まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


にじこちゃんにゅーす。

* 今日は実験があるので朝から学校です。微妙な余り時間を用いてちょっとだけぐる。

* 1ch。朝見に行くと『本日の投稿は朝9時より深夜12時です。』なぞとゆー表示が。

* ・・・コンビニ以下の営業時間ですな。

* 後、『いなか』板が『(名称未設定)』になってたり運営から株式会社Eストアーの名前が消えてたり(・・・おい)と、色々ちまちま変わっている模様。

* んー、まあ、もーちょいのんびりウォッチ続けてみましょうか。何か2週間くらいはこんな風に色々テストしてる、って噂も聞きますし。

-

* にじこちゃんニュース更新。

『品切れのお問い合わせが多かった二次元シリーズの増刷が決定しました〜! 『クリムゾンナイトメア』の五刷、『百姫夜行』三刷、『百姫夜行 弐』の二刷が10月の中旬に発行されま〜す。』

* え゛。

嘘!! 二次元で二刷以上してる小説があったの!?
Σ( ̄ロ ̄;)

* 全部第一版第一刷どまりだと思ってましたよ。いや、心の底からマジで。

*

あずさ「・・・アンタな」
へむ2「だってよう、俺こないだ二次元で買ってなかったんごそっと買ったやん? あれ、全部第一版第一刷だったんだぞ?」
あずさ「いや、そりゃそうかもしれないけど。中には売れてるもんだってあるでしょうよ、そりゃ」
へむ2「むう。それが信じられなかったのだが・・・て、よく見りゃ『クリムゾンナイトメア』に『百姫夜行』、『百姫夜行 弐』か。全部触手物じゃん。なるほど、そゆ事なら納得だ(笑)」
あずさ「・・・それは逆になんだか私が納得いかないわね(−− 何。世の中そんなに触手者が多いの?」

* つーか二次元読者における触手者の割合が異様に高い、とそーゆー事なのでしょうなあ(他人事のよーに分析してみる)

* ところでにじこちゃん。

『「二次元ドリームノベルズ」はいよいよ明後日発売。もう買う準備はしてくれたかな? シックでモダンでキュートでエッジなニュースサイトの皆さんは、もちろんこのニュースにリンク貼ってくれたよね。気の利いたコメントもつけてくれたよね!』

* ほとんどどこも取り上げてない様に見えますが(爆)

* 俺が確認できた限りではちゆ12歳さん、J-oさん、俺ニュースさんくらいしか。しかも最初の二人はコラム執筆者なので純粋にニュースで取り上げたんじゃないよな気がしますし(つーかニュースサイトじゃないよな、そもそも)

* ・・・えー、まあ、発売日が来れば皆さん取り上げてくれるかもしれませんね?

-

* でわ、実験実験。

-

* 昼ぐるー。

* すたじおみりすでサーバメンテのお知らせ。10/22に一時的にサイトが見れなくなりますにょ、と。特にいつからいつまで、って時間指定は無いですが、まあこの書き方なら短い時間で終わるんでしょう・・・多分。

*

へむ2「これが10/19や10/20なら『月陽炎』バグ対策でばっくれ? とか疑う所なのですが」
あずさ「・・・気持ちは分かるけど、出る前から疑うのはやめなさい(−−」

* まー22なら、さすがにそれは無いでしょうねぇ。純粋にメンテなんだと信じておくです。

-

* すたじお緑茶『何かと影の薄いヒロイン』香梨奈の番外小説公開。

* ・・・自分達で『影の薄いヒロイン』とか言うんじゃありません。そう思うんならもーちょい目立たせてあげなさいよ(笑)

-

* イージーオーで新作の開発コード『兎』の情報が更新されてたり。えーと、『こんなお兄ちゃん募集中』のあたりがさらに細かくなってますな。

『妹は大きくなってもお兄ちゃんと一緒にお風呂へ入る義務があると思っている。いや、そうあるべきだ…という方』
『学園モノの醍醐味は、制服の半脱がしエッチにその多くが集約されていると思っている。いや、そうあるべきだ…という方』
『素直になれない年頃の妹の態度が、少しずつ変化していくことに魂が揺さぶられる。少なくとも、俺はそうだ…という方』

