まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ちぃちゃんといっしょ。

* 朝。

* バイト出勤途中にヤンマガ査収。

* 今週はカイジ君はお休み。ちぃちゃんはまださらわれ中。だからとっとと何とかせんかい主人公&その他。

* さて。

* それはそうとして、今週も微妙にちぃちゃん関連の広告があったり。

『iモードでもちょびっツが楽しめる!』

『ケータイの中のキミだけのちぃとお話しよう!!』

『ちぃに言葉を教えることで、ちぃは言葉を覚えて、キミと会話ができるようになります。』

* ・・・『どこでもいっしょ』

* まー別に構やしませんが。どの程度の賢さ&愉快さなのか、使った人の評価を聞いてみたい所ですなー。どっかにいないかしらん、iモード持ちでちぃちゃん好きで『どこでもいっしょ』も遊んでてなおかつ講談社に月間300円払うのが嫌じゃない人。

*

へむ2「ちなみに俺は上記条件4つのうち3つを満たしておりません。どの3つかは内緒」
あずさ「・・・内緒にする必要、あるの?」
へむ2「特に無い。単なる気分ですな」

* ちなみに、もっと詳しい情報はここにある模様。他に携帯待ち受け画面なんかもあるよーです。

-

* 昼。

* お仕事お仕事。

-

* 夕方。

* 何事も無く帰宅しました。とりあえず日記Up。

-

* 今日のデモ部活動。フライングシャイン『DoNoR』予告編3デモが公開されたのでさっそく落として見てみる事に。ついでにいつもの様にうち鯖こっそりも。あんまし今回意味無いですけどね。

* で、鑑賞。

* ・・・・・・・・・・・・

* えーと。雰囲気はよく伝わってきます。雰囲気は。でも、それ以上の情報が何も無いよーな。後、画質がイマイチなよーな気もします。

* みゅう。何となくハズレー。

-

* さてさて。

* 今日の日課20時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス108の今日は現時点で79。総アクセス数は9046にゃの。

*

へむ2「むー。やっぱ120は欲張り過ぎだったか」
あずさ「そうね。はい、500円」
へむ2「ほいよ。さて、今日はどうするかな・・・」
まるち「ご主人様、ご主人様(^^)」
へむ2「にょ?」
まるち「私も一度予想をしてみたいです〜(^^)」
へむ2「あ、そう? いいよー。いくらにする?」
まるち「ありがとうございます〜(^^) それでは、99で」
へむ2「ん、あいよー」

* いや、どーせ金払うのは俺なんですけど。なんとなく(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1575票の永源寺嬢1812票。よしみん704票で今日は3票少ないにょ蘭々247票、と。さらにはるかたん289票で主人公票。さらに永源寺嬢のオプション系がぬいぐるみ104票の粘土ウサギ12票でパジャマ4票。蘭々オプションが水鉄砲31票、バズーカ19票、水ライフル13票でオレンジ水着3票。よしみんオプション芋虫23票のスウたんオプションリボンが11票。で、その他が謎の少女16票のカブトムシ11票。クマゼミ9票で雷9票のサッカーボール7票、と。

* そんで新規項目として、よしみんのぱじゃま1票、と。

* なお、本日で総投票数が5000を突破しました。皆さん地道に頑張ってはりますな(笑)

-

* ラブネゴ人気投票。さちえさん421票、勇気嬢407票でナタリア姫399票。亜美さん159票の一重ちゃん142票で以上がベスト5。以下、浩子たん108票のクーデター娘101票で将太郎兄さん99票。はるかたん94票の根越84票でジム60票。最後にみゆき38票、と。

* 今日は特に動き無し。後2日でこの投票もお終いですねー。このまま最後までいっちゃうのかしらん?

-

* さてさてさて。

*

へむ2「あー、週に一度くらいは1chの話でもしときましょうかねー」
あずさ「・・・するの?」
へむ2「まーアレにゃどんな形であれ触れたくない、つー気持ちも分かりますけどね。色々香ばしい事になってますんでたまには状況をまとめてみませんと」
あずさ「そんなの、それを趣味にしてる人に任せておけばいいじゃない」
へむ2「確かにチャンネルウォッチサイトなんか一杯あるんやから俺が何言わんでもええやろ、言われたらそれまでです。ですけど」
まるち「けど?」
へむ2「これは俺が日々の戯言を書くための日記ですにょ〜。だからその程度の事で書くのやめるいわれもないですにょ〜。へらへら〜」
あずさ「踊るな。まあ、確かにアンタの日記だから何書こうとアンタの勝手だけど」
へむ2「うむ。とゆー訳で、この一週間に何があったか、とりあえず一覧にしてみましょうか」

