあ、幸い今日になったからまだ見に行ってないしな、今予想しちゃおう。すごい間抜けな話だが」
まるち「ええっと・・・(^^;」
あずさ「ホントに間抜けよねー、今日になってから昨日の予想するなんて。で、いくら?」
へむ2「少しはフォローしようかとか思わんのかおのれは。まあいい、昨日あの時間でアレで鯖がアレだから、48って所かね」
あずさ「おっけい。それじゃ、さっそく確認してみましょうか?」
へむ2「・・・それって本気で無茶苦茶俺が間抜けに見えんか、おい」
あずさ「気のせいよ。それじゃ、はい」

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス48の今日は9時で19

*

へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
へむ2「当たってるな、おい」
あずさ「当たってるわねぇ。しかも嘘臭い事にばっちりど真ん中ストライクで(−−」
まるち「ええっと。このタイミングで予想をしてこの結果では、ちょっと信じては貰えないかもしれませんね(^^;」
へむ2「スワティ様に誓って本当に結果見ずに予想したんだけどな。うーみゅ」
あずさ「で、どうするの? 500円は」
へむ2「て、言われてもな。人が信じる信じないと賭けは別もんじゃからなあ。結果ひっくり返す訳にもいかんだろ」
あずさ「それはまあ、そうだけど・・・」
へむ2「つー訳で今日は俺の勝ち、500円は渡さないぞ」
あずさ「・・・ま、仕方ないわね。で、今日はどうするの?」
へむ2「にゅう。この時間からの予測はちと難しいのう。ま、勘で69にしとこうや」

* さてさて。この時間の予想、一体どれだけ誤差が生じます事やら。

-

* 後少しぐるぐる。

* えー。俺とは実は全然縁の無い話になりますが、KEYの新作が発表されたそーです。なんでもタイトルは『CRANNAD』だそーで。

* ・・・えーと。これはホンマにいたる絵なんでしょーか。ちっと目を疑っちゃったんですが(爆)

*

へむ2「それはさておき」
あずさ「さておき?」
へむ2「この主人公、『岡山奇月月也』君の事ですが」
あずさ「・・・その表記はやめなさい(−−メ」
へむ2「ちっ。で、この岡崎君ですが。なんか『毎日のように学校を遅刻しているため、校内では不良として扱われている。』とか書かれてるんですけど。今時そんなお坊ちゃん高校があるんですか?」
まるち「? あの〜、学校には毎日遅刻せずに行くものなのでは?」
へむ2「う。そーゆーストレートな質問されると困るのだが。最近の若者は適度にサボってるんでないかね。だって平日昼日中から街歩いてる制服姿のにーちゃんて結構見かけるし」
まるち「はぁ。そうなのですか?」
へむ2「・・・多分(視線をそらしつつ)」
あずさ「まあ、ここのゲームはみんなある種のおとぎ話だし。それに、そういう学校だって日本中探せばどこかにあるわよ、きっと」
へむ2「うーむ。それで納得するべきなのか、やっぱり」

* と、ちょっと意識が飛びかけてるのでここらで昼まで就寝。ぐぅ。

-

* 結局目が覚めたら夕方で。やんなきゃいけない事が押して押しててんてこまいまーい。

* つー訳で、今日は日付が変わる頃に帰宅です。明日はバイトなので家にいれる時間は後5時間とちょっと。むう、ちと寝てられんなあ。

* さて、ほいではさくさくっと今日のぐるぐるを済ませて・・・

!!!

* Colorsに更新あり! 我らが瞳先生の情報ガッ!! トップにパケ絵と後CG2枚追加DA!!

*

へむ2「おおおおおおおっ! しゃあっ!!
あずさ「やかましい。騒ぐんじゃないわよ(−−メ」
へむ2「これが騒がずにいられようカッ! ばんざーいっ! ばんざーいっ!!」
まるち「え、えっと。ば、ばんざ〜い(^^;」
あずさ「付き合わなくていいわよー、まるちちゃん(−−」
まるち「ですけど・・・(^^;」
へむ2「バイブ二本突っ込まれても気丈に戦おうとする瞳先生ばんざーい! 催眠術でメロメロになってる瞳先生ばんざーーいっ!! おにーさんはもう、感動で涙がちょちょ切れさあ!」
あずさ「ほら。ほっといても勝手に盛り上がるんだから(−−」
まるち「は、はぁ。その様ですね(^^;」
へむ2「Colors万歳! 瞳先生万歳!! 発売日も正式に11/22に決定だーっ!」

* あーもう、思わずリアルシャドーでも始めちゃいそうなくらいわくわくですよー(笑)

