まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2001/10/31 : (コメントが3件あるにゅ)

缶詰。

* 朝。

* まだ帰れません(爆)

* つか、さすがに24時間連続稼働でヤギ麻酔&術後管理はキツいっすよダンナ。

* まーその辺て、ある種のスキルがどーしても必要なんで出来る人が少ない、つー現実は分かるんですけど。やっぱしこー、何とかせんとあきまへんなあ。

* とか考えつつ、まあ状態もそれなりに安定してるので少し人に代わって貰って朝9時沈没。

-

* 昼。

* 12時前再起動。寝てたせいで昼ご飯のラーメンがのびまくってました。がっでみゅ。

* 飯食った後は再度お仕事交代してヤギ当番。しつつ、ぐるぐる。

* Selen『DeepFantasy』体験版公開にょろ。『ファイル改変しなきゃ再配布は自由にょろ』と書いてあるんで今回は堂々とうち鯖にUpにょろ。何かSelen鯖、DL速度200KB/Sとか出てるんであんまし意味ないにょろが(笑)

* サイズは55MB。これも帰ったらチラリとやってみましょうかね。ちょっとだけ興味のあるゲームだったんで、タダで出来るなら大歓迎ですよー(笑)

-

* 南風楼『プリティモンスターズ』修正パッチ公開。

* えー。ちょっとまあ、パッチの内容についてはさておいて。ちゃんとユーザーサポートページ内に『修正版ダウンロード』コーナーがあるのに、それを使わず体験版ダウンロードに修正パッチをUpするのは人として間違ってると思います。

* つーか何でですかホンマに。

-

* URANで『駅弁』情報公開。まあ、『チョコボール向井氏が監修として協力!』だの『井上京子選手も参入決定!』だのは良しとしましょう。が、

★挿入歌 作曲/編曲 KAORU
●「駅弁戦士」
 (チョコボール向井のテーマ)
●「駅弁ファイト」
 (チョコボール向井のテーマ2)
●「Wild Wild Wild」
 (井上京子のテーマ)

* つーのは何ですか?

* ・・・俺には、このゲームがどーゆー層を狙って作られたのかがよく分かりません。つーかこれはゲームが作りたかったのでしょうか。それともチョコボール向井氏のファンディスクが作りたかったのでしょうか?

-

* げっちゅ屋『期待の新作!』コーナー更新。つーか、いつの間にやら『メイドさんベスト!!』だけが消えてますな。何で・・・

* ・・・あ、分かった。通販在庫が無くなったんだ。『特価通販』ボタンが消えてら(笑)

*

へむ2「とゆー訳で、やはり僕らの南ピル子さんは大人気ですよ、あずささん!」
あずさ「世の中、間違ってるわねぇ(−−」
へむ2「これが21世紀のスタンダード!!」
あずさ「絶対違う。あんなもんがスタンダードになってたまるかーっ!」
へむ2「・・・じゃあ、『まじかるぴゅあソング』がスタンダード?」
あずさ「それは限りなく違う。どうしてそういう方向に向くかな、アンタ」
へむ2「おねぃさんは偉大だネ!(´▽`)」
あずさ「あ、聞いてない」
へむ2「とゆー訳で皆様、明後日にはもう『まじかるぴゅあソング』が全国一斉発売です! みんなで奈落の底に墜ちましょう!!」
まるち「・・・奈落の底なんですか?(^^;」

* これ一枚買えば今までのシングル買わなくてよい、とゆー優れ物です。この機会に皆様、是非。だいじょーぶ、痛いのも怖いのも最初だけ、100回エンドレスで聴けばそこはパラダイスですよー(笑)

-

* にょ。今日はラブネゴ人気投票最終日ですのでちょっと早めに中間報告。日付が変わった後で最終報告も書く予定ですが、とりあえず14時の段階でさちえさん457票、ナタリア姫443票で勇気嬢432票。亜美さん170票の一重ちゃん152票で以上がベスト5。以下、浩子たん113票のクーデター娘110票ではるかたん110票。将太郎兄さん107票の根越86票でジム62票。最後にみゆき40票、と。

* しくしく。無効票が削除された結果、勇気嬢の3位はほぼ確定されてしまいました・・・

* 皆様、もしよろしければ勇気嬢に最後の声援を!!

