まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


11月に向けて。

* 朝。

* バイトに行く途中の電車の中で11/3のキャラカ会場マップを見ながら動線と消費金額を考えてみる。だって暇だし(笑)

* とりあえず便宜上マップ上側を0時方向として、入口からスタート。

*

へむ2「んー。やはりまずは0時方向に一気に進んでげっちゅ屋ブースか。ステキな事に目印としてバルーンあげてくれてやがってるらしいしな」
あずさ「だからそのありがたがってるんだか嫌がってるんだか分からない口調はやめなさい(−−」
へむ2「6対4で嫌がってるぞ。が、まあそれはともかくここで今回最大の試練、ゆかたんと握手だ」
まるち「あ、あの、試練ですか?(^^;」
へむ2「極めて素直な感想なのだが、まあその辺あんまし突っ込まないよーに」

* ここでCD買って1000円消費。

*

へむ2「続いては4時方向に移動。TOUCHABLEブース&すたじお緑茶ブースじゃな」
まるち「あ、ブースがお隣同士なんですね」
へむ2「うむ、お陰で手間が省ける。で、まずはTOUCHABLEブース行ってスミスミさんに挨拶して新作のチラシとかの無料配布物貰おう」
あずさ「ここでの販売物は無いのね」
へむ2「多分ね。もしかしたら何か作ってきはるかもしれんけど、今むちゃくちゃ忙しいみたいじゃからその可能性は低いな」
まるち「お隣のすたじお緑茶さんも販売物は無いんですね」
へむ2「体験版とかの無料配布だけじゃな。行って貰うもん貰って、それからスタッフさんにエールでも送って来よう」

* ついでにもし空いてたら戯画ブースで新作プロモCDでもげっちゅ。どっちにしてもここでは無料物ばかりなので金銭消費は無し。

*

へむ2「続いて、1時方向に進んでリメインブース」
あずさ「ここは三社合同ブースなのね」
へむ2「うむ。で、ここで『月陽炎トロワ』ボーカルCD買って。他にもごちゃごちゃ売ってるけど、まあこれだけでよかろ」

* ここで1500円消費。なお、今回俺が行く所で行列が出来てそうなのはここだけです(笑)

*

へむ2「最後は3時方向に一気に突き進んでcolorsブースで瞳先生マンセー!!
あずさ「やかましい。ところで最後って・・・これだけ?」
へむ2「うむ。他に回る所ねぇし」
あずさ「・・・何となく入場料の800円が無駄に使われてる気がしなくてもないわね」
へむ2「気にするな。ま、もし心と会場通路に余裕があったらこっから更に0時方向9時方向のコンボでWillブースやぱじゃまソフトブースでも回るさ。何かぱじゃまブースはコメントがカンにさわるんであんまし寄りたくないんだけどな」
まるち「カンにって、ご主人様(^^;」
へむ2「だってよう。未だに『「パンドラの夢」発売から一週間と未だ冷めやらぬ雰囲気の中』とかいうコメント載せてるんだぞ。とっとと書き換えろや、11/22に発売延期しやがった癖に(笑)」

* ここでは・・・買い物自体はcolorsブースでしかしませんが、どんなグッズが出るかが分からんのですな。ま、5000円ほど見積もっておきましょうか。

*

へむ2「で、合計7500円かあ」
まるち「交通費まであわせても10000円以内で収まりそうですね(^^)」
へむ2「そだな。そんでかかる時間は全部で30分、って所か」
あずさ「・・・30分で800円。安いんだか高いんだか」
へむ2「高かぁねぇだろ。安くもないけど」
あずさ「う〜〜ん・・・」
へむ2「あ、ちなみにTOUCHABLEすたじお緑茶colorsブースでは『新作の発売日は正直いつになりそうか?』つー質問もしてくる予定です。さて、どんな返事が返ってきますやら(笑)」
あずさ「マスターアップ直前でテンパってる人たちに何聞くかな、アンタ(−−」
へむ2「だって、逆にそろそろ目処が立ってないといけない頃だろ、三社そろって」
あずさ「まあ、それはそうだけど」
へむ2「俺だって期待してるから聞くんだし。地方に住んでてこーゆー機会に触れれない同士の為にも、是非聞いておかねば!」
まるち「はぁ。同士、ですか(^^;」
あずさ「何の同士なんだか(−−」
へむ2「そりゃーもちろん、触手erとか戦うヒロイン陵辱スキーの方々の事ですがな。はっはっは」

