まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[極月日記一覧] : 2001/12/17 : (コメントが3件あるにゅ)

二次元ドリーマー。

* はい、そーゆー訳で隔月恒例、『二次元ドリームマガジン』の感想のお時間です。

*

あずさ「いつ恒例になった!? いつ!!」
へむ2「たった今!!Σd(>ω<) ビバ、二次元どーりぃぃぃぃぃむ!!!」
あずさ「・・・この馬鹿は(−−メ」
へむ2「なお、前回の感想はこちら。ルールも前回と同じく、作者名とかは敬称略、えろキーワードに一言感想、って感じで。さ、れっつごー!」

* では、まず連載作品から。

* 『くノ一淫闘帖』(綾守竜樹/B-RIVER)

* えろキーワード:くノ一・媚薬・ぶっかけ・焦らし

* 今回、ほぼ最初から最後まで焦らされまくりな巴ちん。やー、いいですなー。やはしこーやってなかなか墜ちない娘さんは見てて楽しく。あ、もちろん最後には墜ちる、のが条件ですけどね?

* とにかく今回も、二次元一のねちっこさでございました。さすが綾守先生(笑)

-

* 『大江戸エルフ無頼帳』(羽沢向一/せんばた楼)

* えろキーワード:乳・媚薬・触手・妖怪・肉体改造

* ん、やっぱり乳メイン。それでこそ羽沢先生(笑)

* 後、ようやくメインヒロインが犯られました。ちょっとあっさり犯られすぎで拍子抜けですけど、ま、ページ数制限もありますし、こんなもんですかね。

* で、蛇妖怪に全身巻き付かれてぬらぬらと。淫術で身体の中にどろどろした闇が染み込んでくるー、とかいう表現もステキに羽沢先生的ですな。

* あ、ちなみに寸止めです。何かよく分からん力で蛇妖はやられちゃいました。がっでむ(笑)

-

* 『背徳の艦隊』(鈴木忍/らいうん)

* えろキーワード:媚薬・一人えっち・調教

* えー。なんかショタにーちゃんを救う為にヒロインは娼婦になって敵地に忍び込む、とゆー。

*

へむ2「シチュは違いますが、軍の姉ちゃんが調教される、つー点がなんとなく鈴木先生の商業デビュー作・『新任女中尉☆絵理子』に似てますな」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「もしかして、鈴木先生はこーゆースペオペ物好きなのかなあ」
あずさ「て、たった二作じゃない」
へむ2「まあそなんだけど。何か楽しそうなもんでな」

* で、内容ですが。今回はあまりえろくありません。状況説明にページ取られ過ぎてる感じですね。ま、次回以降はひたすら犯られる話になるでしょうから期待ー。

-

* 『ホワイトプリズン外伝』(黄支亮/松沢彗)

* えろキーワード:触手・寄生・媚薬・放尿

* 全面触手ネタ。万歳。

* よーしよし、これは前回のマイナスポイントを帳消しに出来るステキな出来ですよー(笑) さらに触手に犯られた後、そいつに寄生されて友達襲っちゃったりもしてますし。いえーい☆

-

* 『みだれ桜』(暮浪夕時/ZOL)

* えろキーワード:淫術・人外ロリ・一人えっち

* む、桜妖怪が人外ロリとは意外でした。てっきり爺妖怪かと思ってたんですが(笑)

* ただまあ、人外ロリなのはいいんですけどー。結局人間同士のえっちしか無い、つーのはなあ。次回はえっちも人外系に突入するのキボーン。

-

* 以上、連載5作品。次は読み切り3作品、と。

* 『イブリース外伝 悪夢の夜』(高橋ショウ/渡瀬薫)

