まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


増設。

* 何だか今晩は妙に寒いなあ、と思ってたらエアコン入れ忘れてた事に昼、目が覚めてから気が付く自分に多少の疑問を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

* ・・・おっかしいなあ、確かに電源入れたと思ったのに。

-

* さて。

* 今日はちっとまいバックアップ鯖にHDD増設。結局30GBのはめっからんかったので素直にIDEの20GB物で。えろげデモミラーのせいですでに残り1GB切ってたりするのですな、現在(笑)

* ちう訳で、さっそくHDDをスレーブ専用モードにしてリムーバブルケースにつっこんでがっちゃん。ほい、マシン再起動。

認識しません。

* ・・・おや?

* おかしいにょ、おまけになんかマスター側についてるHDDの認識もおかしくなってるにょ。何故かにょ?

* まーただ悩んでても始まらんので、とりあえずHDD取り出して今度はケーブルセレクトモードにして再びがっちゃん。ほい、起動。

認識しません。

* ・・・あにゃ〜?

* で、その後ごちゃごちゃリムーバブルのインナーケースをあっち差しこっち差ししてみて、けっきょくこのリムーバブルの外側ケースがちゃんと繋がれてないんだろう、とゆー結論に。むう、中開けるのがメンドいからリムーバブルケースつっこんでるのに、ダメじゃんよこれじゃあ(笑)

* 仕方が無いのでマシン引っぱり出して、ガワ開けて中チェック。あ、IDEケーブルが半差し状態になってる。そらーアカンわ、これ(笑)

* で、がっちりケーブル差しなおして他のも一通り収まるべき場所に収めて、再起動。ほーら動いた。

*

へむ2「しかしどうしてこう、パソコンっていじると予想してなかった問題が発生するんでしょうね?」
あずさ「まあ、世の中ってそういう物なんでしょ(−−」
まるち「えっと、『マーフィーの法則』とかそんなでしょうか?(^^;」
へむ2「微妙に違う気もするが。まあ、とりあえず問題発生した割には早めに解決出来たから、いいか」

* ちう訳で、ふにふにとHDD間データ移動開始。ついでに、最近起動すら出来なくなったクライアントWinマシンが珍しく起動したのでそっちのデータも鯖に吸い出し開始。まあ、基本的に大事なもんは全部鯖に上がってるハズなんで、必要ないっちゃ無いんですけど、一応まあ上げるだけ上げておいて後で取捨選択しようかと。

*

あずさ「・・・あのさあ。それやるからHDDの中がどんどんぐちゃぐちゃになっていくのよ? 分かってる?」
へむ2「分かってるにょ。でも、大事なデータ消しちゃうよかいいだろ」
あずさ「サーバに上げる時にいるいらないチェックしようかとは思わないのか、アンタは」
へむ2「はっはっは。こんなろくに起動も出来ないマシンでそんな作業する気になるかい。確認してる間に止まる確率大じゃんよ」
あずさ「まあ、それはそうだけど・・・」

* もっとも、半年近く触ってもいないデータに大事なものがあるのか、と聞かれたら大変困るのですが(ぉ

-

* まーそんなこんなで、ふにふにコピったりコピったりコピったりしてた訳ですが。突然、

ぶちっ。

* という音と共にクライアントWinの電源が落ちて再起動。しかも『システムめっからんからディスクつっこめやゴルぁっ!』の表示も出たりして。

* ・・・・・・・・・・・・

* も、いいや。どーせこのマシン最近使ってもいなかったんじゃから、素直にバラしてパーツだけ再利用すべぇ(笑)

*

へむ2「てな訳でー。とりあえずHDDは家に持って帰って再利用しようかと思うのですが。どのマシンに付けますかね? クライアントマシンはベイ余ってないし、鯖にはもっとでかいHDD付けたいし」
あずさ「・・・まあ、とりあえずサーバに付けとけば?」
へむ2「この際だからもー一台マシン増やす、ってぇ手もあるんですけど?」
あずさ「増やしてどうする!?」
へむ2「いやだって、正直パーツ余りまくってますし。ちっとこのケースは信用出来ないから買い換えるにしても、そしたら後は何も買わんでいけちゃうんですけど」
まるち「何でそこまでパーツが余ってるんですか、ご主人様(^^;」
へむ2「さぁ?」
あずさ「『さぁ?』じゃ無いでしょが(−−メ」
へむ2「んじゃ、神様のお告げ、つーのはいかがでしょ?」
あずさ「黙れ馬鹿。とにかく、今年はもうパソコンにお金かけるの禁止。ノートPCだってアンタ、買う予定なんだから」
へむ2「にゅう。確かにまあ、そりゃそなんだけどさ」

