まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


久々馬車道にょ。

* 今日はお休みなので昼起きです。

* ・・・は、さておき。な〜んか今日は気力が沸きませんなあ。最近暑かったり寒かったりでひょっとして身体壊してるのかしらん?

*

へむ2「むう。元気出す為に秋葉原でも行きますか?」
あずさ「あのな(−−メ」
猪名川「行ったかて、買うもんあらへんのちゃうん?」
へむ2「まーねー。新しいPC云々も、なんや今月半ばにビデオカード関連で大きな動きがあるみたいやからそれ待ちやし。DVDもCDも、何も出てへんしなあ」
まるち「でしたら、無理にお出かけにならなくてもよろしいのではないでしょうか?」
へむ2「うーん。や、何つーかねぇ。家でうだうだしてると腐りそうなんだわ。どっか出かけて新しい空気をー」
あずさ「だったら秋葉で無くてもいいでしょが」
へむ2「他に一体どこへ出かけろと!?」
あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「・・・・・・(^^;」
猪名川「・・・絶望的に寂しいセリフやからやめよな、そゆんは」
へむ2「・・・そーだな」
あずさ「まったく・・・で、どうすんの(−−」
へむ2「そーですな。とりあえず北千住行ってごちゃごちゃ生活雑貨をお買い物するとしましょう」
猪名川「おお。まともやん」
へむ2「そんでその後は馬車道行って袴てらぴーにょ!!Σd(>ω<)」
あずさ「て、コラ(−−メ」
へむ2「うわははは! そうと決まればとっととお出かけですにょ!! れーっつごーーー!!!」
まるち「あ、は、はい! ええっと・・・ですけど、何かご主人様、いきなりお元気になられましたね(^^;」
へむ2「はっはっは、それが袴効果とゆー奴ですよ、まるち君」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・どうしてこの馬鹿はこうも馬鹿なのよ。ほんとにもう(ぶつぶつ)」
猪名川「まあまああずやん。今更言うても始まらんで、その辺」
あずさ「そりゃそうだけど・・・」
へむ2「おーい。早く来ないとおいてくぞー、二人ともー」
あずさ「あーはいはい。ちょっと待ってなさい(−−」

* とゆー訳でこれからお出かけです。でもその前にちょっとぐる。

* シャルラク『ヴァージン・トリガー』紹介ページにてデモ公開。サイズ18MB、って書かれてますが実際には16MB。ふむ、LHAで圧縮されてるのを展開したら18MB、って事なんですな。

-

* evolutionで『MMN 〜マシンメイデン・ネクスト〜』情報更新。CGサンプルが2つほど公開されました。

* ・・・う〜〜〜ん。乳がでかいですな、このロボ娘。むう、よろしくない(笑)

* とりあえず『マシンメイデン』の後継を名乗ってるゲームなので買おうかな、と思ってはいるんですが・・・情報が出るたびに買う気が失せてきますなあ。う〜〜〜む。

-

* にゅ。

* んじゃ行って来ます。

-

* 夜。

* そんな訳で今日の晩ご飯は馬車道でマターリ。マターリしすぎて家に帰ってくるのが23時直前になっちゃったりもしましたけど、目測身長145cmのちんまい女の子(ちなみに短髪)が見れたり緑袴のおねーさんが見れたりして俺様満足です(笑)

*

へむ2「で、それとは関係ないんですが」
まるち「はい?」
へむ2「何か、飯食ってたらNTTから電話がかかってきまして。我が家のBフレッツ、今月末に開通するそーですよ」
猪名川「あ、さっきの電話それやったんか」
まるち「おめでとうございます、ご主人様(^^)」
へむ2「うむ、ありがとうまるち君。よーしよしよしよし(なでなでなでなで)」
まるち「はわわわわわわわわ(^^; あ、ありがとうございます〜」
あずさ「申し込んだのが去年の年末だから・・・正味5ヶ月? 早かったんだか遅かったんだか、分からないわね」
へむ2「さいですな。ま、とにかく開通する、つーんですからそれで良しとしましょう。うん」

* 開通予定日は5/28。どれ、それまでにプロバイダ、選びませんとね。ど・こ・が・い・い・の・か・な、っと♪

-

* さらに夜中。

* 袴で勢いがついたのでそのまま『sense off』開始。とりあえずせっかくなのでリアルタイム感想モードで。

* む〜、スキップはあるけどバックログは無し。ちと使いにくいですな。

* む。左ハンドルとは生意気・・・いや、それよりも運転席にぶら下がってるかぶり物娘のマスコットがやたら気になるのですが。これ、もーちょいアップで見せてもらえんでしょうか?(笑)

