まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


夜に蠢く(未遂)

* とりあえずこれだけ。

* げっちゅ屋にて今晩0時売りするゲームのリスト公開、なんですが。

なんで『ローデビル!』が無ぇんだよ。

* がっでみゅ。

*

へむ2「つーか、これだけゲームが出てるのに俺が欲しいのが他に無い、つーのはいかがなものか」
あずさ「『ファントムDVD版』でも買ってれば?」
へむ2「あれは何かDVDドライブとの相性が云々とか色々ヤな噂聞くのでパス」
まるち「それでは、今晩は秋葉原に行かれないんですね?」
へむ2「そーなるなあ。さすがに買うもんも無いのにわざわざ行く気にゃならんよ」

* 別に行かないからって何か損する訳じゃないんですが、何故か妙にくやちぃです(笑)

-

* 今日の日課21時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス77の今日は54。総アクセス数は8656にゃの。

*

へむ2「むー。ハズレるのは構わんのですが連日俺予想より少ない、ってのが何ですなあ」
あずさ「単にアンタの読みがズレてるだけでしょ?」
へむ2「明日にはゆかたん東京に帰ってくるから掲示板のレスも付けれなくなるとゆーのに。今のうちにカキコしてゆかたんにレス付けてもらおうとか思う人はおらんのか?」
あずさ「そう思うならアンタが書き込め(−−」
へむ2「嫌。そーゆー訳で今日の予想は少な目に見積もって72です」
あずさ「その前に500円払いなさい。ほらほら」
へむ2「・・・ちっ。ほれよ」

* しかし、明日東京帰って明後日にはもうイベント。ゆかたん大忙しですな。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1498票の永源寺嬢1748票。よしみん657票で今日は3票明日に期待蘭々229票、と。さらにはるかたん272票で主人公58票のぬいぐるみ92票。さらに水鉄砲29票のバズーカ16票の芋虫18票。謎の少女12票で水ライフル10票、カブトムシ9票。さらにリボン9票で粘土ウサギ10票。そんでクマゼミ6票雷7票サッカーボール5票パジャマ1票。

* 今までのパターンからして2日ほどローペースだったらおの翌日くらいにはちょっと回復するハズ。なのでめげずに頑張れ、蘭々(笑)

-

* ラブネゴ人気投票。さちえさん343票の勇気嬢331票。ナタリア姫328票に亜美さん133票。一重ちゃん119票に浩子たん89票、と。で、クーデター娘が票の根越77票。将太郎兄さん77票のはるかたん70票でジム54票。最後にみゆき37票、と。

* あうあうあうあうあう。さちえさんがグンと票を伸ばしてるよう。今日一日で26票も取ってるよう。しくしく、これじゃいつまで経っても追いつけないよう(涙)

* ええい、この世に神はいないのか!?

*

あずさ「・・・そんな事で呼び出される神様も可哀想ねぇ」
へむ2「スワティ様なら優しいからこーゆーお願いも聞いてくれると思うのだが、どうか」
あずさ「代わりに後でろくでもない反動が来るでしょ、あの人・・・じゃないか、あの神様の場合」
へむ2「まーそうなんじゃけどさあ」

* やはりここはこー、触手の神に生け贄でも捧げて(マテ

-

* ゲーム屋ぐる。

* げっちゅ屋『期待の新作!』コーナー更新。今回の新作は『彼女〜KANO-JO〜』のみ。触手率0%、つーかそもそも1本しかない、てのが珍しいですな。

* ところで。このゲームのストーリー紹介見てると、何つーか『燃えよペン』の某エピソード思い出して仕方がないのですが(笑)

*

あずさ「某エピソード?」
へむ2「うむ。まーまずはストーリーを見てもらいたいのだが。ちとてきとーに抜粋するぞ」

『主人公は、綾音のことが好きだった。ある日、主人公と同じ写真部の鞠子が突然告白してきた。鞠子のことを知っていくうちにだんだん惹かれていく主人公だが、同時に綾音のこともどんどん気になってくる。果たして主人公は鞠子と綾音のどちらを選ぶのか。』

*

あずさ「・・・まあ、ゲームの主人公なんだから仕方ないのかもしれないけど、優柔不断ねぇ」
へむ2「『きまぐれオレンジロード』の昔からの伝統ある主人公像ではあるけどな。なんとなーく、俺はこれ見て以下の様な会話が頭の中に再生された訳だ」