* とりあえずまあ来年の課題、つー事で。<パソコン買い足し>しかしホントになんでこんなにパーツが余ってるんだか(笑)

-

* さてさて。

* そんなこんなでごりごりふにふにデータ移動させまくって。結局6GBばっかし容量空けて終了。なんだかんだで6GBしか空かない、つー所に問題を感じなくも無いですが(笑)

*

へむ2「ちなみに、埋まってる20数GB、半分はMADなムービーな様です。家に全部持って帰ってるから、もうがっこには置いてなくていいんですけどね、この辺」
あずさ「・・・それってつまり、この20GBのHDD買わなくてもそれ消すだけで良かった、って事じゃないの?」
へむ2「いや、それは結果論とゆー奴でして。こーやって容量空けたから各ディレクトリの容量調べる気になった、という・・・」
あずさ「まず先に調べなさい、このグラッチェグラッチェ馬鹿(−−メ」

* あ、Web鯖の方もゲームデモは30GBのHDDに移したんで、これでしばらく埋まる心配ないです。安心してミラーしまくる事にしましょー(笑)

-

* さてさてさて。

* 一通り済んだ所でぐるぐる。まずは今日の日課21時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス78の今日は現時点で54。総アクセス数は12632にゃの。

*

へむ2「・・・今日も今日とて、まーまた少ない事」
あずさ「そうね。安定してる、って言えば安定してるけど」
へむ2「うーん。まあアレか。やっぱこの地味さがげっちゅ屋なのか。変に期待かけちゃいけないんだな、きっと」
あずさ「まあ、期待しなきゃがっくりする事も無いしねー」
へむ2「そじゃの。てな訳で今日の予想は71にしておこう。期待をせずに」

* 年内にはせめてもっかいくらい更新があります様に。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん749票で蘭々334票。永源寺嬢316票でよしみん231票。そんではるかたん80票。はるかたんと水鉄砲の得票数の差は14票と拡大しました。ふう、これでしばらくは安心ですな(笑)

* 他には特に大きな動きもなく。ヒロイン衆はみんな元気に票を伸ばしております。

-

* 日課以外。

* にょ。嵐馬破天荒の世界さんが11/30に更新しはってました。今回は『魁!!男塾 死闘!!阿鼻叫喚地獄八大巡り』。あー、カコイイなあ、合体伊達臣人(笑)

* で、次回Upは『木村○八の奇妙な冒険』の予定だそうで。

* ・・・そーいや、ちょーどこの頃でしたっけ。いっぱち君が暴力事件起こして大騒動だったのって。懐かしいですなあ(しみじみ)

-

* さてさてさてさて。

* いー加減遅くなったのでぼちぼち帰宅。

-

* 帰ってきてぐる。

* ぐりぐり秘密日記更新。んー、『50万ヒットのお祝いイベント』はデンジャラスに忙しいので無しになったよーです(笑)

* その分、『100万ヒットは派手にやるにょ!』と意気込んではりますので、まーのんびり100万ヒットを待ちましょうか。

* 後、総長やバッチグーのテーマソングも作ってはるそーで。出たら買いますから是非出してくだちぃ(笑)

-

* 林組で色々更新。『冬の企業ブースに出るにょ!』なお知らせとか、『妖子』通販予約開始とか。通販特典は原画集だそうですにょ。

* でもやっぱ、今回の更新の目玉はこれでしょう。

『妖子』ソングス3曲一挙公開

* ま、歌詞自体はリンク先を見ていただくとして。

『ツブすわよーかーれにー手をだすーなー♪(ぱっぱやっぱー)』

* ・・・あ〜〜〜。ほのぼのとへたれてていいですなー。おまけに全力で馬鹿だし(笑)

*

へむ2「とまあ、こんなに馬鹿でステキな林組なんですが。世の中意外とアンチが多いんですよねぇ。まあ、正確には林組の、つーか林のおっちゃんのアンチですけど。何故かしら?」
あずさ「いや、まあ、みんなえっちが目的で買うんだし。えっちよりもお馬鹿が強かったら、そりゃ文句言う人は文句言うわよ」
へむ2「あー? 世の中、メインヒロインえろ無しなんつーろくでもないのが許されてんだからお馬鹿の一つや二つ笑って許すべきだと思わんかね?」
あずさ「許されてない許されてない。オフィシャル荒れまくってるでしょ(−−」
へむ2「荒れてるだけじゃん。ゲームさえ売れてりゃメーカー痛くも痒くも無いから気にしないだろ、そんなもん」
あずさ「そんな事無いってば。多分。創作に関わってる人なら、自分の作品への意見はちゃんと受け止めるでしょ?」
へむ2「一部の意見として強引に切り捨てられる可能性もあるのだが。ま、いいや。とりあえずそれについては置いておく」
あずさ「はいはい。で、結局何が言いたかった訳よ?」
へむ2「ん。つまり林のおっちゃんは正当な評価をされてないのではないかと。そーゆー気もするので、是非世間を唸らせまくる超ステキな馬鹿ゲーを作っていただきたいと思う所存。がんばれー」

* まーとりあえず興味のある人もない人も、歌聞くだけならタダです。是非一度聞いてみてくだちぃ(笑)

-

* アージュスタッフひとりごち更新。何か今日も深夜までレコーディングされてはったそうですが・・・

スイマセン!!

