まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


殺ちゃん。

* 昼。

* 起きたらアリスからFC会報とかが届いてたり。ふむ、俺が入会手続きしたんが11/3のイベントの時ですから、きっちり2週間。ま、早い方ですかね?

* 何にせよ、これでパスワードが分かったのでさっそく『大悪司』通販に関する重要なお知らせを見に行ってみたり。

* ・・・ああ、なるほど。そゆ事ですか。ゲーム本体はちゃんと予定の日に届くけど、おまけの殺ちゃんが以下略。なるほど。

* あのおまけが来ないとわざわざ通販で頼んだ意味がないんだけどなあ。ま、いっか。

-

* さて。

*

へむ2「今頃は大阪で、おねぃさんのイベント真っ最中ですねー」
まるち「そうですね(^^)」
へむ2「ミナミの空に響き渡るみなみおねぃさんのドリーミィボイス。ステキですネ!」
まるち「・・・そ、そうですね(^^;」
へむ2「まあ、オオサカの人達はヤラシイので生暖かくおねぃさんを迎えてくれる事でありましょう。うむうむ」
まるち「あの、それは色々と豪快に間違ってると思いますご主人様」
へむ2「殺ちゃん13歳。華も恥じらうお年頃?」
まるち「ですからあの〜、『大悪司』さんから離れませんか?(^^;」
へむ2「触手もあるでよー!!」
まるち「・・・ええっと(^^;;;」
へむ2「とゆー訳で、俺も大阪行きたかったんですけどねぇ。さすがに行けなかったですよ」
まるち「あ、いきなり。そうですね。残念でしたね(^^;」
へむ2「まあ仕方ないけどな。とりあえず、今日行かれた方は楽しんで来て下さいねー、とゆー事で」

* そんな事を考えながらちょいと秋葉へ。CD買ったりヒロセムセンのえろげ屋ぷちイベントに行ったりして帰還。ヒロセイベントは全部で4社しか参加してない、ホントにぷちなイベントでしたが殺ちゃんの等身大立て看板が見れたので俺は満足です(笑)

-

* 帰ってきてからは、『百舌鳥の贄』をインストしてみたり。まずRに焼いて、メインマシンにはそれでインスト、サブマシンにはオリジナルのCDでインスト。これでCDかマシンかどっちが悪いか分かるハズ・・・

両方成功。

* ・・・おや?(笑)

*

へむ2「えーとつまり。これはオリジナルCDとメインマシンのDVDドライブの相性が悪かったとか、そーゆーとってもデジタルじゃない話なのでしょうか?」
まるち「そんな事があるんですか?(^^;」
へむ2「んー。あのDVDドライブ、以前にも何度かCDが読めなかったとかいったステキな前科があるからなあ。あっても不思議は無いのだが」
まるち「・・・はぁ。そうなんですか(^^;」
へむ2「しかし、『読めない』ならともかく途中でOSごと固まる、ってのはやっぱり変だよなあ・・・」

* 何だかよく分かりませんが、とりあえずインスト出来たからいいや。

* ちう訳で、まずはお奨めに従って修正差分落としてアップデート済まして。ほいでは、プレイ開始ー。

-

* てな訳で『百舌鳥の贄』プレイ感想。まず最初はロード無しで気の赴くままプレイしてみて。

* 第一章。

* 袴娘登場。ただしえろは殆ど全裸

* ・・・・・・・・・・・・

* がっでむ。

* 最後は壊れてお終い。うーむ、出来れば壊れた後の事をもー少し詳しく描写して欲しかったですな。

* 第二章。

* 選択肢一つで復讐瞬間終了

* ・・・しまった、選択肢間違えた(笑)

* 第三章。

シスター邪魔。

* さらに。

智花もっと邪魔。

* 君ぃ、人様が復讐に邁進しよか言う時に余計な嫉妬持ち込まんでくれんかね? んな愛だの何だのにこちとら用無いんじゃけど。他のヒロインは単に主人公に騙されてるだけやからともかく、君は主人公の事よう知ってるやろ? やったら愛とかほざかんといてぇや。

