まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ろでむ。モデムでは無いので悪しからず。

* 最近、バビル2世の漫画が廉価版で復刻されてるのでほれほれ読んでる訳ですが。

ロデムっていいよな。

* 具体的に何がいいのかはあえて言及しませんが、例えば初音姉様宮広の姿で男誘って喰っちゃうとかいーですよねぇ。つーか喰われてぇ。

*

はつね「もう(^^; 何言ってるの、お兄ちゃん」
へむ2「いや、結構偽らざる感想なんですけど。何てぇのかな、やっぱ食人って究極の愛の形だと思いません?」
はつね「思わないよ〜(^^;」
へむ2「ふむ。はつねちゃんにはまだまだ大人の恋愛は難しかったかな、はっはっは」
まるち「いえ、それは何か違うと私も思います(^^; それよりご主人様、お身体の方はいかがですか?」
へむ2「んー? そうなあ。大分よくはなってきたけど・・・遠出するとちっとまたアレかもなー」
まるち「はぁ。それでは・・・『ほしのこえ』はどうなさいます?」
へむ2「さいですなあ。まあ、今日を逃すともうダメだから・・・そうな、まあ、ちっとだけ無理して行くかぁ」
まるち「分かりました、それでは上映スケジュールを・・・あ(^^;」
へむ2「にゅ? どったね?」
まるち「あの。今日はお休みで、お昼に4回だけ放映だそうです〜(^^;;;」
へむ2「・・・ぱぎゅ?」
はつね「あ、ホントだね(^^;」
まるち「今からじゃ、一番最後のにも間に合わないです〜」
へむ2「・・・ぱぎゅう。困りましたね、これは(ぽりぽり)」

* まあ、当日まで放映予定をちゃんと見てなかった俺が悪いんですけど。う〜〜〜みゅ、明日バイト帰りに21時35分のを見に行く、とかそんなしか無いですなあ、これは。バイト帰り疲れてっから行けるかどうか分かんないけど。

* まあ、素直にDVDの発売を待ちますか。やれやれ。

*

へむ2「とりあえずー」
まるち「とりあえず?」
へむ2「秋葉原いこ」
はつね「・・・お兄ちゃ〜ん(^^;」
へむ2「いや、今ちっとさあ、『買いそびれてたゲームを中古でまとめて買いたいぞ熱』に冒されてて。やるならほら、あずさ君がいない今のうちだと思いませんか!?」
はつね「・・・後でお姉ちゃんに言いつけるよ?」
へむ2「がびーそ。そこはほら、俺達だけの秘密、とゆー事で」
まるち「でも、黙っててもあずささんが帰って来られれば新しいゲームが増えてる、ってすぐ分かっちゃうと思います〜(^^;」
へむ2「いや、そこはそれ。そこの積みゲーの山ん中に紛れ込ませておけばバレないバレない」
はつね「それはそうだけど(^^; でも、それって積んであるゲーム増やすだけなんじゃないの?」
へむ2「確かにその可能性は高いですが。でも、買いたいのー、買いたいのー(じたばた)」
はつね「もう(^^; しょうがないなあ、お兄ちゃんは。少しだけだよ?」
へむ2「わーい♪ そいじゃ秋葉にれっつぅらご〜♪♪」

* とゆー訳で秋葉原。行って来ます。

-

* 秋葉でふにふにお買い物。

*

はつね「何買ったの? お兄ちゃん」
へむ2「うむ。まずは『博鎖』。我らが黒木師ゲンガーな上に発売ブランドは僕らのhue配下のZenosですので。買っておきませんとにゅー」
まるち「はぁ。応援も兼ねてるんですね」
へむ2「そゆ事ー。いや、正直言えば俺様colorsさえ残ってればそれで良しなんですが。まあ、世の中何やるにしろおぜぜって必要だし、このくらいはねー」
はつね「あはは(^^; それで、他には?」
へむ2「うにゅ。前々から検討に入れてた『てんしのはしご』に『秋桜の空に』。秋桜の方は、ずっと悩んでたんですがどうやら着ぐるみがあるらしいのでようやく買う決心がついたですよー」
はつね「あはは、それが決め手だったんだ(^^)」
へむ2「うむ。大体、着ぐるみが出てるなら出てるとそう言ってくれればいいものを。オフィシャルにそんな情報がカケラも出てないってどーゆー了見ですか、ばんばん!」
はつね「そ、それはしょうがないよ、お兄ちゃん(^^;」
まるち「そうですよ〜。皆さん、そんな、あの、着ぐるみさん目当てで買う訳じゃありませんし〜」
へむ2「俺は着ぐるみ目当てで買いますが、何か?」
まるち「ご、ご主人様はそうかもしれませんけど〜(^^;;;」
へむ2「まあとにかく。それが最後の一押しになって購入した訳です。なので後は、とにかくプレイするだけ。問題は、それがいつになるか、とゆー」
はつね「・・・だから積むのはやめようよ、お兄ちゃん(^^;」

