まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


グッドデバイス!!(仕掛け)

* とゆー訳で。

* 今週のコミックバンチ、ステキ作品の『ワイルドリーガー』は普段にもましてナイス英語の乱舞です。曰く、

  • 『エレメンタリータクティクス
  • (第一の策略)
    『ナイスグリッド(根性)
    『グッドデバイス(仕掛け)

* えー。

* 俺は野球の事はさっぱりなのですが、野球人という方々はこーゆーわんだふりゃなイングリッシュを日常的に使ってらっしゃるのでしょうか?(笑)

-

* さて。

* 今日は実験なので朝からがっこでふにふにです。でも少しだけぐる。

* DISCOVERY『TWINS2』体験版公開。ファイルサイズがでけぇので『ゲームとBGMを分けて』るそーです。BGMは無くてもゲームプレイできますが、BGMが欲しいならゲームと同じフォルダにつっこんでください、との事。

* ここの鯖も別に重くないですが、サイズのでかさを鑑みて一応こっそりミラーを。ゲーム本体35MBBGM37MBっす。

* とりあえず今はやってる暇が無いので、、帰ってから俺もちらりとプレイしてみるザンス。

-

* 新えろげブランド、ホワイトがサイト公開・・・は、いいんですけど。あのー、URLがまんま『ひよこソフト』と同じなんですけど(笑)

* とりあえず『ひよこソフト』のURLに関してはぐぐる様キャッシュでも見ていただくとして。まったく同じURLで名前変えてブランド立ち上げて、それだけならいざ知らず以前のソフトの修正差分を消すとゆーのはいかがな物か。

* ・・・そーゆーすちゃらかな事しといて『にょん』とかいう口調使うと、人から信用して貰えないぞ〜。

-

* さ、実験実験。

-

* 夜。

* まだ家に帰れません。とゆー所で、今日の日課22時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス99の今日は現時点で85。総アクセス数は9150にゃの。

*

へむ2「おや、どんぴしゃり」
あずさ「すごいじゃない、まるちちゃん」
まるち「はわ〜。まさか当たるとは思いませんでした(^^;」
へむ2「いやいや、立派だよまるち。偉い偉い(なでなで)」
まるち「あ、ありがとうございます〜(^^)」
へむ2「よーし、じゃあ今日は俺の番なー。まるちも当てたんだし、俺も負けないぞ!」
まるち「はい! 頑張ってください、ご主人様(^^)」
へむ2「おうよ。む〜〜・・・よし、今日は96だ!」

* とゆー訳で、今日は脳内俺様の誇りをかけて予想です(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1603票の永源寺嬢1823票。よしみん714票であら珍しい3日連続低得票だわ蘭々250票、と。さらにはるかたん297票で主人公60票。さらに永源寺嬢のオプション系がぬいぐるみ106票の粘土ウサギ12票でパジャマ4票。蘭々オプションが水鉄砲31票、バズーカ19票、水ライフル13票でオレンジ水着3票。よしみんオプション芋虫23票ぱじゃま1票のスウたんオプションリボンが11票。で、その他が謎の少女16票のカブトムシ11票。クマゼミ9票で雷9票のサッカーボール7票、と。

* 今日は大きな動きが無いです。みんな安定してますね。

-

* ラブネゴ人気投票。さちえさん442票、勇気嬢429票でナタリア姫422票。亜美さん166票の一重ちゃん148票で以上がベスト5。以下、浩子たん111票のクーデター娘106票ではるかたん105票。将太郎兄さん104票の根越84票でジム61票。最後にみゆき40票、と。

* えーと、とりあえずはるかたん&将太郎兄さん100票獲得おめでとう。はるかたんは今日一日で11票の得票です。すごいや!