* ところで、『トワイライト・デュアル』及び『特命教師 瞳』はともかく、『女神様☆』に関しては俺は俺以外にこれに激期待してる人の存在を知らんのですが。そんなに皆さんの興味を引かん作品なのでしょうか?(笑)

-

* さて、そいではお仕事お仕事。

-

* 昼。

* 今日は昼で仕事が終わったのに飛行機が満席な為に帰れません。

* ・・・いくら昼便は『東京→庄内』便利用者が少ないからて、『庄内→東京』便を予約した人が全員乗り切れないよな座席数の少ない小さな飛行機飛ばしてきやがったANAに対して呪いの言葉を吐いてもいいですか?

* つーかさぁ。本来200席飛行機飛ばす予定の所をわっざわざ150席飛行機に機種変更して満席orオーバーフロー、いうのやめんかね、いーかげん。

-

* てな訳でもっぺんバイト先まで戻って夕方まで睡眠。ぐぅ。

-

* 夜。

* 帰京して20時30分、秋葉着。メッセは閉店作業中だったのでマップ行って『ローデビル!』査収。パッケージに踊る『2500本限定』の文字を見て、

『今、全世界の富の1/2500がこの手の中に!』

* なぞといつもの感慨に耽りつつ積みゲーリストに追加(爆)

*

あずさ「こら」
へむ2「はい?」
あずさ「積むだけなら買うな(−−」
へむ2「いや、まあ、待ちたまえ。これはその内絶対にプレイするから。とりあえずだよ、とりあえず」
あずさ「ホント? アンタそんな事言ってプレイしてないゲーム、一杯あるじゃない」
へむ2「まーそうじゃけど。でも、これは絶対プレイするよ。なんせシナリオ甲斐甲賀先生じゃし」
まるち「・・・あの〜、ご主人様。それは『ローデビル!』ではなくて『学校のきゃあ』の方なのでは?」
へむ2「そうですよ? それが何か?」
まるち「それが何か、ってあの、ご主人様(^^;」
あずさ「つまり、結局『ローデビル!』は積んだままなのね(−−メ」
へむ2「やー、そっちは気が向いたらプレイするよ。うん」
あずさ「まったくもう、このランダムエンカウント馬鹿は・・・」

* ところで『学校のきゃあ』。パッケージ表には触手が見えるのですが、パッケージ裏を見ると普通のえろシーンばかり。これは一体どういう事ですか。触手えろがあるのか無いのか、はっきりしていただきたい(笑)

-

* さて。

*

へむ2「とりあえず、これで10月えろゲー戦線は終了です」
あずさ「結局、何本買ったんだっけ?」
へむ2「んー、結局7本ですな。うち、当たりだったのは・・・『グリーン・グリーン』の1本だけですか。いや、まあ、まだ最後までプレイしてないんでもしかしたらそれも評価落ちるかもしれませんが」
まるち「あの、1本だけって、まだ『ローデビル!』とか『コズミックマン』はプレイされてませんが(^^;」
へむ2「あ。そだったそだった。じゃあ、暫定1本つー事で」
あずさ「どっちにしても、もったいないお金の使い方だわ(ため息)」
へむ2「まあまあ。人生には無駄が必要でね?」
あずさ「余計な言い訳は聞きたくないわね(−−」
へむ2「わ、一刀両断ですよ?」
まるち「ええっと(^^; あの、その、やはりもう少し厳選された方がよろしいのでは無いかと」
へむ2「ふむ。では、来月11月はちょっと厳選してみましょう。つー訳で、来月予定、ごー」