* えろキーワード:触手・淫夢・戦うヒロイン・半脱ぎ

* 極悪なまでに触手。めっさ万歳。

* うひゃー、『口から侵入した触手とアナルから侵入した触手が腸内で絡みあう』とかゆーシチュ、久々に見ましたよー♪ うひゃひゃひゃひゃ、なーいす♪♪

*

へむ2「いやー、やれば出来るじゃーん、高橋先生♪」
あずさ「・・・浮かれまくってるわねぇ」
へむ2「おうよ! これはねぇ、いいぞ。『腸の内側舐められる』だとか『胃に直接射精』とか。その筋の人には堪えられん仕上がりですな」
あずさ「・・・はぁ(−− どんな筋なんだか・・・」
へむ2「主に内臓系。あ、でも『腹を食い破って云々』とかいうシチュは無いんで、そゆ系を極めた人には物足りないかもしれませんね」
まるち「はぁ(^^; 何だかよく分かりませんけど、深いんですね」
あずさ「分からなくていい、分からなくていいわよ、まるちちゃん(−−」
へむ2「ま、でもこれ以上になると引く人が増えるんで、このレベルで止めておいたのはいい判断でしょうな。とりあえず内臓系への入門用として、是非みなさんご一読を(笑)」

* ただ、一つ残念な事にヒロインがギリギリで墜ちないんですよね。て言うか、墜ちてるんだけど恋人の愛の力で復活してしまうという。くー、精神崩壊までしてるのになあ。もったいない。

-

* 『淫妖伝 月影狐花』(結城映一/陣内順)

* えろキーワード:ふたなり・一人えっち・発情・和姦

* 和姦はいりません。

* が、まあそれ以外はそれなりになかなか。ふたなり物としては十分実用に耐えるでしょう。

-

* 『内緒でチェンジ!』(開田あや/ミスター・フュージョン)

* えろキーワード:レズ・緊縛

* 双子姉妹入れ替わり物。で、入れ替わった結果色々えっちな目に遭うゆー。

* ・・・・・・・・・・・・

* 陵辱か? これ。

* 何かそこはかとなく納得いかないんですが、まあ読み切りだし、二次元始めてな作家さんですし、こんなもんですかねぇ。

* ただまあ、陵辱はさておき、こーゆーネタなら双子レズをメインにすえるべきでしょう。その直前で終わってしまうのはちと肩すかしになって人気は取れないと思います。

-

* いじょ、合計8作品。俺の今回の一押しは『イブリース外伝 悪夢の夜』ですな。戦うヒロインを触手で陵辱。媚薬は出ませんが精神攻撃あり。これでホント、後は墜ちきってれば完璧だったんですが(笑)

-

* 小説以外の感想も。コラム系はやっぱり何か言うとネタバレになっちゃうので、御自分の目で見てくだちぃ。

* で、漫画。『エロゲーマーかまいたち』は爽やかに連載終了(つか一話しか載ってませんでしたが)して、代わりに『クリムゾンナイトメア』の漫画が。むろん触手ネタですとも。万歳。

*

へむ2「ただまーアレです。こう言っちゃ悪いですが、まだまだこの漫画のえろさは小説に及んでませんな」
あずさ「・・・ああ、そう(−−」
へむ2「ま、もっとも、たかだか6Pじゃあこんなもんでしょうね。小説の方のえろさもねっちり書き込まれた文章から生まれてくる訳ですし」
まるち「はぁ(^^; ところであの、この漫画は一体どういう状況なのでしょうか?」
へむ2「さあ? 小説にこないなシーンは無かったと思うけど・・・あの二人はいつでも犯られまくってるからなあ。まあいつでもいいんでないかね」

* ちうか、えろけりゃどんな状況でも関係ない、つー方が正しいですね、きっと(笑)

-

* 後は埋め草系をつらつらと。まず、今回のおまけは

『年末特大付録ニジマガオナニーカレンダー』

* つー事で。各小説のミニイラストをカレンダーに貼って使いましょう、と。また役に立たない物を(笑)