* さて、そして残るは1日だけ。さあ、どうなります事やら。

-

* 深夜。

* まだ家に帰れません(ぉ

*

へむ2「それはそうとしてですな」
まるち「はい?」
へむ2「何か、今日はうちに延べ500のアクセスがあったんですけど。何ででしょね?」
まるち「はわ。いつぞやの4000オーバーを除けば、一番のアクセス数ですね(^^;」
へむ2「そうなあ。今回は特にどっかから凄いアクセスがあった、って訳じゃ無いんじゃけど」
あずさ「何なのかしらね?」
へむ2「うーむ。ま、いいかぁ。とりあえず来て下さった皆さん、どうも有り難うございます」
まるち「ありがとうごさいます〜(^^)」

* でもホント、何が原因だったんだろ?

-

* 夜ぐる。ゲーム屋系。

* Willが新ブランド『PULLTOP』設立。あーんどデビュー作『とらかぷっ!』情報公開。一見ふつ〜の獣神物に見えますが・・・

*

あずさ「ねぇ」
へむ2「にょ?」
あずさ「獣神物、って言うだけでかなり普通じゃないんじゃないの?」
へむ2「そか? 何となく獣娘が神様なゲーム、多いと思うんじゃけど」
まるち「そ、そうなんですか?(^^;」
へむ2「特に狐なんか出てきたら大半がお稲荷さんでないかね?」
あずさ「そりゃ、狐はそうかもしれないけど。虎娘は普通違うんじゃない?」
へむ2「むう。そうかなあ」

* ま、それはさておいて。

* 何か、キャラ紹介じっくり読むと端々が変です、この娘ら。特に、『荻嶋 歌夜(おぎしま かよ)』つー娘さん。

  • 『マイペースずれ眼鏡っ娘。』

  • 『胸の大きさもブルジョワジー。』
    『天然な上に狙ってボケる、二重ボケ装備。』
    『可愛い女の子が好き。“萌え”を語る。』

* ・・・何だかなあ(笑)

* 『静波(しずな)』いう娘さんの『思い込みが激しく、妄想がたくましい。』つー説明もアレですけど。何か妙なゲームになりそうで、非常に期待大ですな(笑)

-

* views『狂い詩』デモ公開。がっこで落とすと何か秒速500KBくらいで落ちてきやがってひっじょーに笑えるんですが。基幹線直結でもしてますかこの鯖(笑)

* で、まあ何となくこれもうち鯖にこっそりUp。しかし、『狂い詩』つー名前のゲームのデモのファイル名がwhite.aviって間違ってるよなあ・・・何でメーカー名つけるかな。

-

* アージュスタッフひとりごち更新。栗林みな実嬢のでけぇ写真にちょっとびっくり。

* は、ともかくとしてアーゲちゃんは未だに帰って来ません。かむばっくアーゲちゃん。

-

* ぱじゃまソフトで11/4のキャラフェス出展情報。なんか、ライブをやるそーです。ふむ、『ハートの風車』歌いますか。ちょっと聴きに行きたいかも。

-

* すたじおみりす芋かりんとう

* ・・・キャラカで売るそうです。何かピンポイントで狙われてますか俺様(笑)

-

* 日記系とか。

* 何故。

* えー、せっかくなんだから買いましょうよー。世の中未だに『二次マガ』手に入れられなくて悶えてる人だっているのにー(笑)

-

* いや、さすがにそれは勘弁してくだちぃ(笑)<1chの歴史を語るページ作り

* あれ関係はまだ一週間分だからリスト作る気になるんであって、最初からまとめれ、言われたら俺は投げます(笑)

* ちうか、本気で1chの歴史語ろうと思うと2chで西のおっちゃんが暴れてた頃の話やら『あめぞう→2ch』の匿名掲示板文化やらにまで触れなきゃならないんで俺の手に余りますですよ。俺に出来るのは、『今、目の前で起こってる事』をウォッチする事、だけですから(笑)

-

* ・・・て、うぎゃあ。んーな事言ってたらまたろくでもない事が発生してやがる(滅)

* えー。二日連続で1chネタ取り上げるよな事あんまししたくないんですけど。ちうか誰もそんなん見たくないと思いますが。あまりにあまりなんで書くだけ書きます。どーせ今日の日記このネタ以降は他のネタ無いですから読み飛ばしちゃって下さい。