* で、まあそれはさておき。

* 中位陣ではさりげなーくクーデター娘とはるかたんのデッドヒートが行われております。こちらもよろしかったらはるかたんに声援を、是非(笑)

-

* ・・・ところで、教授の意向でとりあえず夕方くらいまではこのままヤギの術後管理、つーか延命処置を続けるのが確定したのですが。俺らの疲労は考慮していただけんもんでしょうか。

* いやマジで。

-

* 夕方。

* 結局ヤギの今後は明日の朝に判定するとゆー事で。

* つまり今夜も俺に帰るな、と。

* まあ、筋弛緩薬使う事は認めてもらったので今晩はかかる手間は1/10くらいですが。

-

* てな訳で、のほほんと夕ぐる。

* ホワイト『狂い詩』デモ公開にょん・・・て、ん〜〜? 昨日viewsで公開してたのとサイズが違いますな。はて?

* とゆー訳で急遽見比べデモ部活動。

* んーと、今日公開のは320×240、で昨日のは640×480なんですな。他には・・・差は無いか。んじゃこっちはミラーしなくていいや。

* で、まあそれはさておきデモ見た感想。

なちゅらるのパチもん。

* ・・・この一言以外出てこねぇんですけど?

* つーかよく考えたらキャラ紹介からしてそんな感じだよなあ。『元彼女の妹』だとか『その友達のボケキャラ』だとか。今までちゃんと見てなかったから気付かなかったけど。

* つー訳で、何だかななんですけど。えー、ただ、今がっこなので今回音無しでデモ見てまして。だから、もしかしたら音を付ければ評価が変わるかもしれません。可能性は低いですけど、一応それだけは言っておきます。

-

* アセンブラージュ『MemoriesZero』デモ公開。何か昨日今日とやたらデモや体験版が公開されてる気がするんですが、それは俺への嫌がらせなんでしょうか?

* などとやさぐれつつ、これもうち鯖にこっそりミラー。サイズは44MBです。

-

* 今日の日課20時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス107の今日は現時点で70。総アクセス数は9242にゃの。

*

へむ2「は、がーん。ハズしちゃったよ・・・」
あずさ「・・・ふ」
へむ2「む。何だねあずさ君、その勝ち誇った笑いは?」
あずさ「べーつーにー。何でもないわよ〜♪」
へむ2「・・・くっそう」
まるち「元気を出してください、ご主人様(^^; 今日当てればそれでよろしいじゃありませんか」
へむ2「むう。それもそうだな。よーし」
あずさ「当てれればね」
へむ2「うがーっ! 明日は絶対見返してやるー! 今日の予想は108!!」
あずさ「あ、その前に500円払ってね」
へむ2「・・・最後までおのれは(−−」

* ちなみに、昨日のアクセスが予想より多かった理由の一つは九州あにげ2レポートがUpされたせいではないかと思われます。

* ・・・しかし何つーか、写真だけからでも何となく九州の方たちが引いてる雰囲気が伝わってくるあたりが何ともこー(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1637票の永源寺嬢1830票。よしみん722票で4日連続低得票、明日くらいには反動がくるかな? な蘭々252票、と。さらにはるかたん300票で主人公61票。さらに永源寺嬢のオプション系がぬいぐるみ110票の粘土ウサギ13票でパジャマ5票。蘭々オプションが水鉄砲32票、バズーカ20票、水ライフル15票でオレンジ水着4票。よしみんオプション芋虫24票ぱじゃま2票のスウたんオプションリボンが12票。で、その他が謎の少女17票のカブトムシ12票。クマゼミ10票で雷10票のサッカーボール8票、と。

* を、はるかたんがちょうど300。だからどーした、つー訳でもありませんが(笑)

-

* ラブネゴ人気投票はまた後で。

-

* さあて。今晩も長い夜になりそうです。

-

* 夜。

* ヤギは筋弛緩がよく効いていて手間が掛からんので人に代わって貰ってちと睡眠。

* ・・・・・・・・・・・・

* 目が覚めると朝。

* ああっ! 寝過ごした!!Σ( ̄ロ ̄;)

* しまった、ラブネゴ人気投票の最終結果が書けないじゃーん。11時59分くらいにアクセスして結果ちょっぱらってこようと思ってたのに(笑)

* あ、それはそうとしてライアーソフト、『腐り姫』情報更新&サイトのデザインが一新されました。あまりの変わり様に最初見た時どこのサイトに迷い込んだのかと思いましたよ、あたしゃ(笑)

-

* 他にも少しぐる。

* サイト立ち上げ翌日に休眠状態に陥っていたデフレスパイラルが復活。『弊社開発陣の一部の人員が循環器系疾患により1ヶ月ほど急遽入院』に伴い、デビュー作の発売日が5/25に変更、だそーです。

