まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[霜月日記一覧] : 2001/11/21 : (コメントが2件あるにゅ)

深夜販売。

* 今晩は僕らのげっちゅ屋で0時販売があります。ただし、販売予定には瞳先生も『メタモルファンタジー』も入ってません。

* ・・・・・・・・・・・・

* でも、一応行きます。もしかしたらあるかもしれませんし。つーかこれ、12/14に発売延期になった『めるとも』が未だに載ってたりしてやたら信憑性が無いですし(笑)

* で、もし行ってホントに無かったら、そん時は泣きながら『逸脱』だけ買って帰ってこよう。

*

あずさ「よりにもよって『逸脱』か(−−」

* よりにもよって『逸脱』だ。『パンドラの夢』をさらりと無視してナ!(爆)

-

* さて。

* そーゆー訳で、今日は日付が変わる直前までがっこに居座る事に。ちょっと思う所があるのでその間に『今年買ったゲームリスト』を作ろうかな、と思ったんですが・・・

* ・・・え〜と。何かろくでもない量になってきたので後回し(笑)

* とりあえずぐるぐるです。日記系とか色々。

* 嵐馬破天荒の世界さんが16日に更新されておられました。今回は『まんがどうして物語』を取り込んでUpされておられます。うわー。『なぜって上からの圧力で(笑)』とか『反逆仮面です』とか、激懐かしいですわ〜(笑)

* 次回は『魁!! 男塾 死闘!! 阿鼻叫喚地獄八大巡り』との事。楽しみ楽しみ☆

-

* ちゆ12歳さんのところから飛んで、やふーBBがNTTにいちゃもんを。えー、まあNTTに味方してあげる義理も無いんですが、ちっと記事を見てみましょう。

* まず、やふーBBへの申し込み者はおよそ50万。そのうち開通してるのが27万弱。つまり、およそ23万人の人が未だに待ちぼうけです。はい、これが現状。

* で、それに対して孫のおっちゃん曰く、『このうち7万件がNTT側の工事の遅れなどによるものだ』と。ホントか嘘かは知りませんが。

* えー。つまり、

『23万 - 7万 = 16万』

* てな感じで16万人の人がやふーBBがへたれてるせいで待ちほうけだと。そう御自分で認めた訳ですな。

* ・・・・・・・・・・・・

* 人様責める前に手前ぇんとこでしっかりやる事やらんかい。

* つかさぁ、NTTのせいにしたいんだったらそれはそれで、もっといい言い回ししちゃどうよ?

-

* ふむ。確かにそれはマルチビームですな(笑)<光線が二本以上>あんまり面白くないオチで残念です(ぉ

*

あずさ「待て(−−メ」
へむ2「まー冗談はさておき。するとでじこの『目からビーム』はまるちびーむなんですな」
まるち「はぁ(^^; 両目から出てますから、そうですね」

* いや、だからどうした、って言われると困るんですけどね(笑)

-

* 別にいいじゃないですか(笑)一般的な認識からズレてる>しょせん『えろ』なんですから、別に世間にあわせて自分の主張曲げる必要は無いんでないかと。

* つーか、俺個人に限れば『触手萌え』な世界で長年『えろマイノリティ』道を歩んできてるせいで身体がそれに馴染んでまして。今更世間の傾向なんかちっとも気にもならないんですが(笑)

-

* にょ。新げま屋は駅前のどっかの土地を買ってそこに新しいビル建てる、って聞いた事がありますから、アキバデパートとは関係ないかと。

* ちっと、リアルで人から聞いた話なんでWeb上のソースがあるかどうかは調べてないんですけど。

-

* んー? 別にそんな、真剣に考えなくても(^^;

* まあコメントアウト部にあんまし反応するんもアレかと思うので一言だけ。人間なんざ好き嫌いあって当然なんですから、別に何でもかんでも許容する必要は無いと思いますよん。

-

* ゲーム屋系。

* すたじおみりす『月陽炎』修正パッチにょ。今回は『いたじゃん』と違って修正パッチがあんまり出なくて。楽しくないですなあ(マテ

-

* アクティブ11/22発売予定の新作『めいっぱい☆あすりぃと』スペシャルページ公開&修正パッチUp。

* えー。

* まあ、事前情報出すの遅すぎー。とか、ゲーム発売前に修正パッチ出すんじゃねぇ、とか色々言いたい事はありますが。とりあえずその辺は差し置いてこーゆー所に突っ込んでみましょう。

