まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


おーさか地下鉄恵美須町〜♪

* 駐車も出来ます200台〜♪

*

猪名川「にっぽんばーしのどまんなかー♪」
へむ2「カメラとビデオのエキサイト!」
えいみ「・・・なんなの? それ」
あずさ「関西ローカルのCMソングらしいわよ」
へむ2「と、まあそゆ訳で何故か今日はこっそりポン橋にいたりする訳ですが」
あずさ「こっそりじゃないわよ、馬鹿(−−メ」
猪名川「まあでも、こっち帰ってきたんやったらいっぺんはここ来んとなあ」
へむ2「うむ。恵美須町駅前に開店したとらのあなにも行かんとあかんしのう」
猪名川「あ、まだ行った事無いんやったか?」
へむ2「前帰って来た時はちょーど工事中やったんでな」
猪名川「さよか。ほな、行こか」
へむ2「あーいやちょい待ち。そん前に、やな」

* ちょっと南下して通天閣へー。ビリケン様に挨拶して来ませんと(笑)

*

えいみ「びりけんさまって、なに?」
へむ2「大阪の守護神の一柱。足の裏触ったりくすぐったりするとハッピーくれます。芸術家の神さんでもありますな、一応」
猪名川「つーかまあ、何にでも効く神様やわな」
あずさ「に、しても変な顔の神様ねぇ」
へむ2「親しみやすくていいじゃん」
えいみ「・・・このパタリロみたいなのが?」
へむ2「これこれちゃん様、神様の悪口言ってると罰をかぶりますよ?」
えいみ「べつにわたし神さまなんて怖くないもん」
へむ2「はっはっは、ちゃん様は怖いもの知らずですな。まービリケン様は優しいですから許してくれるでしょう」
猪名川「とりあえず、とっととお参りして次行こや」
へむ2「そーですな。(こちょこちょ)ビリケン様ビリケン様、今日も一日いい日でありますよーに」
あずさ「この馬鹿の馬鹿が治ります様に(−−」
猪名川「ちょいとネタに詰まってますんでなんかええネタ下さい、ビリケン様」
えいみ「ええっと、わたしが同人界のきんぐおぶきんぐす、おおばえいみなんだからーっ!!」
へむ2「いやちゃん様、それお祈りになってまへんし」
あずさ「て言うか、だから女の子なんだからキング・オブ・キングスは間違ってるんじゃないの?」
猪名川「・・・相変わらず大馬鹿やなあ、えいみは」
えいみ「あーっ!! おおばかって言ったー!! 温泉子パンダのくせにーっ!!」
猪名川「やかましわ。馬鹿を馬鹿言うて何が悪いねん?」
えいみ「パンダのくせにパンダのくせにパンダのくせにーっ!!」
あずさ「あーはいはい、二人ともそれくらいにしときなさい(−−」
へむ2「そーそ、神様の前なんやし」
えいみ「う〜〜・・・」
猪名川「はいはい、ほなまあ、次行こか」

* リターンしてまずはとらのあな。ビルの前面に四コマ漫画がでっかく書いてあるとゆー珍妙な建物ですが、意外と周囲にとけ込んでる気がします。ええきっぱり(笑)

