まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


雨の秋葉原。

* にょー。雨は嫌ですにょー。外出たくないですにょー。

*

あずさ「ちょうどいいじゃない。掃除、頑張りなさい」
へむ2「やーでも。さすがにぼちぼち『紙の江古田シスターズ』買いに行きませんとー。だから、ちょっとだけ、ね?」
あずさ「・・・つまり掃除する気は無いのね?(−−」
へむ2「や、いや、そんな事ありませんよ? ちゃんと帰ってきたらやりますから。ね?」
あずさ「まったくもう・・・はいはい、すぐ戻ってくるのよ」
へむ2「はーい。まあ、秋葉行って帰ってくるだけですから1時間半もあれば済むと思いますにょ」

* とりあえずちょっと雨が弱くなるのを待ちつつ、その感ぐるぐる。

* うぃんどみる体験版のお知らせにょ。

■『結い橋』体験版ミラーサイト様募集(4/21)

『結い橋』体験版DLサービスを開始するにあたって、ミラーサーバを立ててくださるサイト様を募集しています。
ダウンロード版のサイズは約60MBで、正式な公開は4/30からを予定しています。
それまでにミラーを置いて頂き、準備してくださるサイト様を募集致しておりますので、ご協力いただけるサイト様はミラー設置予定のサーバーURLを明記していただいた上、以下のアドレスまでご連絡よろしくお願いします。

* 偉い。

* やー、俺もここ半年、色んなメーカーの色んなデモ・体験版見てきましたけど、『事前にミラーサイト募集』したのはここが初めて(*1) な気がします。『公開→高負荷で鯖落ち→慌ててミラー募集』なパターンなら過去に何回かありやがりましたけど(笑)

* とゆー訳で、そのステキっぷりに心打たれたので『協力しましょうか?』メールを出しておく事に。こーゆーメーカーさんが増えてくれると、負荷分散が効率よく出来ていいですよねぇ。うんうん。

* あ、ちなみに体験版はキャラフェスでも配布するそうです。よしよし、キャラフェスでそっちも貰ってくる事にしましょー。

-

* ぐりぐりキャラフェス情報。えーと。

気になる目玉商品ですが「コラボレートテレカセット」なる物を発売いたします。2枚組でお値段は3,000円です。イラストはあの雀牌つけたバーチャルネットアイドル様に電子の力でお願いして描いてもらった逸品です。

* 電子の力って何デスカ。

* つーか、一体どーゆー話の流れでこんな事になってるのでしょーか。相変わらず謎で愉快なメーカーですなあ、ここは(笑)

-

* あ、雨がやんだチック。んじゃ、ちっくら秋葉行ってきますにょ。

-

* てな訳で秋葉原。

*

へむ2「・・・そーいやさあ」
まるち「はい?」
へむ2「や、何も考えずに今日はあんなタイトル付けたけど。もし、今こーやって秋葉にいる時に雨が降ってなかったりしたら困るよね」
まるち「は、はぁ(^^; そうですね」
猪名川「まあでも、一応ぱらぱらとは降ってるんやし、ええんちゃう?」
へむ2「うむ、確かに結果オーライではある。オーライではあるが、もう少し考えるべきだったかもしれん」
猪名川「せやけどなあ。他にどないなタイトル付けるんな?」
へむ2「問題はそこなのだよ。あの時点で他に使えるキーワードとなると、『キャラフェス』か、もしくは『結い橋』か。それくらいしか無くてやな」
猪名川「う〜〜〜ん・・・難しなあ」
へむ2「まったくだよ。何かいい手は無いもんかね?」
あずさ「・・・何をここまで来てから悩んでるんだ、アンタらは(−−」

* まあそれはさておき雨の秋葉原。雨だっつーのに人が多くて鬱陶しいなあ、つーかそもそも、今日は日曜なんだから雨だろと何だろと車道を歩行者天国にしろよう、とか思いつつとっとと買い物済ませて離脱。

*

へむ2「ホントはパソコンをもう一台買いたいなあ、とか思ってたりもするのですが」
あずさ「却下(−− て言うかアンタ、何でこんな雨の日にわざわざそんな事言い出すのよ?」
へむ2「うむ、今なんとなくチャレンジャーな気分だもんで。まあでも、冗談抜きで多少テコ入れせんとあかんのよなあ、うちのマシン」
あずさ「それは・・・まあ、分かるけど」
まるち「今、普通に使ってるとすぐハングアップしますもんね(^^;」
へむ2「多分メモリが悪いんだと思うんだけどな。後、HDDもでかいのに換えんとなあ・・・」
あずさ「とりあえず、今度のお給料が入ってからにしなさいよ、でも」
へむ2「まあねー。今は時間もあんまし無いしな」