  • 01.
  • 1ch.tv発行人氏、削除大暴走。1chに苦言を呈したり質問したりしてる発言を片っ端から削除する一方で、2ch非難の発言は完全放置。
    02.『削除基準を明確にして欲しい』という要望に対して『独自の判断で削除して』いると断言。要望を出した人に対して『今後、書込みは一切お断りいたします』『へりくだるサービスをご希望ならどうぞ、そのような場所をご利用ください』等の発言をして、『気に入らないなら来るな』と明言。
    03.上記の発言をスレごと削除。理由は不明。
    04.NetWatch板に上記のスレのコピーが立つ。この問題を重く見た編集者のSTAFF@NTW氏がレスを付けようとするも、赤キャップ(*1)『スクリプトの修正があった為使用出来な』くなる。
    05.STAFF@NTW1ch運営責任者の清水氏と相談の上一般ハンドルで書き込み。騙りで無い事を説明する為に『システム変更時にトラブルがあり』赤キャップが使えない旨を伝える。
    06.清水氏、それを『内部情報のリーク』と判断。NetWatch板そのものを停止させる。
    07.STAFF@NTW氏、1ch編集者を辞任する。その後、状況説明&愚痴こぼしに2chに出現。
    08.それに対し、1ch側では約1名の一般ユーザーが『わたしはSTAFF@NTWさんが大っ嫌いです』『堂々と推測を書きます。彼はスパイだと思います』等の書き込み。『推測』と本人が明言している以上確実に中傷にあたると思われるも、何故か1ch.tv発行人氏、それを削除せず。
    09.加えて、その発言をした人物を擁護。『非難をなさるならご自分の姓名を名乗ってやって』くれと、1chは匿名掲示板では無い』宣言。なお、前後の文脈からしてこの場合の姓名とはハンドルネームでなく『本名』の事を指していると思われます。
    10.その後も削除の嵐は吹き止まず。削除理由を問うスレを削除しまくり、削除されるたびに繰り返しスレを立てて問うていた人物に対して『いやがらせ行為をしている方を排除するのは、当然』『執拗に行っているコピー&ペースト行為は、プロバイダーに対して通告するに値する行為といえ』ると『警告』する。
    11.STAFF@NTW氏改め(ただの人)氏、1ch.tvへの希望ページを作成。届けこの想い。
    12.そんな中で、NetWatch板編集者に富士見いおた氏が、教育板にけんすう氏が就任。
    13.富士見いおた氏、現在進行形で『2chが悪い』発言振りまき中。
    14.けんすう氏、教育板で削除のローカルルールを決めようと奮闘中。にも関わらず1ch.tv発行人が頭越しに教育板で色々削除敢行してたりしますが。
    15.ついでに上記の削除の際、1ch.tv発行人氏、『DOS攻撃と同時間にアクセスしていた場合は、不正進入を企てた実行犯となります』といった発言を。そうですか、アクセスしてただけで不正侵入ですか。なお、この発言は瞬殺されていて、今は読めません。
    16.『なんで403な板があるんですか?』という素朴な質問に対し、1ch.tv発行人『あえて、いやがらせ行為をした方への反省を即す意味で表示しています』という返答を。そろそろ削除されそうな気がしますが場所はここ。今ならリアルタイムウォッチ出来るかも。

* 以上。

*

へむ2「・・・ふぅ」
あずさ「あー。疲れた(−−」
へむ2「いやまったくな。ホントはもーちょい詳しい解説入れとくつもりだったのに、あまりに多すぎてこんなリスト作るのが精一杯だったよ」
あずさ「いいわよ、もう。これ以上詳しい解説なんかなくても(−−」
へむ2「そう? まあやれって言われても俺も困るけど」
あずさ「あーもう、やめやめ。あれの事はもういいわよ」
へむ2「と、ゆーあずさ君の様な人間が増えた結果でしょうか。現在1chに書き込みしてる人は激減してまして。数十人くらいしかいないんじゃないですかね?」
あずさ「・・・数十人もいるの?」
へむ2「とりあえず10人くらいは確実にいるぞ。一言レスで茶々入れしてるだけの人はもっといるし」
まるち「はぁ。そうなんですか(^^;」
へむ2「あー、他にもアクセス規制の話だとか1chでは接吻を含む性行為は反社会的かつ非常識な行為として対応します』だとか、ネタはあるんですけどねぇ。もうそこまで話す気力が無いザンスよ」
あずさ「・・・だから話さなくていいってば」