* で、中で同人誌買ったり漫画買ったり。あー、カイジ君の4巻や『なんてっ探偵アイドル』の6巻が出てますな。ゲットゲット。

*

あずさ「・・・東京帰ってからでも買えるじゃない、その辺」
へむ2「まーそこはそれ。大阪来た記念、いう事で」
猪名川「あ、おーい。ちょいちょい」
へむ2「にょ? どしたい?」
猪名川「『ぱにぽに』があるでー。あんたまだ買うとらんのやろ?」
へむ2「おおっ!? 偉いぞ大阪とらのあな!!」
あずさ「でも、それも東京帰ってからで買えるんじゃないの? こっちで入ってるなら、東京でだって入荷してるでしょ?」
へむ2「いや、そら分からんで。仮に入荷してるとしても、俺が帰るまでにまた売り切れてるかもしれんし。こーゆーのは買える時に買っとかんとなあ」
あずさ「ま、いいけど」
えいみ「ふみゅー!!
へむ2「にゅ? 今度はちゃん様? どないされました?」
えいみ「私の同人誌がなーい!!」
へむ2「はて? ちゃん様があんな事やこんな事されてる同人誌ならありますが?」
えいみ「そーゆーのじゃなくて! 私の描いた同人誌がなーい!!」
猪名川「・・・いや、えいみ、あのな?」
へむ2「はっはっは。ちゃん様の同人誌は絶大人気だから売り切れてるんですよ、きっと」
えいみ「え? そ、そうなの?」
へむ2「うむ。決まってるじゃないですか。ちょお有名なちゃん様の同人誌なんですから」
えいみ「ちがーう! 私はちょおちょお有名なのー!!」
へむ2「あ、さいでしたか。ならよけい売り切れ確率、高いですなあ」
えいみ「ふふーん。わたしの同人誌だもん、とーぜんよね!!」
猪名川「・・・騙されやすいやっちゃなあ、ほんま(ぼそ)」

* 続いてすぐそばのマップで中古ゲームあさり・・・うわっ!!

好き好き大好き!』と『フロレアール』が!!
Σ( ̄ロ ̄;)

*

へむ2「どっひゃあ。秋葉どれだけ捜してもめっからんかったんに、何で3つずつ転がってますか?」
猪名川「・・・ビリケン様の御利益ちゃうか?」
へむ2「むう。やるなあ、ビリケン様。て、ああっ!! こっちには『密猟区』が!!」
あずさ「こらー! 出先でゲーム3つも買うなーっ!!」
へむ2「馬鹿を言うな。こんなん見かけた時に買うとかんと次いつ手に入るか分からんやろが」
猪名川「あーまあ、そらせやわな」
へむ2「とゆー訳で、買う。つーか狩る」
あずさ「ああもう、この馬鹿は・・・」

* ふみゅ。これで後、庄田さんとこを読んで興味を持った『百舌鳥ノ贄』なるゲームがあれば完璧だったのですが・・・見あたらないのでとりあえずパス。

* 引き続き北上。しつつなんば方向にすこーしズレて、とらのあな&ユニット&げま屋が集積してる魔の空間に。なんかちょーどげま屋がポイント2倍サービス日だったので、でじーこの新しいCDなんぞをげっちゅ・・・きょわっ!?

『スプラッタ・ボーイ』がこんな所に!!
Σ( ̄ロ ̄;)

*

猪名川「て、何やそれ?」
へむ2「今は無きNEO NOVELSから出たふたなりえろ小説です。先月刊行された二次マガにこれの外伝が載ってますな」
猪名川「・・・・・・」
えいみ「ふたなり? て、なに?」
あずさ「いや、さすがにそれは知らなくていいと思うわよ(−−」
えいみ「ふみゅう?」
へむ2「ふたなり物としてかなり出来がいい、と聞いてたので捜してはいたんですが、なんせもうブランドごと消滅してますからなあ。なっかなか見つからんかったんですわ」
あずさ「一生見つからないでも良かったものを・・・」
へむ2「やー、今回の大阪行きは実にステキな物ばっかし見つかりますナ! 本気でありがとうビリケン様!!」
猪名川「・・・何か間違っとるわなあ、御利益の与え方が」
えいみ「ねぇ、だからふたなりってなんなのー?」