* で、結局とどめも自分で刺せんかったしなあ。欲求ふまーん。

* 第四章。

* ・・・えーと、すでに『家族殺された復讐』なんだか『このアマ気に入らんからシメよう』なんだか分からんのですが。ちうかこの環とかゆー娘、犯られても逆に生き生きしてるしー。最後のとどめを刺す所も見れなかったから全然楽しくないっすよダンナ。

* 第五章。

* メイド娘。それでアレがナニして復讐完了。ふむ、今回の話でようやく『復讐相手本人』が画面の中に出てきましたな。

*

へむ2「むー」
まるち「お気に召さないんですか?」
へむ2「んー、だってさあ。第五章以外、『本人に対する復讐行為』が無いんですもの。娘とかそゆのばっかでさあ。これじゃあ復讐になってるかどうか分かんないじゃん」
まるち「えっと(^^; ですけど、大切な娘さんが酷い目に遭わされた、とか言うのは十分復讐になるのではないでしょうか?」
へむ2「家族なぞしょせんは他人。別に壊されても痛くもかゆくもないぴょん、とか復讐相手が考えてたらどーすんだよ。全然復讐になってないじゃん」
まるち「でも、あの、普通は・・・」
へむ2「相手が普通の人間だとかいう保証がどこにある? つーか、復讐話の時相手を人間扱いして考えるのって間違ってると思うんじゃけどなあ」
まるち「はぁ。そうですか?」
へむ2「うむ。相手は『鬼畜』だと思ってやなあ。例えば娘犯るにしても、本人縛り上げてその目の前で犯るとかー。もしくは父親に自分の娘犯させたあげくに娘の手で殺させるとかー。何らかの形で本人絡ませんといかんと思うのよー」
まるち「・・・ええっと(^^;」
へむ2「まあ、まるち君にはその辺理解しがたいかもしれんが。俺的にはこの程度で復讐完遂した気になってる主人公はちょっとなあ・・・」

* まあ、選択肢によってシナリオはころっと変わる、つー噂ですので。別のルート通れば評価も変わるかもしれませんが。

* ラスト、エピローグ。

桐山、カコイイ。

* むう。ステキすぎるぞ桐山。まさに庄田さんの言わはる通り、『執事の鑑』ですなぁ。ステキすぎ。

* 桐山に感動しつつ、二周目。

* 選択肢一つで終わった第二章が納得出来ないので、そっからロードして金髪娘ルートへ。ねちっこく金髪娘を責めて・・・て、何でだ。復讐相手と殆ど関係ないじゃん、この娘(笑)

* まあいいや。そのまま話を進めて金髪娘の婚約者が以下略なルートへ。ふむ、血は流れてますが自分の手で復讐完遂出来ないのがどうもなあ。もっぺん途中からやり直して今度は金髪娘が復讐相手を以下略ルート。むー、やっぱり自分の手で完遂出来ない。みゅう。

* 続いて第三章。

* あ、タイトルが違う。ほーほー、なるほど。ガラス人形手に入れるか入れないかで次章のルートが変わる、つーのはこういう事ですか。ちう事は、二章で巫女さん出すには一章からやりなおさんといかんのですな。ふむふむ。

* んで第三章、今回のルートはロリ緊縛。智花もシスターも殆ど出てこないんでスゲェ気が楽です。復讐も完遂出来ましたし、良きかな良きかな。

* 第四章。

* 今回もルート違って座敷わらしルートへ。あー、いいですなー、人外ロリ。こーゆー娘を復讐に巻き込むのは心が痛むですよー(笑)

