まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


一周年。

* 東京に帰ってきて秋葉原。いつもの様にげっちゅ屋へごー。

* と、入口のドアに。

げっちゅ屋リアルショップ一周年記念1980円セール』

* の張り紙が。

* ・・・そうか。一年経っちゃったのか。

*

へむ2「まーでも、何ですな。この一年で癒しメイド喫茶に進出するわ全国規模でアルバム出すわ。随分躍進したもんですな」
あずさ「でもリアルショップは秋葉のゲーム屋で下から2番目なのよねぇ。広さが」
へむ2「まーまー、いいじゃないっスか。リアルげっちゅ屋はやっぱりあそこでちんまくやっててくんないと。下手に大きくなられるとおにーさん悲しいですし」
あずさ「悲しむな。まあ気持ちは分からなくもないけど」
へむ2「ま、とりあえず一周年おめでとう。おにーさんは今後もげっちゅ屋ウォッチを続けさせて頂きます。頑張れ! とゆー事で」

* ちなみに、1980円セールはよその店のワゴンセールと一緒でろくなものが転がってないので行く価値はありません(笑)

-

* さて。

* 話戻して朝。

*

へむ2「ふむ。なーなー、あずさ君」
あずさ「ん? 何よ?」
へむ2「日経新聞にさあ、『東京−大阪夜行バス5000円に値下げ』とかいう記事が出てますよ。名付けて青春ドリーム号だそーです」
あずさ「・・・相変わらずドリーミィなネーミングセンスね」
へむ2「ま、青春18切符と同じノリだと思えば。で、12月1日から走るんですって」
あずさ「ふーん。そりゃまたいいタイミングねぇ」
へむ2「だねぇ。冬祭りの時に大阪から来はる皆さんが飛びつくんじゃないかしら」
あずさ「でも、冬だし。もしかしたら途中で雪で立ち往生しちゃうかもねー」
へむ2「はっはっは、猪名川じゃねぇんですから。そんな漫画みたいな事・・・」
猪名川「やかましい(すぱーん!)」
へむ2「ほにゃ!? い、いつ現れた猪名川?」
猪名川「ついさっき。ほら、適当なとこまで送っててやるさかいとっとと準備し」
へむ2「むう。朝のまったりターイムが! 温泉怪人イナガワーの手によってうち砕かれていくよ!!」
猪名川「誰が温泉怪人かーっ!!」
へむ2「イナガワー・ユウの事ですが、それが何か?」
あずさ「・・・何か『コレクター・ユイ』みたいな呼び方ねぇ」
猪名川「ほ〜〜ぉ。えーえ根性してるやんけ(−− うちとやろ、言うんやな?」
へむ2「ほーっほっほっほ。あーら、私人様に喧嘩売る様なはしたない真似はいたしませんわよ?」
猪名川「おほほほほほほ。言ってくれるじゃござーませんこと。こーの田舎貴族の小娘が!」
へむ2「はいはい、二人ともフランス革命直前宮廷闘争ごっこはそれくらいにしときなさい(−−」
へむ2「おすかーる!!」
猪名川「あんどれー!!」
あずさ「殴るぞ。ところで、えいみは?」
猪名川「ん、車の中でふて寝してる」
へむ2「ほえ? 何で?」
猪名川「いや、昨日やなあ。暇やもんやし、ちょいと二人でインディアンポーカーしててやな」
へむ2「・・・・・・」
猪名川「で、まあえいみの奴へこみまくったもんでふててるんよ」
へむ2「・・・猪名川」
猪名川「あん?」
へむ2「お前。ちゃん様相手に心理戦なインディアンポーカー仕掛けたらアカンやろ。ちゃん様、勝てる訳ないやん」
猪名川「て、そないな事言われてもやなあ。えいみでも理解できるよなルールの簡単なゲームて、あんまし無いんやもん」
あずさ「確かに役のあるゲームはダメそうだけど。手の早さだけで勝負になるスピードとか」
へむ2「あるいはチンチロリンとかやな」
猪名川「んー、チンチロは夜やるとうるさいしなあ。スピードやと勝負がつかんし」
へむ2「せやからて何もポーカーに走らんでも」
猪名川「まあ、安心しいや。払いは無利子で冬こみまで待ってやる事にしたよって」
あずさ「て、金賭けてたのか、おい(−−メ」
猪名川「? 博打は金賭けてやるもんやろ?」
へむ2「否定はせんけどな。ちゃん様、どのくらい負けたん?」
猪名川「んー、1本、ってとこやな」
へむ2「・・・桁は?」
猪名川「1本」
あずさ「いや、だから」
猪名川「1本」
へむ2「おーい」
猪名川「1本は1本や。察しぃ」
へむ2「・・・分かった。ろくでもない負け方したんやな」
あずさ「かわいそうにねぇ、えいみ」
猪名川「せやけどうちが悪い訳ちゃうで? 負け取り戻そうと掛け金倍々プッシュしてきたんはえいみなんやからな?」
へむ2「まあ、お前が悪いとは言わんが」
猪名川「が?」
へむ2「止めてやれ。適当な所で」
猪名川「・・・止まらへんかってんもん。しょーあらへんやん」

