まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2001/09/12 : (コメントが2件あるにゅ)

にじげん。

* 例の多発テロアラブ人5人を容疑者として特定、と。ふむ。たった5人だけでやったとは思えませんしその5人がホントに犯人かどうかも分かりませんが、とにかく一歩前進、と。

-

* さて。

* それはそうとして日常生活は今日も続きます。

*

へむ2「実はですな」
まるち「はい」
へむ2「色々思うところがありまして、微妙にコンテンツを増やそうかと」
あずさ「・・・そんな暇あるの?」
へむ2「あんまし無い。無いのでとりあえず手軽に出来る物を」
まるち「はぁ。どのような物でしょうか?」
へむ2「題して、『二次元ドリームレビュー』。あのシリーズにどんなえろ属性があるのか。そしてそれぞれの属性から見てお買い得度はどの程度か。それをチェックしてみたいと思います」
まるち「・・・ええっと(^^;」
あずさ「馬鹿か、アンタ(−−」
へむ2「いや君。そうは言うけど、二次元の総合評価サイトってどーも存在してないみたいなんだわ。ただでさえ当たりはずれが激しいのに、それじゃあ購入に迷った時指針になるもんがなくて困るじゃん」
あずさ「だからって何もアンタがやんなくてもいいでしょうが」
へむ2「こんなもん他に誰がやってくれる、つーのか(笑) 何より、これをやる為には二次元全部読んでないといけないんよ? そんな出費のかさむ事、人に頼めるかいね」
あずさ「そりゃそうだけど。アンタだって別に全部読んでる訳じゃ・・・あ。ひょっとして昨日から延々読んでるのって!」
へむ2「うむ。買ってなかった10何冊、まとめて買ってきた。古本に出回ってねぇから高ぇ高ぇ」
まるち「・・・ご主人様(^^;」
へむ2「まー男の意地が絡んでるんだと思ってくれい。しっかし何やね、さすが『面白くなさそう』つーて買ってなかった10何冊だけの事はあるわ。ほとんど全部ハズレでやんの(笑)」
あずさ「笑ってていいのか、それは(−−」
へむ2「笑うしかねぇよ、こんなの。当たりだったのは『魔法少女リオ』くらいですかねー。ちなみ作者はぐりぐりのシナリオの人ですな」
あずさ「て、あの日記の人?」
へむ2「誰がどの日記書いてるのか分からんけど、暴走っぷりからして多分そうでないかね。とゆー訳でぐりぐり本編への期待が高まってる今日この頃」
まるち「はぁ(^^; 本編でも暴走して下さるといいですね」
へむ2「まったくねぇ。ちなみにこの人、ななちゃんの『キャラつくってないみう』の作詞もしてるんですな。ほんにろくでもねぇ(笑)」

* と、まあそういう話はさておいて。

* 後二冊で全巻読破です。頑張れ俺(笑)

-

* とりあえずぐるぐると。

* TOUCHABLE。トップページに新作ゲームのイラスト掲載・・・て、『トワイライト・デュアル』はまあ前から聞いてたから問題無いとして、新ブランド? 『リリカル☆ミント(仮)』?? むう、初耳だ。一体どーゆー風になるんでしょーか(笑)

-

* スタジオ緑茶『秋葉原美少女ゲームフェスティバル』に参加、と。日付表示が多分間違ってますな。ホントは9/14のハズ。

-

* 『パンドラ』キャラ投票速報。23時現在でスウたん205票の永源寺嬢票337。よしみん123票で絶好調置いてけぼり蘭々40票、と。さらにはるかたん39票で主人公15票。

* 蘭々、大ピンチ。

* ・・・頑張れ〜、メインヒロイ〜ン(笑)

(2001/09/13追記) とか言ってたら、朝5時すぎの段階で蘭々42票のはるかたん45票。あっさり逆転されてますよアナタ。いいのかぱじゃまソフト、一番最初に紹介されてるメインヒロインの人気がこんなに無くて(笑・・・い事じゃねぇなあ、ホント)

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセスが115。今日が23時現在で103。着々減少中。

* まあ、明日はチャットイベントがあるから増えるでしょう、きっと。

-

* げっちゅ屋にて。は、テロの影響がこんなところにも(笑)

-

* 後は。

* おさかなさんとこ経由でメイドさんベスト

* 買わねヴァッ!!