* ・・・・・・・・・・・・

* ダメだこの人たち。

*

へむ2「ちなみに誉め言葉である」
まるち「そうなんですか?(^^;」
へむ2「うむ。なんてゆーか、強い意志を感じるよ。方向性はともかくとして」
あずさ「ともかくとするな。重要でしょうが、方向性って」
へむ2「そうか?」
あずさ「そうよ(−−」
へむ2「だって、どっち向いてるにしろ、どっちにしろダメ方面だぞ?」
まるち「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「ねぇ?」
まるち「ええっと(^^;」
あずさ「このダメ野郎どもはホントにもう・・・」

* いや、俺は妹ゲーにはあんまし興味無いんですけど。ちっくらこれの情報はしばらくチェキしてみようかと思います(笑)

-

* 日記系とか。

* デモ部。えーと、いちおー今月末まで様子見でいいっすか? 賭けもしちゃいましたし。

* 何かこー、さくっと心に響くデモが出てくれればそれで万事解決なんですけど。つーか、例の『続・大嘘ディスク』がゲームのデモだったらホント何の問題も無かったんですが(笑)

-

* 後3ヶ月

* ・・・・・・・・・・・・

*

へむ2「やはりアレだ。ここは是非大河原暦の導入を。」
あずさ「やめなさい(−−メ」
へむ2「むう、しかしだなキミ」
まるち「あの〜、ご主人様。単に『大河原暦』では皆さん何の事だか分からないのでは無いでしょうか?(^^;」
あずさ「む。それは確かに。えーと、つまり屈辱erに出てきたネタでして・・・て、1発ネタだから今発売されてるコミックバンチ読んでも分かんないし、コミックスもまだ出てないし・・・」
あずさ「説明しようが無いわよねぇ。知らない人には」
へむ2「えーと、そですね。makelaren.comさんとこで公開されてるkutsujoku.gifいうんがちょうどそのネタですから、それを見ていただくと大体の事は分かりますかと」
あずさ「分かる・・・かしらね? まあいいわ、どっちにしてもアンタが大河原暦使うのは禁止」
へむ2「えうー。血も涙もない酷い子だよ、この子は。しくしく」
あずさ「鳴き真似するな、鬱陶しい(−−」

* とりあえず『そんな先の事は分からない』。ハードボイルドまんせー、つー事でその話題はパスします(笑)

* ところで、俺200line/dayも書いてないですよ? 妄想アンテナ見て貰うと分かりますが、大体7日で300lineから500line。ホントに多い時で700line弱ですから、一日平均50から70、つー所ですね。

* で、お祝いどーもありがとうございます♪

-

* 行きましょう。つーかむしろ、逝きましょう(爆)

* さ、勇気を出して、是非(笑)

-

* うーみゅ。<途中で やめれない

* ・・・よかった。俺今週末までやるの延期しといて。今そげなもんやったら本気で時間無くなってろくでもない事になる所だった(笑)<『コズミックマン

* えーと、寝不足で大変そうですけど、頑張ってくだちぃ(^^;>庄田さん

-

* も一つ。

* ようこそ,パラレルワールドへ!

* ↑の10/15日記より。

※読書前のご注意
「angel heart」は「city hunter」に登場する団体,人物,事件等には一切無関係です.
たとえ同名の人物等が登場しても,物語的にはまったく繋がりがなく,固有のものです.「C・H」の続編と勘違いして読まれて,不快感等をもよおした場合の責任は持ちかねます.
以上の注意を考慮し,それでも読むと決心された方に著者よりのメッセージです.

「ようこそ,パラレルワールドへ!」

* ・・・北条先生。単行本になったとこでそんな事言うなんて、それって詐欺です(笑)<『AngelHeart

* つーかろくでもねぇ。

-

* 夕方ぐる。

* Overflow公式SS第九回掲載。今回の選択肢は24択

* ・・・あのな(笑)

* ちっとまだ全部の選択肢読んでないんでどの選択肢に投票するかはこれから考えます。えーと、他にも情報二つ。

* まずは、『ピュアメール』がDVDになって帰ってくるそうです。通販&イベント販売専用ですが、何と音声が高レート版に全とっかえだそーで。うーみゅ、俺様CD版持ってはいる(=プレイはしてない)んですが、ここはやはりDVD版手に入れてプレイすべきでしょーか(笑)

* も一つ。

『ちよれん祭り』(仮)開催決定!?

