まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


蒸気の王に栄えあれ。

* とゆー訳で、秋葉原です。

*

あずさ「・・・一体何が『とゆー訳』なのか、100文字以上10文字以内で説明しなさい(−−」
まるち「あの、それ、無理です(^^;」
猪名川「何やあずやん、最近染まってきとるんちゃうか? うちらに」
あずさ「ほっといて(−− たまには私も馬鹿言わないと、馬鹿馬鹿しくてやってられないのよ」
へむ2「はっはっは。あずさ君は愉快なお人だ」
あずさ「やかましい(−−メ で?」
へむ2「ふむ。つまりですな、昨日望月さんのここら辺を読んで、久々にぎゃーあんちーくの名前を見て、スチームパンク心が刺激された訳ですよ」
猪名川「10文字以下やあらへんな」
まるち「100文字以上でも無いですね(^^;」
あずさ「て言うかそれ、説明になってないし(−−」
へむ2「まあ待ちたまえ。で、まあスチームパンク心が刺激されたんで『蒸気王』を読み返したりもしてた訳ですが」
猪名川「ほぉ。で、あのタイトルなんやな」
へむ2「ですです。でも、それだけじゃちょーっともの足りなくてですな。やはりここは一つ、新しい蒸気物を仕入れるべきではあるまいか、と」
あずさ「・・・つまりアンタ、また無駄遣いに来た訳ね?(−−」
へむ2「ハハハハハ。そもそも秋葉で無駄遣い以外に何かやる事がありますか?」
あずさ「開き直るなーーっ! まったくもう・・・」
へむ2「まーそゆ訳でですな。サクラ大戦の4でも買ってこよーかと。何か、3時間くらいで終わるとかゆー噂ですし、さくっと買ってさくさくプレイしちまおうかと。びば、蒸気機関!」
あずさ「あーはいはい(−− 分かったからとっとと買ってとっとと帰りなさい」

* とゆー訳で、秋葉原です。

*

へむ2「ふぅむ。このCLIEのちょいでかタイプ、いい感じですな」
猪名川「せやなあ。ハードウェアキーボードがあるんがええな」
あずさ「て、待てコラ(−−メ」
へむ2「はい?」
あずさ「何でアンタ、こんな所にいるの。サクラ大戦買いに来たんでしょうが、サクラ大戦を!」
へむ2「はっはっは。や、まあ、俺もぼちぼちPDAなんかに手を出したりしようかなー、と思いまして。ちょい下見に」
あずさ「・・・アンタなあ(−−メ」
へむ2「ま、今日は買いませんからー。大目に見て下さいよ」
あずさ「今日買わなくてもいつかは買うんでしょうが(−−」
へむ2「そらまーそですけど。でも、あったらあったで便利だしー」
あずさ「確かに便利だろうけど・・・でも、そんなデジカメや音楽機能が付いてるのはいらないでしょ? もっと安いのにしなさい、安いのに」
へむ2「みゅう。まあ、確かにいらんのですけどね、その辺は。ただ、ハードウェアキーボードがついてるのはいいかな、と」
あずさ「・・・使うの? それ」
へむ2「さあ。使わん気もしますが」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「えーと、そですね。たしかにこれ、ちょっと大きすぎますし。こっちのちっちゃいのの方がいいですかね」
あずさ「・・・そうね。そっちの方がいいと思うわよ(−−」
へむ2「ふむ。じゃあそーゆー方向性でー」
猪名川「ん〜〜・・・なあなあ、せやけど、それでええんやったら別にCLIEにこだわる必要無いんちゃうの? 他のかて、ええんやろ?」
へむ2「まーな。どーせ予定表とメモ帳しか使わんし、何でもええっちゃええんやけど。でも、それ言い出すと選択肢がやたら増えて決めれんくなるんでなあ。とりあえずメモリースティック使うてみたいし、CLIEでええやん」
猪名川「まあ、アンタがええんやったらええんやけど」
まるち「・・・と、言いますか、そこまで決まってらっしゃるんでしたら今日買われてもよろしいんじゃないでしょうか?」
へむ2「うん、そーね。でも、今日は雨降っててでかい荷物持ち歩くの鬱陶しいから今度にしましょう」
あずさ「て言うか、今日は下見だけ、って話だったでしょうが、アンタ(−−」