* いや、積む気は無いんですが結果積まれてしまうとゆー(ぉ

*

へむ2「ま、それはともかく。後はえろ担当の『淫狩』を買ってきてそれでおしまい。DVDとかもちっと買ってますけど、それはその内見た所で話題にする、つー事でー」
はつね「・・・あれ? でもお兄ちゃん、ゲーム、他にもまだあるよ?」
へむ2「あ、それは庄田さんが欲しがってた奴。とりあえず見かけたので査収だけしときました。ホントに見かけた所で何も考えずに買ったんで、探せばもっと安い所もあったと思うんですけどね」

* とゆー訳で、『まてがー』が5980円、『せつない』が5477円とちと高めです。それでよろしかったら他の二本と一緒にー。>庄田さん

-

* さて。

*

へむ2「に、しても・・・結局俺ってこれでどんだけ積んでますかね? 今年に入ってから」
はつね「さぁ?(^^; 数えてみようか、お兄ちゃん」
へむ2「うむ、そーしましょー。えーと、まず1月購入したのは・・・」
まるち「元旦に福袋を購入なさってますが」
へむ2「あ、それはさすがにパス。あれはホントに『福袋』買うんが目的やったからなあ。ゲームやる気は最初っからねぇだよ」
まるち「はぁ(^^; それでは、そこは外して・・・次に買われたのは『えらぶる』ですね」
へむ2「おお、そーいや買ってたねぇ、あれ。100%忘れてたけど(笑)」
はつね「・・・お兄ちゃ〜〜ん(^^;」
へむ2「いや、だってその後色々印象の強い事件があったから。ほら、1/25にはTinkerBellいけない騒動が起こったし」
まるち「そうですね(^^; 後、その日には『サディスティック妖子』もお買いになられてます〜」
へむ2「おお。あれ・・・は、インストしてプレイして後ほっぽらかしてるな。積んでるとは言わないけどやってもいないな」
はつね「そういうのも積んでるって言うんじゃないかなあ(^^;」
まるち「とりあえず、1月に購入されたのが3本。ちゃんとプレイなさったのが1本ですね」
へむ2「ふむ。低いけど、それなりのプレイ率ではあるなあ。2月は?」
まるち「2月はご主人様、『腐り姫』と『魔法少女アイplus』しか購入なさってません(^^;」
へむ2「あれ? そなの?」
まるち「はい〜、もともと3本しか予定が無かったですし、1本回避なさいましたから〜」
へむ2「おおう。すごいや2月、プレイ率100%じゃーん」
はつね「でも、今日買ってきた4本があるから、やっぱり1/3だよ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「む。まあでも、1/3が保ててるなら大したもんだ。よし、そいじゃこの勢いで、3月購入予定も立てちゃおー」
まるち「はい〜、それではまず、明日発売の物からですね(^^)」

* とゆー訳で、3/1発売分。

* 巫 -かんなぎ-BLACK RAINBOW

* えろそうです。ので購入予定。ですが、もしかしたらパッケ見て緊急回避するかも。なーんかこー、引っ掛かるもんがあるんですよねぇ。

-

* しすたぁエンジェルTerraLunar

* おねぃさん復活祝い。あーんど初回特典がちょと欲しいぞゴルぁ理論により購入確定。プレイするかどうかは・・・不明です(笑)

-

* 特別接待WAFFLE

* デモで笑かしてもろたんで買う気でいるんですが。えーとちょっと嫌な何かも感じるんでもしかしたら回避するかも。これもパケ見て決めようと思います。

-

* 3/8発売分。

* ・・・この週はDoNoRとかMilkyway うぃず Voiceとかがあるんですが。両方デモ見て萎えたんでパス。あー、そういやデモ感想も放置したままですなあ。今日か明日か明後日にでも書いとこ。

-

* 3/15発売分。

* 催淫術2び〜にゃん

* 催眠えろー。催眠えろー。びみょーに期待出来ないんですけどまあ、とりあえず。

-

* 戦略娘r.

