まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


茜祭り。

*

へむ2「今日は何だか『君望』の涼宮茜さんのお誕生日らしいですな」
まるち「あ、そうなんですか〜。おめでとうございます〜(^^)」
へむ2「まあ、ゲームやってない俺にはイマイチピンとこないんですが、変人窟さんを見てみると今日はあちこちで茜祭りが行われている様です。愛されてるのですね、茜さん」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「これ、そこで自分の誕生日が祝って貰えなかった事を嘆いているであろうと推測されるあずさ君」
あずさ「! べ、別に嘆いてなんかないわよ!!」
へむ2「まーゲームが出てから時間が経ってるからねぇ、君の場合は。ある程度差があるのは仕方ないよ。うんうん」
あずさ「やかましい! アンタに慰められたくなんかないわよ!! て言うか私は嘆いてなんかなーい!!!」
へむ2「そう意地になるなよ。そんなあずさ君に朗報だ」
あずさ「・・・朗報?」
へむ2「例の柳川ONLYイベント、『柳川で狩ろう!』だけどな。サイトが出来たみたいだぞ(笑)」
あずさ「をい。それのどこが朗報か(−−メ」
へむ2「いやいや、いいから見てみたまえ。開催場所がPioの会議室から大展示ホールになってますよ?」
まるち「あ。ホントですね」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「ま、さすがに大展示ホール全面じゃなくて1/3くらいだそうですが。ここで重要なのは、1/3でもあずさイベントの時より広いぞ、とゆー事ですな」
あずさ「・・・・・・」
まるち「ええっと(^^;」
へむ2「大体サイズ的にあの時の5/3倍。すごいな、1あずさ=3/5柳川だ」
あずさ「うがーっ!! 黙れ黙れ黙れーっ!!!
へむ2「はっはっは。まー安心しろよ、参加サークル数自体はおまいの方が勝ってるらしいから」
あずさ「え。そうなの!?」
へむ2「うん。らしいよ」
あずさ「そ、そっか。そうよね。うん。会場のサイズよりその方が大事よね!!」
へむ2「ちなみに柳川の方は締め切りまでに間に合わなかったサークルさんが結構いたらしいけどな」
へむ2「az・・・・・・」
へむ2「・・・・・・」
まるち「あ、あの。ご主人様(^^;」
へむ2「まー表面的にはあずさ君の勝ちだよ。よかったな(ぽん)」
あずさ「・・・いつか絶対この馬鹿殺ス」

* ちなみに茜祭りですが。アージュでもきっちりトップが今日限定で誕生日おめでとう茜ちゃん絵に変わってますな。ファンの方ならもう絶対見に行ってるでしょうから俺が何言う必要も無いでしょうけど、とりあえず。

-

* さて。

* げっちゅ屋『期待の新作!』コーナー更新。今回の新作は『Sacrifice〜制服狩り〜』『顔のない月 第1巻(アニメ)』の2本。触手率0%、つーかだからゲーム率50%つーのはやめれ。

* ちなみに『メイドさんベスト!!』は昨日限定の紹介だったようで、今日はすでに爽やかにコーナーからハズされております。紹介したいのかしたくないのか、どっちだげっちゅ屋(笑)

