まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


よんまんひっとと万歳三唱。

* えー。本日、うちサイトが40000Hitを越えました。いつも見に来て下さってありがとうございます、皆様。

*

へむ2「30000Hitが11/2ですから、10000回るのに20日間。ちっと予想より早かったですね」
あずさ「・・・その原因が『駅弁』なのね(−−」
へむ2「ろくでもない話ですな(笑) いやまあしかし、それだけの破壊力のあるデモですしねぇ。URANもサイズ落としてWebで公開すればいいのに」
まるち「ええっと。主題歌のDLサービスは始まったみたいですけど(^^;」
へむ2「いや、あれはやっぱ絵付きで見ないと。しょせんうちサイトなぞネットの隅っこなのですから、ちゃんとオフィシャルで正式に公開して多くの人に見て貰いたいですね」
あずさ「見て貰いたいのか、アレを(−−」
へむ2「いやだって、多分伝説レベルの作品だしアレ。やっぱねぇ、そーゆーのはみんなで見てどーしょーもない気分に浸りたいと思いませんか?」
あずさ「・・・どうしようもない気分に浸ってどうする」

* ま、それはさておき改めてありがとうございます。今後ともよろしく〜☆

-

* さて。

* 朝。

* ちょっと寝坊したものの、11時頃には秋葉着。メッセ列はまだそれなりに長いので、マップ瞳先生ゲット。万歳。

* で、店を出ようとした所で、ギャラクシーエンジェルのDVD5巻が出てる事に気付いたり。は、がーん。そうか、今月は25日が休みだから今日出ちゃうのか(笑)

* ちう訳で、げま屋行ってDVD買って。は! まほろさんのサントラが出てる! しかもちゃんと『まほろDEまんぼー』のフルバージョン収録。おー、12/7のマキシシングル発売まで待たないといけないって思ってたからこりゃ嬉しいや。てな訳で即ゲット。

* で、げま屋出た所でふと横のガチャポン見たら『でじこロック』なぞとゆー商品が入ってたり。ほーほー、初めて見ますな、これ。

* とゆー訳で、さっそく200円突っ込んでぐるっとがちゃがちゃ。出てきたのはぷちこよし、勝った。

*

へむ2「うわははは! 今日の俺様ぜっこーちょー♪」
まるち「良かったですね、ご主人様(^^)」
あずさ「運の使い道間違えてる気もするけどね〜(−−」
へむ2「爪が30センチ以上伸びる年絶好調!! だれもぼくを止めることはできない」
あずさ「黙れ吉良吉影。アンタなんかスタープラチナにボコられてしまえ」
へむ2「まあ冗談はさておき。このぷちこロックですな、簡単に言うと南京錠なんですけど」
まるち「はぁ。南京錠の輪っかの部分がフィギュアの頭に付いてるんですね」
へむ2「うむ。で、鍵をぷちこのお尻にぶっすり突き刺して使う訳ですが。何か確信犯な作りだと思うのは俺だけでしょうか?(笑)」
あずさ「・・・考えるな。そういう事を(−−メ」

* いやしかし。まさに『そーゆー場所』に鍵穴が付いてるんですが。誰だこれ考えたの(笑)

-

* 昼。

* 家帰ってさっそく瞳先生と『メタモルファンタジー』をインストール。の、間を利用してギャラクシーエンジェルのDVDを見たり。ちう訳で感想〜。

* 第十五話。

* 落とし物話です。

照れるミントちゃん万歳。

* あ、嘘天然は邪魔だから去ね。

* も一つ。

怒ってるミントちゃん爆裂ステキ。

* ああっ! 俺もミントちゃんに怒られてみてぇっ!!

* で、やっぱり君邪魔。>嘘天然

* 第十六話。

* 葬式話。

* ミントちゃんの出番が少ないです。が、まあフォルテさんの出番が多いので許しましょう。

* しかし何ですな。ミントちゃんの出番が少なかったので今まで気付きませんでしたが、作画悪ぃな、おい。

* 第十七話。

* 戦車話。

ぷちこ万歳。

* そして勿論、

全面的にミントちゃん万歳。

* だから嘘天然は要らん、つーに。

* 第十八話。

* 猿。

* あああああああああああああ怯えるミントちゃんが怯えるミントちゃんが怯えるミントちゃんが怯えるミントちゃんが怯えるミントちゃんが怯えるミントちゃんが怯えるミントちゃんがぁっ!!!