* とゆー訳で回避不可能なのでさっそく注文完了。しかし、定価2500円に送料が1100円かかる、つーんも何か不条理なもん感じますな(笑)

-

* さてさて。

*

へむ2「そーゆー訳で、何とか二次元ドリーム全部読み終えた訳ですが」
まるち「ご苦労様です、ご主人様(^^;」
へむ2「・・・いやぁ、なんつーか、まとめて読むと二次元の試行錯誤っぷり、つーか手当たり次第っぷりがよく分かりますな」
あずさ「何それ?」
へむ2「いや、二次元てさあ、基本的に『陵辱マンセー!』うたってるやんか。『純愛系なんぞパス!』って感じで」
まるち「はぁ。そうですね」
へむ2「で、確かに今でこそそーゆー作品がほとんどじゃけど、20巻以前は全然傾向が違うの。陵辱、少ない少ない」
あずさ「あ、そうなんだ?」
へむ2「うむ。例えば『ウロボロス』なんて本気でらぶらぶエッチしか無いぞ」
あずさ「ふーん。何か信じられないわね」
へむ2「まったくな。でもこの頃って月二巻刊行ペースになったばっかで、とにかく作家集めて本出すので手一杯だったんじゃないかな。きっぱり駄作が多いし」
まるち「はぁ。大変だったんですね(^^;」
へむ2「何せこの時点でお抱え作家が竹内けん、黄支亮と二人しかいなかったしなあ。15巻で羽沢向一、23巻で倉田シンジ、25巻で鈴木忍と二次元デビューして、ようやく手駒が揃った&まともな陵辱物が出てきたって感じじゃの。あ、ちなみに皆さん敬称略」
あずさ「でも、そもそも『恋愛ラブラブお断り』の文字が出てくる様になったのって25巻よね? それ以前は編集方針が違ったとか・・・」
へむ2「違わないと思うぞ。15巻の後書きで『二次元でエロゆうたら、陵辱して調教して』以下略、つー編集のセリフが出てるしな。まあ多少の誇張はあろうけど、逆に遡って1巻 4巻くらいまでは一応陵辱物だし。出来はともかくな
あずさ「最後の一言が余計よ。そーゆーのはレビューで言いなさい」
へむ2「そうじゃな。で、まあ歴史はそれくらいにしてレビューの話なんじゃけど」
まるち「はい。何でしょう?」
へむ2「うん、レビューさあ、属性毎に☆評価する予定なんじゃけど、その属性の事でちょっと悩みがあってね。『SM』とか『痴漢』とか『輪姦』とかそーいった属性は入れるべきかね? 」
あずさ「・・・えっちな物評価するのにその手の入れないで何入れる気だ、アンタ」
へむ2「いや、『触手』とか『ドリル』とか。他には『変身ヒロイン』『巫女さん』『メイドさん』『お姫様』『天使&悪魔』『眼鏡っ娘』『女捜査官』『女戦士』『レズ』『ふたなり』。そーいった所ですか?」
あずさ「何なんだその直接えっちと関係ない属性の山は。特に『ドリル』って何よ?」
へむ2「二冊ほどドリルが出てくる。出来はあんましよろしくないが、だからって外す訳にもいかんじゃろ?」
あずさ「何だかなあ、もう。とりあえず入れておけば?」
へむ2「ふむ。じゃあまあ、入れておくか。『輪姦』なんかほとんど全部の作品に出てくるから評価するんもメンドいんだが(笑)」
あずさ「・・・偏ってるわねぇ、ホントに(−−」

* いーかげん眠いので今日はここまで。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/09/15 00:46:45
期待して待ってます
[投稿者: 井上 ]

>『二次元ドリームレビュー』
頑張ってくださいね



少し立ち読みした段階で、殆ど僕の守備範囲を
逸脱していますから買うことは無いのですが(笑)
《いや、つまんないのが多くてさ〜〜》


[00002] 2001/09/16 01:57:13
ドリーム。
[投稿者: へむへむ ]

>少し立ち読みした段階で、殆ど僕の守備範囲を逸脱していますから買うことは無いのですが(笑)

あれは『正義のヒロインを媚薬その他で強制発情させて触手で陵辱』がストライクゾーンな人間のタメの小説群だからな(笑)

>《いや、つまんないのが多くてさ〜〜》

とゆー訳で、小説の出来自体には目をつぶる事。えろシチュエーションだけ補給して後は脳内補完せよ(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]