* は・や・く♪ 11/22来ないかな〜〜♪♪♪

*

あずさ「アンタ浮かれすぎ(−−」
へむ2「何を言う! 数少ない『戦うヒロイン寸止め無しで犯られまくり』ゲーなんだぞ!? 俺達がどれだけそれを待ち望んでいたのか、知った上でそれを言うのか!」
あずさ「知らずに言ってる。たかがゲームじゃないの」
へむ2「されどゲームだ。つーか君、ひょっとして現実の世界でこーゆー事しろとでも?」
あずさ「するな(−−メ
へむ2「じゃあゲームの中で満足するしか無いじゃんよ。つまりこの場合完全に現実の代用品としてゲームがある訳で、それを『ゲームだから浮かれるな』てのは変だぞ」
あずさ「あーもう。だったらこう言い直してあげるわ。ゲームやる前から舞い上がってんじゃないわよ、実際にプレイしてハズレだったら愚痴聞かされるの私なんだから(−−」
へむ2「ふっふっふ。だいじょーぶ! 今までの全ての情報が瞳先生はハズレじゃないと物語ってるサ! うわははは☆」
あずさ「・・・ったく。じゃあ、もしハズレだったとしても私に愚痴聞かせるんじゃないわよ」
へむ2「まかしとケイ! そんな事はありえないかラネ!!」
へむ2「あーはいはい。分かった分かった(−−」

* とゆー訳で! さあ皆さんご一緒に!!

瞳先生マンセー!

* うきょきょきょきょきょきょ☆

-

* ちょっと落ち着いて次に。

-

* lightトップページに新作『ラグナロク』に関する情報が。

◆お詫びとお願い
『「ラグナロク」では通信対戦モードをサポートしておりますが、現在のところ、製品版には対戦用のマップが含まれておりません。』
『また、現在のところ、「ラグナロク」製品版ではいくつかの不具合が発生しており、お使いの機種によっては動作不良を起こすことが予測されます。』
『必ず、弊社ホームページにて最新版パッチをダウンロードの上、適用してからお楽しみ下さいませ。』

* ゴルぁっ!!

* ・・・と、思わず怒り心頭チックですが、どーもArtemisさんとこ読む限りlightってのはそーゆーところみたいですな。ふむ(笑)

-

* ぱじゃまソフトTGSでグッズ売るそーです。マスターアップが済んだからって余裕ありまくりですな(笑)

-

* アージュスタッフひとりごち更新。つーか何つーか。えー、アージュOverflowニトロプラスの千代田区連合がですな。

冬祭りに落ちた

* そうです。

* ・・・いや、まあ、それだけならまだいいんですけど(よくない! って人も多いでしょうが)、

『と、言うわけでその近辺で(おそらくコミケ前日!!)に「ちよれん祭りでもやろうかー」と三社で協議中です。詳しくは続報にて!! 』

* つーのはやめてください。お願いですから(笑)

-

* おまけでにじこちゃんニュース『二次元ドリームマガジン、やっとこさ校了できました。』だそーで。詳しい情報はまた明日に公開されるそうですので、皆さん要チェキです(笑)

-

* 後、日課と。

* 『パンドラ』キャラ投票。22時現在でスウたん794票の永源寺嬢1439票。よしみん464票で今日は2票ですの〜蘭々171票、と。さらにはるかたん206票で主人公50票のぬいぐるみ59票。さらに水鉄砲15票のバズーカ9票の芋虫11票。謎の少女6票で水ライフル5票、カブトムシ4票。さらにリボン4票で粘土ウサギ5票。

* ・・・で、クマゼミ2票ってああた(笑)

-

* ラブネゴ人気投票。22時現在で勇気嬢138票のナタリア姫127票。さちえさん112票に根越46票。一重ちゃん46票に将太郎兄さん40票、と。で、亜美さん37票の浩子たん36票でジム32票。みゆき22票のはるかたん21票。最後にクーデター娘が20票、と。

* ・・・ちょっと安心できるくらいの票差は付きましたかね? 後20日間、頑張れ勇気嬢。

-

* とゆー所でビデオに撮ってあった『Hellsing』を見る。

* うぎゃはははははっ!!

* やべぇ、OPでアンデルセンが出てきただけで笑っちゃいますよ。どうしましょう?(笑)

* あーうー、本編。

* きゃーっ! アーカードがステキに既知害だよう!!(はぁと)

* うきょー。ステキすぎ〜☆ それはちょっとなあ、てところもあるけど総じてガイキチテイスト溢れるいい感じの出来です。つーかいいのか、こんなもんホントに地上波で流して(笑)

* ED経由して次回予告。

* ぐっはぁ(吐血)

* ・・・スゴすぎ、『Hellsing』(笑)

* いやー。ええもん見せていただきました☆ ギャラクシーエンジェルに代わってこの秋俺様に力を与えてくれるステキなアニメになる予感ですよー(笑)

-

* さて、そいじゃ晩ご飯食べてお風呂入ってふにふにと。

-

* あ。いかん、家帰って確認したら『シュビビンマン』の2Pキャラ名間違えてるじゃないか。つーかさては太助しか見てなかったじゃろ、俺(爆)

* ・・・いや、確かに太助ばっかり使ってたけど。ううむ。

* とりあえず全部直しておきます。見なかった事にして下さい、皆さん(笑)