* 1chの未来はどっちでしょうか? いや、どっちでも別に俺は構わんのですけど。

-

* 疲れたのでちょっとお休みしますです。

-

* 夜。

*

へむ2「ふむ」
まるち「? どうなさいました?」
へむ2「いや。今日は何かリファ無しアクセスが多いなー、て思てたんやけどね」
まるち「はぁ。そう言えばそうですね。何かあったんでしょうか?」
へむ2「うーん。多分ね、俺ニュースさんが自分の巡回ルート公開しはった(10/29)せいやと思うよ」
まるち「あ。この日記も巡回ルートに入ってるんですね(^^;」
へむ2「うん。やっぱりほら、こゆのって一通り見てみたくなるしね」
あずさ「つまりアンタも一通り回ってみたのね」
へむ2「いや、俺は途中で挫折した(笑) やー、これだけのサイト回るのって凄いなあ、ホント」
まるち「そうですね。しかも、これだけのサイトの巡回が1時間ちょっとって・・・どうやって読んでらっしゃるのでしょうか?(^^;」
へむ2「さあ。ま、でもとりあえずそれは置いといて。そーやって巡回しててですな、荒廃の歌さんところでニュースサイトの作り方いうコラムがあるのを見た訳ですよ」
まるち「? はぁ。あの、それがどうかなさったんですか?」
あずさ「まさかニュースサイトでも作る気?」
へむ2「まさかぁ。俺にそんな気力はねっすよダンナ。ただ、そのコラムの中の『例えば100Hit/日のサイトが大手にリンクされて一気に5000Hitアップしたとするよな(中略)そして、例えば200Hit/日になった(中略)管理人にとっては『4900人につまらないと言われたも同然』なんだよ』つーのを読んでですな、ああ、そーゆー考え方もあるのかと妙な感銘受けちゃいまして」
あずさ「・・・そういえば、アンタちょうどそんな体験したばっかりだったっけ?」
へむ2「うん。ちゆ12歳さんとこからのリンクで5000Hitして、その後一日あたり50から100アクセス増えましたな」
まるち「ご主人様はその時、『4900人に〜』とは思われなかったんですか?」
へむ2「いや全然。もともと100人が見て1人が気に入ってくれれば勝ちだって思ってたし。つーか、サイトのアクセスアップってそーゆー地道なもんだと思ってたよ」
まるち「はぁ。そうなんですか(^^;」
へむ2「うむ。常連になってもらえるのなんて、良くて『一見さんの5%』じゃないかと。そんな5000人が見て半分以上が面白がってくれる様なキラーコンテンツなんて想像もつかんし、少なくとも俺にゃ無理だ」
あずさ「そりゃー、事あるごとに『触手!』とか『屍姦!』とか叫んでりゃ無理でしょうね(−−」
へむ2「そだな。でもいいんだよ、それで。俺が楽しいんだから」
あずさ「ま、アンタがいいならそれでいいけど。アクセスアップだけがサイトの楽しみでも無いしね」
へむ2「うむ。ちう訳で、やっぱ大手を狙う人は基本的な考え方から違うんやなー、と感心した秋の夜でした」

* 何か長くなったのでこの辺で。

-

* さてさてさてさて。

* 今日のデモ部活動その2。

* ザウス『姫狩りビト』デモ公開。やっぱりこっそりUpもしつつ、鑑賞。

* むー。なんかアニメーションがあるー。正直俺はえろアニメーション好かない、つーか出来ればアニメなんぞより他の所に気合い入れて欲しいんですけ・・・

* あ。

* ・・・触手がある(笑)

* むー。多分一シーンだけだと思うんですがー。やっぱ購入検討はせんとあきませんかー(笑)

#でも、11/22予定だからなあ。多分無理でなかろーか。

-

* らすとー。

*

へむ2「実はですな」
あずさ「何?」
へむ2「の『今ならリアルタイムウォッチできるかも〜』の1chネタですけどね。やっぱりさっくり削除された模様です(笑)」
あずさ「・・・早いわねぇ」
へむ2「とりあえず、どんな問答があったのかはこちらにまとめられておりますのでどんな問答だったのか気に掛かる方はどーぞ」

* しかし・・・なあ。何でこーも予想通りなんだか。


(*1) 特定のパスワードを入れるとハンドルネームが赤く表示される、つまり騙り防止システム。管理サイドの人間+一部の一般ユーザーに与えられている。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]