まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


眠いとタイトルが思いつきませんの。

* 今日は色々あったので午前中からお出かけ。昼の事はとりあえずかっとばして夕方。用事が済んだのでぼちぼち帰りますか。

* の、前にゲーム屋ぐるだけ。

* ぱじゃまソフトDC版『プリハ』クロック特別版DLサービス開始。あーんど実は昨日からブクロのとらで原画展やってたにょ告知。そゆのは始まる前に告知せんかい。

* えー、11/29まで、つー事ですので見たい方はお早めに。俺は気が向いたら行きます。

* また、『パンドラ』キャラ投票は21日の23時で締め切りだそうです。ふむ、ラストデータを見逃さない様注意せねば。

-

* アージュスタッフひとりごち更新。何か『白陵柊の夏服が、生産に踏み切りました』とか書いてあるんですが俺にはよく分かりません。何でしょ?

* ちなみに今日もアーゲちゃんは帰ってきません。かんばっくアーゲちゃん。

-

* んでわ、帰宅。

-

* 帰宅。激眠いのでとりあえず日課だけ済ませて寝ます。時刻は18時45分。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス99の今日は現時点で68。総アクセス数は11180にゃの。

* がっでむ。

* 今日の予想は89くらいで。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2186票の永源寺嬢2297票。よしみん997票でせめて333まで行きたいにょ蘭々325票、と。さらにはるかたん384票で主人公72票。で、永源寺嬢のオプション系がぬいぐるみ144票の粘土ウサギ20票でパジャマ15票。蘭々オプションが水鉄砲39票、バズーカ30票、水ライフル22票、オレンジ水着11票で天目茶碗8票。よしみんオプション芋虫46票ぱじゃま10票ブラジャー4票のスウたんオプションリボンが19票。で、その他が謎の少女25票のカブトムシ20票。クマゼミ17票で雷17票のサッカーボール15票壊されキャンバス5票のカラス9票星形ニンジン2票。んでハナムグリ2票、ハングリー・ボガード1票、と。

* んで追加項目、櫻2票。

* 後76時間。頑張れ永源寺嬢、この調子なら最後まで一位キープ出来るぞ!