* 11/2発売分。

* まじかるぴゅあソングげっちゅ屋

* ゲームじゃないですけどね、やはりこれをハズして語る訳にもいきますまい。ちうか、この日買いたいゲームが一つもないですし(笑)

*

へむ2「ちなみにですな」
まるち「はい?」
へむ2「実は、明日の癒しメイド喫茶イベントの時に先行販売されるのですな、これ(笑)」
まるち「はわ。そうなんですか?(^^;」
へむ2「うむ。とゆー訳で、実は11/2を待つ必要無く手に入っちゃう訳よ」
あずさ「て、アンタ。げっちゅ屋で11/2に予約してる分、どうするのよ?」
へむ2「もちろんそれも買いますが?」
あずさ「・・・アンタな(−−」
へむ2「はっはっは。ネタの為ならこのくらいどーって事ありませんよ?」
あずさ「もう少しお金の大切さを知れ、このエアトラップ馬鹿(−−メ」

* まーでも、今更予約解除って訳にもいきませんし。ねぇ?(笑)

-

* 11/9発売分。

* 『催淫術 超』び〜にゃん

* 多分また延期します、これ。

* ・・・しかし、流通はすでに11/9に発売日変わってるのに、オフィシャルに未だに『11/2発売予定』とか書いてる、つーのはいかがなものかと。とっとと更新すれ。

-

* 11/16発売分。

* 欲しいのありません。

* 11/22発売分。

* 特命教師 瞳colors

* 瞳先生マンセー!!!

* メタモルファンタジーエスクード

* 触手触手触手触手。

* パンドラの夢ぱじゃまソフト

* 初回特典目的で(ぉ

* また、この日は保留として『蜜柑』『フーリガン』『逸脱』も挙げておきます。何かスゲぇナイスな情報が出たら買いましょう。

-

* 11/30発売分。

* 大悪司アリス

* 久々に気合いの入ったゲームになりそうです。期待大。

-

* P/ECEアクアプラス

* ゲームじゃないんですけど。まー一応、買っておかなきゃいけないかな、と。

*

へむ2「うを。11月って22日まで買うもんがねぇじゃん(笑)」
あずさ「あー、いい事ねぇ」
へむ2「いい事なのか? まあいいけど」
まるち「よ、よろしいんですか?(^^;」
へむ2「まー積みゲー消化月間とかにするさ。たまにはそういうのもよかろ」

* なお、今回のリストには入ってませんが『トワイライト・デュアル』や『女神様☆にお願いっ!!』も一応11月発売予定ですんで、その辺増えるかもしれません。まー増えるにしても、22日以前には絶対出ないでしょうからあんまし変わんないですけどね(笑)

-

* 今日の日課22時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス73の今日は68。総アクセス数は8743にゃの。

*

へむ2「あ、何か久々に当たりましたな」
あずさ「・・・ちっ」
へむ2「だからちっ、とか言うな。今日はイベント前日だし、ちょっと大目に見積もって83にでもしますかね」

* しかし、もう明日・・・うー、俺も覚悟決めませんと(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1519票の永源寺嬢1755票。よしみん670票でほーら今日は7票獲得蘭々236票、と。さらにはるかたん299票で主人公59票のぬいぐるみ95票。さらに水鉄砲30票のバズーカ18票の芋虫19票。謎の少女15票で水ライフル11票、カブトムシ10票。さらにリボン10票で粘土ウサギ11票。そんでクマゼミ8票雷8票サッカーボール6票パジャマ3票。

* そんで新しい項目がオレンジの水着、2票。

* ・・・ええっと、これって蘭々の水着でしたっけ? 相変わらず、付属品には妙な人気がありますな、蘭々(笑)