-

* さて。

* そいじゃ行きます。事の起こりは昨日も話した『なんで403の板があるの?』つーやつです。そのやりとりはこちらに保存されてますが復習兼ねて簡単に説明しときます。(2001/10/31追記) すみません、この保管場所も場所移動したか消えたかした様です。

『なんで403?』
『いやがらせしてきた連中へのいやがらせ返し』
『おいおい。トップからリンクしときながらそんな個人的な恨みで403? そりゃデメリットの方が多いんじゃないかい? つーか少なくとも俺はカチンと来たぞ』
『見れないのはアンタだけじゃないんだからごちゃごちゃ言うな。そのうち復活する、って言ってるだろ』
『あのな。そのうち復活するとか、そんな未来の事はどうでもいいの。今現在見れないんだから、リンク切っとくのがスジだろ? アンタの恨み辛みに俺ら関係ないんじゃから』
『うるせぇ!(スレッド全クリア)』

* はい、これが昨日まで。で、スレッド全削除に納得いかなかった一般ユーザーさんが削除理由を問うスレッドを立てました。それがこちら。いつ削除されて無くなるか分かりませんが。(2001/10/31追記) やっぱり削除されました。現在、同内容のログがこちらで保存されております。

* で、そのスレッド内での1ch.tv発行人氏の返答は以下の如く。

[7] 1ch.tv発行人さん 1年10月30日11時44分23秒
当方の回答につき貴殿閲覧を確認後削除しました。

建築物等でも、「立ち入り禁止」札表示はあるわけです。
その説明を行ったにも関わらず「お前には見る権利はない」などと
かってな翻訳をつけて、抗議されている理由は、貴殿が通常溜まり場と
されている掲示板での議論の延長線上にある訳ですね。
素朴な疑問なのですが、
勤務先企業は、業務時間中に延々と私的書込みを認められておられるのですか。
それとも、勤務先企業の意向ですか。

* 以上。

*

まるち「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「ちなみに、確定情報では無いけれど9割以上の確率で1ch.tv発行人氏は1chを運営しているバリュー・エクスチェンジ株式会社の社長です」
まるち「ええっと・・・」
あずさ「ねぇ」
へむ2「にゅ?」
あずさ「言いたい事があるんだけど、言っていい?」
へむ2「いや。まあ待て」
あずさ「はぁ? 何で止めるのよ?」
へむ2「言いたい事は分かってる。が、それは俺に言わせろ
あずさ「・・・分かった。そういう事ならまかせるわ」
へむ2「おーけい。じゃ、言うぞ」
あずさ「うん。どぞ」
へむ2「あーのーなー。リア厨かおのれはーっ!! 仮にも社長職にあるよな人間が、リモホチェックして脅しかぁ!? おめでてーな、おい!!」
あずさ「まったくね(−− 人と議論してる時に、それと全然関係ない所で脅しかけようとするなんて、さいってー」
へむ2「しかも全然削除理由言ってねぇし。いー加減にしろよな、おっさん」
あずさ「だいったい、『立ち入り禁止』ぃ? パスかけた訳でもない、しかもトップからリンク置いてて、『立ち入り禁止』な訳ないでしょうが。もうちょっとまともな例えすればぁ?」
あずさ「あ、あの、お二人とも。少し冷静になられてください〜」
へむ2「・・・ふぅ。そうだな。あんなもんの為に怒るのも馬鹿馬鹿しいな」
あずさ「そうね。でも、最後に一言だけ言わせて」
へむ2「にゅ。言ってみそ」
あずさ「もう一度、『人にやさしい』って言葉の意味を考えなさい、アンタら(−−」

* あーちなみに。上記の騒ぎの後、さりげなーく1ch窓口には『御意見については、当方で閲覧後順次削除します。』つー人をなめくさったセリフが追加されております。

* ・・・・・・・・・・・・

* やっぱりもう手遅れですかね。色々な意味であそこは。

-

* おまけ。

* 現在住民投票中。削除されてなきゃね。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]