まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


時間の無い土曜日。

* 前略秋葉原。

*

へむ2「で、公約通り『妖獣クラブ』を買ってみた訳ですが」
あずさ「まあ、余計な前フリは無しにしましょ。何言ったって、どうせゲームやらなきゃ始まらないんだし」
へむ2「うむ。でわとっとと帰りますかにょー」

* とゆー訳で、帰ってプレイ開始。

* 結論。

* 一番最初に出てくる触手は、確かに全部モザイクでした。が、その後に出てくる奴はまだそれなりで(多少納得いかんのもありますが)まあ、許せます。この点に関してはガセで本当に良かったなあ、と。

* ですが。

それ以前の問題としてダメダメ。

* あーうー。なんと言ったらいい物やら。

* とりあえず、絵師に触手への愛が感じられないとかテキストがやたら説明臭くて超脱力風味だとか、そもそも画面に文章が出ずに全部声で出る仕様(変更不可能)な癖にBGMが大きすぎて何言ってるか分からねぇとか。文句付けたい所は山ほどあるんですけど。やはり極めつけはこれ。

出てくるねーちゃんズが揃いも揃って性根が腐ってる、つー設定はやめれ。

* その腐れ率、実に9割。あーのーなー、俺らはそんな見てるだけでムカツキ度MAXなねーちゃんが犯られる所が見たい訳じゃねっすよ? 高潔な魂を持つ巫女さんor正義のヒロインが墜ちていく様だとか。無垢で純粋な娘が為すすべもなく無慈悲に蹂躙されていく様だとか。そーゆーのが見たいんであってね? そんな犯られて当然の娘なんぞに興味はねぇんだ、つーの。

* あー。

* ・・・やっぱり、彼らはもう触手の心を失ってるんですね。ちょっとでも期待してた俺が甘ちゃんだったんでしょう。ええ、ええ、よく分かりましたとも。こうなった以上、俺の望む事はただ一つです。

彼らが妖獣戦記のリメイクをするとか言い出しませんよーに。

* 触手の神様、お願いです。このささやかな願い、是非聞き届けて下さい。

-

* さて。

* それはそうとして、実は明日うちのにーちゃんが結婚式だったりします。だもんで、今日は夕方から親戚揃って夕食会。その後も式場のホテルで泊まる様言われてたりするので日記に割く時間がとれません。

* ので、今日はここまで。何か色々デモを手に入れましたんで、時間があったらデモミラーくらい更新する気でいますが・・・はてさて、どうなります事やら。

-

* とゆー訳で。

* もう朝になっちゃいましたけど、デモ絡みの情報がまとまったのでまとめて。

* まず、DEEPBLUE『背徳者の小夜曲』体験版修正パッチ公開。サイズ177KBで・・・パッチの当たった体験版そのものも公開されてるハズなんですが、何故かリンクが切れております(笑)

* で、まあ、とりあえず修正内容は『音声再生前後にエラーが発生し、強制終了する』のを修正、つー事ですので該当する方は当てておくと吉かと。該当しない方は当てなくていいみたいです。

-

* 後、デモとは関係無いんですがついでに。ライアー『腐り姫』修正パッチニューバージョンがこっそり公開されています。ネタにするの、すこんと忘れてましたが(笑)

-

* で、デモに戻って。

* Empty『烽火〜学園の狩猟者〜』体験版公開。サイズ9MB。

-

* び〜にゃん『催淫術2』体験版公開。サイズ39MBでWin2000だと動きません。注意。

-

* あんく『咎〜ケガレタシズク〜』デモ公開。サイズ6MB。

-

* GAMESPOT工画堂スタジオの新作『AS〜エンジェリックセレナーデ』デモ公開。非18禁・・・の、ハズなんで本来俺の守備範囲外ですが、まあ何となく。サイズ18MB。

-

* 13cm『淫乱OL −悶え泣く−』デモ公開。サイズ7MB。

* ・・・しかし、『DEVOTE2』の制作は遅々として進まん癖に、なんでこっちはこんなに進みが早いんでしょうか、13cm(笑)

-

* GuiltyN『女教師二十三歳』デモ公開。サイズ5MB。前にGAMELEXで公開されてたのとは中身が違う様です。あっちがOPデモでこっちが販促デモ、って感じですかね?

-

* viewsで公開されてたArkの新作、『青春18ラヂオ』デモ音声付きバージョン。分割ファイルが全部揃ったので統合して以下略。サイズ22MB。

-

* 以上、ネットで公開された物。今回は加えて、リアルで手に入れたデモCDからもいくつか。

* ainosの『ぽこぽこ軍将2』デモ、プログラム形式なのをうりゃっと圧縮して80MB。サイズがサイズなんで気合いの入ってる方だけどぞー。そんで、解凍するとインストーラが出てきますけど、別にインストーラ使わなくてもそのままフォルダ降りていって直接実行でデモ見れます。だからどーした、って話ではありますが、余計なもんインストールしたく無い方はその手でどうぞ。

-

* F&Cの『水月』デモ。サイズ30MB。

-

* 戯画の『Ripple』デモ高画質版、48MB。おまけに入ってた『V.G.Re-birth ダッシュ』デモ、28MB。

-

* 以上、体験版&デモ全部併せて全部で11個ミラー済み、っと。

* ・・・何でこんなに多いんでしょうかねぇ(笑)

-

* はいはい、そいじゃここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]