*

へむ2「ちなみにー、カレンダーの下に『ポニーテールの日』にはこの作品、『妹の日』にはこの作品、つーお奨めが書いてあるのですが」
あずさ「・・・ポニーテールの日ってアンタ」
へむ2「いや、実在するんだけどそこら辺」
まるち「そ、そうなんですか?(^^;」
へむ2「うん、有名な話だよ」
あずさ「世の中、間違ってるわねぇ・・・」
へむ2「で、まあその手の実在記念日に加えて、にじこちゃんの独創記念日も載ってるんじゃけど。それによると、4/9は『触手の日』だそうだよ(笑)」
まるち「は、はぁ。何で4/9なんですか?(^^;;;」
へむ2「『し(4)ょく(9)しゅ』だからだと。まあ、本人も無理は承知みたいなんで、あまり突っ込んであげないよーに」
あずさ「・・・まあ、いいけど(−− で、だから何?」
へむ2「いや。せっかくだから俺も来年の4/9には『触手の日』を 晒し上げ 祝ってあげないとネ! とゆー、ただそんだけ(笑)」
あずさ「ただの覚え書きか、コラ。て言うか、いちいちそんな事メモるなー!!」

* でもメモる。忘れないよーに(笑)>未来の俺

-

* 読者コーナー、にじこちゃん放送局。あーまあ、いつもの様ににじこちゃんがにじこちゃんしてますが、とりあえずー、にじこちゃん的には『ニジマガ』以外の略称は認めないそうです。

*

へむ2「てな訳なので、みんな大きな声で『ゲドマガ』と呼んであげましょー(笑)」
あずさ「外道かアンタ(−−」
へむ2「いや、何か『ドリマガ』とは絶対呼ばれたくないみたいだから。間を取ってですな」
あずさ「どこが間だ、どこが(−−メ」

* ・・・『二ガー』とかいう略称はどうであろうか?(マテ

-

* にじおお兄ちゃんの埋め草クイズ。今回は間違い探し。正解者へのプレゼントが『使い古したコスプレビデオ』『ちゆちゃんが犯される官能小説(作家未定・コピー用紙数枚で作成・ちゆちゃん非公認)』等々のダメアイテムなのはさておき・・・

『ハガキの欄外に先行者で有名な「侍魂」のサイトに対する熱いメッセージを書くと、漏れなく抽選外とさせていただきます(ウソ)

* てああた。何か今のテキストサイト業界に気に入らん事でもあるんですか、 ウガニ にじおお兄ちゃん(笑)

-

* 編集後記より。

* 未だに編集者は二人しか居ない模様。

* えー、大変でしょうが、頑張ってくだちぃ。多少サイトの更新が遅れても怒りませんから、新刊は遅らせないで下さいね(笑)

-

* 最後。

* 読者アンケートのプレゼント。

1:等身大ドール「岬菜々子」2名様

* ・・・・・・・・・・・・

どっからそんな金が!?
Σ( ̄ロ ̄;)

* う〜〜む。1号、俺等が考えてるよりずっと売れたんですかねぇ、もしかして。それともどっかからかっぱらってきたんでしょうか(笑)

-

* さて。

* とりあえず感想は以上で。今回も色々突っ込み甲斐のある楽しい出来でした☆ おにーちゃんは幸せですよー(笑)

-

* さてさて。

* 今日は早めに寝るとして、まずは日課のぐるぐる、20時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス34の今日は現時点で26。総アクセス数は13283にゃの。

*

へむ2「・・・落ち着いちゃったな」
まるち「落ち着いちゃいましたね(^^;」
へむ2「とほほー。今日の予想は32ねー」

* 何か本気で年越しあぼーんの可能性が高まってる様な。けど、コムちゃんねるだって別に盛り上がってる訳で無し。げっちゅ屋はどこに向かって行くのでしょうねぇ、一体。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1228票で蘭々600票。永源寺嬢528票でよしみん439票。そんではるかたん142票です。

* 蘭々がちょうど600票。ん、じわじわ上がってますし、この調子だともしかしたらスウたんのダブルスコア勝ちを阻止できるかもしれませんね。

-

* ゲーム屋系。

* スクアドラ・ディ『まいむ』デモ公開。サイズは35MB。

-

* TinkerBell『いけない関係』デモ公開。サイズ9MB。にゅ〜、TinkerBellがデモ出すなんて珍しいですな。そんなに気合いの入った作品なんでしょうか?