-

* さて。

* 引き続き『ココロ図書館』なぞも見たり。

* ・・・えーと。

*

へむ2「あー。やっぱりいいなあ、ミントちゃん
あずさ「違うでしょ(−−メ」
へむ2「ゴメン、でもこれ他に言う事何も無いわ」

*Hellsing』のステキさをちっとだけでも見習って下さい。

-

* 最後に日記系ぐる。

*

へむ2「とゆー訳でまるち君」
まるち「はい?」
へむ2「恐ろしい事なのだよ、これわ」
まるち「は、はぁ(^^; そうだったんですね」
へむ2「ちなみに手放しで喜べるのは今まで裏切りにあった回数が少ない証ではないかと思いますので、そのピュアーなハートを是非そのまま持ち続けてくださいませ>ぱすてるさん
あずさ「ピュアーなハートって表現はやめなさい。何だかすごく胡散臭いから(−−」
へむ2「でわ『少年の心を持ち続けてる』とゆーのはどうか」
あずさ「黙れ万年夏休み。大体アンタだって別にそんな、大した裏切りにあった訳じゃないでしょう」
へむ2「何を言うんだ! 今まで俺がどれだけ『戦うヒロイン寸止め』に血の涙流したと思ってる!?」
まるち「・・・はぁ。そういう『裏切り』ですか(^^;」
へむ2「うがー! もーちょいでヒロインが墜ちるって時に助けに来るな馬鹿ーっ!!」
あずさ「黙れ馬鹿。だからアンタの望む様に話進めたらあっという間にバッドエンドでしょうが」
へむ2「それがいいんだってばよ。あ、そーだ」
まるち「はい?」
へむ2「そーゆーバッドエンドの多いゲームの事を『墜ち物ゲー』とか呼んでみるのはどうだろう?(笑)」
まるち「・・・ええっと(^^;」
へむ2「『落ち物ゲー』と紛らわしいからそれだけは絶対やめときなさい(−−メ」

* ゴロがよくていい感じなのですが(ぉ

-

* いやまあ、ネタですむレベルならやっても笑えていいかなあ、とかも思ってたんですが。<『帰れ』とか飛ばしたりとか>何かの記念日に一日だけやっちゃうとかゆーのもステキかと(笑)

* だといいですねぇ。て、いやまあ、俺は多分プレイしないんでどっちでも構わないちゃ構わないんですが(笑)<いたる絵っぷり

-

* あ、言わなくていい事を。黙っていればバレなかったのに(マテ

*

まるち「と、いう事はやはり確信犯だったのですか?」
へむ2「ふ。その質問については弁護士を通してくれたまえ」
あずさ「つまりやましい所があるのね(−−」
へむ2「・・・君ぃ。そんな日本の司法制度に疑問を投げかけるよな発言はやめてくれたまえよ。はっはっは」
あずさ「アンタなんかゴルゴ13に『ギルティ(有罪)』とか言われて撃たれてしまえ(−−メ」

* とゆー訳で黙秘権を行使します(笑)

* はっはっは。それは簡単、『CG』が邪魔だからです(笑)<なんで引っかからないか>それが証拠に『18禁 ミント 触手』ならひっかかりますし『18禁 ミントちゃん 触手』なら検索トップですな(笑)

*

へむ2「よーするに、俺の日記ってほら、全部同一URLで処理されてっから『最新一週間分』で検索単語が重なってないとひっかからない、つー事なのですな」
あずさ「『最新一週間』の結果もどんどん上書きされていくしねぇ。お陰で前に引っかかってたのに今はひっかからない、って事もよくあるわよね」
へむ2「うむ。『月毎の個別URL』設定しておけばそれで済むんじゃけど・・・どーすっかな。その気になれば10分程度でスクリプト改造出来ちゃうけど、その必要があるかどうか」
あずさ「・・・アンタの日記、『触手』だの『陵辱』だの『屍姦』だのそんなのばっかりだもんねぇ(−−」

* ま、気が向いたら(=現実逃避しまくりたくなったら)やっておきましょう。

* ところで。

* それは思いやりが足りないのではありません。それがなのです(笑)

*

へむ2「愛故に瞳先生の犯られまくりシーンを!」
あずさ「どこの世界にそんな愛があるかーっ!!
へむ2「あるっ!!
あずさ「・・・断言しやがったわね、アンタ(−−メ」
へむ2「おちていく そのすがたこそが うつくしい」
まるち「ずぎゅーん(^^)」
へむ2「お前にはそれが理解出来ないのか!」
まるち「がーん(^^)」
あずさ「て、何でネゴバトル形式で喋ってるのよアンタ。まるちちゃんまで一緒になって」
へむ2「いや何となく」
まるち「えっと、やはりああいう時はああするのが良いのではないかと(^^;」
へむ2「まあそーゆー訳で、世の中そーゆー愛のカタチもあると理解せよ」
あずさ「・・・納得いかないわねぇ」

*アイのカタチ』とか書くとさらにそれっぽくて良し(笑)

-

* らすと。

* アニオタニュースさんから田原逮捕

* ・・・何やってるかなあ、田原(呆 マヤノトップガンが泣いてるぞ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]