* その後はなんば越えて道頓堀でたこ焼き&お好み焼き。ウマー。

*

へむ2「あー。心が落ち着く」
あずさ「うん、外はカリカリで中はとろーり。やっぱりこっちのたこ焼きは美味しいわね」
猪名川「あん? 何や、えいみ食べへんの?」
えいみ「わ、わたしは別に・・・」
あずさ「そう言えば、青海苔嫌いなんだったっけ?」
へむ2「いや、それはアニメ版オンリーな設定だし。単に『大人の女性はたこ焼きなんか食べないんだもん!』とか思ってるんじゃないかね」
えいみ「う・・・」
猪名川「なんや、図星か」
えいみ「ち、ちがーう! 違うったら違うんだもん!!」
へむ2「まー違うなら違うでいいですが。ポン橋から道頓堀まで歩いて、お腹減ってらっしゃるのでは?」
えいみ「・・・・・・」
猪名川「あー、たこ焼きはおいしなあ♪」
へむ2「マヨネーズかけるとさらに美味しいんよなー」
あずさ「お好み焼きの、ソースが焦げる臭いもたまらないわよね」
えいみ「ふみゅ〜・・・」
猪名川「なーえいみー、食べへんのやったらそれ、うちにちょうだいや」
あずさ「あ、私も少し」
えいみ「や! だめー!! わたしが食べるのー!!(ぱくっ)」
へむ2「あ」
えいみ「うみゅー! あふいーーっ!!」
猪名川「あーあ。そら熱いわな、そんな食べ方しょったら」
へむ2「ほい、ちゃん様お水」
えいみ「(ごくごくごく)ふみゅ〜。ちょっとー、口の中ヤケドしちゃったじゃないのーっ!」
猪名川「まーしゃーない。たこ焼きいうんはそゆもんやし」
へむ2「で、お味の方はどうでした?」
えいみ「・・・・・・」
へむ2「にゅ?」
えいみ「もう! 美味しかったわよ!!」
へむ2「そーですかー。そりはよかった(^^)」
猪名川「最初からそない素直になってりゃええのにな」

* 昼ご飯食べて以下略。

-

* さて。

*

へむ2「そーゆー訳で、今日は充実した一日であった」
あずさ「充実してる、って言うかえろまみれって言うか・・・」
へむ2「では猪名川君、今日もちゃん様の面倒、よろしく」
猪名川「え? 今日もかいな」
えいみ「わたし、もう帰るー」
へむ2「でもちゃん様、お金持ってないでしょ?」
えいみ「・・・あ」
へむ2「とゆー訳で、明日一緒にかえりましょーや。今度はつづらに押し込めたりしませんから(笑)」
あずさ「当たり前でしょ(−−メ」
へむ2「と、ゆー訳でまかせた、猪名川」
猪名川「しゃーあらへんなあ。ほな行こか、えいみ」
えいみ「ふみゅ」
あずさ「あ、じゃあ私も」
へむ2「待て。お前はこっちだ」
あずさ「はぁ? 何でよ?」
へむ2「一人だと夜が寂しいんだよ〜。横にいて俺に突っ込み入れてくれ」
あずさ「・・・アンタ、それだけのために私に美味しいもの食べる機会を放棄しろと?」
へむ2「昼ご飯奢ってあげたじゃん。ねーねー」
あずさ「あーもう、分かったわよ(−− しょうがないわねぇ」
猪名川「ん、ほなうちらはこれで」
へむ2「ほいよー。んじゃまた明日ー」

* さてさて。

-

* ・・・て、内容が無いですな(笑)<さっきの『さて』からこの『さてさて』の間

* まーそれはさておき夜ぐる。まずは今日の日課22時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス161の今日は現時点で164。総アクセス数は10128にゃの。

*

へむ2「む。惜しい」
あずさ「そうね。でも結局外れだけど」
へむ2「やかましい。しかしまあ、少しは勘が戻ってきたかな?」
あずさ「かもね。どっちにしろ外れだけど」
へむ2「・・・てめぇ。まあいい、今日は186な」