*

あずさ「落ち着け(−−」
へむ2「何を言う!? あんなステキマキシマムなミントちゃんを見せられて、落ち着ける訳が無かろう!!」
あずさ「て、アンタな。この話見るの何度目だと思ってるのよ?」
へむ2「何度見てもミントちゃんはステキなのです。ばんさーい!!!
あずさ「・・・ああ、もう(−−」

* これで作画がよければああああああっ!!(血涙)

-

* まーでも、とりあえず堪能した所で・・・

* げ。

『シャックン』の声って嘘天然だったのか。

* うわー。『ユリッペ』の声がミントちゃんなのは思ってた通りだけど。これは一本取られたなあ(笑)

-

* で、まあそれはさておき。いつもの様に作画監督一覧を。参考までに前々々回前々回前回はこちら。

  • 第十五話:北尾勝

  • 第十六話:実原登
    第十七話:藤田まり子/でじこパート:山川吉樹
    第十八話:三宅雄一郎

* やっぱり実原か、十六話。

* ・・・しかし、十八話が『???』ですな。おっかしいなあ、十一話、そんなに作画悪くなかったのに。何で今回はこんなに。ぶちぶちぶちぶち。

-

* さて。

* では、ミントちゃんを見て心が高まりまくった所でいよいよ瞳先生です。はい、ゲームスタート。

* ゲーム開始直後。

* いきなり薬盛られてメロメロな瞳先生。万歳。

* あ、でもことらタンが助けに。がっでむ(笑)

* プロローグ部分が終わって本編に。

* ふむふむ、なるほど。選択肢によってえろシーンが見れるか見れないかが変わると。でも、ストーリーとしては一本道でところどころにバッドエンドがある、と。基本的にはアイたんと似たよなパターンですな。途中で一旦事件が解決したフリして実は〜、ってあたりも一緒。ここら辺までのえろはちょっと薄めかも。

* で、後半に突入して。

触手万歳。

* あーんど。

強制発情万歳。

* ちうか全部まとめて。

バッドエンド万歳。

* やー、調教完了瞳先生とか、実にステキで。はー、幸せですなー(笑)

*

へむ2「ふむ。でもちっとバッドエンドの数が少ないよーな。もっとこー、ねぇ?」
まるち「ねぇ? とか言われましても〜(^^;」
あずさ「4つも5つもあれば十分でしょ(−−」
へむ2「む〜・・・確かにそりゃそうなのだが。イマイチ萌えきれないのは何故か」
あずさ「知らないわよ、そんなの(−−」

* ・・・・・・・・・・・・

* (ぽん)あ、分かった。ことらタンの陵辱シーンが無いからだ(笑)

* ちう訳で、ことらタンの陵辱を求めてプレイ再開。あー、でも最後の方になるとホント一本道で、バッドエンドが無くなるみたいですなあ。惜しい、ここでせっかくこのシチュなんだからあーしてこーして・・・ええい(笑)

* とかやってる内にゲームクリア。ふむ。

* 話としてはけっこーいい感じに終わってますし、サブキャラ達も沙婆斗様カコイイし葛生激ナイスだしほむらちゃんかわいいし、その辺あんまし文句つける所ないんですが・・・

ことらタンの陵辱シーンは?

* 及び、

綺沙ちゃんのえろシーンは?

* ねぇ。つるぺた連合のえろシーンが無茶苦茶少ないのは何故ですか?(笑)

*

へむ2「うーむ。何かキャラが完全に分業化されてますな」
あずさ「分業?」
へむ2「萌え担当のことらタン&綺沙ちゃん。燃え担当の沙婆斗様&葛生。えろ担当の瞳先生&冴子先生」
あずさ「えろ担当とか言うな。まあ、確かにそういうシーンばっかりだけど」
へむ2「うーみゅ。確かに、瞳先生だけでも十分以上にえろえろしてるんですが。やはりこー、ねぇ? つるぺたキャラのえろシーンって重要だと思いませんか?」
まるち「はぁ(^^; ですけどあの、小虎さんでしたら一応その、えっちなシーンは・・・」
へむ2「だってあれ和姦だし。つーか赤井ごときにことらタンを渡すつもりは無いぞ、俺」
あずさ「渡すつもりが無い、って言ってもねぇ・・・どうしようも無いじゃない」
へむ2「まあそうなんだけどよう。どーせ和姦だったらことらタンと綺沙ちゃんのレズえろが見たかったぞ」