* 例の冬祭り落ちた代わりのイベントですな。時は12/28、場所は秋葉原ヒロセビル1F〜B1。内容はまだ未定、と。

* ・・・12/28なあ。本気でやる気だったんだ(笑)

* 24択のショックが大きかったので、とりあえずこんだけですが日記Up。

-

* 今日の日課、22時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス65の今日は54。総アクセス数は7741にゃのにゃの。

*

へむ2「おー、俺の予想以上だー。えらいぞゆかたん(笑)」
あずさ「本人、別に何もしてないけどね」
へむ2「・・・それを言うなよ。ま、とりあえず500円、と」
あずさ「はい、確かに。で、今日は?」
へむ2「んー、久々に70いくかもー、と希望を持ってみよう」

* えー。何か最近この項目の妄想モードをミスってる事が多いので今日は確実に。つーか昨日もミスってたのは内緒だ(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん886票の永源寺嬢1505票。よしみん579票でもう少しで200票だぞ頑張れ! な蘭々192票、と。さらにはるかたん227票で主人公52票のぬいぐるみ73票。さらに水鉄砲21票のバズーカ11票の芋虫14票。謎の少女9票で水ライフル7票、カブトムシ6票。さらにリボン6票で粘土ウサギ7票。クマゼミ3票で、今日は久々に新しい項目が追加。

* 雷1票。

* ・・・いや、あの、それはあまりにもあまりなのでは。生き物じゃないどころか定型の物質ですら無いんですが(笑)

-

* ラブネゴ人気投票。勇気嬢203票のナタリア姫189票。さちえさん176票に亜美さん72票。一重ちゃん71票に根越58票、と。で、浩子たん54票のはるかたん53票・・・て、こら。誰だ、一人で20票以上/Day入れた馬鹿は(笑)

* そーゆーのは禁じ手だぞ、と突っ込みつつ続き。

* 将太郎兄さん51票でジム41票。クーデター娘が36票にみゆき30票、と。

* えー、さちえさんに追いつかれかけて危機感が増したのか、ナタリア姫も一気に21票確保。熾烈な争いを繰り広げております。一方、中位陣では亜美さんがとうとう4位に浮上してヒロインの意地を見せつけております。5位に転落した一重ちゃんもおそらく明日には盛り返してくる事でしょう。今後どうなるか興味深い所です。

-

* 夜ぐる。

* ゲーム屋系。

* ぱじゃまソフトで、『パンドラの夢』発売延期のお知ら・・・

待て。

* あああああ、あんたなぁ! マスターアップ済んだ言うとったやん!! 何で今更遅れんねん? え? 初回特典の生産に支障があった? て、何じゃそりゃーっ!!!

* ・・・ああもう。しかもしかも、よりによって延期して11/22発売とか言うてるしー。何で何でもかんでも22日に来るかなあ、もう(泣)

-

* ぴあきゃろ秋葉に出現(10/16日記より)

* 10/26に秋葉でイベントだそうです。場所は例によって例のごとく癒しメイド喫茶

*

へむ2「て、またえらく因縁の地でイベントやりやがりますな」
まるち「因縁? なんですか?」
へむ2「うむ。あそこはそもそも昔ぴあきゃろだったからなあ」
まるち「あ、そうなんですか?」
へむ2「夏休み限定とかゆーてやね、昔やってたのよ。夏休み終わってからもまだしばらくやってたけど(笑)」
まるち「はぁ。そうだったんですか(^^;」
へむ2「うむ。多分今でも『Piaキャロレストラン』あたりで検索すればその辺のレポートがぞろぞろひっかかる筈。まー色々突っ込み所は多かったけど、あえて突っ込むまい」
あずさ「やたら値段が高い上に内装もアレで店員教育も出来てなかったのよね(−−」
へむ2「突っ込むな、つーに。でもアレだ、10/26のイベントではぜひ当時をそのまま再現してもらいたいねぇ。何かすっごい愉快な事になりそうだし(笑)」

* しかし、んな事よりもこのぴあきゃろイベントとげっちゅ屋イベントが連続して開催される、つーんが何ともこー。深い空間だな、癒しメイド喫茶(笑)

