まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


大空寺危機一髪。

* アージュにて。

大空寺危機一髪。

* ・・・・・・・・・・・・

* すみません。俺、このえろ絵一枚瞬殺されました。何かもー、一瞬で入会手続き済ましちゃいましたよ(笑)

*

へむ2「ちなみに、このページが公開されてから俺の申し込みが済むまでおよそ30分。何やってるんでしょうか俺(笑)」
あずさ「いや、ホントに何やってんのよ、アンタ(−−」
へむ2「その、まあ、何だ。ねぇ?」
あずさ「ねぇ? じゃないでしょ。元のゲームもやってない癖に。馬鹿(−−」

* そしてさらに、時間的には昨日の日記に書くべき所なのに(*1) わざわざ今日日記のトップに持ってきたりもしてたり。そんなに気に入ったか、俺。多分おそらく寸止めだとゆーのに(笑)

* さ、郵便局が開いたらさっそく入会金振り込むぞー。とゆー事で、それまでお休みなさい(ぉ

-

* みょ。現在16時37分。昨日の告知通り、これから鯖の電源落とします。さあ、何分で帰ってこれるか勝負だ(笑)

-

* ほい、39分復帰。落ちてた時間は正確には2分と5秒。おお、やったな俺。この時間なら接続タイムアウトしてないぞ(笑)

-

* とか言ってたらブレーカーが落ちて20分程不通になる罠。とほほのほ。

*

へむ2「まあ、なんかこの部屋、20Aしか無いみたいですので。しょーがないっちゃしょーがないんですけど」
あずさ「そうねぇ。パソコンが何台も立ち上がってる横でファンヒーターまで使われちゃあねぇ(−−」
へむ2「HDDにエラーが出なかったのだけが救いですな。カウンタ飛んだけど(笑)」

* まあ、近い内に40Aまで上限上げる工事をするそーですので。そしたら落ちなくなるんでしょうけど、それまではもしかしたらひょいひょい落ちるかもしれません。今のところ手の打ちようがありませんので、平日昼とかにうちに繋がらなかったら『ああ、ブレーカーが落ちたんだな』と思って下さると幸いです(笑)

-

* さて。

* 何とか部屋移動も済んだので帰宅。

*

へむ2「きょうは、ぷちこDVDの6巻を買ってきましたにょ」
まるち「これで全部揃いましたね。おめでとうございます(^^)」
あずさ「・・・て言うかアンタ、『数ヶ月かけて揃える』とか言ってなかったか、おい(−−」
へむ2「言ってましたよ? それが何か?」
あずさ「その発言からほんの19日で全部揃った事に対して何か言う事とかは無いのか(−−」
へむ2「何もありませんが、何か?」
あずさ「・・・ああ、そう(−−」

* まあ、多少予定より早かったかもしれません(笑)

* で。

* えー。ちょっと話が変わりますが、今げま屋、めんこフェアやってるんでDVD買うとめんこが2枚貰えるんです。が、このメンコ、かなりランダム度が低くて。4枚貰うと大抵2枚は同じ物とかいったろくでもなさだったりします(笑)

* そして、今日貰っためんこは!

蘭花(ギャラクシーエンジェル)が2枚。

* ・・・・・・・・・・・・

* どうせならミントちゃん2枚よこさんかい(−−メ

* なまじっかかすってるだけにイラツキ度大でございます(笑)

-

* はい、そいじゃ話戻してDVD。今回はお花見すぺさるの第一話と第二話。まずは第一話を見てみますにょ。

* にょ。おこたでへだら〜っとしてるぷちこ、いいなあ(笑)

* そろそろ誰か突っ込めおのれら。いや、カメラアングル4回も5回も変えてる場合でなくて(笑)

* あー、ぷちこがお腹すかしてるー。こら黒げま連中、ぷちこにご飯分けてやらんかい。でじこはどーでもいいから(ぉ

* きゃー、困った顔のぷちこ、かーいー♪

* あー、ナイス連係プレイ。いいなあ、ぷちこ。でじこやげまも今回は誉めてあげやう(笑)

