まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


秋葉彷徨。

* まあ結局、今日は予測通り暴れ祭りには行けなかった訳ですが。

*

へむ2「一応、その気になれば夜の部にはいけるかな、いう時間には起きたんですけどね」
まるち「そうですね。チケットがまだ売り切れてなかったら、ですけど(^^;」
へむ2「そーなんよねぇ。ま、で、起きたは起きた訳ですが。ちょ〜っと急遽人様に頼まれて秋葉に物探しにいかんとならんくなりまして。や、LOOXの外部ディスプレイ用アダプタなんですけど」
あずさ「何か今、メーカー在庫も無い状況らしいわね」
へむ2「そうなのですよ。普通に頼むと4月下旬になって使いたい時に間に合わねー、つー事でどっかの店の片隅に落ちてないかと」
あずさ「・・・無いでしょうねぇ。多分」
へむ2「うむ、実際無かった。あっちこっち見て回ったんじゃけどなあ」
まるち「困りましたね(^^;;;」
へむ2「困ったね。や、まあ、実際には俺自身が困る訳じゃねぇけど」
あずさ「そもそも、何でディスプレイアダプタなんかがそんな、在庫切れになる程売れてるのよ?」
へむ2「さぁ。あーゆーモバイル系のちっちゃいパソコンの状況にはおにーちゃんさっぱり疎くてなあ」

* まーとにもかくにもそーゆー訳ですので。LOOXのディスプレイアダプタならここでなら売ってるYo!』つー情報お持ちの方、もしおられましたら是非その場所を教えていただけませんでしょうか? もっとも、今はホントに街に無い可能性の方が高いとは思うんですけど(笑)

-

* さて。

* そーゆー訳で人混みの秋葉うだうだうろついてたらやたら疲れちゃったので後はぐるぐるだけー。

* 声優WAVEで何故かフロントウイング『426』デモ高画質版が。ファイルサイズ95MBとか言いますが、画面サイズ640×480でその分さすがに綺麗。まあ、320×240版と内容は一緒ですんで、無理して見る必要は無いかと思いますが、一応ミラー

-

* ガールズソフトウェア『コミックカフェ』追加シナリオパック公開。みゅう、これもぼちぼちやらんとなあ・・・

-

* たくちくすで新作、『うにっち!』情報こーかーい。

* ・・・・・・・・・・・・

* う、うにっち? 何じゃそら(笑)

*

あずさ「ウィニーウィッチ、『落ちこぼれ魔女』の事だって」
へむ2「あ、なるほど。あ、いや、理屈では納得いくけどやっぱ何か納得いかんぞ。誰だこんなの考えたの(笑)」

* とゆー訳で、タイトルでものすごく興味を惹かれたのであらすじとかも読んでみます。

プレイヤーは、急遽、彼女たちの育成を引き継ぐことになった錬金術師、エディドル=フォクリム(通称エディ)となって、3人をサポートしていきます。

三人の「おちこぼれ魔女」を一人前に育てる過程で色々なトラブルがあったりします。

ある娘はストレスが爆発し、
ある娘は我侭ばかりで困惑させ、
ある娘は思い悩み、挫折する。

そんな彼女らを助けるのは大変です。

* お、何か楽しそう。なるほど、育成ゲームなのですな。

主人公の一族の男性は代々、特殊な能力を授けられています。
その能力によって、女性のヒラメキを高めることが可能です。
能力を高めるものとは、ズバリ、

『精液』

能力を高める方法とは、ズバリ、

『膣内出し』

お陰でエッチシーンが占める割合は、ものすごいことになっちゃいました。ボリュームあふれるエッチシーンの数々。





Tacticsがエロゲーらしいエロゲーを作ったらこうなっちゃいました。

* しまった、馬鹿だ。

* むろん誉め言葉の方の。むー、これは俺様、買わねばならん気がしますよ?(笑)

* とゆー訳で、現在のところ7月発売予定。要チェキです。また、OP歌のDLサービスも始まってますにょ。こっちも要チェキ。

-

* ステキなお店おねぃさんCD情報が。何でも今回、おねぃさんは作詞だけでなく『ジャケットデザインのコンセプトにも参加している』そーで、『まさに長崎みなみさんセルフプロデュースのシングルです』との事。

* ・・・何か、『セルフプロデュース』とか書くと自費出版物みたいな印象があるのですが。ホントにちゃんと金出してんだろうな、げっちゅ屋(笑)

* なお、CDのタイトルは『It's in my heart』。販売はげっちゅ屋のリアル店舗、通販、及びイベントブースでしか行わない、との事ですので買いたい人は注意ですにょ。

-

* 日記系。

* ほー、ほー、ほー、ほー。寸止め無しの雰囲気ですか。分かりました、ActiveならWebでデモ公開するでしょうし、公開されたら即座にチェックしてみます。情報どもでしたー(笑)

-

* うにゅ。変身すると 眼鏡でなくなるのは何つーか、世間様には『眼鏡をかけてる娘が眼鏡をはずすとかわいくなる』とゆー信仰みたいなもんがあるせいでないかと。まあそれが正しいか間違ってるか、もしくは納得いくかいかないかはさておき(笑)、それが世間の主流になんでしょう、きっと。

*

へむ2「そう考えると、実は眼鏡っ娘属性ってかなりマイナーなのかもしれませんね」
あずさ「て、聞かれても。そこら辺の話は私にはよく分からないわよ?」
へむ2「みゅ、そうでした。あずさ君は『萌え』とは縁の無い方ですからにゃ」
あずさ「・・・何か、別の意味で言ってないかアンタ(−−」
へむ2「いやまったく全然そんな事はありませんよ?」
あずさ「・・・ホントに?(−−メ」
へむ2「ホントホント。まあ、アレですね。確かに昔の漫画なんか見るとみんな『眼鏡を外すと云々』だった訳ですし。歴史はそっちの方が古いんでしょうね、間違いなく」

* まあもっとも、変身ヒロインの場合は『眼鏡したまま戦うと危ないから』いう理由もあるかと思うんですけどね。

-

* ふみゅ。

* んじゃ、今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]