* 続いてゲーム屋をふらふら。

*

へむ2「じゃじゃーん。『未スを』と『sense off』を買いましたー」
あずさ「・・・だからサクラ大戦買いに来たんじゃないのか、アンタは(−−」
へむ2「はっはっは、まあまあ。例のトーナメントotherwiseのゲームに興味が沸きましたし。otherwise陣営の皆さんに敬意を表してですな。ね?」
あずさ「・・・あ〜〜、もう(−−」
猪名川「しかし何やな。『未スを』はともかく、まさか新品で売っとるとは思わんかったな、『sense off』」
へむ2「まったくですな。偉いぞソフマップ

* んで、ついでなので公爵の『ジサツのための101の方法』も購入。こっちはさすがに新品が見つからなかったので中古ですが。

*

へむ2「とゆー訳で、これでトーナメントで興味が出たメーカーの中で買える物は全部買いました」
猪名川「・・・後は買えへんとこばっかやもんなあ」
へむ2「色んな意味でな。で、買った以上プレイしたいと思うのですが・・・」
まるち「あの、ハードディスクが一杯なんですけど(^^;」
へむ2「そーなんよねぇ。400MBかそこらしか空いてねぇから、ゲームインストが出来んのですよねぇ」
あずさ「やりかけのゲームが多すぎるのよ、アンタ(−−」
へむ2「やー。どーしましょ、ホンマ」
猪名川「素直にゲームプレイすればええやん。どれか適当に」
へむ2「ううむ。確かにそうなんですが・・・どれもちょっとこー、時間がかかりそなのばっかで。この際ですから、新しいHDD買っちゃおうかなあ、とか」
あずさ「て、コラ(−−メ」
へむ2「いやー、20GBって少なくって。ほら、最近60GBや80GBで1万円ですし。そんなにお金がかかる訳じゃないですから、ね? ね?」
あずさ「ね? じゃないわよ。ホントにお金使う事ばっかり考えて・・・」
へむ2「まあでもあずやん。最近のゲームは簡単に1GB越えよるしなあ。ゲーム専用、いうんならともかく、ほかのデータも突っ込んどったら20GBなんかあっちゅう間に一杯やで」
あずさ「・・・まあ、そうね。確かにここしばらく、デスクトップの方は何もパーツ買ってないし。ハードディスクぐらいは許してあげましょうか(ため息)」
へむ2「わーい♪ じゃあ、さくっと買いに行きましょー♪」
あずさ「・・・やれやれ(−−」

* で、まあ久々にパーツ屋ぐるぐるした訳ですが。

* ・・・やっぱしこー、そゆ事すると新しいPC組みたくなりますよね? 人として(笑)

*

あずさ「・・・大概にしないと埋めるわよ、アンタ(−−メ」
へむ2「あうー。あうー。あうー。でもね? 色々悩む訳よ。この際部屋の配置替えも含めてパソコン環境大改革しようかなー、とか。ほら、今マシンが一台使われてねぇ状況になってるし」
あずさ「そりゃそうだけど。だったらあのマシン動かせばそれでいいでしょうが」
へむ2「うにー。いや、でも、ちゃんとしたキャプ用マシンも欲しいし。そう考えるとやっぱり新しいマシン買ってー、って事になるしー」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「とりあえずもう一台組めば、またしばらくは何も買わずに済みますしー。ね?」
あずさ「あーもう。分かった。分かったけど、今日買うのはやめなさい(−− 買うなら、しっかり予定立てて、それからにしなさい。無駄なパーツとか買わずに済む様に」
へむ2「ういー。そうしましゅー」

* とゆー訳で結局HDDは買わず。うーみゅ、どーゆーマシンでどーゆー風にしようかなあ・・・

*

へむ2「と、悩んでたらさっくりサクラ大戦を買い忘れる罠」
あずさ「・・・馬鹿」
猪名川「阿呆(−−」
まるち「ええっと(^^; し、仕方ありませんよ、もう時間も遅かったですし〜」
猪名川「いや、それあんまし関係あらへんし。ゲーム屋は遅うまで開いとる訳やし」
あずさ「て言うか、せめて電車に乗る前に気付きなさい、それに(−−」
へむ2「はっはっは。やー、ちょっと本気で悩んでたもんで。しょーがないから、また今度にしましょーか」

