まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2002/05/10 : (コメントが2件あるにゅ)

ささくれハートに癒しの波動。

* 朝。

* 今日は山形でバイトです。

*

へむ2「は、いいんですが。何で今日の電車はこんなに混んでますか?」
あずさ「おかしいわねぇ・・・普段だったら一応座れるくらいには空いてるのに」
まるち「何だか、学生さんの姿が多いですね」
へむ2「じゃなあ。こんな朝の6時から一体どこ行く気だこの若衆は」
猪名川「修学旅行・・・な、訳あらへんな。それやったらなんぼなんでももっと遅い時間にするやろし」
あずさ「て言うか、それだったら学年全体で動くからもっと数が多いでしょ?」
猪名川「まあ、せやなあ」
へむ2「う〜〜〜みゅ。何か今日明日、イベントあったかぁ?」
あずさ「さぁ。それに、世間でイベントはなくてもどこかの学校限定でイベントがあるのかもしれないし。その辺は調べようが無いわよ?」
へむ2「む〜〜〜・・・」

* 何かでっかい鞄持ってるボンもいっぱいいるんで、やっぱ羽田空港まで行くんでしょうけどねぇ・・・何なんだ、一体。

-

* にゅ。

* まーそゆ謎はさておき。とりあえずこの移動時間を利用して昨日の夜に書きそびれた事をつらつらと。

* まずはぐるぐる、ゲーム屋系。

* GAMELEX『いつか、どこかで』デモ&『軟禁』デモ公開。サイズは34MBと29MBで、それぞれ前にオフィシャルで公開されてたのと中身が違うよーです。未確認ですが。

* ・・・ところで話ちょっとズレますけど、デモファイル名の付け方が今回まともですな。<GAMELEX>担当者が変わったんか方針が変わったんか誰かが文句言ったかは知りませんけど、今まで共通でdemo.exeだったのがちゃんと個別のファイル名になってます。やー、こうしていただけると楽でいいっスね。

-

* BOMの『生恥@』。特に興味は無かったんですが、シナリオが甲斐甲賀先生だとゆー事を知ってしまいました。買わねば。

*

あずさ「その前に『学校のきゃあ』、やりなさいね(−−」
へむ2「うむ。今年の積みゲー全部崩したらプレイしましょう」
猪名川「・・・ところで、もう一個の甲斐甲賀先生ゲー、『じゅえる・まとりくす』はいつ出るんやろなあ」
へむ2「いつ出るんでしょうね。まあ、この『生恥@』もどーどーと延期してやがるので延期に関しちゃ両方同レベル。出た方から買いますにょ」

* ・・・どっちも出なかったらどーしましょか?(笑)

-

* 日記系。

* うーん。いや、まあ、そりゃ、俺だって夢を見たいんですけど〜。<『MMN』>でも・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・いや、そですね。確かに可能性は0じゃない訳ですから。俺も発売されるまでは夢を見る事にします。はい(笑)

-

* にょー。だってげっちゅ屋ですし。<やる気ねぇ>彼らはそもそも、定休日じゃない日(いや、もともと定休日ありませんが)に何の告知もなくいきなり店休む人たちですよ? 秋葉店からしてそーなんですから、なんば店がそれを踏襲したって何も不思議は無いと思います(笑)