* シミュレーショーン。シミュレーショーン。ちょっぴり期待出来ないんですけどまあ、とりあえず(笑)

-

* 妖獣クラブD.O.

* 触手えろー。触手えろー。全然期待出来ないんですけどまあ、以下略(ぉ

-

* あ、ちなみにまお〜っ娘クライシスはちっとも地球滅亡させれないみたいなんで買うのやめました。何故主人公、地球滅亡を止めさせようとしますか、まったく(笑)

-

* 3/22

* 買うもん無いです。すごく気が向いたらコミックカフェを。

-

* 3/29発売分。

* にゅ。鬼哭街くらい買うかもしれません。

-

* 以上、確定6本。まあ、ざくざく終わりそうなもんばっかですので、何とかならない事もないでしょう、多分。

* ・・・いや、3月発売分全部無視して『腐り姫』やってる可能性もあるんですけど(笑)

-

* ふみゅ。

* ま、ゲーム話が一段落した所でぐるぐるでもしますかにょー。

-

* ゲーム屋ぐるにゅ。

* GAMELEX『魔法のしっぽな』デモと『えらぶる』デモ公開。けどまあ、『えらぶる』の方は前にオフィシャルで公開されてたのと一緒っぽいんでミラーせず。『しっぽな』の方はサイズ63MBにょ。

-

* 暗黒媒体『悪だくみ ぬぎぬぎ念シューティング』体験版の難易度低下版が2つ出ました。サイズは両方10MB弱。

-

* アンダームーン『姫三妹』デモムービー公開。サイズは14MBにょ。

* で、上記全部ミラー済み、っと。

-

* Mireilleなる新ブランドがサイト公開。デビュー作が『淫薬』なる媚薬物。媚薬物なのでちっとこまめに情報チェックしてみよーかと思います(笑)

-

* ZERO。え〜〜・・・・

* ・・・新作、『はじめてのおいしゃさん』の情報が出ました。まーその、内容云々に言及するのは控えますが。

4/26発売はやめれ。

* その日にどれだけゲームが詰まってると思ってやがりますかアナタ。人様の苦労も少しは考えて下さい(笑)

-

* 触手ぐる(ぉ

* 何となく呼ばれてる気がするので反応(笑)

* で、そーですねぇ。触手えろのジャンルとしての若さ。潜在的なもんまで含めるとそれなりに息の長いジャンルだとは思います。そもそも、西洋ですと聖書でイブ堕落させるのが蛇な訳ですしー、あーゆー細長くってぬらぬらした物は何か邪悪ちっくー、つー意識はもうその頃から確立されてたと思うですよ(笑)

*

へむ2「蛸の事、『デビルフィッシュ』って呼んだりしますしね」
まるち「そうですね(^^;」

* ただ、邪悪ちっく、って思われてるが故に表には出さない様にされてたと思われますし、だから、顕在化したのんは産業革命の後、神様の権威が落っこちだしてからでないかと。そーゆー推測をしてたりします。

* まあ、その辺て資料が無いですから、ホントただの推測にしかなんないんですけどね(笑)

-

* うに? 俺が喜びそうて、どのくらいの出来ですかてゆーか寸止めにならずにちゃんと最後までいきますかつーかそもそも犯られるんは敵ですか味方ですかそれともただの脇役ですかどうなんですかそこら辺ちゃんとばっちりなんでしょうか。

* ・・・こほん。

* えー、とりあえず寸止めなのかそうじゃ無いのかだけでも、聞かせてくだちぃ(笑)

-

* うに。とりあえずここまでー。日付変わったらちとガス抜きしてからアイたんがらみのぐるぐるー(笑)

-

* にゅ、ちょっとぐる追記。葉鍵板最萌トーナメント、秋子さんVs.緒方理奈戦。結果が出ました。秋子さんが負けました。

* ・・・・・・・・・・・・

うそぉっ!?
Σ( ̄ロ ̄;)