すでにVer.1.14てどーゆーこっちゃねん。

* 11/8にマスターアップして、そっからすでに最低5回はバージョン上げた、つー事ですよね? 何やってますかアナタ方(笑)

* あ、ちなみにパッチ当てると前のセーブデータは使えなくなるみたいですんで、ゲーム買われた方はまず最初にパッチ当てられるのがよろしいかと。

-

* メイビーで、新作『えらぶる』発売日決定。1/18発売だそうです。要チェキ。

-

* にょ。日課の片割れも済ませておきましょう。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス91の今日は19時時点で59。総アクセス数は11450にゃの。

*

へむ2「にゅぐぅ。イベントレポが上がったってぇのにこのアクセスの少なさは何だ」
あずさ「・・・気付いてないんじゃない? みんな」
へむ2「むう。確かにその可能性も無い訳ではないが・・・気付くだろ? 普通」
あずさ「いや、みんながみんな毎日チェックしてる訳じゃないし」
へむ2「うーむ。でも、今日も少ないぞ? そろそろみんなさすがに気付いていい頃でないかね」
あずさ「いや、でも普段見に来ない人はそりゃ気付かないわよ。だって直接見に来ないとそういった情報さえ入らないじゃない、ここ」
へむ2「確かにそうなんじゃけどさぁ」

* やっぱり、何かテコ入れしましょうよげっちゅ・・・

-

* ・・・・・・・・・・・・

-

* あの、ちょっと待って下さい、げっちゅ屋様(汗 この、本日公開の

コムちゃんねる

* って何ですかっ!?(滝汗

*

へむ2「うわー。偽店長切り捨てる気だよ、げっちゅ屋(笑)」
まるち「あ、あの。切り捨てるかどうかはまだ分からないんじゃないでしょうか(^^;」
へむ2「だってまるち君。コムちゃんサイトが出来ちゃったら純粋なコスプレイヤー好きな人以外は偽店長見に行かんよ。そりゃもう間違いなく」
まるち「ええっと〜(^^;;;」
あずさ「・・・せめて、こっちのリンクページ偽店長ページ張っといてあげればいいのにねぇ(−−」

* うーむ。まさかこーゆー方向に改革を進めるとは思ってもいなかったですよ。これからどうなるんだろう、ゆかたん(笑)

-

* にょ。とりあえず晩ご飯ー。

-

* さてさて。

*

へむ2「そーゆー訳で、『今年買ったゲーム』一覧なのですが」
あずさ「・・・どれだけ買ったの、アンタ」
へむ2「まあ、取り敢えずそれはこれから一緒に見ていくとして。えー、買ったけどやってない、いわゆる『積みゲー』には(◇)のマークをつけてます」
まるち「? あのー、たまにある(◆)は何ですか?」
へむ2「最初から歌だけが目当てだったとかちょっとだけやってみたけどバグの山の前に挫折したとか、そーゆー精神的に終わってる積みゲーです。プレイして、内容がつまらなかったんで捨てた、つーゲームは入ってませんので注意」
まるち「・・・はぁ(^^; そうなんですか」
あずさ「歌の為にゲームを買うなとあれほど・・・まあいいわ。(☆)は何なの?」
へむ2「俺様ハートに響いたゲームです。色んな意味で。けして『いいゲーム』では無い所に注意」
あずさ「・・・ああ、そう(−−」
へむ2「ちなみに、1つだと単にワンポイントがお気に入り、2つだとそれなりに人に勧めれるかも、3つだと最高! です」
あずさ「3つで最高? て、アンタ・・・」
へむ2「皆まで言うな。んじゃ、いってみましょー。」

* なお、ゲームのリンク先は僕らのげっちゅ屋情報になってます。いちいちメーカーサイト捜す手間取れなかったもんで。それと、『いつ買ったか』は正確には覚えてないので『いつ発売されたか』で分けてます。全部今年買ったのは間違いないんですけどね。

* で、まずは今年の1月発売分。

* 合計4本。うち、当たりが2本で積みゲーは無し。好スタートです。

* 2月発売分。

* ・・・実は『Dolls Antique』、未だにやってなかったりするのですな(爆)