-

* と、この辺まで書いたあたりで羽田空港到着。空港では、例の『荷物検査の時の余計な手間』(*1) が復活してました。がっちゃムカ。

*

あずさ「・・・いや、まあ、テロ対策だからね?(−−」
へむ2「4月はやってなかったぞ。たった半年でやめるテロ対策に何の意味があるか」
猪名川「まあ、そない言うたりぃなや。色々事情もあるんやろ」
へむ2「向こうの事情なんか正直知ったこっちゃねぇぞ。つかあれ、自分らかて別に効果あるて信じてへんねんやろ」
まるち「そ、それはどうなんでしょうか?(^^;」
へむ2「効果があるって信じてるならやめねぇだろ。テロなんざいつ起こるか分かんねぇんだから」
猪名川「・・・いや、まあ、ここ日本やしなあ。基本的にテロへの警戒心が甘いんはしゃーあらへんで」
あずさ「とりあえず、今回復活したのはワールドカップのせいだろうし。それが終わればまたなくなるわよ、これ。それまで我慢しなさいよ」
へむ2「そーやって『危険ぽい時だけ対策する』場当たり的な対応が俺をさらにささくれさせるんや、つーに。やるならやるでデフォでやれよ」
あずさ「そしたらアンタみたいなんがウザいウザいって言うでしょうが(−−」
へむ2「言うよ。言うけど、向こうにそれだけの覚悟があるなら何だかんだで我慢はしちゃるわい。でも、こんな体面整えのためだけの検査増加に何で俺が付き合ってやらんといかんのだ」
まるち「ええっと(^^; ですけど〜」
あずさ「しょうがないでしょうが。向こうだって向こうなりに色々あるんだろうし」
へむ2「がー。その『色々』が納得いかん、つーとるんじゃー」

* てな感じで、今日は朝からささくれ度MAXです。デスdeath。

*

猪名川「やあジョニー。どうしたんダイ、暗い顔をして」
へむ2「やぁ、マイケル。実はボク、すっか人生に疲れちゃってね」
猪名川「そんな時にはこれ! 『He-Ta-Re Song』サ! こいつを試してごらん!!」
へむ2「うわぁ、マイケル! みるみるうちに心が洗われていくYo!!」
猪名川「そうだろう? これで君も、今日からレッツエンショイユアライフ!Σd(>ω<)」
あずさ「・・・何やってんの、アンタら」
へむ2「いや、今日の本題。『へたれソングがささくれたハートにもたらす癒し効果について』の前フリをね?」
猪名川「深夜にやっとる怪しい通信販売チックでせめてみましたー♪ どないやった?」
あずさ「いや、どないやったとか言われても」
まるち「一体、いつそんな打ち合わせをなさったんですか?(^^;」
へむ2「うむ。実は以前にこっそりと。ブロックサインも決めておきましたですよ?」
あずさ「どうしてアンタらはそういう無駄な事にはとことん労力をかけるのか(−− て言うかアンタ、それでホントにささくれてるの?」
へむ2「おう、ささくれてるそー。今俺が冷静に見えるのは歌の力の偉大さだと思いなさい」
あずさ「いや、別にアンタが冷静だなんて一言も言ってないんだけど」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
まるち「ええっと(^^; あの、とりあえず本題にどうぞ」
へむ2「にゅ。まーそゆ訳で俺様ささくれてる訳ですが。ささくれてるとですな、それぞれの歌の持つ癒し効果が多寡が極めて明瞭に実感出来る訳ですよ」
猪名川「まあ、そらなあ。てんから癒されとったら、癒し効果は実感出来んわな」
へむ2「うむ。で、一通り手持ちのへたれソングを聴いて分かったんですが。やっぱ、沢城嬢とみなみおねぃさんは飛び抜けて癒し効果が高いですな」
あずさ「・・・その二人が同列に並ぶのはどうかと思うけど。色んな意味で」
へむ2「気にするな。何つーかですな、このお二方の歌はすでに癒し効果を遙かに超越して鎮静効果を持ってる気がしますですよおにーさん」
猪名川「鎮静効果?」
へむ2「うむ。果てしなく心が落ち着く落ち着く。何か心がゲル化していくよーな感覚ですよー」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
あずさ「何だゲル化って(−−」
へむ2「言葉通りの意味です。で、さあ。そーやって果てしなく落ち着きながらふと思ったんじゃけど」
猪名川「? 何や?」
へむ2「・・・これって、麻酔に応用出来んかね?」
あずさ「・・・・・・」
猪名川「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
へむ2「まあ、鎮痛効果と無動効果は無いのは明らかなんじゃけどさ。その辺は別の薬で何とでも出来るし、歌で鎮静効果が得られるならその分麻酔薬の濃度下げれるんじゃけど」
まるち「・・・ええっと(^^;」
あずさ「そういう発想自体にものすごい問題は感じるんだけど・・・でも、それはおいといても、いくつか問題があるわよね、それ」
猪名川「まず、個人差激しそやな」
あずさ「本当に鎮静効果があるのか、っていう証明方法も無いわよね」
へむ2「そーなんよなあ。個人個人で癒されソングって違うやろし、同じ歌が好きな人でも、手術内容が違うたら比較にならんしなぁ」
猪名川「まあ、余計な事は考えんで、素直に仕事しぃや」
へむ2「みゅ〜〜。残念じゃのう」

* と、まあそんな事を考えながら過ごすひこーきの中でした。むう、でもホント、何とか証明する手段無いかしらん?