* 第四話。さくらー。

* にゅ〜。

* ぷい。ぷい。

* ぷいぷいぷい。ぷいぷい。

* あー、ぷちこ眠そ〜。

* ・・・つーか、見てるこっちが眠いのですが(笑)

* そしてマターリしたまま終了。ううっ、今回ぷちこ、何も食べなかったなあ・・・しくしく(泣)

* 映像特典。

* うわー。ぷちこのツラ、いきなり激ステキ。

* あ! あー! あー! あー!! ぷちこが変なもの食べてる〜♪♪♪

* うわー。珍しくぷちこが固まってるー(笑)

* ゲマ、ヤな野郎だな。

* あ、ぷちこが本気で怒ってる。ナイス(笑)

* その他の映像特典は割愛。うん、今回はぷちこのいいシーンが多くて良かったですな☆

-

* さてさて。

* 夜ぐる。いつものよに日課の20時から。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス62の今日は現時点で40。総アクセス数は16122にゃの。

* ・・・また予想を下回るしー。はいはい、そいじゃ今日の予想は66で。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2505票で蘭々1673票。永源寺嬢1390票でよしみん895票。そんではるかたん345票の『揮発性「にぱぁ」』337票。

* にょ。差は8票に拡大しました。毎日毎日動きがあって楽しいなあ、はるかたん『にぱぁ』のバトルは(笑)

-

* ゲーム屋ぐる。

* GAMELEXトラビュランスの新作、『ニャンニャンしちゃう!』デモ公開。サイズ25MBでミラーも以下略。

-

* 日記系ぐる。

* あ、道無さんがいよいよGAを(笑)

* えーと、DVD1巻とか2巻(特に2巻)を見るとちょっとこー、その、気力が減少するかもしれませんが、是非そこで挫けずに3巻以降を見てくださいませ。つーかもし可能ならDVD2巻を見ずに3巻に以下略(笑)

-

* ・・・ああ、そういう声なんですか。ゲームも。

* ゲームが出た当時、あちこちで『ミスキャスト』$zって声を聞いて何でかな〜、と思ってたんですが。そうですか。何か、すごく納得がいった気がします(遠い目)

-

* ふむふむ、なるほど。分かりました、そいでは俺の認識は『えろげ業界難易度偏差値60から100がストライクゾーンな方』と訂正させていただきますです(笑)

-

* さてさてさて。

* ・・・そいじゃ、今日は本気で気合い入れて、とりあえず溜まってるデモみんな見ますかね。

* つー訳で、また後で。

-

* とゆー訳で、久々にまとめデモ部活動・・・の、前に。

*

へむ2「えーと。何度かカウンタ飛んでるんで微妙に正確じゃないですけど(笑)、今日うちサイト、12万ヒットしました」
まるち「いつも、どうもありがとうございます〜(^^)」
あずさ「今後とも、この馬鹿の事、よろしくお願いします」
へむ2「はっはっは、馬鹿はヒドいネ。ま、でも皆様、ホント今後ともよろしくです」

* で、話を戻してデモ部活動。まあ前に見た事あるのはパスするとして、後は順番に。さ、れっつごー。

* 特別接待』(WAFFLE

* みんなそろってサイズは320×240。画質はそこそこでゲーム内容はさっぱりよく分からない・・・つーか、馬鹿デモです、これ。特にデモ2(笑)

* で、あまりにも馬鹿だったんで体験版もやってみました。えーと、バックログとかオートプレイとかは無い様です。セーブ箇所は多いですが、えろシーンは大まかにパターン分けして144、細かいセリフの変化まで入れたら予測不可能なくらいあるそーなんで、これだけでは足りないのでは無いかと。

