まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[弥生日記一覧] : 2002/03/12 : (コメントが2件あるにゅ)

厄災の火曜日。

* えー。ついさっき。

ノートPC落っことしてHDDがクラッシュしました。

* 大ピンチです。

*

あずさ「・・・馬鹿(−−」
へむ2「うにゅう。反省してるからそう責めるな」
あずさ「本当に反省してる? アンタ、これで2度目でしょ? 落とすの」
へむ2「してるってば。まーそれはとりあえず」
まるち「復旧は出来そうなんですか?」
へむ2「うーん。可能性はあると思うんじゃけど・・・いずれにしろ、家帰ってからでないと出来ねぇなあ」
まるち「そうですか。復旧、出来るといいですね(^^;」
へむ2「そうじゃねぇ・・・出来るといいなあ(遠い目)」
あずさ「でもその前に、まず家に帰らないとね」
へむ2「うむ。今日は実験の後再びむびいじりの予定じゃったけど、急遽予定変更で家帰るとしますかね」

* 帰還予定時刻は23時くらい。さて、どーなります事やら。

-

* 夜。

* 予定より遅れて、家に帰ってきました。

*

へむ2「さて、ここで一つ状況を確認してみよう。まず、ノートPC落っことした」
あずさ「それで、起動しなくなったのよね(−−」
へむ2「うむ。だが、HDDを認識しない訳でなくて、起動途中で止まる、そゆ感じ。スキャンディスクでも34%の所でぴたー、っと止まるので、生き残ってる所はある、と十分考えられる訳よ」
まるち「でも、学校でマシンを借りてつないでみた時は認識しませんでしたよね?」
へむ2「うむ。だがまあ、あのマシンもちょっと変な感じだったしな。マシンを変えれば十分可能性はあると思うのじゃよー」
あずさ「まあ、ねぇ・・・」
へむ2「しかも俺、システム領域とデータ領域パーティション切って分けてたし。うまく行けば、壊れてるのはシステムだけでデータは無事、かもしれん。つーか、俺様さっぱりバックアップ取ってねぇのでデータが無事でないのはひっじょーに困るぞ」
あずさ「それはバックアップを怠ったアンタの責任。困っても自業自得でしょ」
へむ2「だって! ここでデータが飛んでたら、最萌トーナメントで収集した千鶴さん支援画像とかアイたん支援画像とかが!!」
あずさ「黙れ(−−メ いーからとっととチェックしちゃいなさい」

* とゆー訳で、家マシンにハードディスクつっこんでチェック。おお! ちゃんと認識しますよ!! データもほとんど無事ですよ!!! やったぁっ!!!!

*

へむ2「てな訳で、やはりこの世に神はいたよーです。つーかやっぱし世界は俺様の味方だな」
まるち「良かったですね、ご主人様(^^)」
あずさ「・・・ちっ」
へむ2「そこ。なんか今舌打ちしなかったか?」
あずさ「別に。で、どうすんの、このハードディスク」
へむ2「うーん。フォーマットしなおせば使えそうな気もせんではないけど・・・確実にイカレてる部分もあるしな。やっぱもう、捨てるっきゃねぇじゃろ」
あずさ「やっぱり? で、それじゃハードディスクの無くなったこのバイオは?」
へむ2「・・・まあ、それも色んな意味で限界じゃしなあ」
まるち「限界、と言われましても(^^; 確かに、キートップは一つ外れてますし、バッテリーの保ち時間もずいぶん短くなってますけど〜」
あずさ「背の部分も汚れまくってるしね。まあ、全部アンタの扱いが酷い証拠よね」
へむ2「いや、二年間毎日のよーに持ち歩いてたらそーなるて、普通。で、もう何度もバラしててあちこちネジも無くなってるし」
あずさ「バラすな。て、言いたいけど・・・それはもう仕方ないわね。いちいち修理になんか出してらんないし」
へむ2「性能的にもなあ。CPUがセレの233だか266。メモリは64MBときたもんだ。さすがに、最近ちょーっときついわ、この性能」
あずさ「そうね。じゃあ、やっぱり?」
へむ2「やっぱり。まあ、しょーがねぇやね」
まるち「でも、少しかわいそうです〜(^^;」
へむ2「うーん。まあでも、しょーがねぇやね。PCMCIAスロットが一つしか無いからルータにもならんしなあ・・・」

* とゆー訳で。

2年間どうもありがとう、まいマシン。

* 君と日本中あちこち旅した想い出は忘れないよ、せにょりーた。これからはゆっくり余生を・・・

* ・・・て、いや、今のところ何をどう考えても置物にしかならんな(爆)

* うーん、まあ、気が向いたらHDD入れてあげるんで、そしたらまったり余生を過ごしてくれい、まいフレンド(笑)

-

* さて。

* 今日はなんか普通の日記を書いてない気がしますが、状況が状況なのでここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/03/13 09:24:36
安心しろ・・・
[投稿者: ファンネル ]

> 最萌トーナメントで収集した千鶴さん支援画像
少なくともこの葉鍵板最萌トーナメントの
支援画像・動画・Flashetc...は全てDL済みだ(w

だから、後はアイたん支援画像を如何に回収するかだ!
って、へむ2さのコミュニティ(主に日記系)で
何とかならんのかその程度?(w


[00002] 2002/03/14 09:02:34
いやまあ、何とでもなるけどやな。
[投稿者: へむへむ ]

>だから、後はアイたん支援画像を如何に回収するかだ!
>って、へむ2さのコミュニティ(主に日記系)で何とかならんのかその程度?(w

日記系はともかく関連スレいきゃほぼ全員持ってるな(笑)<アイたん支援画像
だから頼めば誰かがUpしてくれるだろう。つーか、そもそもUpした本人が間違いなくスレにいるし。
ただ、そんな事で人様に手間かけさすのも悪いだろ(笑)

#ま、いずれにしろ全部無事だったんでいーんだけど。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]