* しかし、最近俺様また自作パソコンの世界から離れてたので、今の流行りがどんなのかがよく分からんのです。えーと、とりあえずPenIVの1.6GHzでメモリ1GBくらい載っけてHDDが80GBか100GB? くらいにしとけば最近の最低ラインは満たすんですかね? これで大体ケースあわせて10万ちょいって気がするんですが。

-

* 夕方。

* 帰宅にょ。さっそく買ってきた『紙の江古田シスターズ』を読んでみましょー。まずは最初のカラーページを・・・

いきなりおねぃさんのコスプレ。

* しかもせぇらぁ服

* ・・・・・・・・・・・・

* つ、次行ってみましょう。

やっぱりおねぃさんのコスプレ。

* ・・・や、まあ、まあ、今回は何となくロックな人がよく着てるよな服ですからまだ問題無しとしましょう。次。

さらにおねぃさんのコスプレ。

* しかもぴあきゃろ&ナース服ときました。

* ・・・・・・・・・・・・

*

へむ2「ヤァ、オネィサンッテさーびすセイシンオウセイデスネ(かくかくかく) トッテモすてきサ!(かくかくかく)」
猪名川「・・・まあ、気持ちは分かるけどやな。ええから落ち着き(−−」
へむ2「みゅう。いや、しかしな。俺はおねぃさんのファンだし色々免疫もあるからいいけど、もし何も知らないぴあきゃろファンがいきなりこれ見たら多分、泣くぞ?」
猪名川「またそういう酷い事を(−−」
へむ2「いや、だって」
あずさ「大丈夫でしょ。おねぃさんのファンじゃない人は多分買わないわよ、これ」
へむ2「みゅう。そらまーそーですが」

* とりあえず、こげな企画を通した彩文館の人間を小一時間問いつめてみたい気がします、俺様(笑)

* も一つネタ。

*

へむ2「えー。この本、帯に付いてる応募券送ると抽選でおねぃさんの作った『はにわ』が当たるんですけど」
猪名川「・・・何ではにわなんやろなあ」
へむ2「さあ。まーそれはともかく。その応募要項にですな、『プレゼントはこわれモノのため、彩文館出版に取りに来られる方のみとさせていただきます』とかありやがるんですが。いかがなものでしょうか?」
あずさ「・・・とりあえずこわれモノならこわれモノらしく、厳重に梱包して送りなさい、とは思うけど。でも、まあ、この本だしねぇ」
へむ2「みゅう。それで納得出来ちゃうあたりが辛いですが。でも、地方のファン泣くぞ、これ」

* ま、せっかくですので俺は応募しておこうかと思います。応募の締め切りは7月末日ですので、何でしたら皆様も是非に(笑)

-

* 夜。

* 何かごちゃごちゃやってるうちにもう夜です。とりあえず夜ぐるー。

* SAGA PLANETS『鬼医者』体験版再公開・・・は、いいんですが。

体験版のダウンロードを再開いたしました。
サーバの負荷を減らすためにファイルを分割しております。
お手数をおかけし申し訳ありませんが、指定のフォルダにコピーしてプレイして下さい。

* ・・・う〜〜〜ん、音声ファイルだけ抜き出してファイル分割したみたいですけど、それって全然根本的な解決になってないよーな(笑)

* 何つーかこー。『外に鯖借りる』とかそういった発想にはならないもんですかねぇ?

-

* 庄田さんとこ読んで、どーやらTinkerBellの新作『多淫症候群』の声優さんが発表されてるらしい、と気が付いたのでチェックに行ってみた、んですが・・・

* ・・・なんでこれ、キャラの名前も発表されてないのに声優さんだけ決まってたりしますか?(笑) しかもその一方で、逆にキャラ発表されてるのに声優さんが決まってないー、てのもあったりするし。

* むう。TinkerBellって相変わらず手を変え品を変え、へっぽこな事をやってくれますなあ。まあ、だから俺はここが変な意味で好きなんですが(笑)

-

* エロゲーブランド最萌トーナメント。日付が変わったところで、さあ、皆さん!

今日はCブロック決勝戦ですよ!!

* 我らが触手王colors、、孕ませキングOverflow、そして『鬱だSNOW』の名言を生み出したスタジオメビウス黒系萌えの決勝戦の様相を呈する(笑)Cブロックの決勝が、いよいよ始まりました。ここまで来れば、もう細かい事を言っても始まりません。

頑張れcolors!!

* 俺は心の底からcolorsを応援しています。頑張れ。そして、勝っても負けても今日の試合が良い試合になります様に。

-

* にゅ。

* では、トーナメントの成り行きにドキドキしながら、今日はここまでー。


(*1) ライアーの『サフィズムおまけシナリオ配信協力』はデモじゃ無いので除きます。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]