* あ、ちなみに。バスの話に戻りますが東京−大阪昼行便も12/1から始まります。こっちも往復なら1万円で済みますんで利用してみられては。

* ・・・て、俺は誰に対して言ってるのでしょうか?(笑)

-

* さてさて。

*

へむ2「そーゆー訳で新大阪〜」
あずさ「後は新幹線乗って帰るだけねー」
えいみ「う〜〜・・・」
へむ2「はいはい、きつねうどん奢ってあげますよって機嫌直してくださいね、ちゃん様」
えいみ「や! わたしは月見うどんがいいのー!!」
へむ2「はいはい、何でもいいですし」
猪名川「うちは天ぷらうどんなー」
へむ2「さりげなく高いのを頼むな、猪名川」
あずさ「あ、私はかけ4つ」
猪名川「2つで十分ですよー、2つでー」
あずさ「4つだ」
へむ2「そこ。さりげにブレードランナーごっこで遊ばない」
あずさ「いや、私あの映画が結構好きで」
えいみ「そんな事よりごはんー! ごはんごはんー!!」
猪名川「・・・なんやすっかり幼児退行起こしとるなあ、えいみの奴」
あずさ「元凶のアンタがそゆ事言わないの(−−」

* とりとめが無くなってきたので強制終了(笑)

-

* さてさてさて。

* 東京帰ってきてからは上記の如く秋葉行って以下略。ついでにマップで『百舌鳥の贄』もゲットしてなんか完璧チックです。後はプレイする時間作るだけ。

* ・・・出来ますかしら?(ぉ

-

* で、まあ帰ってきて色々と。

*

まるち「おかえりなさいませ〜(^^)」
へむ2「や、ただいまー。まるちの方はどやったね、メンテ?」
まるち「はい〜、おかげさまで特に悪い所もありませんでした〜(^^)」
へむ2「そかそか、そりゃー良かった☆」
まるち「ありがとうございます。それであの、郵便が届いてますよ?」
へむ2「にょ? にょー! わーい、ギャラクシーエンジェルのすぺさるCDだ〜♪」
あずさ「踊るな。あ、まるちちゃん、ただいま」
まるち「はい、おかえりなさいませ、あずささん(^^)」
へむ2「さっそく取り込み〜♪」

* てな訳でさっそく聞いてみたり。うーむ、『はなまるワンダフル』、なかなかに電波ちっく、つーかミントちゃんが変でよろしいですな(笑)

* これで後、嘘天然がいなければ。

* あーいやいや。まあそれはさておき。ついでに大阪で買ってきたでじーこCDもエンコード。あー、こっちも何だかぷちこがまったりでいいですなー。お昼寝するかにゅぷいぷいぷ〜い♪

-

* 帰宅後ぐる。

* アルエリーフ『夏館』のこれまでの経緯発表。えー、『夏館』いうんは声あり予定だったんが発売日に『声無し』が告知されたり、コマンドの半分が選択しても全然意味のない物だったりあまつさえ隠れキャラの『5人目のメイドさん』がホントに隠れたままで最後まで出てこなかったりと、実に突っ込み所の多いゲームでして。で、買った人の怒りが爆発してた訳ですが・・・以下引用。

皆様ご推察の通り、「夏館」は元々アルシーヴブランドで発売される予定で開発が進められておりました。しかし、諸事情により同ブランドでの発売が不可能となり、「ARIEROOFブランドをお借りしたい」という話が持ち込まれました。

(中略)

しばらくの間は情報告知用の素材提供や進捗状況の確認など連絡を取り合っておりましたが、徐々にアルシーヴからの連絡が滞りがちとなり、開発状況がほとんど掴めなくなってしまいました。

(中略)

その後もアルシーヴの経営状態の悪化や代表の方の体調不良などが重なってなかなか連絡が取れず、一時は「夏館」の販売を見合わせようという声も社内で上がりました。しかし、アルシーヴ側から「夏館の開発は契約通り行います」との申し出もあり、引き続き「夏館」発売に向けて作業を進行してまいりました。

