まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


5月にょ。

* 清々しい初夏の季節。皆様いかがお過ごしですか。

*

へむ2「とゆー訳で、俺様雨のぱらつく中をつくばまでバイトにお出かけです」
あずさ「・・・だからどうしてアンタはそう脈絡が無いのか(−−」
猪名川「つーか、少なくとも今日は『清々しい』とは縁の無い日や思うで?」
へむ2「そですか? 俺はこのくらいの曇り空の方が過ごしやすくていいのですが。ほら、朝からあんまりいい天気だと身体が溶けそうになるでしょう?」
あずさ「朝日にあたって散滅してきなさい、この夜のいきもの(−−メ」
猪名川「あー。でもまあ、それは分からんでもないなあ、うち。二、三日徹夜で原稿描いた後にカンカン照りやったら、太陽ぶち壊そか思うもんなあ」
あずさ「・・・アンタも夜のいきものなのね、由宇(−−」
猪名川「おおっと! 失礼な事言うたらアカンな。うちはちゃんと夜昼両対応やで? イベントは昼にあるさかいな!」
あずさ「黙れ。まったく・・・素直に夜寝て朝起きる生活しようか、って人はいないのか、ここには(−−」
まるち「す、すみません(^^; その、ご主人様の生活リズムに合わせようとしますとどうしても〜」
あずさ「あ、いや、まるちちゃんはいいんだけどね」
へむ2「あ。差別だ差別だ。いーけなぃんだーいけなぃんだー♪」
猪名川「せーんせーにゆーてやろー♪」
あずさ「うるさい(−−メ て言うか、歌うなそこの二人」
へむ2「ふむ。『音符』と『インプ』って似てると思いませんか?」
猪名川「『おんぷ』と『淫婦』? まあ、一文字違いではあるわな、ひらがな書きやと」
へむ2「・・・何か微妙に俺の意図している物とお前の意図している物は違うんでないかとゆー気がするが。まあ、その辺深くは突っ込むまい」
まるち「あ、あの(^^; それよりも、何故いきなりその様な?」
へむ2「いや、さっき歌ってた時にふと頭に浮かんでな。もしかしたらうまく話を転がせば世界を救う事も可能なのではないかと」
あずさ「絶対不可能だと断言しておく(−− て言うかだから、いきなり話題を変えるな、って前々から言ってるでしょうが」
へむ2「むう。じゃあ話を戻して。雨のぱらつく中、俺様つくばまでバイトにお出かけです」
あずさ「そこまで戻るなーーーっ!!
猪名川「いや待ち、あずやん!!」
あずさ「? 何よ、由宇」
猪名川「さっきと微妙にセリフがちゃう! これはつまり、別ルートに乗ったいう事でやな」
あずさ「だーっ!! どうせ全部バッドエンドなんだから多少ルートが変わったって一緒でしょうが!!!」
へむ2「お〜〜〜〜(ぱちぱちぱち) うまい事言うなあ、あずさ君」
あずさ「やかましい(−−メ アンタも何人事みたいな顔してんのよ!」
猪名川「いやいやいやいや、まあそれでもやっぱり待ち、あずやん」
あずさ「・・・何よ?(−−」
猪名川「例え全部バッドエンドやとしてもや。それでもトゥルー・バッドエンドを見るために努力する。それが人の道ちゃうやろか?」
あずさ「・・・は? トゥルー?」
まるち「バッドエンド、って何ですか?(^^; 由宇さん」
猪名川「言葉通り、真のバッドエンド。今まで誰も見た事無いいう伝説のバッドエンドでやな」
へむ2「ふぅむ。確かに、普通のエンディングに真エンドがあったりするんですから、バッドエンドに真バッドがあっても不思議じゃないですな」
あずさ「いや、おもいきり不思議よ、それ(−− 大体、『物語がうまく進まなかった』状態を指して『バッドエンド』って言うんでしょ? そんなのに真もへったくれも無いでしょうが」
へむ2「そーかなー。『バッド中のバッド』って意味で『真エンド』があってもええ、思うんやけどなぁ」
猪名川「なあ?」
へむ2「ねぇ?」
あずさ「あーもう、うるさい(−− とにかくほら、もう時間だから出かけなさい」
へむ2「うーい」

* とゆー訳で、雨のぱらつく中をつくばまでバイトにお出かけする俺様でした。まる。

-

* 昼から夕方。

* にゅー。今日は予定では13時にゃ仕事が終わってる筈だったんですが。何だかんだで仕事が増えて結局21時ちょい前までお仕事。まあ、しゃーないっちゃしゃーないんですけど、さすがにちょっと疲れましたにょ。

*

へむ2「つー訳で、今日は早めに寝ましょう」
まるち「そうですね(^^) それがいいと思います〜」
あずさ「早く寝る分には私も文句言わないわよー」
猪名川「どうせここ、TVも何にもあらへんしな。ネットもナローバンドな環境やし、寝るのはええんちゃうか?」
へむ2「にゅ。じゃあ早めに寝ますかにょ」

* そゆ訳で今日は早寝です。ま、一応ぐるぐるネタだけまとめて後でもっぺん日記更新かける予定ですけど、その前に寝ちゃうかもしれないので(笑)、とりあえずはここまでー。