* ま、もしかしたら見てないえろシーンにそゆのがあるかもしれないのでCG埋めをえっちらおっちら。あ、綺沙ちゃんお口でえろなシーン発見。でも口だけかい(笑)

* 後は瞳先生のえろとか女王様のペットのえろとかほむらちゃんのえろとか瞳先生のえろとか。む、これで全部かー。やっぱりことらタンの陵辱シーンは無いなあ。一応、瞳先生に犯られるバッドエンドはあるけど、イマイチ和姦風味だし。綺沙ちゃんに至っては全裸CGの1枚さえ無いと来たもんだ(笑)

* ふむ。

* まーそーゆー訳で、色々総合して考えて70点ですな。次はもっとえろえろして下さい、ちゃんとつるぺたキャラで(笑)

* ちなみに、システム面ではまだまだです。シーン回想が無いとかバックログが無いとかスキップ処理に既読/未読判定が無いとか。この辺も次は頑張ってくださいね。

* いじょ。簡単に『特命教師 瞳』の感想でした。もっと語りたい部分はあるんですがこれ以上はネタバレしまくるんでパス(笑)

-

* で、続いて『メタモルファンタジー』に、と行きたい所なのですが・・・

* 実は、もーちょいしたらうちの母親が上京して来るんです。まあ、うちのにーちゃんが今度結婚するんでそれ関連の話で、つー事なんですけど、泊まるのは我が家だもんで。さすがにその状況でえろげは出来ないので、残りは週明けまで我慢です。しくしく(泣)

* とりあえず瞳先生クリア出来ただけ良し、とするべきなんでしょうけどね。うう、この連休にゲームが出来ないのはツラいよう(笑)

-

* さてさて。

* 何かゲームしてるうちにどっぷり夜も更けてしまいました。とりあえず晩ご飯食べて、気分仕切り直しー。

-

* 晩ご飯食べつつ、まほろさんのCDを聞いてみたり。あ〜、やっぱ『まほろDEまんぼー』は良いですな。式条先生の叫びはさておき。

* で、なんかおまけメッセージに『「えっちなのはいけないと思います」五段活用』なる物が入ってたのでそれも聞いてみたり。

『パソコンゲームですか? 女の子が一杯ですねぇ。えっちなゲームはいけないと思います!』

* ごめんなさい。

* ついぞさっきまでやりまくってましたー(笑)

* ちなみに五段活用の残り4つは、

『えっちな本はいけないと思います!』
『えっちなお宿はいけないと思います!』
『えっちな街はいけないと思います!』
『えっちな食材はいけないと思います!』

* でございました。食材って言われてもなあ(笑)

-

* さてさてさて。

* 夜ぐる。今日の日課22時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス88の今日は現時点で107。総アクセス数は11586にゃの。

*

へむ2「あ。俺昨日、予想忘れてる(笑)」
あずさ「また?」
へむ2「やー、『コムちゃんねる』の衝撃がちっと大きくてなあ。ま、仕方あるまい」
まるち「そうですね(^^; それで、今日はいくらにいたしますか?」
へむ2「にょ。久々に3桁いってるし、119くらいかにゃー」

* ・・・それはそうとして、昨日掲示板にあった荒らし書き込み(軽いジャブレベル)があっさり削除されてますな。ふむ、ちゃんと管理人さんは管理してるんですな(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票

いきなりデータが飛んでます(爆)

* 21時過ぎに見た時には総投票数が0になっておりました。ま、何かのエラーが発生したんだろう、とは思いますが、もしかしたら蘭々の1位を阻止する秘密結社の仕業かもしれませんね(ぉ

* で、現在スウたん5票の永源寺嬢2票。よしみん1蘭々1票となっております。はるかたんにはまだ票が入っておりません。

* ・・・哀れよのう、蘭々。せっかく1位だったのに(笑)

-

* ゲーム屋ぐる。

* SILVER『重装皇女メタルプリンセス』デモ公開。んー、画面サイズが小さくなっただけで、CD版(圧縮してサイズ55MB)と中身は変わりませんな。ま、『無償であれば、再配布・転載もOK』とか書いてあるので今回は堂々とWeb版をミラーしときましょう。サイズは19MB。