昨日と今日のスタジオ間違えちゃった……テヘ!
今日は正真正銘の港区でした!

* ・・・・・・・・・・・・

* つまり、昨日俺が港区に向けて送った毒電波はまるきし無駄だったと(笑)

-

* さて。

* えーそれはそうとして今日もP/ECE持ち歩いていた訳ですが。ようやく。ようやく!

* 『おでかけマルチ』全アイテムコンプリートしました〜♪

* やー、特にこー、大した事じゃないハズなんですけど、何か妙にうれしいですなー(笑)

*

まるち「お疲れさまでした、ご主人様(^^;」
へむ2「いやいや、まるちもあちこちおでかけして疲れたろう。よしよし(なでなで)」
まるち「あ、ありがとうございます〜(^^)」

* ちなみに、全アイテムコンプリしてから気が付いたんですが。セレクトボタン押すとアイテムの説明がちゃんと出るんですな。全然気が付いてなかったです(笑)<←ちゃんと説明書を読め

-

* さてさて。

* そんな訳で、次は『BlackWings』とかゆーアクションなRPGを。ふにふにっと進めて、あ、宿屋だ。

『鶴来屋魔界支店1号店です』

* ・・・・・・・・・・・・

* 何やってますか千鶴さん(笑)

*

へむ2「これ。ちょっとこっち来なさいあずさ君」
あずさ「・・・いや、あの、私に聞かれても」
へむ2「少しはキミ、おねーさんを止めようとか思わなかったのかね?」
あずさ「そんな事言われても・・・ちづる姉ぇ止めるなんて、出来る訳ないじゃない。アンタ、出来るの?」
へむ2「いや無理だ(即答) 俺まだ死にたくないし」
あずさ「でしょ? しょーがないじゃない。ねぇ?」
へむ2「むう。確かにそりゃそうだが・・・」

* て、何かスタンプラリーとか仰ってますよ千鶴さん。何か覚醒夜チックですな(笑)

* まーそれはさておき何度も死にながらふにふに進めて。むう、意外と難しいですな、これ。

『鶴来屋魔界支店2号店です』

* ・・・・・・・・・・・・

*

へむ2「・・・・・・」
あずさ「あ、あの、私ちょっと急用が・・・」
へむ2「待て。キミ、こんな所で何してるね?(−−」
あずさ「えっと、その、あのね?」
へむ2「まあ、スタンプラリーとか言った所で気が付くべきだったんだろうが。何を魔界まで出張してるかな、キミわ」
あずさ「だってしょーがないじゃない! ちづる姉ぇが・・・やれって言うんだもん
へむ2「まー、営業スマイルまで浮かべてから。何かね、こげなとこで魔属やら神族やら相手にここまでサービスせんとあかんくらい鶴来屋の経営って苦しいんかね?」
あずさ「いや、経営がどうこうとかじゃなくて、一応お客さん相手だし。そのくらいは、ねぇ?」
へむ2「ほぉ。あずさ君、すっかり商売人が身についてるのう。まーよかろ、そのあきんど根性に免じて今回は許してやろうじゃないかね」
あずさ「あ、ありがと・・・て、アンタに許すだの許さないだの言われる筋合い無いじゃない。よく考えたら(−−」

* しかし、千鶴さんや梓だけでなく芹香お嬢様だとかたまだとか、色々出てきますな、これ。実はこっそりリーフファイトの続編なのでわ(笑)

-

* そんなこんなで、二面までクリアして今日はここまで。うーみゅ、思った以上に遊べますなあ、P/ECE

-

* あ、すんません、も一つ。

猪名川まで何やってやがる。

* 猪ノ坊旅館まで『魔界別館』か、おい。まー猪名川なら魔界行っても元気に生きていけるじゃろうけど。揃いも揃って何やってんだか(笑)

* ・・・・・・・・・・・・

* て、ホントに適応してやがる猪名川(汗 何か旅館抜け出してきて『食材の調達』とかゆーてますよ。『イキのええのが、ぎょうさんおるさかいな』ってああた(滝汗

* う〜〜〜みゅ。なんか俺の想像をはるかに越えてアグレッシブに適応力があるみたいです、猪名川って。ちっと見る目改めるべぇ(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]