-

* 昼から夜。

* にゅー。今週も先々週に引き続き12時間以上お仕事コースです。てか多分仕事終わるの日付が変わる前後。ふにふにぱぎゅぱぎゅ、頑張りますにょ。

-

* 夜。

* 何か予定よりもかなり早く、20時前には仕事が終わってしまいました。

* ふむ。

*

へむ2「この時間に終わった、となると、夜行で東京まで帰る、っていう選択肢もチョイス出来ない訳じゃないんですが・・・」
猪名川「・・・わざわざそれもメンドいしなあ」
へむ2「にゅ。素直に泊まって帰りますかね」

* とゆー訳で。この状況だとADSL線でネットにアクセスも出来る事ですし、のんきにマターリとぐるぐるを。

* Mink『RealizeMe』体験版公開。ファイルは体験版本体と音声データに別れてて、それぞれ7MBに8MB。

*

へむ2「ちなみにですな、この体験版」
まるち「はい?」
へむ2「んー。『製品版を買う覚悟が完了している方はプレイしない方がいいかも』だそーですよ」
まるち「・・・は?(^^;」
猪名川「何やねん、それ」
へむ2「うーん。画質が劣化してるとか、音質が劣化してるとか、プロローグしか遊べねぇとか、セーブ機能が無いから製品版へのゲームの引き継ぎが出来ねぇとか。色々アレな事があるみたいで、つまり下手すっとやる気削ぐんでないか、つー危惧があるんじゃないですか?」
あずさ「・・・何なの、それは(−−」
へむ2「いやぁ、全部体験版の説明に書いてる事なので俺には何とも。ま、最後の『やる気削ぐ?』だけは俺の推測ですけどね」

* 何もそこまで自信なさげに公開しないでもいいと思うんですけどねぇ。どーゆー意図で書かれた言葉なんでしょか、ホント(笑)

-

* Guilty『女教師 肉体授業』デモ公開。サイズ6MB。

* ふむ。こーゆー女性の独白形式のデモもえろっちくていいですなぁ・・・声も北都南さんでえー感じですし。ただ、絵は手抜き感バシバシですけど(笑)

* 後、デモとは何の関係も無いんですが同じWill系列のPULLTOPが何故か独自ドメインを獲得してます。ふむ? 何でこれだけ特別扱いなんでしょね??

-

* にょ。とりあえず上記二つ、ミラー済み。

-

* さくらねこ開発日誌でデモミラーサイト発表・・・なんですが、まあデモ自体ではもう一週間くらい前に公開してあった訳ですし。うちの日記読んでる方で落とそか、いう気のある方はもう落としてあるでしょーから(笑)、さらりと流してしまいましょう。いちお、もっぺんだけうちにあるミラー()の紹介だけはしておきます。

-

* Mireille体験版ミラーサイト募集のお知らせ。体験版のサイズは53MBで来週頭公開予定。前にデモ公開した時の重さから、自分とこの鯖だけで公開したら大変な事になると学習しはったよーです。偉い(笑)

*

へむ2「やー。世の中全然学ばんメーカーがある横で、ステキですね、この学習の早さ☆」
猪名川「・・・学ばへんとこはとことん学ばへんもんなあ」
へむ2「ま、これも何度も何度も言ってる事なんで今更ですけど。やっぱり分散処理ですよ、世の中大事なんは」