-

* 創美研ガム日記更新。ステキグッズが紹介されております。

* ・・・・・・・・・・・・

* 俺は一体どこから突っ込めばいいんでしょうか(笑)

* とりあえず、たかが10本えろビデオが隠せる程度では全然意味がないのではないかと思います。まる。

-

* LiLiMで『LOVE FOREVER I Progress』関連の告知

* Win95で動かないから対象外にする、てのは前に発表されてましたが、今回はそれに加えて予約の解約方法を。とりあえずなるべく10/26までに解約を伝えてください、とゆー事の様です。該当者はお早めに。

-

* すたじお緑茶で、来年以降製作予定のコードネーム“花”の原画さん募集開始。

* ・・・いや、あの、次回作の前にとっとと今の作品完成させてください。つーか来年以降作成のもん今から募集て、なんつー気の早い(笑)

-

* 日記系。

* ふむふむ、なるほど。<こんなレビュー

* あー、確かにこゆのを見ちゃうと少しうにゅ〜、とか思っちゃいますけど、ま、知った上でならそれなりに心構えも出来ますし(笑) とりあえず、今週末プレイの予定は変わらず、とゆー事で。

-

* あ、知らなくていい事を知ってしまった方が(笑)

* ・・・あまりにアレな情報だったので俺は自分日記で取り上げるのをやめちゃったのですが、それ。そうですかー、知ってしまわれましたか。ご愁傷さまです(^^;

* まあ、最悪声はOffにすればすむ事ですし。ねぇ? 俺は体験版、ヒロインの声聞いた瞬間終了させちゃいましたが(爆)

-

* 後は。

* にじこちゃんニュース連日の更新。

『どうやらニュース系サイトでこのビックな創刊情報を触れているところは少ないらしいです。』

* ・・・・・・・・・・・・

ちょっと待ってください(汗

* い、いや、あの、リファ飛ばしといてこゆ事言うのも何ですが、まさか、それってうちの日記読んでの反応じゃあ無いですよね? どっか他にも二次元ウォッチャーがいるんですよね? あまりにもタイムリーでちょっとこー、アレなんですが(滝汗

*

あずさ「あせるくらいなら書かなきゃいいのに」
へむ2「いや、俺もね。ここ数日、このチェックの為だけに普段見もしてないニュースサイト10も20も回って、そんでほとんど反応が無かったん確かめた上での発言なんじゃから、別にこれ自体は恥じてないのよ」
まるち「はぁ。それでは、何故?」
へむ2「いやその。実は二次元ドリームマガジンにはアンケート葉書があってね?(目を逸らしつつ)」
まるち「? はぁ。それがどうかなさいましたか?」
へむ2「それにさあ。『今まで買った二次元ドリームノベルズの冊数は?』て質問があるのよ」
あずさ「・・・だから?」
へむ2「いや、だから。それに『全部』とか書いて出すと、そのー、編集さんがこの日記見てた場合、俺が特定される危険があるのではないかと(笑)」
あずさ「アンタな(−− 自分から言わなきゃバレないでしょうが、そんなの」
へむ2「俺の主義主張に従いそゆ愉快なネタはネタにする事になっているのだが。そしてこの世の中に二次元全部買ってるよな暇人が5人も6人もいるとは思えねぇし」
あずさ「あーはいはい、分かった分かった。でもいいじゃない、別に。バレたって何の問題も無いでしょ?」
へむ2「・・・下手に特定されると爽やかにアンケートの懸賞からハズされそーな気がするんですけど?」
あずさ「何か心にやましい所でもあるのかアンタ(−−メ」

* 色々と(ぉ

* えと、まあ、それはさておいて。

* にじこちゃん、わっざわざテンプレートまで用意してやがりますし。世間のニュースサイトの皆様、それに免じてちこっとだけリンク張ってみてはいかがでしょうか?(笑)

#あ。とか言ってたらsawadaspecialさんが張ってはりますな。もろテンプレ通りですが(笑)

-

* さてさて。何かほんとーにタイトル通り今日はにじこちゃんで始まってにじこちゃんで終わる一日でした。ネタをどうもありがとう、にじこちゃん(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]