まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ねばーえんでぃんぐ。

* 予定時間、つーか予想時間をはるかにオーバーして、結局朝までごりごりソース書き直してたり。まーだまだ綺麗になんないんですけどね(笑)

* まあ、1500行くらいのコードの内、1000行分くらいは書き直したんで書き直し自体は後ちょっとなんですが。その後のデバッグモードがなあ・・・うみゅみゅ。

-

* まーそれはさておき、朝のぐるぐるです。

* いつものようにぐりぐり秘密日記更新。よーやくCGモードが付いたそうで、今週中には修正パッチが上がるとか。よい事で・・・

ちなみにこのパッチを当てると既存のSAVEデータが
使えなくなってしまいます。大変ご迷惑をおかけしますが、
仕様上の事ですのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

* ・・・・・・・・・・・・

* 待てコラ(笑)

* まーいいですけどー。俺はプロローグしかやってない身の上ですからほとんど影響無いですしー(笑)

-

* さて。

* ほいではお仕事に。今日は半日仕事の予定だから午後は寝て過ごして、そんでもー一晩徹夜したら何とか書き上がるかなー。ふに〜。

-

* 今日もお出かけ途中にヤンマガ査収。んー、何故だかよく分かりませんがCLAMP先生方の不定期連載、『CLAMP新聞突撃版』なぞといったものが載っていますな。んなもん載せるくらいならとっととちぃちゃんの続きを描(以下略)

* あ、でも次から復活するのか・・・て、来週はそもそも雑誌が休みだから結局再来週近くまで待たんとダメじゃんか(笑)

* ま、いいや。で、今週のカイジ君。

* 今回は、例の『沼』なるパチンコ台に対する解説で一話おしまい。釘と羽根にはじかれて、そもそもクルーンにたどり着く玉は(設定の甘い今日でさえ)およそ100発に1発、と。さらにそっからクルーンをくぐり抜ける確率が単純に確率論で1/60。つまり、何も仕掛けが無ければ6000発に1発の確率で入賞があるハズだ、てぇ事ですな。

* ま、実際にはその確率をさらにさげる何かイカサマを店はやってるんでしょうけど。さて、どーやってうち破っていくんですかねぇ、それを。このペースだと、それが判明するんが2月くらいになりそうで、たいそうじれったいのですが(笑)

-

* 昼。

* ふにふにお仕事した後お昼寝。

-

* 夕方。

* 帰宅してふにふにコーディング続行。の前にちとぐるをすましておきましょう。

* まず、今日の日課20時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス55の今日は現時点で56。総アクセス数は12969にゃの。

*

*

へむ2「・・・55ってアンタ」
あずさ「ほらほら、だから期待しないの」
へむ2「うにゅう。しゃーないなあ、今日は67にゃの」

* 今日も今日とて、何も動き無し。来年くらいになったらこっそり閉鎖してんじゃないかとか思っちゃうぞ、おい(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん967票で蘭々452票。永源寺嬢407票でよしみん307票。そんではるかたん111票です。

* こっちも特に動き無しにょ。

-

* ゲーム屋ぐる。

* げっちゅ屋『期待の新作!』コーナー。えー、別に新しい作品が紹介された訳じゃないんですが、トップページに転がってる『アルキメデスのわすれもの』のイメージ画像が特典テレカ絵にさりげに切り替わってますな。まー親会社の作品や思うてプッシュしまくりよってからに(笑)

-

* P/ECE。ツール類がアップデートされました。まだテスト版ではありますが、PCC33『行末0x5c漢字に暫定的に対応』つーんはそれなりに重要なポインツかと。とっとと落としてUpdateしときましょう。

-

* にゅー、スタジオねこぱんちでデモがUpされたらしいんですが、爽やかに繋がりやがらねぇので詳細不明。うーみゅ、これ、触手が出るとか出ないとか真偽の分からん噂が飛び交ってるのでとっととチェックしときたいんですが。

* まあ、落とせたらまたいつもの様にいつものごとく以下略。いいからとにかくつながれー。

*

へむ2「て、ちょと待て!」
まるち「はい? どうかなさいましたか?」
へむ2「うむ。げっちゅ屋リンク経由でスタジオねこぱんちに飛ぶとな、まずねこぱんち旧鯖に繋がるんだけどよう。そこにやな、『新サイトは社内設置サーバー(500Kbps)で稼動しております。』つーろくでもないセリフが」
あずさ「500Kbpsって・・・え? 0.5Mbps!?」
へむ2「うむ、多分正確には512Kbpsなんじゃろけどよ。あほー、そないなとこで10数メガあるよなデモ公開したらそら繋がらんくなるに決まっとるやろー。何やってんねんな、ホンマ」
まるち「そうですね(^^; デモだけ外のレンタルサーバをお借りして公開した方が、きっと皆さん幸せですね」
へむ2「あうー。おにいちゃん、泣くぞマジ気で」

* どうしてこう、世の中帯域計算とかその辺をしないメーカーさんが多いんでしょうねぇ(遠い目) デモコレクターなお兄ちゃんは悲しいですよ(笑)

-

* さて、そいではふにふにと。目指せ今晩中の完成。

-

* 結局夜は寝てました。ほんぎゃあ。

* で、翌日の9時にもなってから前日の日記書くのもアレなんですが、ちっと事情により日付を改めずに日記書き。

* はい、そゆ訳でゲーム屋ぐる。

* アージュスタッフひとりごちにてとうとうアーゲちゃん帰還。万歳。

* ちってもまだ煮詰まってるみたいですが。頑張れアーゲちゃん(笑)

-

* も一つ。

* RINGERBELL『淫獣幻夢III』体験版公開。

おっしゃあっ!!
Σd(>ω<)

* ふふふふふふふふふふふふふふ。さー皆さんご一緒にー。

触手万歳。

* あ、ちなみに配布転載自由、つー事なので今日はこっそりでなく堂々とミラー。サイズは4.5MBっす。

* さーてほいではふにふにとコーディング再開ー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]