-

* ぱんだはうす『新体操(仮)』デモ公開。なんですが、落ちてきません。

* えー、我が家で現在0.8KB/Sくらいの速度。後3時間くらいかかるみたいです。全部落ちてきたら例によって例の如く以下略。今はのんびり様子見ー。

#やあ、やっと落ちてきました。てな訳でミラー。サイズは20MBで、自己解凍形式なんで実行して解凍した後中のsetup.exe起動してくだちぃ。

-

* 戯画『プラチナ』主題歌公開。全然ゲームに興味ないのに何故か落とす俺様。何でだホント(笑)

-

* フロントウイング『フーリガン』修正パッチ公開。はいはい、ゲームの前には当てときますけどね。当てておきますけど。アナタ方『特典フィギュアの生産が遅れたから発売一月延期にょ』とかゆーてたんですから、こーゆーバグはその一月の間に潰しておきましょうよ。ねぇ?

-

* すたじお緑茶『12/1秋葉イベントに参加するよ』告知パケ裏絵公開。何かパケ表絵よりもよっぽど表絵っぽい気がせんでもないですが(笑)

* また、すたっふ日記も更新されてて、現在の開発状況は以下の通り。

シナリオ:完成
原画:完成!!
CG:出来上がり?!
プログラム:ほぼ完了!!
音楽:完成!!! 歌も収録完了!!
その他:音声編集は終了! 後はフラグとスクリプトの調整だ〜っ!!

* おー、一番のネックだったプログラムが進んでますよ(笑)

* これなら、12/14の発売日に間に合う・・・かな? とにかく、頑張ってくだちぃ。

-

* ライアーソフトで『腐り姫』情報更新&専用掲示板開設。

* また、発売日も決定したそーです。来年の2/8ですって。1週間延びると仮定して(ぉぃ、ライアーからのバレンタインのプレゼントとゆー事になるのでしょうか(笑)

-

* ぐりぐり『メルマガ配送したにょ』なお知らせ。秘密日記の方でも『配信しました、遅れてすみません』と言及されてますが。

* で、メルマガの内容はフィギュアの紹介冬の有明祭りの販売物告知。及び公式 同人誌 設定集の内容などなど。

* フィギュアの写真は付ファイルでなくURL書いてある形式だったのでちょっと安心。冬祭りでは、

○鐘ノ音学園入学案内特別編(テレカ付き)・・・3,000円(在庫わずか!)
○冬コミ発売テレホンカードセット(双葉と若葉&早苗)・・・3,000円
○グリーングリーンオフィシャルムック・・・・・・・2,500円
○冬コミ限定販売版グリーングリーンオフィシャルムック(お返しCD付)・・3,000円
○グリーングリーンかなりデカイ紙袋・・・・・・・・500円
○グリーングリーンオリジナルサウンドトラック・・・・・2,800円

* 等を販売するそうです。目玉は『お返しCD付き公式ムック』だそーで。で、その公式ムックの内容は、

・桑島由一書下ろし小説「フライハイ」掲載
・グリグリ徹底攻略
・表紙は勿論の事、各ヒロインの片倉真二書下ろしイラストを掲載!
・スタッフ座談会
・ロケ地散策日記
・コスプレイヤー大紹介
・全版権イラスト紹介

* だそーです。なお、『ちなみに自主制作本ですので増刷等の可能性は低いです。先に謝っておきます。ゴメンナサイ。』との事ですので、欲しい人は早めにゲットしましょうね、と。

* ・・・予約とかそういったシステムは無いのかしら?

-

* hueメアド漏出のお詫び掲載。これで一通り詫び出すべき所には詫びが出ましたね。良い事です。

-

* ・・・と、そうそう。hueで思い出しました。さっきの瞳先生の感想、大事な事を書き忘れてました。

* えー。瞳先生、主役脇役に関わらず、殆どのシチュエーションでやるとこまでやっちゃいます。助けが入るにしてもやられ終わってから、つーパターンになります。公約通り、寸止め無しです。万歳。

-

* にょー。今日はゲームどっぷりで日記系とかのぐる度が極度に落ちているのですが。一つだけ。

* うわ、ひでぇ(笑)<地雷くささがぷんぷん>今週発売のもんだったらもっと地雷くさいのいくらでもあるじゃないですかー(笑)

* まあ、確かにふつーにプレイしてると少し長くてタルくて地雷っぽく感じますが(ぉぃ、瞳先生の本質はあくまでもバッドエンドにあるのです! とゆー訳で、是非そちらに比重を置いたプレイと評価をしてあげてくだちぃ(笑)

-

* さて。ほいでは疲れたので寝るとしませう。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]