-

* J-NODEメイド倶楽部の新作、『メイドの館』デモが公開されてた模様。サイズ7MB。

-

* viewsで公開されてた『ベル先生のトゥルトゥルBOX』デモ、分割ファイルの時間差DL、なぞを強要されたので時間がかかりましたがようやく全部落とせました。で、さっそく結合してみた所、出てきたのはEXE形式のデモ。ファイルがいっぱいあってメンドくさいのでLHAで再圧縮して保存しておく事に。大体サイズが57MBくらいですかね?

-

* ちう訳で、上記の4つ、いつものようにこっそりミラーもしてあります。順番に『まいむ』『いけない関係』『メイドの館』『ベル先生のトゥルトゥルBOX』、と。

-

* ライアーソフトで『腐り姫』情報更新。サンプルボイスが出ています。ライアー鯖、くそ重たいんで出来ればミラーリングしたい所ですが・・・そのページのトップに堂々と『転載一切お断り』の文字が踊ってるのでそれもちっと気が引けて。えーい、転載禁止を謳うんなら高速鯖くらい使わんかーい。

* でもそれはさておき、蔵女ちんのえろボイス、なーいす(笑)

-

* ぱんだはうす『青い鳥』ナビゲータ紹介。わはははは、ユーザーが作ったオフィシャルじゃない物をこーやって紹介してくれるなんて、フレンドリーなメーカーさんですなあ(笑)

-

* すたじお緑茶掲示板が出来ました。これで色々と突っ込みやすくなりますね(笑)

-

* ぐりぐりでサイトリニューアル&修正パッチ公開&秘密日記更新。ボーカルCDの発売が2002年の3月に決まったそうです。ふむ、『勿論、バッチグーや総長、春乃のテーマだけでは商売にならんので、ヒロインの新テーマソングを作る事で合意しました。』てぇ事は、裏返せば『ヒロインだけでなくバッチグーのテーマとかも入ってる』って事ですな。よきかな(笑)

* 後、ぐりぐりのDVD版、発売決定したそうです。

-

* 後は。

* 某スレ経由でDependSpaceさんのところの発売予定表情報から。

『魔法少女アイ2(仮)』来夏発売

* ・・・・・・・・・・・・

なななななんですとー!?
Σ( ̄ロ ̄;)

* きゃー。きゃー。きゃー。きゃー。アイたんですわアイたんですわ2月のplusに続いてまたもやアイたんですわーっ!!

* ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

* 来年はとってもステキな年になりそうですネ! ばんざーいっ!!

-

* でわ、幸せハートを抱えつつ、今日はお休みなさい(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:

[新しいログを見るにゅ]

[00002] 2001/12/18 12:36:30
証拠がなければ完全犯罪
[投稿者: 井上 ]

>1:等身大ドール「岬菜々子」2名様
>・・・・・・・・・・・・
>どっからそんな金が!?
>Σ( ̄ロ ̄;)

誰も一般読者に当選する事を保証できない(悪


[00003] 2001/12/18 17:57:01
気のせいじゃないぞ。
[投稿者: へむへむ ]

>某怪獣絵描きの開田裕治さんの
>奥様のような気がするのですが、
>気のせいでしょうか?(謎)

全然気のせいじゃなくてまさにその人だ(笑)
調べてみるとあの人、「Mi・da・ra」の小説版とかも書いてたりしてけっこーえろノベル界とは縁がある模様。

>誰も一般読者に当選する事を保証できない(悪

いや、そこまで悪党でもないだろ、にじこちゃんわ(笑)
確かに「発送をもって発表にかえさせていただきます」だから可能性はあるけどなあ・・・でも、客寄せに使うんならもっとまともな賞品にすると思うぞ。多分。


[新しいログを見るにゅ]

☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]