-

* にょ。も一つ。

*

へむ2「えー。例の『二次元ドリームマガジン』の略称の事なんですけど」
まるち「はぁ。『二次マガ』で決定じゃなかったのですか?」
へむ2「にゅー、それがねぇ。『ゲドマガ』、もしくは『外道マガジン』とか言うのがしゅうかいどうさん及びRough-laughさんによって提唱されてたりですな」
あずさ「・・・『ゲドマガ』?」
へむ2「『にじ りーむ まが じん』の略だそうです。まあなかなかいい略だなー、と思わなくもないのですが」
あずさ「思うな。でも『外道マガジン』ねぇ・・・内容的にはかなり合ってるあたりが何だわね」
へむ2「ちなみに2ch関連スレでは『ドリマガ2』『ニガー』といったのが提唱されております。みんなそんなに『二次マガ』が嫌か
あずさ「とりあえず『ニガー』はさすがにどうかと思うけど。もう一つのオフィシャル、『二次ドリ』じゃダメなの?」
へむ2「それは『二次元ドリームノベルズ』との区別がつかないからヤだ、という声が出てますな。まあ確かにそりゃ正論だ」
まるち「そうですね(^^; でも、何か他に良い略称は無いものでしょうか?」
へむ2「にゅ〜・・・正直『二次マガ』『ドリマガ』がダメだと他にいいのがなくてなあ。『二次元ドリーマー』つーんはどう?」
あずさ「ドリーマーはアンタだ。確かに一応は略称っぽくなってるけど、長すぎるわよ」
へむ2「むう。分かった! それじゃ『げーむじん』というのはどうか!!」
あずさ「縁起でもない名前つけるなーっ! 大体それのどこが略に・・・なってるわね」
へむ2「うむ。『にじ んどり ーむ まが じんだからな」
あずさ「いやでも、潰れたよその雑誌の名前付ける訳にはいかないでしょ。却下よ、却下」
へむ2「にゅぐぅ。ダメかぁ」

* えー、どなたか良い略称思いついた方がおられましたら、ぜひご一報を(笑)

-

* 昼。

* ビデオに撮っておいたまほろさんを見る。ふむふむ、今回もいい感じ。目つきの悪いまほろさん萌えー(笑)

-

* 今日の日課。今日はちと早めに18時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス78の今日は103。総アクセス数は8083にゃのれす。

*

へむ2「・・・にょ?」
まるち「にょ?」
へむ2「にょ。何で今日はアクセスが三桁ありやがる? しかもまだ18時でしょ?」
あずさ「何でってそりゃ、何かあったんでしょ・・・あったの?」
へむ2「いや、俺が知る限り何もない。考えられる事、てぇとどっかで晒されたか、もしくは明日のあにげ2に参加する人達が久しぶりにー、いうてぞろぞろ覗きに来たか・・・あ、待てよ?」
まるち「何か心当たりがおありですか?」
へむ2「うん。よく考えると昨日あたりからげっちゅ屋HOT NEWSのトップにゆかたんが来てるんだわ。もしかしたらこれ見て覗きに来た人が増えたのやもしれぬ」
あずさ「・・・て、あれ、そんなに見てる人いたっけ?」
へむ2「普通は殆ど気付かないと思うんだけどな。でも、げっちゅ屋に100人アクセスすれば1人は気付いて飛ぶんではないかと思う。3000人アクセスすれば30人くらいは、な」
あずさ「まあ、それは納得出来るけど・・・あそこそんなにアクセスあるの?」
へむ2「無いと思う。けど、一日1000人くらいはアクセスしてるんでないかい。仮にもあそこ、通販業務が成り立つくらいの規模ではあるんだし」
あずさ「それで10人。後40人は?」
へむ2「さっきのあにげ2云々と、まあげっちゅ屋経由も実際はもーちょいは多いじゃろ、つー事で」
あずさ「なるほどね。まあでも、実のところその辺どうでもいいわ。話戻しましょ」
まるち「昨日の予想は当たってたみたいですね。おめでとうございます〜(^^)」
へむ2「にゅ、ありがとう」
あずさ「で、今日は?」
へむ2「にゅるりん。131に賭けるりゅん」
あずさ「・・・さっきからなんか語尾その他が妙だな、アンタ」

* あ、ところで話は変わりますが。明日のあにげ2げっちゅ屋ノート(*1) が出張しております。行かれる方は是非何か一言書き込んでいってあげてください(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1382票の永源寺嬢1574票。よしみん621票でレッツ置いてけぼり蘭々209票、と。さらにはるかたん245票で主人公54票のぬいぐるみ82票。さらに水鉄砲24票のバズーカ13票の芋虫16票。謎の少女11票で水ライフル9票、カブトムシ8票。さらにリボン8票で粘土ウサギ9票。そんでクマゼミ5票雷5票サッカーボール3票。