-

* ラブネゴ人気投票。さちえさん368票の勇気嬢349票。ナタリア姫346票に亜美さん137票。一重ちゃん128票に浩子たん94票、と。で、クーデター娘が86票の将太郎兄さん84票。根越79票のはるかたん76票でジム55票。最後にみゆき37票、と。

* ・・・勇気嬢(ほろほろ)

* で、関係無いですけどなんか根越の順位が徐々に落ちてますな。この分だとはるかたんにも抜かれてしまいそうです。頑張れ主人公(笑)

-

* ゲーム屋系ぐる。

* UNiSON↑萌キュン! ゆにっこしあた〜更新。

* ・・・相変わらずよく喋るなこの娘は。人外ロリの分際で。

-

* 林組で『黒魔法少女・サディスティック妖子』のサンプルCG公開。んー、爽やかに陵辱まみれなよーで、お兄さんちょっと安心です(笑)

-

* 創美研『コズミックマン』FAQ公開。『バージョンアップで解消するもの』としてこんな文章が。

Q1:5話でコズミックマンの選択肢を選んだのに出てきた文章がおかしい。
A:バグです。申し訳ありません。バージョンアップをしてくださるようお願いします。

Q2:理緒のアシスト能力が敵にも効いているようなのですが?
A:バグです。申し訳ありません。バージョンアップをしてくださるようお願いします。

Q3:難易度を下げると佐智子が異様に難しいのですが・・
A:バグです。申し訳ありません。バージョンアップをしてくださるようお願いします。

Q4:雑誌でシーン再生ありとなっていたのに、ありませんでした。
A:バグです。申し訳ありません。バージョンアップをしてくださるようお願いします。

* わっはっはっはっは。

* なんつーかこー、ここまで同じ文章で返されるとそれはそれでナイス(笑)

-

* ぐりぐり秘密日記更新。無事九州からは帰って来られた&行きも結局高速使って貰えたそうで、良かった良かった(笑)

* で。

■グリグリ新聞第参号■
『現在執筆中でございます。来月頭にはなんとか・・・。』

* ・・・あにょー。月イチ予定だったのでわ(笑)

*

へむ2「あ。そーいやcolorsからのメールマガジンも届いてねぇ」
まるち「まあ、今マスターアップ作業でお忙しいんでしょうし(^^;」
へむ2「うーみゅ。しかし、11/3のイベント前に出してくれんとちょっと困るぞ」

* 月が変わるまでに来なかったら、また某所でせっついてみましょうか(笑)

-

* 色々ぐるぐる。

* 二次元ドリームノベルズサンダークラップス3情報が出ました。あいかわらず乳へのこだわりが文章からにじみ出してますな。さすが羽沢先生(笑)

-

* んー、バッティングするのは仕方がないのでは。秋葉で配るデモCDならともかく、Webで公開してるデモは誰でもほぼ同時に手に入れれる訳ですし。とりあえずその辺は気にせず手に入る者を順番に見ていけばいいのでは無いかと(笑)

-

* ほっほー。ではチカちゃんは爆発しないと。んじゃまーその辺はこれからのんびり様子を見させて頂きます、はい(笑)

-

* らすとー。

* 俺ニュースさん所からあずさ

*

あずさ「え? え?」
へむ2「高性能サーバだってよ。良かったな」
あずさ「え、えっと・・・」
へむ2「ちなみにこの記事に対する俺ニュースさんのコメントは『痕では梓が一番好き』だったりする」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「良かったなあ、うんうん」
あずさ「あ・・・ありがと」
へむ2「ちなみに今後は『スーパーコンとのセット構成により北米でのユーザー獲得に乗り出す方針』だそーで、すごいなあずさ、世界に進出だ」
あずさ「あ、あの・・・」
へむ2「ちなみに今回この話題にオチは無いから。いやいや、おめでとう、あずさ」
あずさ「・・・な、何かそんな風に言われると、その、困るんだけど、私」

* あ、ホントにオチ無いですんで、これ。俺が本気でほのぼのしちゃってますから(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]