* うー。せめて『トワイライト・デュアル』が出る前にやっておくべきなんでしょうけど・・・うみゅみゅ。

* あ、2月は合計2本でうち1本積みゲー。少ないですな。

* 3月発売分。

* 合計6本。当たりが無くて積みゲー4本。先月といい今月といいゲームしてねぇなあ、俺。

* 4月発売分。

* 7本買ってうち3本が積み。当たりは2本・・・つっても片方は後日買ってますから実際に4月時点では1本だけ。不作ですな。

* 5月発売分。

* 合計4本。当たりが2本で積みが1本。ま、積んでるのは初回特典目当てで買った物ですからやってなくて当然なんですが。

* 6月発売分。

* アイたん万歳。

* 6月はそれだけでもう十分ですが、一応合計6本の積み2本で当たり3本。いい感じです。

* 7月発売分。

* 4本買って当たりが1つ。しかしそれすらちゃんとプレイしてないあたりが我ながら何だかな。でも、不思議な事に積みゲーは1本もありません。

* 8月発売分。

* ドリル万歳。

* えー、合計3本で当たり1本。不思議と今月も積みゲーがありません。夏はお祭りで忙しいハズなんですけどねぇ(笑)

* 9月発売分。

* 合計6本当たり2本の積みゲー2本。まあ平均って感じですか?

* 10月発売分。

* 7本買って当たり1本の積み4本。不作。

*

へむ2「とゆー訳で、新作で買ったのは10月までで合計49本。うち、積みゲーは17本ですな」
あずさ「新作は、ね(−−」
へむ2「む。痛い所突いてくれますな。では、中古とかで買った今年発売じゃないゲームの一覧をいってみましょー」

* 今年発売じゃない物。

* 合計26本。うち、積みゲーが12本で当たりが1本。

*

へむ2「多少抜けがあるかもしれませんが、大体こんな感じで。つまり、合計で75本の積みゲー29本、って所ですな」
まるち「はぁ。大体4割のゲームさんがプレイされずに残ってるんですね(^^;」
あずさ「プレイしてる6割だって、実際にクリアまでいったのはどれだけあるやら(−−」
へむ2「いや、しょーもないゲームほどあっさりクリアはしてるんで、意外とクリア率は高いのだが。どっちかってーと問題は当たりが15本くらいしか無い、って所ですなあ」
あずさ「当たりが2割くらい? 効率悪いわねぇ」
へむ2「まあ、『よさそうなゲーム』を後回しにしてる、つーのも事実なんで、本気で全部やればもーちょい当たり率上がると思うんですけどね」
あずさ「上がらないかもしれないわよ?」
へむ2「怖い事言うなよー。そう信じる事で心のバランス取ってるんだからー」
あずさ「いや、アンタはいっぺん現実を見つめた方がいいわ。現実をきっちり理解して、それで買うゲーム減らしなさい(−−」
へむ2「うにゅ〜。そうは言われてもさあ、買う時には『きっと当たりだ』って信じて買うんだしさー」
あずさ「買うの少し待って、人の報告聞けばいいでしょ?」
へむ2「いや君、そうは言うけどね? 俺が買うのって、まあ陵辱系はともかくとして、お馬鹿系はまわりで誰も買わないよなのが多いのよ?」
あずさ「・・・そんなゲーム、買うな(−−」
へむ2「えー。でも、俺が買ってあげませんとー。たまーにそゆのの中にも良作が眠ってますし」
あずさ「まったくもう・・・でも、少しは減らしなさい。とりあえず少しでいいから」
へむ2「ういうい。俺もちっと今年は買いすぎかなあ、って思うんで来年は少し減らすよ(汗」

* いやもう、まさかこんなに買ってたとは(笑)

* 来年は、ちゃんと一月毎に買ったゲームの本数と当たりはずれ記録して、少し自戒する事にしましょう。いやマジで。

-

* さてさてさて。

* そうこうしてるうちに23時です。『パンドラ』キャラ投票がそろそろ締め切り時間。さ、果たしてどうなっているでしょうか?

* ちう訳で、23時の得票数いちらーん。ラストなのでメインキャラはちっと見やすく分離して。

* 何とか首位キープです。おめでと〜☆>永源寺嬢

* スウたんも敗れたとは言え首位とたったの19票差。頑張りました(^^)

* あ、頑張ったと言えば蘭々。ぎりっぎりですが350票獲得。つーか今日一日で二桁得票です。やったね♪

-

* て、おや? 23時越えてるのに未だに投票フォームが残ってますよ?(爆)

* ちうか、23時過ぎてからも投票出来ますね?(核爆)

-

* ・・・・・・・・・・・・

-

* おーい。ちゃんと管理すれー(笑)