* んで、我慢汁メーターつーんがあって。これは基本的に覗きをすると上がります。これが上がると、えろが濃くなると(笑) 『我慢汁少な目で連射してえろ多く』を選ぶか、『我慢汁貯めてえろ濃く』を選ぶか。そーゆーシステムだそーです(笑)

* 後は、情報入手イベントなんかもあって、それを選ぶと変態陵辱が出来るよーになると。

* ・・・やっぱ、全力でお馬鹿(もちろん誉め言葉)です、このゲーム。よしよし、そのお馬鹿っぷりに免じて買ってあげようじゃありませんか(笑)

-

* 神愛』(Cyc

* EXE形式なんでサイズは640×480で画質良し。歌は・・・まあ、普通?

* 後は・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ゴメンなさい、何か全然頭に残んないっす、このデモ。パス。

-

* めもりある』(BELL-DA

* 画面サイズ320×240。で、画質はちと良くないですな。何かぎざぎざが目立ちます。ゲーム内容は、いきなり『同棲らぶらぶアドベンチャー』とか出てきますんでそうなんでしょう(笑)

* えっと、この時点で俺的には完全にパスなんですが、とりあえず一通りチェック。立ち絵のポーズが何か、一種類しかないんではないかとゆー気がしますがどうなんでしょうか。後、照れた時(と思われます)に顔中の色が変わるのも何か違和感あって変な感じです。

* で、えろシーンはフルスクリーンアニメ、と。あんまし出来がいいとも思えないんですが・・・まあ、いいや。

* とりあえず購入意欲をほとんどそそらんデモでした。

-

* Flugel〜約束の青空の下へ』(Tactics

* 画面サイズ320×240の画質は・・・まあ、許容範囲。ゲームの内容はよく分かりませんが、まあ魔法と科学が両方存在する、最近コンシューマRPGに多い世界観かと。

* にーちゃんとかモンスターとかはなかなかカコイイんで、ゲームとしては面白くなるかもしれません。が、えろげとしてはどうでしょか? デモにえろ絵が見あたら・・・あ、一応出てたわ(笑)

-

* 巫−かんなぎ−』(BLACK RAINBOW

* 見るのにShockwaveが必要だとかぬかしてくれますな。鬱陶しい。

* 画面サイズは正確には分かりませんが大きめ。画質は結構いいです。ゲーム内容は・・・

* 袴。

* 巫女+鎖。

* で、『絶対服従型陵辱華撃ADV』と。

* ・・・とりあえず、買おうかと思います(笑)

-

* 桜の木下』(Words

* EXE形式。640×480で画質は綺麗。ゲームの内容はさっぱり分かりません。

* ・・・特に惹かれる物は無いですが、ええと、このひなたとかゆー娘の帽子。この帽子は生きてますか? そして動きますか?

* もしそうならゲーム買ってあげない事もありません。が、そうでないなら絶対買ってやんねー(笑)

-

* 学園恋愛注意報』(D.O.

* サイズは640×480で画質は綺麗。内容は・・・よく分かりませんがとにかく『せんせいに甘えてえろえろー』ですな。もう発売されてるゲームなんでこれ以上は特に何も言いません。

-

* Love Letter』(美遊

* EXE形式、サイズは640×480で画質は綺麗。えー、で、内容はばたばた人が死にまくるアドベンチャー、と。

* ・・・あ〜〜。まあ、やりたい事は分かりますし、雰囲気も出てるとは思うんですけどー。その、

俺の求める猟奇はまだ遠い。

* て感じー。乳切り刻まれてるねーちゃんの見開かれて焦点の合ってない目なんかはなかなかいいんですけど、それだけですなあ。それ以外はちっとレベルが足りません。

* 気になってた作品なんですけど、今回はこれ見て回避、とゆー事で。

-

* flutter of birds II』(シルキーズ

* うにゅ、wmv形式だ。メンドいなあ。

* で、サイズ320×240で画質は・・・ちっとにじんだ感じがしますけど許容範囲。ゲーム内容はよく分かりませんが恋愛あどべんちゃあなんでしょう、きっと。

* 最初に感じた感想。

竹井正樹絵だ。

* なんかすっげ久しぶりな気がします、竹井正樹絵。あー、何か昔の記憶がフラッシュバックー。亜子さーん(笑)