結局プレス工場に入れる当日の朝、アルシーヴからマスターが上がりました。

(中略)

この時、音声データのナシを初めて告げられた形になります。事前には、何度も音声データを入れる確認は取っておりました。
マスターを工場に入れた後も、音声データを収録し、何とかできるだけ早くサポートをするためアルシーヴ代表に連絡を試みました。
しかし、マスターアップ以来、全く連絡が取れない状態となっております。(バグ修正プログラムのみメールにて届けられました)発売ぎりぎりまで、開発側の方たちを含む、アルシーヴ代表を探し回っていたため、音声についての発表が遅くなってしまう事となりました。
ここで、改めてお詫びいたします。
現在、アルシーヴ代表とのコンタクトはまったく取れず、リソース、プログラムデータも所在不明のままになっております。

(以下略)

* ・・・アルシーヴ掲示板なんかも合わせて読んでみましょう。『給料くらいはちゃんと支払ってくれよ』や『仕事したのだからお金払ってくださいよ…』等の書き込みが。

* 本気で逃げましたか、アルシーヴ社長。

* ・・・まあ、部外者が口出す話でもないですがアレでナニな話ですなあ。

-

* すたじお緑茶OP曲公開。

『めがみーさぁーまぁーにぃーおねがいー♪』

* ・・・・・・・・・・・・

Σd(>ω<)

* よーしよし、予想を違わぬへたれさですよー。やっぱこうでなくっちゃあ(笑)

-

* Tactics『けもの学園』OPムービー公開。特に必要ないよな〜、と思いつつなんとなくこっそりミラー。昨日の『白き天使達の輪舞』体験版もついでにやっちゃってたりして。それぞれ8MBくらいと20MBくらい。

-

* 創美研ガム日記更新。何かまったり風味です。

-

* とりあえずこの辺で。ちっと今日は溜まってるデモでもまとめて見てみましょう。

-

* とゆー訳でまとめてデモ部活動。時間がかかる体験版はパスしてデモをごりごりと。でわ、ごー。

*狂い詩』。

* 音付きで一応見直しました。やっぱりどうでもいいです。

* ・・・つーか、よく見たら『ほんわか純愛陵辱ADV』とか書いてやがりますよ。狂気陵辱を愚弄する気かコンチクショウ(笑)

-

*MemoriesZero』。

『すぎたぁーーあのひーのーめもーりーず♪』

* うっひゃあ。

* ステキです、この曲(笑) つー訳で、MPGから音だけ抜いてみましたが残念な事に22KHz。ちっ、44KHzならゲーム買う必要も無かったものを(笑)

*

へむ2「つー訳で、その内中古で買うなりショート版がWebで公開されるなりを待ってなんとか手に入れたいと思います」
あずさ「買うな。歌の為だけに」
へむ2「うむ。俺も出来れば避けたい。ちう訳で『とっとと公開しやがれ』念波を送ろうではないかね(笑)」

* ところで、これってどんなゲームでしたっけ?(ぉぃ

-

*このはちゃれんじ!』デモ二つ。

* 発売延期ゴメンナサイの方は・・・ふむ、広告用の漫画を利用してセリフだけ変えてる訳ですな。いやいや、でもいい感じ。

* もう一つのデモはゲーム内容の紹介になっている、と。えー、お馬鹿そうでなおかつえろえろな感じが実にすばらしく(笑)

* ・・・これで11/22に出ててくれりゃあなあ。いや、まあ、出たら出たで色々とバッティングするから困ってたんも事実なんですけど。

-

*逸脱』。

* えー。

『陰部嗚咽地獄』
『肛門がぶり寄り地獄』
『濃縮還元男汁地獄』
『発情コスプレ地獄』

* ぎゃふん。

* ・・・いや、まあ、その。俺の負けです。その馬鹿センスに免じて22日購入リストに入れておくです(笑)

-

*SisterHeart』。

* ・・・何も心に響くものがありません。

-

*螺旋回廊2』。

* えろそうです。

* 壊れてそうです。

* 何となく血も流れそうです。

* 墜ちてるかどうかは分かりません。

* 何か最後でハッピーエンドが存在しそうなヤな予感もしないではありません。

* でもま、全体的におっけい。購入予定変わらず。

-

*奴隷市場R』。

* じぇんじぇん興味を引きませぬ。

-

*EVE TFA

* 途中で強制終了。あーんどマシン固まりんぐ。

* ・・・・・・・・・・・・

* ゴルぁっ!!