-

* おやすみなさい。ぐぅ。

-

* 夜。

*

へむ2「ぐー。ぐー。ふみゅ〜」
まるち「(すー。すー)」
あずさ「ただいま〜・・・あれ? 寝てる?」
まるち「ほえ・・・? あ、おはようございます〜」
あずさ「おはよう。今日は随分早くから寝てるのね?」
まるち「はぁ。昨日あまり寝れてない物ですから(^^;」
へむ2「うーんうーん。赤い悪魔がくるよー。ボスケテー」
あずさ「何だ赤い悪魔って(−−」
へむ2「ああっ! 緑の熊が〜」
あずさ「・・・て言うか、どんな夢見てるのかな、この馬鹿は」
まるち「ご主人様、ご主人様。あずささんが帰って来られましたよ〜(ゆさゆさ)」
へむ2「きゃー。黄色いあずさが襲ってくるよー」
あずさ「誰がだっ!?
まるち「え、えっと。寝言ですから、あの(^^;」
あずさ「・・・まったくもう(−−」
へむ2「黄色いあずさはカレーが好きで力持ち〜」
あずさ「踏むぞコラ。て言うか、あんた実は起きてるでしょ!?」
へむ2「ぐー。これは寝言だよー」
あずさ「・・・・・・」
まるち「あの、ご主人様(^^;」
へむ2「おいらはステキに睡眠ロードを爆走中さ〜。寝言寝言〜」
あずさ「・・・今すぐ起きるか、それとも二度と寝言なんか言えない永遠の眠りにつくか。選べ(−−メ」
へむ2「(ぱちっ)ヤァあずさクン! いつ帰って来たんだイ? ハハハハハ」
あずさ「やっぱり起きてたか(−−」
へむ2「ナニを言うんダい! ボクはたった今起きたところサ!」
あずさ「あーもう、分かったわよ。そういう事にしといてあげるから黙れ喋るな沈黙を通せ」
へむ2「ふむ。まーその辺の話は右においといて。実家はどうだったね? みんな元気だった?」
あずさ「・・・またそうやってさらりと話題変えるし。そうね、みんな元気だったわよ」
へむ2「そかそか、そりゃーよかった(^^)」
あずさ「アンタの方はどうだったのよ? 何かあった?」
へむ2「んー? いや、まあ、平穏な週末ではあったけど・・・」
あずさ「けど?」
へむ2「んー。某病院の院長代理と会ってきた。んで、来年度からは水・木とつくばまで麻酔かけに行く、てぇ話で落ち着いた」
あずさ「ああ、結局そうなったのね」
へむ2「いちお、その条件で向こうの院長の許可取ってから正式に決定、じゃけどな。もともと向こうから持ち込んできた話じゃし、今更アウトにはならんだろうよ」
あずさ「そうね。でもこれでアンタ、週4日働く身になった訳よね。もう他の事は殆ど出来ないわねー」
へむ2「うむ。まあ、俺も今年で院卒業じゃしな。色々悩みもしたんじゃけど、やっぱりこれを機に臨床に戻ってごりごり働くさあ」
あずさ「・・・それでいいの?」
へむ2「いいの? と聞かれりゃ良くない部分もいっぱいあるけどな。でも、これだけははっきりしててさぁ。研究に行くにしろ臨床に行くにしろ、今みたいな中途半端な形じゃダメなんだわ。どっちかにはっきりウェイト置かないと」
あずさ「まあ、それはそうね」
へむ2「で、そう考えた時、自分が麻酔捨てれるか、つーと捨てれない訳で。もう身体に染みついてる、ってのもあるけど、それ以上にやっぱ俺は麻酔が好きなんだわ」
あずさ「そう。ま、ちゃんと考えて決めたんならいいわよ。アンタの好きにすれば」
へむ2「にゅ、ありがとー。で、やね。実はこっからが本題なんじゃけど」
あずさ「? 何?」
へむ2「水・木とつくばに行く、つー事はつまり水曜日はつくばに泊まる訳よ。いちいち行き来してたんじゃあ金と時間の無駄だし」
あずさ「まあ、つくばは遠いからそれは分かるけど。で?」
へむ2「うむ。で、その出先の病院でどーゆー所に泊まる事になるかはまだ分かんないんじゃけど、向こうにネットワークがある保証は無い訳で」
あずさ「・・・だから?」
へむ2「つまり、ここはやはりつなぎ放題を買っておく必要があるんではないかと!!」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「ほら、今のPHSカードだと通信料が馬鹿にならないですしー」
あずさ「素直に一日くらいネット我慢しなさい(−−」
へむ2「うむ、きっぱり断る。やはりネットに気軽に繋げる環境でないと落ち着かないじゃん」
あずさ「このネットジャンキーが・・・」
まるち「ええっと(^^; でもご主人様、それは向こうに行かれて、環境確認してからでもよろしいのではありませんか?」
へむ2「ん、まあそれはそうなんじゃけど。でも、今でもあれば便利だよ?」
まるち「ですが、今のつなぎ放題は32Kですし。遅いんじゃありませんか?」
へむ2「むう。それはそうなのだが・・・」
まるち「とりあえず4月まで待ってみましょうよ(^^; 今買って、それで4月までに64Kつなぎ放題が出たら何だか嫌じゃありませんか?」
へむ2「その時はとっととコース乗り換え、つー手で対応は可能なのだが・・・ま、確かに待ってみますか」
あずさ「はいはい。それじゃそういう事でいいわね?」
へむ2「あーあーあー、もう一つ。実はノートパソコン買い換えたいんですけど!!」
あずさ「・・・アンタな(−−メ」
へむ2「だって今のは一応がっこ出たら返さないとならんし。水・木・金と出先作業になるのにノート無いと困るじゃん」
あずさ「何に困るんだか。でもアンタ、お金は?」
へむ2「やー、だって俺、来年度からはバイト増やす分、所得倍増ですよ? 今手取り37万くらいなんが75万くらいにゃなるんですけど」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「確かに所得増える分税率が変わってきますんで、年度末には確定申告でぶん取られますけど。それさっぴいても月30万くらいは余裕で使える金が増えるんですが」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「ねぇ?」
あずさ「・・・分かったわよ。もう好きにしなさい。でもね」
へむ2「でも?」
あずさ「まず、買うのはバイトが本決まりになってからにしなさい。一応ね」
へむ2「にゅ。正論だな」
あずさ「それと、ちゃんと貯金もしなさい。月30万増えるんだったら20万くらいは定期預金なり何なりで絶対手を出せない様にして。アンタ今まで全然貯金なんかしてないんだから」
へむ2「ういうい。それくらいはさすがにさせていただきますですよー」
あずさ「・・・信用していいのか。ホントにアンタを」
へむ2「うむ、信じたまえ。多分おそらくパハップスメイビーだいじょーぶ」
あずさ「全然信用出来ないわよ、それ(−−メ」

* しかし問題点としてはアレです。預金に縁の無いおにーさんはどーゆーのが有利な貯蓄方法なのかさっぱり分からんのですな(笑)

* 近い内に銀行にでも行って聞いてみますかねー。

-

* さて。

* 何か中途半端な時間に目が覚めちゃいましたが、やっぱ眠いのでも一度おやすみなさい。

-

* と。の、前に一つ。

* TOUCHABLEで『トワイライト・デュアル』情報更新。イベントで使った色紙画像が上がってます。後、声優さん情報が出てるのにも気が付きました。ヒロインその1が天天さん、その2が紬叶慧さん、謎の人が比未子さん。ふむ、ハズレの無い良い選択ですな。

-

* んでわおやすみなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]