* ふむ。『認識力学』、ですか。認識力学ねぇ・・・認識力学。イマイチどんな学問なんか見当がつきませんけど、まあ後で説明も出てくるでしょうし、保留。

* で、研究所に着いて、ツインテールな幼なじみが出現して、プロローグ終了。

* 引き続き4/17。

* ほぉ。『認識力学』とは『人の認識が外界に与える影響』を調べる学問ですか。なるほど、そー言われると何となくどんなもんか見当が付く気がしないでもないです。意思力による世界の構成因子の組み替え、の話だと思って・・・いいのかな?

* 暴力娘登場。ふむ、平和な登場シーンですな(笑)

* で、デコ助脇役(男)。ロリ・・・じゃあないな。ちんまい嬢・・・や、小動物娘とでも命名しときましょーか。順番に登場。

*

あずさ「・・・ちゃんと名前で呼んであげたらどうなの、アンタ」
へむ2「んー。俺は人の名前覚えるのが苦手でな。外見から類推出来る名前付けとかんと分かんなくなるんじゃよー」
猪名川「逆に、そないな事しとるからどんどん名前覚えれんくなるんやー、いう気もするんやけどな」
へむ2「むー。確かにその可能性はあるけど。でも、覚えれんもんは覚えれんでしょーがないのじゃよー」

* とゆー訳で、以下そーゆー表記で。何故か依子さんだけは『依子さん』なんですけどね。不思議な事に。

* 4/18。

* ツインテールが起こしに来ました。うーん、幼なじみキャラは朝起こしにこんといかん、つー決まりでもあるのかなあ。

* 4/19。

* 味付け海苔はいいよねぇ。けど、朝食に味付け海苔が出てくる、って事は舞台は西日本?

* 1ギガ円・・・10億っすか。大した事無い、つーか最先端の実験機器ならその程度はかかって当然なのでわ。

* ・・・・・・・・・・・・

* 数学を『暗記物』とか言われても。むう。確かにテストに合格するだけならそれでいい気もしますけど、何となくそーゆー表現は問題を感じますよおにーさん。

* 4/20。

* 昨日の『暗記物』表現で萎えたので今日はここまで。

*

へむ2「ふむ。ここまでだと認識力学関連の話があんまし出てきませんなあ」
あずさ「て言うか、具体的に出てきたのはスプーン曲げだけね」
へむ2「むう。もーちょいやってみんとアカンのでしょーな」

* でも今日はここまで。むー、今週中に一巡、終わらせれるかなあ?

-

* にゅ。

* まだ勢いだけは残ってるので今度はSkyFoxさんに送ってもらった『結い橋』体験版を。ども、ありがとうございます☆

* で、感想。

里美せんせーを俺に下さい。

* この際まつりさんも要りません。詩奈たんは大変愉快な娘さんなので人様にあげる気はさらさらございませんが(ぉぃ、メイドさんと妹は爽やかに所有権を放棄するので代わりに里美せんせー下さい(笑)

*

あずさ「て、誰に言ってるんだ、アンタは(−−」
へむ2「世間の全てに向けて。Webで物公開するってのはそういう事でしょう?」
あずさ「そりゃ、理屈はそうだけど」
へむ2「とにかく里美せんせーは大変よいキャラなので俺の物です。けってー」
猪名川「勝手に決めないや(−−」
まるち「と、言いますか。全然理由になってないです〜(^^;」
へむ2「みゅう。いーじゃんさー、別に攻略可能キャラでも無いんだし、俺にくれたって」
あずさ「だから誰に対してそれ言ってるのよ、アンタは(−−」

* まあ、正直誰に対して、って訳じゃないんですけど。言いたい事は言うておかんとストレスが溜まるもんで(笑)

* 後もう一つ。OP歌にはそこはかとない破壊力を感じます。何となく惜しいですな(笑)

-

* にょにょ。

* とりあえずはここまで。後は・・・ぐるぐるとか昨日の『あの、素晴らしい  をもう一度』の感想とか、いくつかやる事残ってるんですが、その辺やってるとバイトに行く時間に間に合わなくなりそーな気がするので後回しです。

#つか、同時進行でやっぱりえろげやってるからこっちの手がやたら遅いんですよね、最近。

* まー更新できたらも一回更新しますが。多分無理だろなあ・・・


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]