-

* ぐるネタ。ゲーム屋系。

* STONE HEADS『女郎蜘蛛〜真伝〜』デモ。落ちてきたのでミラー済み。サイズ22MBにょ。

-

* すたじおみりす『SinsAbell』体験版公開。えっと・・・ファイルは体験版本体が10MB、BGMデータが分割で10MB×7+9MB×1。BGMが無くても動くよ、との事なのですが・・・それ以前の問題として、体験版をDLするのにアンケートに答える必要があったりします。

* まあ、どんな環境で使ったらどんなエラーが出るとか、そーゆーデバッグ目的なんでしょうけどー。んー、そやって頑張ってはるのに俺がざっくりミラーしちゃったりなんかしたら彼らの努力が無駄になる事に(笑)

* つー訳で、一番簡単な手はミラーしない、なんですが・・・そのー、みりす鯖、微妙に手応えが重くてー。

*

へむ2「まあ、回線が云々でなくてCGIが重いんだと思うんですけどね、今回は。アンケートに答えてから後、全部CGIで制御されてますし」
猪名川「・・・そないにアンケートに答えてへん人には落として欲しゅないんかなぁ。CGI経由させると余計に重なる事くらい分かっとるやろに」
へむ2「落として欲しゅないんでないかね。やっぱり3Dアクションは動く動かんが普通のゲームよか厳しくなっちゃうし」
猪名川「まあ、そらせやけど。アンケートに答えた後のファイル本体落とすとこなんか直リンでええやん」
へむ2「直リンしたらそれを元に落とす人が出るからー、って思ってんだろ」
猪名川「せやかて。一緒やん、結局最後にはURL分かるんやから」
へむ2「あ、いや。それは俺がもじら使うてるからであってやな。ネスケやIEやとこのURL、省略されて表示されるから分からんぞ?」
猪名川「あ、そなんか?」
へむ2「うん。だからまあ、そーゆー目的なんだろう、多分」

* で、まあそゆ訳でー。みりすの意図を汲んでミラーはちょっと控えめに、と思ったんですが・・・

* ・・・先ほど、みりす覗きに行ったらTOPにこんな事が。

SinsAbell体験版ダウンロード障害について
この度は、SinsAbell体験版をダウンロードしていただき、誠に有難う御座います。
現在、回線が非常に混雑しており、ダウンロード用CGIで使用しておりますデータベースの処理に障害が発生し、断続的にデータベースへの接続が切断されていました関係上、暫定処置としまして、ダウンロード用CGIを介さない状態でのダウンロードに変更させていただきました。
お客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけ致しましたこと深くお詫び申し上げます。
なお、ダウンロードして遊びいただきましたお客様におかれましては、後日設置致します予定のアンケートへのご協力をお願い申し上げます。

* ・・・だーもー(笑)

* 何かこう、どっと疲れたのでいつものよにこっそりミラーです。でも、うちから落とした方も、是非にオフィシャルで後日設置予定のアンケート、答えてあげて下さいね(^^;

-

* ザウス『フローラリア』デモ公開。サイズ40MBでミラー済み。

-

* デモ以外。

* ライアーソフトで『ピンク・パンツァー』情報更新。サンプルボイスに追加があって、キャラ人気投票が始まりました。えー、本日21時の時点で、一位人気はタコ軍曹。ステキだ(笑)

-

* HOBIBOXで、うぃんどみるの『結い橋』、発売延期のお知らせが。

* ちょっと待てコラ。

* ・・・だーもー。せっかく予約までしたってゆーのにー。

* まあ、この業界だから延期なんぞよくある事っちゃよくある事ですけど。とりあえず記録に付けておきましょう。延期一回目、と(笑)

* で、新しい発売日は5/31から三週間延びて6/21。6/28の祭りにぶつからなかった事を幸運と思っておくべき・・・ですかねぇ?

-

* 日記系。

* はわ? 400MBで十分インスト可能ですか(笑)<『sense off』>分かりましたー、そいじゃ早いうちにプレイ開始してみます(^^)

-

* や、確かに猫娘のお尻ふりふりも可愛いですけどー。俺的にはやはり一番は鳥娘の手ぇぱたぱたなのです(笑)

* まあでも、その辺は個人の趣味なんでさておき。そですかー、おさかなさんもまだ積んだままなんですか。うーん、俺が普段巡回してるとこだとプレイしてる方がみずしろさんしかいなくって、しかもその評価がちとアレなんでちょっと気になってる所だったんですが(笑)

* ・・・どっかに他にもうお一人くらい、プレイされてる方いませんかね?(^^;;;

#あ、とか言ってたらいちせさんがプレイを(笑) あーでも・・・う〜〜む、さらに何だかよく分かんなくなってきました。とっとと自分でプレイしてみんとあきまへんな、こりゃ(^^;

* んで、話変わってノーマッドの方ですが。うーん、冷静に考えてみると、単に俺が嘘天然と蘭花を脳内あぼーんしてるから相対的にノーマッドが目立つだけ、とゆー可能性が(笑) ですんであまりお気になさらずー(^^;

-

* うにゅ。

* んじゃ、眠いんで今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]