まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


どめいん更新。

* 今日はお仕事。なので朝からふにふにとー。いつもの様に行きがけにヤンマガも査収です。

* で、ヤンマガ。今週はカイジ君が巻頭、ぷらすカラーで例の『沼』の図解があったり編集のパチスロ談義があったりします。カイジ君、今後『とてつもない展開』を迎えるそうですが、さて、一体どうなるんでしょ?

* ほいでカイジ君本編。おやおや、何か敵の動きが不穏ですよ? 『絞れるだけ絞ってからブロックしろ』とか何とか、そんな感じの事をゆーております。はて、一体?

* 何だかよく分かりませんが、まだまだ一波乱も二波乱もありそうです。どきどき。

* 今週のちぃちゃん。例の画像が地図だと聞かされたくそガキャ曰く。

『なるほど 地図ね』

* おのれも分かっとらんかったんかい。

* ・・・ひょっとして何ですか? この世界の住人て、地図見た事無いんですか? 道を調べる時はぜーんぶパソコンまかせで、後は口頭で教えて貰うとか、そんななんですか?

* で、まあ、その後の地図の住所割り出しも微妙に納得がいかんのですがそれはさておき。来週か再来週くらいにゃいよいよちぃちゃん救出作戦が始まりそうな雰囲気です。とりあえず今までのへたれには目ぇつぶってやっから頑張れ主人公。

-

* 昼。

* 今日はほとんど仕事がありませんでした。ので、実働時間1時間半。後は17時まで寝て過ごしますの〜。ぱにょぱにょ。

-

* ・・・あ。とか言いながらメールチェックしてたらNIC.ACからメールが。そっか、今度の3月でもうドメイン登録が切れるんだ。更新手続きしなきゃ。

* とゆー訳で、帰ったらパスワード探し出して更新しとく事。忘れるなよー。>俺

-

* 夕方。

*

へむ2「(がばっ)しまったぁ!!
あずさ「黙れ(ごす)」
へむ2「ぱぎゅ!? きゅう・・・」
まるち「ご、ご主人様!? だだだだ、大丈夫ですか!?」
へむ2「あうううう・・・と、とりあえず大丈夫だけんど。何でいきなり殴るのさー、あずさ君」
あずさ「いや、アンタがいきなり大声だしたから。また何かろくでもない事言うに違いないと思って」
へむ2「・・・それは偏見でないかね、あずさ君」
あずさ「寝起きのアンタのろくでもなさはよく知ってるし。で、何よ?」
へむ2「うわ、すげぇ納得いかね。何だそりゃ」
あずさ「別に納得しなくてもいいわよ。で?」
へむ2「・・・えーと、ですな。すこーんと忘れてましたが今日はぷちーこちゃんのお誕生日です。お祝いしなけれヴァ!!」
まるち「あ、そうなんですか。おめでとうございます、ぷちこさん(^^)」
あずさ「あら。ずいぶんとまともな事じゃない」
へむ2「俺は一度も自分から『ろくでもない事』って言ってねぇぞ。あずさ君が勝手に勘違いしただけじゃろが」
あずさ「・・・そうね。ゴメン」
へむ2「まったくもー。今度からはちゃんと先に人の話を聞きタマエよ、あずさクン」
あずさ「そうねー。今度からはちゃんと聞いてから殴る事にするわー」
へむ2「殴るのんは確定なんかいコラ。まーいいや、そんな事よりもほれ、あずさ君も祝わんかい」
あずさ「はいはい。おめでとう、ぷちこちゃん」
へむ2「おめでとにゅ〜。年はとらないみたいじゃけど(笑)、今年も頑張ってにゅ、ぷちーこちゃん」

* とゆー訳で帰りにコンビニでケーキ買ってみたり。おめでとー、ぷちこー。ぷーいぷい♪

-

* さて。

* 夜。帰宅してとりあえずpachi.acドメインの更新を。メンドくさいので5年分一気に振り込んで150ポンド、およそ3万円にょ。

* ・・・高いんだか安いんだかよく分かりませんけど、まあ一日あたり20円って事ですから、やっぱ安いんですかね。

*

へむ2「一日20円、つーとアレですね。ペリカに直して200ペリカ。柿ピー一つ買えないおぜぜでございますよ」
あずさ「・・・どうしてアンタはわざわざペリカに直して価値換算をするのか」
へむ2「だって分かりやすいじゃん。一月我慢しても6000ペリカ、缶ビールのロング缶一本買ったら無くなるお金ですよ。どうしますか?」
あずさ「どうしますか? じゃないわよ、このトルネードスピン馬鹿(−−」
まるち「あの、ええと、『ペリカ』というのは『賭博破壊録カイジ』に出てくる地下通貨ですので(^^; 分からない方もおられるかと思いますけど、済みません〜」
へむ2「はっはっは、大丈夫サ!! カイジ君の事を知らない日本人なんて存在しないカラ!!」
あずさ「存在する存在する、絶対存在する。その間違った思いこみは訂正しなさい、アンタ」

* あー、オチがつかないので強制しゅーりょー(ぉぃ

-

* 夜ぐる。まずは日課の20時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス107の今日は現時点で74。総アクセス数は15430にゃの。

*

へむ2「お、当たってますな」
まるち「おめでとうございます〜(^^)」
へむ2「にゃ、ありあとー」
あずさ「で、今日は?」
へむ2「そーね。ちょっと欲張って93くらいにしてみようかちら」

* 今日は特に他にネタはありません。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2227票で蘭々1452票。永源寺嬢1159票でよしみん682票。そんではるかたん266票です。

* ほいで、『揮発性「にぱぁ」』247票、よしみんはるかたん235票、と。

* にゅ〜〜・・・何かみんな順当に票を伸ばしてますな。つまらん(笑)

-

* ゲーム屋ぐる。

* 林組『サディスティック妖子』デモ公開。サイズは23MB。

-

* Cycでも『神愛』デモ公開。サイズは25MB。

* にょ。今日は眠くて気力が無いんで2つともミラーは明日〜。

-

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。何か、次回作のエンジンが掛からなくって苦しんではるみたいですなあ。頑張れ〜。

-

* evolution・・・にょ? ひょっとして新作の発売日がまた延びてますか? 確か1/25だったっすよね? 何か2/1になってるよーですが。

* ・・・まあ、でも、いいか。どうせ買わないし。

-

* 日記系。

* にゅ、頑張って下さい。ミントちゃんのだーいかーつやーく! を見ない、ってのは確実に人生損してますから。ええ、そりゃもうきっぱり(笑)

-

* みゅ。ほいでは眠いのでお休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]