* とゆー訳で、家帰ってきて今にいたる訳です。非常に時間を無駄遣いした気がしますが、まあこゆ日もたまにはいーんでないかと(笑)

* とりあえず、ここまで日記あーっぷ。

-

* 夜ぐる。ゲーム屋系。

* AST『GeNOME』デモ公開、ですが・・・

* ・・・これって、J-NODEで公開されてる奴と内容が一緒なんじゃ・・・あ、いや、でも時間が4秒違うからどっか違うのか。むう、んじゃ一応ミラー。サイズ9MB。

-

* Russelライアーの新作、『ピンク・パンツァー』の店頭デモ公開。サイズ41MB。Russelなんでやたら落ちが悪かったですが、まあなんとか落としました。ミラー済み。

* また、体験版CDに入ってたOPデモもこっそりミラーしてたりします。まあ、基本的には似たような作りになってますけど、OPデモの方は身長30cmのロボ娘のしゃべりがいい感じです(笑)

* ・・・と。後、ネタとして取り上げ忘れてましたが5/18にライアー&みりす合同イベントがあるそーです。『壮大な時間の無駄遣い!』との事ですので、時間を無駄遣いしたい方は是非に(笑)

-

* STONE HEADS『女郎蜘蛛〜真伝〜』デモ公開。サイズ22MBでなっかなか落ちてきやがりません。落ちてきたら以下略。

-

* で、後、ぐるとは関係ありませんがやっぱり昨日もらった体験版CDから、PULLTOPの『とらかぷっ!』デモを引っぱり出してこっそり以下略しとります。サイズ51MBですがまあ、それなりの価値はあると思いますので是非いっぺん見て、購入意欲を高めていただきたく(笑)

-

* デモ以外。

* colors『魔法少女アイファンディスク』のお知らせ。えー、夏の有明祭りでアイたんファンディスクを販売予定。そして、そのファンディスクにはユーザーの皆様からもCGとSSを募集する、とゆー事で。基本的には送った物は全掲載、つー話ですので、腕に覚えのある皆様、是非にー(笑)

* ・・・俺も何かSSでも書いて見ようかなぁ。うみゅみゅみゅみゅ。

* あ、後、そのレンタルサーバ、本気で重いと想います。『かも』じゃなくて是非別のところに移転してくだちぃ(笑)

-

* Overflow日誌にも鯖君が(笑) あー、マヨちゃんとのツーショット、いいですなぁ(笑)

-

* すたじお緑茶トップ絵更新。また、あち こちにあった線画に色がついております。ん、何か今回の彩色、前よりもいい感じですねぇ。

* ・・・で。新作発表はどーなりましたか。4月、終わっちゃいましたよ?(笑)

-

* 日記系その他。

* えーと、うち、27万ヒットです。いつも同じセリフで芸が無くて済みませんが、ありがとうございます、皆様。

-

* うにゅ。ギャラクシーエンジェルの作画は第一期からそんなもんでしたが(笑)

* 何て言うか、キャラがUpになるとこだけー、とか、部分的にちゃんと書いてて後ぐちゃぐちゃ、ってパターンが多かったんで話通して見てると気にならないんですけど。こうやって細切れに見せられると目立っちゃいますね、やっぱし(笑)

-

* ありがとうございます〜(^^) otherwiseのゲームも今日買ってきましたんで、HDDが空き次第(笑)、プレイしたいと思います。

* とにもかくにも、お疲れさまでした。決勝戦、楽しかったです☆

-

* おお、『自慰倒錯』買った人がこんなところに。やー、初めて見ました、他人が買ってるの(笑)

* ところで〜。えーと、あれの2って実は、今度の『多淫症候群』がそうだ、とゆー話が。絵が変わったせいで気付きにくいんですけど、冴子嬢出てますし(笑)

-

* いや、可愛いって言われましてもー。そもそもその娘らが出てるゲームがどんなだかさえ知らないですから、俺(笑)

* 名前くらいは聞いたことがある・・・よな気はするんですが。う〜みゅ。

-

* ですね(笑)<彼らはホンモノ>いやー、ホント、ビデオ撮影会したい気分で一杯です(笑)<鯖君&鱚たん

* 興味を示すゲームが無いのは・・・まあ、しょーがないですねぇ(^^; でもま、この先気になるのが出たら是非買ってあげてくだちぃ。はともかく、の方はこの先定期的にゲームを出すと思われますし(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]