『主人公は鞠子を捨てて綾音と一緒になるんです。男らしくきっぱり鞠子に別れをつげるんですよ!』
『それで・・・主人公は綾音とうまくいくのか?』
そりゃあハッピーエンドですよ! いろいろあったけど、最後は一番好きな女の子とカップルになるんです!』
貴様、そのラストでいいと思ってるのかっ! 鞠子ちゃんはどうなる! 鞠子ちゃんはどうすればいいんだ!?』
『だって・・・』
『男が女を安易にうらぎって幸せになるなんてストーリーをハッピーにかいて・・・そんな・・・そんな情けないフィクションを堂々とかくなーっ!!

*

へむ2「て感じで。あ、キャラ名は元ネタからこのゲームのキャラに入れ換えてあります」
あずさ「何だかなあ。まあ、そんな話になる、って決まった訳じゃないしね」
へむ2「そーだな。炎先生に殴られる事の無いよーなシナリオを期待しております。多分俺は買いませんけど(笑)」

* ・・・しかしまあ、よく考えたら世のえろゲーの大半はこんな主人公でこんなストーリーですね。今更言う事でもないのかも(笑)

-

* Witch『Milkyway2』制服コンテスト中間発表その2。『アンティーク・パープルの追い上げがかなりすさまじいです』とか書かれてますがそれでもまだ4位。がっでみゅ。

-

* J-NODE『雪語り』デモ公開。

* なので『デモ部』活動・・・なんですが。このデモ、何故かノートPCではつっかえつっかえしか再生されず。デスクトップに持っていったらちゃんと再生はされる物のその後青画面出してメディアプレイヤーが落ちるとゆー愉快な状況に。ただのMPEGの分際で、何でだ(笑)

* とゆー訳なんで、一度しか通しで見てないんですが、特に俺様ハートをげっちゅする事の無い普通のデモに見えました。まる。

-

* 日記系とかその他とか。

* にじこちゃんニュース更新。秋葉原での『二次マガ』発見情報や、編集スタッフ募集のお知らせが載ってます。

* ・・・しかし、秋葉情報よか他の地方での発見情報の方がよっぽど重要だと思うのですが(笑)

*

へむ2「ところでさあ」
まるち「はい?」
へむ2「編集スタッフ募集の所に、『完全週休二日制(土・日)』とかあるのですが」
まるち「・・・はぁ。あの、その、それは可能なのでしょうか?(^^;」
へむ2「やー、俺は無理だと思うんじゃけど。基本的に作家さんの都合に合わせんとならん商売じゃしなあ」
あずさ「まあ、『編集作業』限定なら可能じゃない? 作家さんとの打ち合わせとかは今まで通り編集長まかせで、って形なら」
へむ2「ふむ。そーゆー事なのかなあ」

* まあ、いずれにしても編集二人でこのペースでノベル出しーの雑誌出しーのが厳しい事は間違いない訳で。編集希望者が多い事を願っております(笑)

-

* うーん。何かを期待してる、つーよりかは単に『こげなデモDLするのに3時間以上掛かった』つー不条理感に思わず暴れちゃっただけなんですが(笑)

* でも、出来ればデモは購入意欲をそそる物であって欲しいですね。別にここに限らず全メーカーさんに訴えたい事ですが。

-

* はっはっは、しかしチカちゃんやきもち焼きですから。そのくらいが限界ではないかと(笑)<ネタ予想

*

へむ2「こー予想した事により、チカちゃんが意地になって暴れないならそれはそれで良し」
あずさ「いいのか、おい(−−」
へむ2「んー、我慢に我慢を重ねればその分後での爆発が大きくなるし。それはハタから見てて楽しいので問題無しだ」
まるち「はぁ。最終的には結局爆発されるんですか(^^;」
へむ2「やー、だってチカちゃんだし」
あずさ「・・・理由になってる様ななってない様な」

* ま、冗談は抜きにして朝のお目覚め役はやはり気が強くて元気なお嬢さんのお仕事ではないかと(笑)

-

* にょ? 俺は『ぐりぐり』はインストしたきりプレイしてはいない・・・あ、そーいやプロローグだけやってたっけ(笑)