* とりあえずメールも出しておきました。どれ、インデックスの方も作りはじめときましょーかね♪

-

* にゅー。J-NODEとかげっちゅ屋情報とかで『とらいあんぐるハート123』、発売延期の告知。まだivoryすぺじゃにでは情報出てはいないみたいですが。

* まあ、俺的にはどーでもいい事なんですけど、がっくしくる人が多そーなのでとりあえず書いておきます(笑) 6/7の予定が6/14に、一週間の延期ですな。

-

* ライアーピンク象キャラ人気投票。いつの間にやらタコ軍曹モコをぶっちぎって一位復活。おお、すごいぞタコ軍曹(笑)

*

猪名川「・・・一位がタコ、いうのも何やなあ」
あずさ「て言うか、人間を完全に置いてけぼりでタコとロボットがデットヒート、って状況も何だかねぇ」
へむ2「まあ、ライアーですし。らしくっていいんじゃないですか?」
猪名川「何がどう『らしい』んかはよう分からへんけど。でも、まあ、確かにライアーやしなあ」
あずさ「ライアーだもんねぇ(−−」
へむ2「そーそ。しょーがないですよ」
まるち「・・・皆さん、何故それで納得されてしまうのでしょうか?(^^;」
へむ2「それがライアーの魅力、って奴ですよ。はっはっは」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ま、とりあえず。ほ乳類も頑張りやー」

* まーラブネゴ人気投票の時も最初にトップに立ったのは幽霊でしたからねぇ。人間以外のスタートダッシュがいいのはライアーの伝統なんでしょう、きっと(笑)

-

* D.O.で『Destiny』、愛サンプルボイス公開。

* ・・・ええっと。違う・・・よな気がしますが(謎)、判定はプロの方にお任せする事にしましょう。うん(笑)

-

* 東雲さんとこ吉田さんとこからスクアドラ・ディ偽エンジェル隊アンケート。ほぉ、次回作のアンケート始めた、って話は聞いてたんですが・・・まさかこんなのだったとわ(笑)

*

へむ2「ふむ。とりあえず嘘天然にダメダメ評価つけてアンケート出しておく事にしますか」
あずさ「・・・わざわざ口に出して言わなくていいから。そゆ事は(−−」

* ところで、このアンケート。なんで『ゲームソフトの購入基準で重視する点を2つ教えてください』の欄に『シナリオ』が無いんでしょーかね?(笑)

*

へむ2「何ですか。シナリオなんかどーでもいいとでも思ってるんですかね、この方々」
まるち「えっと(^^; ですけどあの、次の『重視する物』にはちゃんとありますから〜。やはり、『ゲームをプレイしないとシナリオは分からないから、購入前の基準にはならない』と考えてらっしゃるのではないでしょうか?」
あずさ「そうねぇ。この質問って多分『何の前情報も無くゲームを手に取って、それを買うかどうか』っていう状況に特化してるわね」
へむ2「だー。今時そないな買い方メインにしとる人間は少数派だぞ、絶対。みんな何らかの手段で事前に情報入れとるがな」
あずさ「そりゃそうなんだけどね。言ってもしょうがないじゃない、そんなの」
へむ2「む〜〜・・・せめて『前評判』とか『口コミ情報』とかも選択肢に入れときゃいいのになあ」

* 後、『重視する物』の方にも是非『へたれソング』の項目が欲しいですね。大事な事ですから(笑)

-

* にゅ。

* とりあえずぐるはここまでー。


(*1) 『人から荷物預かってねぇか?』とかそゆ質問書いたプレート手渡されて確認、つー奴ですな。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/05/12 01:13:53
ふむ
[投稿者: 九鬼翼 ]

>修学旅行・・・な、訳あらへんな。

今ふと思ったんですが、「修学旅行に来た」のではなく、「修学旅行に行く」ガキどもの群だったのでは無いかと。
で、集合場所が羽田だったとか‥‥‥

まぁどうでも良いことではあるのだが


[00002] 2002/05/12 18:54:20
いや、それでも。
[投稿者: へむへむ ]

>で、集合場所が羽田だったとか‥‥‥

現地集合はしないんでないかい? つか、なんぼなんでも朝7時台なんぞに集合時間設定せんと思うんじゃけど。家が遠いボンは絶対その時間に着けねぇし。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]