* んー、スウたんの今日の得票数は18票。やっぱ昨日のは組織票でなくて誰かのインチキだったんですな(笑)

-

* ラブネゴ人気投票。勇気嬢245票のナタリア姫240票。さちえさん240票に亜美さん98票。一重ちゃん90票に浩子たん69票、と。で、根越65票の将太郎兄さん59票。クーデター娘が54票のジム47票ではるかたん45票。、最後にみゆき31票、と。

* えーと。後、『※管理人より』つー項目が出来てて、はるかたんの連続投稿削除の件についての説明や今後削除依頼はここでやるなりメールでよろしく、とゆーお願いが書かれております。だからどうした、て言われると困りますが一応。

* ・・・それはさておき、うう、123位の争いがー。うー、勇気嬢の伸び率よりさちえさんの伸び率が高いのがなんとも。ドキドキハラハラ、頑張れ勇気嬢。俺も頑張るぞー。

-

* 夜。

* ぐるぐるー。

* リメインイベント参加のお知らせ。11/3のキャラカと11/4のキャラフェスに参加。みりすClearと合同でボーカルCD出したりするそうです。ボーカルCDの盤面は日記にっよると『はるのと月陽炎の双葉』だそうで。ロリ度満点ですな(ぉ

* ま、どーせ行くのでついでに狩ってくる事にいたしましょう。

-

* Overflow公式SS最終回の選択肢投票結果発表・・・て、『どの選択肢に決まったかは来週のお楽しみということで!』ですかい(笑)

* まーしょうがないですな。次回待ちー。

-

* あ、そなんですか。どうも情報、ありがとうございます。<『LOST M (仮)』は違う>うーん。じゃあホント、『LOST M(仮)』の製作はどーなってるんでしょーか(笑)

* ちなみに『健全な鬼畜青年』つーのはそりゃーもう。風の様に爽やかに陵辱とか陵辱とか陵辱について語れる、日本の未来を背負って立つべき若者の事だと思われますが(笑)

-

* にゅ。実は今も視聴しております(笑)<ファミリー劇場>ただ、こー、今はテスト放送なんで今後放送されるかどうかは分かんないんですよねぇ。

* なので、来月以降は視聴出来るかどうか。はてさて、どーなります事やら。

-

* 何だか最近、夜になると妙にネットワークが重くなる気がします。鬱陶しいなあ、何が原因だ?

* 最後に。

*

へむ2「えー、今日狩ったステキアイテムがこちら」
あずさ「? て、ただの『ゴルゴ13』の安売り本じゃない」
へむ2「うむ。『My First BIG』とかゆー小学館の300円シリーズですけどね。煽り文句がステキでして」
まるち「えっと・・・『許すまじテロリズム!! 2冊同時緊急発売!!』ですか?」
へむ2「そそそ。今回の多発テロに併せて緊急発売、という事ですな」
あずさ「うーん。確かにゴルゴは仕事だったらテロリスト殺しもするけど・・・」
へむ2「そうだな。そもそもゴルゴ自身がテロリストや、ちゅーねん。と、俺も突っ込みたい気分で一杯であるぞ」
まるち「矛盾してますね(^^;」
へむ2「まったくだよ。大体ゴルゴを正義の味方みたいに書いちゃいかんよなー」
あずさ「まあ、テロの余波で風当たりが強くなったらヤバい、とか思って先手打ったんでしょうけど。でもテロリストはテロリストなんだから小技使っても意味無いわよねぇ」
へむ2「あんま小細工かましてるとさらに評判下げるぞー。気を付けろよー、小学館」

* また、話は変わりますがこれ、『リーダーズ・チョイス BEST13 of ゴルゴ13』の広告も載っております。『読者の声が選んだ人気13作品』を載っけて1330ページ。お値段1800円で12/13発売予定です。要チェキですよ、皆様(笑)


(*1) いわゆるお客さん交流ノート。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]