*

まるち「・・・第二章のセシリアさんを巻き込んだのは心が痛まないんですか?」
へむ2「全然。人間相手だとちっとも心は痛まんのう」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「ちうか君ぃ。仮にも復讐に手ぇ染めた人間が関係ない人巻き込むくらいでためらっちゃアカンやろ。それは覚悟が足らんよ」
まるち「ですけどあのー。それなら妖怪さんを巻き込むと心が痛む、のは何故ですか?(^^;」
へむ2「んー。人間じゃないから、かな?」
まるち「・・・は?」
へむ2「人間同士の確執に人間以外巻き込むのって心が痛むじゃん。これが、『妖怪のせいで家族DEATH』とかゆーんやったら俺も笑って妖怪衆惨殺出来るんですけどね?」
まるち「はぁ。つまり関係ない存在を巻き込むのは嫌だ、と」
へむ2「そうなるなあ」
まるち「ですけど、それならあの、関係ない人間さんを巻き込むのも・・・」
へむ2「いやまあ、『人類皆兄弟』って言うし。やはり差別はいかんよ。世界平和の為にもナ!!」
まるち「復讐はちっとも平和じゃないですよ〜(^^;;;」

* あーでもホント、この娘巻き込むのはちょっと辛いので今日はここまで。続きは明日以降で(笑)

-

* さてさて。

* 夜ぐる。今日の日課23時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス89の今日は現時点で97。総アクセス数は11109にゃの。

*

まるち「はわ〜。はずれてしまいました〜」
へむ2「いやいや、惜しかったよまるち君(なでなで)」
まるち「あ、ありがとうございます(^^; でもあの〜、あまり惜しくない気もするのですが」
へむ2「いやまあ、その辺は気にしない方針で」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「んでは、今日の予想は108くらいで」
まるち「はい〜。今度こそ当たりますよ、きっと(^^)」

* つーかいい加減ホントに当たって貰いたいものですな。ふみゅう。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2160票の永源寺嬢2286票。よしみん989票で2票にょ。頑張るにょ蘭々320票、と。さらにはるかたん377票で主人公71票。で、永源寺嬢のオプション系がぬいぐるみ141票の粘土ウサギ20票でパジャマ14票。蘭々オプションが水鉄砲39票、バズーカ30票、水ライフル22票、オレンジ水着11票で天目茶碗8票。よしみんオプション芋虫43票ぱじゃま10票ブラジャー4票のスウたんオプションリボンが19票。で、その他が謎の少女25票のカブトムシ20票。クマゼミ17票で雷17票のサッカーボール15票壊されキャンバス5票のカラス9票星形ニンジン1票。んでハナムグリ2票、ハングリー・ボガード1票、と。

* 後5日。蘭々は350票まで行けますかねぇ?

-

* ゲーム屋ぐる。

* アージュで『マブラヴ』情報更新。イベント絵がついて、あーんど脇役ども(ぉぃ の情報が出た様です。

* 他にもまあ、求人募集が終了してたり通販が一時停止してたりする様ですが、その辺俺とは関係ないのでパスで。

-

* すぺじゃに『逸脱』体験版の修正済みバージョンがUp。よーやくまともに動く様になったみたいです。中身はCD配布と一緒なので特にうち鯖ミラーの差し替えはしませんが。

-

* すたじおみりす月陽炎ファンディスク情報が出てます。んー、俺の興味を引くのはボーカル曲2曲、のくだりだけですが・・・まあ、そのうち予約入れときますか。

-

* おまけ。

* ・・・今日のGAMERS EXPRESS、てぇまが『チャンピオン』ですよアナタ。まず懐かしの作品として『ブラックジャック』『キューティーハニー』が紹介された後、『今の人気作』つー事で『BAKI』『浦安鉄筋家族』『スクライド』巻末でじこ漫画が紹介されとります。

* まあ、アニメ化されたもんばっか紹介してるんやなー、ってのは分かるんですが。

* 『エイケン』『しゅーまっは』『ななか6/17』といった作品がカケラも紹介されないのは心の底から納得がいきません。

* 今のチャンピオンを支えてる屋台骨を何だと思ってますかアナタ方(笑)

* ちなみに、今日のギャラクシーエンジェル傑作選はダイエット話。

-

* はい、とゆー訳で。

-

* さん。

-

* にぃ。

-

* いち。

-

* ごー。

-

* きゃーっ!! ミントちゃ〜〜ん♪♪♪

* ああっ!! 『お恨みいたしますわ〜』って言われてみてぇっ!!!

-

* 以下、いつもの繰り返しなので略。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]