* うわー。すっごい予想外。てゆーかホントに一体何があったのかしら(笑)

*

へむ2「まあ、俺の予想は外れちゃいましたけど。でもこれで、決勝戦が葉最萌キャラ対鍵最萌キャラになる事が決定した訳ですな」
まるち「そうですね。見事に分かれましたね」
へむ2「ふぅむ。しかしこうなると、ぜひせりおに頑張って貰いたい所ですな。秋子さんが負けるのなら、ちづるさんを負かす事だって可能かも!」
はつね「あはは(^^; どうだろうね」
まるち「どうでしょうね(^^;」
へむ2「まー何だぁ。はつねちゃん達には悪いけどさ、俺はやっぱりせりおを応援したい。いいかな」
はつね「うん。お兄ちゃんの好きな様にすればいいと思うよ、それは(^^) ちづるお姉ちゃんには黙っててあげるね」
へむ2「ありがとう、はつねちゃん。どーれ、そいじゃせりおに一票、入れてくっかなー」

* ま、たかが一票ですけどね、俺に出来る事なんて。でも、頑張れよー、セリオ。

-

* うりゅ。ちっと色々してたらもう朝です。時間が無くなっちゃったのでアイたん関連ぐるは本当に言いたい所だけー。

* はっはっは、思う存分アイたんに萌えられたよーで、良い事です。カコイイ方のアイたんも満喫して頂けてるみたいですしー。お奨めした甲斐があったとゆー物ですよ。てゆーか、ようこそこっちの世界へ、同士(笑)

* ちなみに、結亜萌えは極めて少数派です、やっぱし。つーかですな、結亜はオール平仮名で喋ってた頃は嫌われてた、つーよりもむしろおもいっきし憎まれてたつーた方がいい状況でしたので。それを解消する為の漢字仮名交じり化です。我慢してくだちぃ(苦笑)

-

* うにゅ。その辺の間接的描写は多分わざとかと。この辺推測になるんですけどー、んー、昔ですね、某所のアイたんスレが一時猟奇なネタで荒れまくった事がありまして。んで、その時に『触手erの中にも猟奇なネタに弱い人は結構居る』とゆーのが判明した訳です。

*

へむ2「ちなみに、『世間的には触手は十分猟奇だ』って突っ込み禁止。ベクトルが少し違う次元の猟奇ですから」
はつね「あはは(^^; 猟奇の世界も奥が深いんだね」
へむ2「そりゃもーね。今は詳しくは語りませんが」

* で、猟奇が過ぎない様に配慮したのがあの、えーとmanieraさんの言葉を借りると『赤と黒』エンド。まあ、アレでもまだ結構『引いた』って人多いですけど。アレ以上にする訳にはいかなかったんじゃないかなー、と。

* で、まあそれはさておき他にもいくつか反応。ね? ちょっぴり萌えたでしょ?(笑)<結亜に>まあ、あのシーン実際には違う(謎)訳ですけどー。あそこら辺のすっごい微妙な表現の変化による萌え度の差。それが演じ分けれてるのが声優さん上手だなー、って俺思うんですがどーでしょうか。

* うに。だってそれ、本当に追加ルートですもん。およそ半年間に渡って 結亜ルートなんぞいらんから 宮広ルートを! と主張し続けてきた俺等の希望を叶えてくれたのがそのルートなのです(笑)

*

へむ2「まあもっとも。願いは叶えられた訳ですが人間の煩悩に限界は無いよーで」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「今は『メグ姉ルートが!』とか『日枝先生ルートは?』とか、そーゆー願望もあがってきてたりしますな(笑)」
はつね「あはは(^^; でも、それって登場キャラが全員愛されてるって事だよね。なんだかいいね、それ(^^)」
へむ2「うむ。何せ一番人気の無いのはげふんげふんげふん。あー、まあ、みんなえろえろで個性あるキャラですからね。固定ファンはついてます、うん」

* 最後。あのー。いや、デフォ買いにならないのは別にいいんですけど。何なんですかそのデフォ買いにするには勇気がいるつーのは。どういう勇気が必要なのかさっぱり分かんないんですが(笑)

-

* うし、ほいじゃここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]