* とゆー訳でもう見てやりません(笑)

-

*オイラは番台』。

* ・・・ああ、馬鹿だなあ。

* なんて言いますか、全身から力がへにゃへにゃ抜けていくデモでございますよこれ。ゲームが面白い・・・かどうかは全然分かりませんが(笑)

-

*ウィルス』。

* にょー。間の取り方が悪い。

* おまけに『なんとなくこんな感じ』な雰囲気だけでどんなゲームかさっぱり分かりませんな。もーちょい見せ方考えていただきたい所。

-

*けもの学園』。

* 画質はちょっと悪いですが、それはさておき白目萌え。

* さらに、生魚くわえてるけもの娘萌え。さすがけだものだ(笑)

* いじょ。まとめて見るとさすがに疲れますなあ。

-

* 夜ぐる。

* 今日の日課22時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス183の今日は現時点で89。総アクセス数は10236にゃの。

* 待てコラ。

*

へむ2「・・・どーやら、ホントに10000Hit取ろうとしてた人間がわらわらいただけみたいじゃのう。アクセスアップの原因は」
まるち「はぁ。かもしれませんね(^^;」
あずさ「それはそうと、今日も当たってないわね」
へむ2「うるせぇ。明日こそ見てやがれ!」
あずさ「そのセリフもそろそろ聞き飽きたし。口だけじゃなくて、いい加減当てて貰えないかしら?」
へむ2「・・・うぉのれ〜。今日は105!」

* たかが切り番ゲットくらいでみんな血道あげてからもー(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1858票の永源寺嬢1961票。よしみん790票で3票だけかにょ? な蘭々285票、と。さらにはるかたん328票で主人公66票。で、永源寺嬢のオプション系がぬいぐるみ132票の粘土ウサギ17票でパジャマ10票。蘭々オプションが水鉄砲36票、バズーカ27票、水ライフル19票、オレンジ水着8票で天目茶碗4票。よしみんオプション芋虫32票ぱじゃま7票のスウたんオプションリボンが16票。で、その他が謎の少女21票のカブトムシ17票。クマゼミ14票で雷14票のサッカーボール12票壊されキャンバス2票のカラス3票、と。

* にょー? なんで永源寺嬢6票しか獲得してませんか?? つか、よく見たら昨日も5票しか獲得してませんがな。何か、妙に得票ペースが落ちてますけど、何事?

* ・・・ひょっとしたら、最終的な順位はひっくり返るかもしれませんね。

-

* ゲーム系ぐる。

* げっちゅ屋『期待の新作!』コーナー連日更新。今回の新作は『Piaキャロットへようこそ!! 3』『とらかぷっ!』の計2本。触手率0%です。

* あーんど、秋葉原店の予定も変更。30日は24時間営業になるそうです。

* ・・・だからそんな事よりも22日の取り扱い商品増やしてくださいよう(泣)

-

* MayBe-SOFTで新作『えらぶる』OP公開。ん〜〜、ちょいと電波と呼ぶには弱い、つーかどっちかってぇと普通の歌でわ。惜しい(ぉ

* でもま、せっかくなので新作情報もチェックして。えーと、これはどんなゲームだ? ストーリーは・・・何だか読んでもよく分かんない文章だなあ。最後に『※注 本編で使われる文章とは、実はあまり関係がありません。』とか書いてやがるし(笑)

* サンプルCGは・・・あ、触手がある。好感度+3。キャラ絵自体は何かイマイチ俺様ハートにはヒットせんのですが。まあそれはいいとして、次はシステム

* ・・・ふむふむ、ストーリーはとりあえず恋愛物だけど、それとは別にえろシーン編集が出来ると。具体的にはこんな風に画面の色調とかセリフとか色々変えれる訳ですな。ほほほほう。好感度+5(笑)

* えろシチュエーション自体も、これから察するに10個あって、まあそのうち一つが触手物。多分これがそうなんでしょうなあ。

* ・・・・・・・・・・・・

* よし。今後もチェックする事に決定。あー、MayBe-SOFTのゲームまともにチェック入れるのなんてすっげぇ久しぶりですよ(笑)

-

* ぐりぐり秘密日記更新。なんかガレキが出るそーです。まずみどりでそん次早苗ちん。で、最終的には5人ヒロイン全員出るそうで。冬祭りん時に展示もする予定だそーです。

-

* 日記系から一つ。

* ひょえ? もう終わってたんですか!?<シークレットライブ>むう、まだまだ先だと思いこんでましたよ、俺(ぉぃ

* ・・・しかし、そうなると俺も落選してた訳ですなあ。残念無念。俺も沢城嬢が見たかったのにー(笑)

-

* んでは、今日は多分ここまで。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]