* ・・・心筋梗塞でも起こしたんだなあ、きっと。みんな、不摂生な生活してるから(しみじみ)

-

* ぐりぐりキャラフェス情報。まーちょっとキャラフェスには行けなさそうなんで、俺にはあんまし関係ないんですが・・・

<イベント予告>
●ブース前にて書き下ろし色紙争奪じゃんけん大会を開催予定!?
●カメラ等をお持ちのお客様は弊社公式コスプレイヤー達と一緒に写真撮影が出来ます。(カメラ等の種類によってはイベント主催側よりチェックが入る場合がございます。当日スタッフにご確認くださいませ。当日は公式コスプレイヤーは4人参加いたします。)

* ・・・ん〜〜? 公式コスプレイヤーは5人いるハズですが。誰だ、ハブにされたん(笑)

* ついでにスタッフ秘密日記も更新。こっちもキャラフェス情報ですが、『milktubが2000年にわりとひっそり発売したミニアルバム「Sister of Fear」をこれまたひっそりと発売いたします』との事。何でも、『ご希望の方には「片倉真二」と俺がサインを捏造いたします。多分』だそーで、うーみゅ、その偽サインはちょっと欲しいかも(笑)

* 後、12/29にぐりぐりサントラが出るそうです。ちょっと欲しいんですが、これってつまり冬祭り企業ブースまで買いに来い、って事ですよねぇ・・・あんましあそこ近寄りたくないんで素直に年明けてから店で買うべかな(笑)

-

* フライングシャイン『このはちゃれんじ!』デモ公開。ぐああっ!! 見せろ! 俺を家に帰せーーっ!!

* と、叫びつつ例によって例の如くうち鯖にもこっそりUp。サイズは23MB。

-

* アージュ

* アーゲちゃん逃亡中

* 後、トップ絵が本日限定で『香月モトコ 誕生日バージョン』になっております。

-

* すぺじゃに『逸脱』『SisterHeart』デモムービー公開・・・

* ・・・本気で嫌がらせかなんかでしょうか?(笑)

* まーそれはさておきサイズはそれぞれ29MBに20MBでやっぱりこっそりUp。<『逸脱』『Sister Heart』

-

* すたじお緑茶イベント情報更新。今週末のイベントの事が書かれております。えー、『OPの公開、番外リディア編とポスターの配布』及び『サイン色紙のじゃんけん大会』を予定してるそーです。

* ・・・あの〜。体験版配布、つー話はどうなりましたか?(笑)

* 後、すたっふ日記も更新されてますな。本日OP&ED録りされたそーで。その結果開発状況は以下の如く。

シナリオ:完成
原画:イベント完成!! でも立ちキャラが結構残っていたりします。
CG:あとちょっとっ!!
プログラム:ふれーっ! ふれーっ!!
音楽:完成!!! 歌も収録完了!!
その他:現在スクリプト化が進行中、おおよそ40% 音声編集は100%終了!

* 音楽以外イマイチ進んだ感が無ぇな、おい(笑)

* んー、まあ何か発売日も12月に延びたらしいですし(未確認情報ですが)、焦らず頑張って作ってください。

-

* いじょ。何かもーすっかり朝ですが、何となく気分が昨日の続きなので10/31日記にここまでUpするです。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/10/31 23:59:10
おそらく
[投稿者: 九鬼翼 ]

>『駅弁』
 ゲーム好きで中途半端な
 プロレスファンを
 狙ったものと推測しますが、
 いかがでしょうか?

>下の人間の疲れを考慮しない
 上の立場の人間というのは
 そういうもんです(T▽T)


[00002] 2001/11/01 08:45:52
にょー。
[投稿者: へむへむ ]

>ゲーム好きで中途半端なプロレスファンを

そんな人間はチョコボール向井のファンにはならんと思うのだがいかがか(笑)

>上の立場の人間というのはそういうもんです(T▽T)

・・・つーか、うちの教授は健康人間なので「3時間も寝れば大丈夫!」と言い放ち、そしてそれを実践してるので一日8時間睡眠の愉快さを理解してくれんのだが。
どうすりゃその辺を納得してもらえるのかのう(笑)


[00003] 2001/11/02 00:23:42
あら
[投稿者: 九鬼翼 ]

チョコボール向井って
プロレスラーでもあるのよ?
FMW所属の。
得意技が「駅弁固め」
というのが2足のわらじをうまい具合に
利用しておりますな(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]