* ま、それはともかく。

* にゅ〜〜・・・なんつーかその、足が地に着いてないデモですな。常に画面の中で何かが動き続けてますし、カメラ自体も固定されてる感じがありません。つー訳で、見てるとふわふわした感じを受けますですよ(笑)

* まあ、タイトルが鳥関連ですから、それに合わせてこーゆー演出になってるんでしょうね。俺は『かんかんかーんと動いてぴしっと止める、そっからロングでゆっくり動かしてまたかんかーん』つータイプの映像の方が好きなんで、あんましこのデモには心動かされませんけど、これはこれでコンセプトのはっきりしたいい演出だと思いますにょ。

-

* 屈折』(Sweetpain

* サイズ320×240で画質悪し。ゲーム内容は・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* すみません、これは一体何でしょうか?(汗

* あにょー。ゲーム、つーよりへたれえろアニメにしか見えんのですけど。えーと、どう判断したもんでしょか、これ(笑)

-

* バージンオイル』(せ・き・ら・ら

* 俺、RealPlayer嫌い。

* えーと、一応見ました。サイズ。小さいです。画質。悪いです。内容。いつものせ・き・ら・らゲームです。

* いじょ。

-

* ニャンニャンしちゃうぞ!』(トラビュランス

* サイズ640×480。画質良し。内容、いつものトラビュランス

* 歌。へたれソング。良し。

* ・・・ええっと、俺的にはそんだけですか。あ、あと原画がマリオネットカンパニーの人なので、これ買ってマリオネットとあんな事やこんな事を! つー風に脳内補完するのはいい手かもしれません(笑)

-

* いじょ。えーと、全部で12個ですか。あーしんど(笑)

-

* さてさてさてさて。

*

へむ2「えー。デモも全部見たところで。2月の購入予定を考えてみますかね」
まるち「もう明日は2月ですもんね(^^;」
へむ2「うむ。しかも1日が金曜だからねぇ。さ、そゆ訳でさっくりと行きましょうかね」

* まずは2/1発売分。

* ・・・えっと、この週は買うもん無いです。

* 次、2/8発売分。

* 腐り姫(ライアーソフト)

* もちろん買いますとも! てぇか、もう予約も済ませましたし(笑)

* ・・・て、こんだけ? むう、少ないですな。

* 2/15発売分。

* あ、あれ? この週も買うもんが無いですな。えーと、気が向いたら『ダイモン』買うかもしれません。

* 2/22発売分。

* えー。ある程度うち日記読んでくださってる方なら分かっていただけると思いますが。はい、さん、にぃ、いち、ごー。

* 魔法少女アイplus(colors)

* アーイたーーんっ!!!

* ハァハァハァハァ(´Д`;)

* 以下長くなるので略(笑)

* 重装皇女メタルプリンセス(AniSeed)

* 戦うヒロイン陵辱ハァハァ(笑)

* 後は余裕があったら『百舌鳥ノ贄 音声収録版+外伝』を買おうかと思います。

* いじょ。全部で確定3本の未確定2本。2月は不作ですな。

-

* さて。

* ちっとぐる追記。

* アージュスタッフひとりごち更新。きゃ〜、アーゲちゃんだわ〜〜♪

* ・・・て、またヒドい目にあってますな。可哀想に、アーゲちゃん(笑)

-

* Studio e.go!『雪のとける頃に…』ダイジェスト版公開。サイズが60MBもありやがるし回線もちとアレなのでまだ落ちてきませんが(笑)

* ま、落ちてきたらまたミラーしときますわ。

-

* ほいであ、今日はここまでー。


(*1) つーか、昨日の日記最終Upしてからまだ1時間かそこらしか経ってなかったりします(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]