* それはそうとして、ゆかたん10000Hitおめでとー♪

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1831票の永源寺嬢1955票。よしみん785票で7票獲得ちょっとだけ順調蘭々282票、と。さらにはるかたん324票で主人公65票。で、永源寺嬢のオプション系がぬいぐるみ128票の粘土ウサギ16票でパジャマ8票。蘭々オプションが水鉄砲35票、バズーカ26票、水ライフル18票、オレンジ水着7票で天目茶碗3票。よしみんオプション芋虫31票ぱじゃま6票のスウたんオプションリボンが15票。で、その他が謎の少女20票のカブトムシ16票。クマゼミ13票で雷13票のサッカーボール11票壊されキャンバス1票のカラス1票、と。

* んー。明日か明後日には永源寺嬢が2000いきそうですな。

* で、それとは関係ないんですが、ヒロイン達のエッセイが公開されております。永源寺嬢蘭々スウたんよしみん。やはり永源寺嬢は萌えです(笑)

-

* ゲーム系ぐる。

* げっちゅ屋『期待の新作!』コーナー更新。今回の新作は『ゆうれいは同居人!?』『雪語り』『二重箱 初回版』『パンドラの夢』計4本。触手率0%です。がっでみゅ。

* また、リアルげっちゅ屋では11/22に0時販売、11/30に23時販売をするそうですが・・・

* 何で11/22発売リストに瞳先生も『メタモルファンタジー』も無ぇんだよ!!(怒)

*

*

へむ2「おお? やる気かゴルァ!! 受けて立つぞコンチクショウ!!」
あずさ「落ち着きなさい、馬鹿(−−」
へむ2「だって! 俺様ハートをがっちりげっちゅな二本をはずすなんて、何考えてるんだか分からんじゃん!!」
あずさ「流通の都合とか色々あるんでしょー、きっと。怒っても始まらないじゃないの」
へむ2「うううううううううう、だってだって、やだやだやだーっ!!」
あずさ「朝イチで買いに行けばいいでしょ。そんな事でガタガタ言わないの(−−メ」

* しくしくしく。最近げっちゅ屋が俺に冷たいんです〜(泣)

-

* ぐりぐり秘密日記更新。

怒らりた。

よって以前の日記は削除ナリ。

トホホ。

* とゆー事で、昨日の日記がさっくり消えております。しまった、こんな事ならきっちり全文引用しておくんだった(笑)

-

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。なんかパソパラに広告が載るそうで、その縮小画像が乗っかってます。2ページ見開きで1ページが漫画になってる模様。個人的にはけっこー楽しみなんですが・・・

* ・・・えーと、パソパラって何日発売でしたっけ? 月末?

-

* BLACK PACKAGEで新作『白き天使達の輪舞』体験版公開。帰ってから忘れず落とすよーに。>未来の俺

-

* その他ぐる。

* にじこちゃんニュース更新。えーと、次号の二次マガに向けて『綾守竜樹先生へのインタビュー企画が進行中』だそーで。そんで、『皆様から、綾守先生への質問を募集したいと思います』との事。

* つー訳ですので、何か質問がある方は是非。『読んだ事無いから質問も思いつかない』とゆー方はこの機会に『百姫夜行』&『百姫夜行 弐』を読んでみられる事をお奨めいたしますです(笑)

-

* 何ですとっ!?<ギャラクシーエンジェルすぺしゃるし〜でぃ〜>うちにはまだ来てないのにっ!!

*

あずさ「いや、単にアンタが家帰ってないだけだし」
へむ2「えうー。でもでも、他人が先に聞いてるのは何か悔ちぃです〜」
あずさ「はいはい、分かった分かった。だったら明日は早い目に家帰りなさいね」

* とゆー訳で、明日家帰って、そんでまだ届いてなかったら改めて暴れるザマス(笑)

* ・・・と、そー言えば、そのおまけと同時申し込みだった『シークレットライブ』の当落は来ましたですか?>eichanさん

-

* さて、ほいでは今日の日記はここまで。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]