-

* とゆー訳で、思い出したついでにちょいと『ぐりぐり』開始。男衆のダメっぷりと女衆の愉快な会話を楽しみつつ、7/1までをプレイ。

* ・・・あーなるほど。そゆ事かー。それでタイトルが『グリーン・グリーン』なんですな。

* うんうんうんうんうん。あー、なんか何となくこの後の展開も予想がついちゃったですよ。多分、ですけど。\

* で、7/2になって・・・あ、こっからがゲーム本編なのか(笑) ちっと時間がアレなのと誰ルートに入るか激悩むので今日はここまで。

* しかし何ですな。俺的にはこゆのってすごい久しぶり。普通だったらアウトオブ眼中娘ばっかでどのルート入るか悩む事無いのに。何か楽しいです、こーやって悩むのも(笑)

*

へむ2「やはり俺的には早苗ちゃんが!」
あずさ「はいはい。じゃー行けばいいでしょ」
へむ2「いやしかし! みどりルートでみどりの正体確認したいという欲求も!」
あずさ「だから行けばいいでしょ」
へむ2「双葉の極悪な突っ込みも見てみたいし!!」
あずさ「だーかーらー」
へむ2「若葉ちゃんをおねいちゃんの魔の手から救い出してあげたくもある!!!」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「ああっ! 俺はどうすれば!?」
あずさ「・・・人の話を少しは聞きなさい(−−」
まるち「あの〜。ところで千種先生のお名前が出てない様ですが(^^;」

* 巨乳娘はいりません(爆)

* ・・・ところで、この状況でアンケート葉書書いちゃってもいいものでしょうか? 10/31までに出しちゃいたいんですけど(笑)

-

* 今日は木曜日。なので『ココロ図書館』放映日。

* ・・・何ていうか、『売れっ子作家兼イラストレーター』つー設定に多少アレでナニな物感じなくもないですが、まー頑張れや『ひめみやきりん』先生(なげやり)

* しかしヤな編集だな、おい。つーか単なるクズにしか思えん。て言うかお前にそれを言う資格はねぇこの馬鹿。

*

へむ2「あーもう、いいな姉ぇ萌えー」
あずさ「何故そこでそう繋がる(−−」
へむ2「んー。ささくれちゃった心をいいな姉ぇで無理矢理落ち着かしてるだけだよ」
あずさ「・・・あ、そ」
へむ2「あーくそ、カメラ萌えー」

* ・・・・・・・・・・・・

* やっぱりクズだなこの編集者。

-

* 最後に少しぐる。

* ぱせり『ソニックプリンセス』修正パッチ公開。だーかーらー、発売当日パッチは以下略。とりあえずすでに買っている方に情報を投げておくです。

* ・・・ところで、『さすがは』とか言わんで下さい(笑)

-

* し〜くえんす『しすたぁ☆ボーイ』体験版公開。別に鯖が重い訳でもないですが、『自由転載を許可』とか書いてあるので一応うち鯖にもUp

* で、プレイ開始。メッセージやら画面効果がトロくて鬱陶しいのでさっくりメッセージスキップしながら大体のストーリーを確認。

『女ばっかりの下宿に主人公が』
『色々あって最初は主人公がメインヒロインに嫌われてる』
『主人公とメインヒロインは子供の頃に一緒に遊んだ事があるらしい』

* ・・・・・・・・・・・・

ラブひな設定はやめれ。

* 個人的にはもうこれでパスいちですが、多少システムの話も。

* えー、既読未読問わずメッセージスキップあり、バックログあり、CGモードとかは不明。選択肢が出るとマウスカーソルが自動的に選択肢の上に移動するので下手に連続クリックしてると勢いで選択肢1を選ぶ事になりそうです。なお、選択が済むとカーソルが以前の位置に自動移動するんですが、それって意味があるんでしょうか?

* また、システムメニューの類はカーソルを画面一番下まで移動させると出現します。珍しいシステムですな。

* で、シナリオは『第○話』って感じに章立てされてるんですが、全何話かは不明。体験版では4話まで出来るので、最低10話くらいはあるんじゃないかと思われます。各話ごとに選択肢が2つか3つくらいあって、その結果で好感度が上下する、基本パターンですな。

* 以上、今日の『デモ部』活動その2でした。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]