-

* まあ、とりあえずそれはさておいて残りの項目の得票数も。

* 永源寺嬢のオプション系がぬいぐるみ149票の粘土ウサギ24票でパジャマ19票。蘭々オプションが水鉄砲44票、バズーカ36票、水ライフル26票、オレンジ水着15票で天目茶碗12票。よしみんオプション芋虫51票ぱじゃま14票ブラジャー8票のスウたんオプションリボンが23票。で、その他が謎の少女29票のカブトムシ24票。クマゼミ21票で雷21票のサッカーボール19票壊されキャンバス9票のカラス13票星形ニンジン6票。んでハナムグリ6票、ハングリー・ボガード5票、櫻6票、バーベキュー4票、と。

* 何か、最初から最後まで延々『クマゼミ』と『雷』が常に同数だったのが不思議なのですが(笑)

* まあいいや、3ヶ月弱、みなさんお疲れ様でした☆

-

* ・・・て、ちょっと待て! よく見たら0時には発売後人気投票始めるよんとか書いてやがるじゃねぇか!!(爆)

* うー。まだ終わらない、てぇ事かー。でも、さすが全項目追うの疲れるから今度はメインキャラだけ追いかける事にしよう(笑)

-

* 後はゲーム屋ぐる追記。

* ぐりぐりでお知らせが二つほど。えー、何でも『公式設定資料集』の発売元がソフトバンクパブリッシングからGROOVERに変わったそうです。それに伴い、本のタイトルも未定に。あーんど、一般書籍じゃなくなるので同人ショップで委託販売だそーです。

* ・・・いやー。一体何があったんか知らんけど、イカすわー(笑)

* も一つ。

* 11/23と24に、佐藤裕美さんがライブをやるそうです。入場無料で場所は新宿 獣街 歌舞伎町の『ハイジア』だそーで。

* 俺はちょいと行けないんで、どなたか見に行かはったら感想教えてくだちぃ(笑)

-

* 『めるとも』デモ公開。サイズは8.7MB。あーんどviewsでもBeFの新作『CAFE LA SUNSET』デモ公開。こっちは30MB。

* 両方とも、いつものよにこっそりミラーしとります。『めるとも』がこっちで『かふぇ』がこっち

-

* すわって。ほいではぼちぼち秋葉に進撃ー。瞳先生が置いてありますよーに(笑)

-

* 結局。

* げっちゅ屋では瞳先生は売ってませんでした。当日入荷なのでまだ入ってないんだそうです。

* ・・・・・・・・・・・・

がっでみゅ。

* とゆー訳で、明日は朝イチで再び秋葉です。あ、公約通り『逸脱』は買ってきてますよ? もちろん開けてもいませんが(ぉぃ

-

* さてさてさてさて。

* 寝る前に最後ぐる。

* にょ? 何か、TOPCAT『活動休止』とか言うてますよ?? 今日『ReNN』が発売された所だとゆーのに。

* ・・・つーか、崩壊しかかってるのを頑張ってくい止めて何とか『ReNN』出した、って感じですな。何があったんでしょうねぇ、一体。

-

* 『パンドラの夢』キャラ投票が発売後バージョンにリニューアル。発売前の最終結果はこちら。結局0時まで動いてた模様。あんたらな(笑)

* で、発売後バージョン。1時過ぎの段階で蘭々5票、永源寺嬢4票。スウたん2票ではるかたん1票。よしみんにはまだ票が入っておりません。

* ・・・おお。すごいや蘭々1位だYo! この調子で頑張れ〜。どこまで保つか知らんけど(笑)

-

* おまけ。

* とうとう、『駅弁』デモへのアクセス数が1000を越えました。みんな好きですねぇ、ホント(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/11/22 12:04:18
おいておく場所があるって良いねぇ(笑)
[投稿者: 井上 ]

ピンポイントでちょっと突っ込みを(笑)
>『密猟区』(☆)
響きましたか。そうですか……
薬のある風景(シチュエーション)とはいえ問題ないすか?(笑)
>『好き好き大好き!』(◇)
おそらくワゴンに乗って¥500とかだと思うけど
「あの」パッケージのゲームを購入する気になるとは、ちと意外。
僕個人は登場人物達のあっぱれな壊れっぷりが好きですけど(笑)


[00002] 2001/11/24 14:40:33
にょ。
[投稿者: へむへむ ]

>>『密猟区』(☆)
>薬のある風景(シチュエーション)とはいえ問題ないすか?(笑)

? 別に何の問題も無いと思うけど・・・何か問題??

>>『好き好き大好き!』(◇)
>おそらくワゴンに乗って¥500とかだと思うけど

いや、あれは隠れた名作としてそれなりに名が高いぞ(笑)
値段設定も結構高めだし、そもそも数が少ないからワゴンセールなんかにゃ出ないし。今回は千載一遇のチャンスだったさー(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]